04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KIKUCHI 7

2012.08.02 21:19|イタリアン
5月5日「子供の日」のランチです。 
そういえば前回は、3月3日「雛祭り」に行きましたね。
その時の様子はこちらで見てね↓
ポルポさんの「KIKUCHI@港南台


この店は子供連れは来ないだろう、と思っていたら、
イエイエとんでもなかったです!
家族連れ2組と女性4人グループと私たちですぐ満席に!!
一応予約をしておいてよかった。


ミネストローネスープ
スープ 


鎌倉野菜色々アンチョビソース
身体に嬉しい新鮮な野菜たち、どれもみずみずしくて美味しい。

春野菜 

このアンチョビソースがいけるんです。
(今さらながら、手づくりですよね?)

ソース 


大ハマグリのオーブン焼き
久しぶりに注文しました。ガーリックがきいてうまうまです。
大はまぐり 


季節メニューから、春らしい桜エビのパスタ
パスタ 


これもやっとリピートできた!小坪のさざえ炒めごはん
炒めご飯 

前より美味しくなったみたい!お勧めです!!
炒めご飯2 


バニラアイスのエスプレッソかけ
ランチドリンクのハーブティーと。  
アイス 

アイス2 



7月、夏野菜目当てにまた出かけました。

とうもろこしのスープ
かぼちゃのスープを期待していたのですが、とうもろこしも大好きです。
私にはちょっと濃厚だったけれど、生クリーム(?)たっぷりで味わい深いスープでした。
 
スープ2  

サラダにはわさび菜がたっぷり入っていて、これはちょっと苦手・・・。
夏は葉物が少ないんですよね。

サラダ 


夏の鎌倉野菜 
夏野菜  

温野菜からは湯気がでていてホッカホカ。
鎌倉に行かなくても鎌倉野菜が食べられるって嬉しい♪

夏野菜2 


江戸前アナゴのグリル
穴子 

塩、胡椒、オリーブオイルだけのあっさり味。
ふっくら柔らかくて口の中で溶けました~美味しい!!
野菜は、茄子とズッキーニ。

穴子2 


鎌倉野菜のフリット(蕪、ピーマン、いんげん、茄子、ズッキーニ)
フリット  


これも二度目!小坪しらすピザ
ピザ 


ハマグリのパスタ
5月はなくてがっかりしたのですよ、美味しかった!

パスタ 

(ポルポさんの真似っこしてハマグリアップで(*゚v゚*))
大粒のハマグリがぷりっぷり♪
パスタ2 


秋野菜も楽しみです!秋はきのこ類も美味しいですものね~。
 
毎回変わるスープや季節メニュー、それに定番のお気に入り料理、
いろいろ楽しみがあって、つい通ってしまいます。
まぁ、近いというのが一番なんだけど。
8月もまた行けたらいいな~。

2012年8月。


コメント

すご~い!

みくちゃん、めっちゃ食べるなぁ~って思ったけど、2回分のキクチね。
鎌倉野菜、おいしそうだね。こういうの、私も頼んじゃうな~。
サザエご飯、炊き込みご飯なら作るよ、私。
サザエのダシが出てとてもおいしいです。
素もぐりでサザエならわかります、アワビはまったくわからないけど。
今年は、女子事情で海はお断りしちゃった。来年は行きたいな。

少食だも~ん!

ろとちゃん、さっそくありがとう!
そうだよ~、2回分だし、分けっこしてるからね。
穴子がドーンときたから、私はフリットは殆ど食べなかったよ。
ここ野菜がとっても美味しいの^^
あじさいの時期にTVによく鎌倉野菜がでてたでしょう。
毎朝鎌倉に買い出しに行くシェフに感謝です!!
(少々愛想なくても許しちゃう笑)

サザエの炊き込みご飯も美味しそうだね~。
ビさん、炊き込みご飯が大好きなのに、私は白いご飯が好きなので、
この頃は滅多につくらなくて(汗)
素もぐり!!
やっぱろとちゃんは若いね~。細いしね~(笑)

No title

こんにちは!
ろとさんの女子事情で海はお断り・・・にいきなり
受けちゃったんですけど^^;
え? あたしが何にも解ってないって?(笑)
笑うとこじゃないのかしら? ホントに解んないしぃ~ゴメン(汗)

って、みくさんKIKUCHIレポ美味しそう~
かき氷は年齢じゃないって言うけど(笑)
野菜ってどう?^^;
だって、子供の頃は野菜嫌いな子ばっかりじゃない。
でも大きくなると食べ物の趣向が変わったりして
野菜も大好きになったりするよね~

野菜を使った料理って、シンプルが一番だと思っているので
より新鮮さが要求されるよね。

お恥ずかしながら、私、鎌倉野菜って食べたことないの。
もちろん、名前からして鎌倉で生産されてるものでしょ?
やっぱりちょっと違うのかしら~ 食べてみたいわぁ。
こないだ、仙石原で食べたフレンチのお店が三島野菜に
拘ってるお店だったの。

(⌒▽⌒)きゃははは

satomiさーん!!
ろとちゃんの女子事情・・・???だったのでスルーしちゃったの(笑)
あういうことでいいのかしらね?ちがうのかしらね??
私もホントに解んないんだけど、そう言われてもろとちゃんも困るわね~。

かき氷、私の場合は年齢じゃないけど、satomiさんは年齢かも!(='m')
だって若い頃は2個食べたんでしょう、それもすごい!!
そうだ!野菜!!子供の頃は人参とピーマンが嫌いだった!って思い出したよ。
一人暮らししていた学生時代に、炒飯に人参とピーマンが入っていて、
よけるのが面倒で食べられるようになったの^^
幼稚園の時は肉がダメで、母の努力で食べられるようになって、
今は食べられるけど食べたくない、という変な女なんです(笑)
ホントに子供→大人→年寄り、と食の趣向が変わってくるのよね~。

鎌倉はsatomiさんちからは遠いもの。
TVで見たけど、野菜直売所があって、変わった野菜がた~くさんあるみたい。
車で行ったら山のように買えるけど、なかなか行かないのよね。。。
仙石原のフレンチ、どこかしら?楽しみにしていまーす♪

コトね、あんまり食べないけど元気にしてるよ!
やっぱり猫だからエアコンは嫌いで、涼しい所を探して寝てる。
それはいいんだけど、外に出たいみたいで、ず~~~と網戸にくっついて外を見てたり、
サンルームのガラスをカリカリしたり、どうしようもなく可哀想で・・・。
胴輪をして庭に出しても固まっちゃって動かないし、
(きっと慣れない胴輪がイヤなんだと思う)困ったな・・・。
satomiさん、いつも心配してくれてありがとう!

みくさん、こんにちは♪

みくさんは本当に写真が上手〜v-352
どれも美味しそうなオーラがバンバン出てます(^0^)
勿論、実際に美味しいのでしょうけど、やっぱり撮影しているみくさんが
美味しいのよ〜って一番の笑顔で撮っているから、それが写真に表れるのでしょうね。

穴子のグリル、初めて見ました。
ふっくらジューシーで美味しそうですね♪
蛤はちょっと苦手だけど、これも美味しそうです〜。

鎌倉野菜、一度ぜひ直売所へ行かれてみてくださいな♡
ほんっとに楽しいと思いますよん。
朝8時からやっているから、午前中に行って鎌倉でランチして帰って来るとか♪

そう書いている自分が一番行きたいんですけど(笑)。
いつも早く起きれないから、夕方の品切れ時にしか行ったことがないのです。

私も子供の頃、好き嫌いの多さが異常でした^^;
まあ不思議と野菜は大丈夫で椎茸だけがダメでした。
お肉が全般ダメで、食べられるのはハンバーグのみ。

なので給食は毎日地獄でしたね。
唯一食べられるハンバーグも給食のものは嫌いでした。
だって給食美味しくないし、あの食器の匂いからダメでした(T_T)
中学からお弁当になって、高校は学食もあったので生き返りました〜♪

大人って好きなものばかり食べられて幸せですね♪
自己管理も必要ですが(^^;)

ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

みみんさん、こんばんは^^
写真、美味しそうに写っていますか!?
わ~、すっごく嬉しいです!ありがとうございます!!
料理写真を美味しそう、と言ってもらえると嬉しいですよね。

穴子のグリルははじめて見るメニューで、おっ!と思いましたよ。
穴子、大好きなの。もう一度食べに行きたいくらいです。
あれ、蛤が苦手だなんてちょっと意外です。
というか、みみんさんも嫌いなものがあるんだなぁって驚き!(笑)

鎌倉と言えば、みみんさんお気に入りの街ですものね~。
この直売所にキクチのシェフも行っているのかしら?
珍しい野菜がいっぱいあるんですよね、行ってみたいわぁ。
でも食べきれないくらい買ってしまいそうでちょっと怖い気が・・・。
朝8時からなんですね!
わたしね、いま6時前に起きているの、すごいでしょ ('▽'*)ニパッ♪
だからかるーく行けるわ!
と言いたいところだけど、午前中はずっと眠いし、お昼食べるとまた眠いし、
夜も早く眠くなるし、一日中眠くてだれっぱなしでどうしましょう、なの・・・(汗)

>お肉が全般ダメで、食べられるのはハンバーグのみ。
これも意外!そして微笑ましいで~す^^
ハンバーグもしっかり肉なのに(笑)
ちゃんと食べられるようになってよかったですね。
いまのみみんさんからは想像できないです。
ハンバーグと言うと、自分でつくるあっさりハンバーグが一番好きだったけれど、
(つぶしたじゃが芋を入れるの)このところつくっていないなぁ。。
私は小学生になる前に肉は克服していたけど、脂身がダメでミルクで飲んでいたんですよ。嫌いなものは飲むのが一番です!(笑)
そうそう、給食、美味しくないし食器もイヤだった・・・。

なんかこのブログから肉が消えたので、今度うちの人(笑)に注文してもらいますね~(^◇^)/ 

相変わらず美味しそうだ~★

みくさんこんばんは~
お邪魔するのが遅れてしまいましたが、KIKUCHI、楽しく拝見しました♪
また、私のブログのリンクを貼って下さりありがとうございます^^
あれから半年近く経つんですね~、時が経つのは早いっ!
そして相変わらずどれもこれも美味しそうですね^^
一度お邪魔して美味しいってのがわかってるから、余計に美味しそうで食べたくなっちゃう^^
中でもやっぱり鎌倉野菜の盛り合わせは魅力的ですよね、ヘルシーだから気兼ねなくモリモリ食べれちゃいそうですし♪
もっと近くにあればいいのにーっと思いつつ、でも私も次回は家族で行きたいなぁなんて思っています^^
また、8月もいらっしゃったら記事にしてくださいね^^楽しみにしてまーす。

どれも美味しかったですよ~^^

ポルポさんこんにちは~
忙しいのにコメントありがとうございます!
それから記事リンクもどーもです^^

ほんとね、一緒にランチしてからもう半年になるんですね。
早いような気もするけど、コトの介護をしていると時間がすごーく長く感じたりもするんですよ。
ここはあっさり優しい味だから、私でも大丈夫なんですよね。
鎌倉野菜はこれからもオーダーしちゃうと思います。
ソースをつけなくても美味しいの、新鮮だから♪
ランチコースがあればいいのになぁ、とちょっと思ったりして^^

ご家族で利用される時は電話してから行ってくださいね。
夜は貸切の時があるし、お昼は時々臨時定休日になっていたりするの。
(定休日の時は電話にでません(゚ρ`))

>8月もいらっしゃったら記事にしてくださいね^^楽しみにしてまーす。
いま遠くに行けないので、同じような記事ばかりでつまらないブログになりつつあって・・・。(というか、もうなってるけれど(-。-;))
こう言ってもらえると、よーし、また書こうかなって気持になります。
いつもありがとう!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。