03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コト、がんばっています!

2012.07.09 21:19|愛しのにゃんこ♪
コト、よく食べよく飲み、活発に動いてがんばっています!
前回の記事では温かいコメントをたくさんいただきました。
ありがとうございます!! うれしいね、コト。


コトが体調を崩したのは、6月17日の夜。
ソファーの後ろに食べたものや胃液が吐いてあるのを、私はすぐ気付かなくて、 ソフトフードを与えてしまいました。
翌朝まで何度も何度も吐き、なにも口にしないので病院に連れていくと、
肝臓は悪化し、ひどい脱水状態。
幸い吐き気は一回の注射で治まりましたが、脱水症状を改善しなくてはなりません。 病院で補水治療をして、ウチでは水分をたくさん与えることになりました。

「死なないで。生きてー」と言い続けた日々。
コト2 
     


こと5   


押し入れへの階段をさらに増やして、トイレは二ヶ所置きました。 
こと 


3度目の治療。
皮下点滴で少しずつ身体に水を入れます。

こと1 

コトの回復は早かったです。
自力で水やスープを飲むようになり、
病院から帰っても、しばらくすると部屋からでてきます。
↑の写真の数時間後。まだふっくらしていますね。

こと12 


当然スープだけでは栄養が足りません。
猫の場合、入院して栄養を補うそうですが、
コトの生命力を信じて、 まずはウチで食べさせてみることに。
コトはそれに応えてくれました。
嫌いだった栄養缶詰を自分で食べるようになったのです。
スポイトで流動食を与えたのは2日間だけ。
えらいぞ、コト。 

食欲はどんどんでてきました。
ちょうど一週間くらいした頃、サンルームで長い時間寝ていて起き上がろうとした時、足がふらふらでまともに歩けない・・・ 脱水症状になっていました。
ものすごくショックでした。 
元気そうに見えても、ちょっとした油断が命取りになる・・・。
長時間寝ている時は水分を摂らせなくてはダメですね。

そして9日目に、生のまぐろを食べたんですよ!
正直、またまぐろを食べる日がくるとは思っていなかった。
これでもう大丈夫!と確信しました(´ー+`)


体重は2.8キロまで落ちて、いまも痩せています。
でも以前より頻繁に部屋からでてくるようになりました。

こと3 

えっちら、おっちら。
コト1 

窓辺へ、ゴーゴー♪
こと9 

7月に入ると、2階にも行くようになって、
お気に入りの布団袋やモコのベッドで知らない間に寝ています。


7月のある日、キックまくらでくつろぎ中♪
こと0 


あ、モコがきた! びっくりしてすぐにはシャッターが切れず。


あわわわ、コト突撃してパーンチΣ(゚口゚;
こと13 
コトさん、めっちゃ元気じゃない!(いつもよろよろ歩いているくせに)
「コト、これ!!」というか、
止めないで写真を写しているワタシもどうかだけど(笑)


モコ逃げる、と思ったら意外と平気でした。(それにしてもお腹が太い(゚ρ`))
コトさーん、モコと仲良くしてくださいよ!!! 
こと15  


毎朝、和室の広縁で私たちが起きるのを待っているコト。
「あ~んあ~ん」と、2階まで聞こえる声で鳴いたりします。
コトが待っているので、私はとても早起きになりました^^

こと4 


病気が治ったわけではないので、これからも体調の波はあると思います。 
実は先週末から食欲が落ちて、この記事もアップできずにいました。
だいぶ食べるようになってきたのでホッとしていますが。
 
こと2  

こんな風に気分よく過ごせる日が長くつづくといいね、コト。
和室で♪
コト9 

広縁で♪

こと6     

サンルームで♪
コト8  

ソファーで♪
こと10 


コトはどこで生まれて、どこからやってきたのだろう?実年齢は?
ウチの子になって知りたいことばかりです。

↓この猫、コトが産んだ子です。人なつっこくて一番の人気もの。
もうすぐ10歳くらいかなぁ?
そうするとコトはやっぱり12、3歳かしら?

みーこ 

いままた捨てられた仔猫がいます。まっくろの雄猫で生後6ヶ月くらい。
よい子なので里親を探してあげたいけど、コトの世話で精いっぱい・・・。
ゴメンネ(-人-)


そしてもう一匹の可愛い子♪ チャイです! 
ひさしぶりに2人で会いに行ってきました。

チャイ 

もう1歳です。大きくなったね~。
チャイ2 

あんなに小さかったのに、たくましく成長しました。
おかあさん、おねーちゃんたちに感謝です!

チャイ3 

外にいる時、元気いっぱいだったチャイも保護した当時はひどい下痢だったそうです。いろんな人がいろんなものをあげるからね。
飼い猫になれてホントによかったね!


先住猫のゴローくん。
足が長くて立派なネコちゃんです。
シルエットを見ていると猛獣のようで格好いいのだ^^

ゴロー 


2012年7月。

コメント

やっぱり・・・

似てるーーー^^
ヘアースタイルが特に♪
(って、猫にヘアースタイルってあるんだろうか(笑)

みくさんの愛情がいっぱい詰まったコトちゃんの写真。
なんだか自分の猫のような気持ちになってきましたよ!

夏を乗り切って、過ごし易い秋へ・・そして暖かい部屋で
過ごせる冬。

こんなに一生懸命なお母さんの家で過ごせているんだもの。
大丈夫だよ!!コトちゃん(^^)v

ヘアースタイル似てる^^

satomiさん、こんにちは。
猫にヘアースタイル、あるある!
5枚目の写真、そっくりじゃない(笑)

いつも私のネコ話、聞いてくれてありがとう!!
先週、急に元気がなくなってあまり食べなくなったの。
それでsatomiさんちで弱音を吐いてしまってごめんネ<(_ _)>
(怖くてレポアップできないってハナシね)
モコを襲った(笑)日曜日の夕方から、だんだん食べるようになったので、
もう大丈夫かな、とアップしました。
たま~にモコに刺激してもらわなくては!!
(コトがきてからモコの株が上がったんだよ)
でも生まぐろは食べないので薬は飲ませられないの。
(白身やかつおも試してたけどダメで。。)
仕方ないね・・・もうなんでも好きなものを食べさせようと思っています。
また寒い冬を一緒に過ごせるといいな^^

私もキリコちゃんはコトの子猫の頃と勝手に思っていますよ!

昨日久しぶりにランチに行ったんだけど(いつも行くお店)
ずーっと家であっさりした物を食べていたので、お腹にドーンときて夕食はお茶漬けでした(笑)

みくさん、こんばんは☆

今朝の朝日新聞朝刊(横浜版)に「ハマのカーさん」という猫ちゃんの記事が
写真入りで大きく載っていました。
大桟橋近くのお店で飼われていて、横浜一有名な猫だったそうです。
私は全く知りませんでしたが、心温まるとてもいい記事でした。
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000001207110005

2007年7月7日の七夕にお星様になってしまったのですが、
24歳という猫生だったそうです。

猫ちゃんて、こんなにも長生きなのですね。
きっとコトちゃんも大丈夫ですよ。みくさんが見守っている限り@^ー^@

ハマのカーさん☆

みみんさん、こんにちは。
「ハマのカーさん」の記事、さっそく見てみました!
こんな有名な猫ちゃんがいたんですね!!
私も全然知らなかったです。
ほんとうに凄い子だわ^^
多くの人達とカーさんの素敵なドラマがあるのでしょうね、ほのぼのします♪
猫って不思議な生き物ですね。
こんなに長生きしたのもすばらしい。

病院で会う猫ちゃんって、19歳とか20歳とか長寿の子が多いんですよ。
コトの病気を治すことはできないけれど、
苦しみだけはできる限り取り除いてあげたいと思っています。

あっ、書き込めたっ

復旧したみたい。
この記事をUpされてからしばらくの間、ココメントをクリックすると"存在しません"って表示されたんですよ。

コト嬢の子供猫みたいに鼻の周囲が豚みたいに出っ張った猫が好きなんです。そういう特徴のネコがジャン実家にいたので。
ジャン母はアタマやアゴを撫でながら「不器量だけど一番甘えん坊だ」「ブス男」とかヒデぇ事言ってましたね。
今は実家の敷地の何処かに眠っています。たまには化けて出てくりゃいーのにさ。

あっ、よかった!

ジャンキーさんに聞いてから、コメントをクリックしても異常がなかったので、
???でした。
"存在しません"なんて表示されちゃうんですね、どうしてかなぁ?
何度もありがとーございます!感謝です(/^^)/
次はランチレポを書く予定ですから(汗)

コトの鼻、改めて見ちゃいました。それからいろいろな猫ブログも確認!
あはは、鼻の周囲出っ張っていますか?豚みたいにというのにウケました^^
猫の鼻ってピンク色が多いですものね。
器量が悪くても、性格のいい子が一番ですよ~。甘えん坊は可愛いもん♪

みみんさんとこでも言いましたが、生サーモンが大好物みたい。
薬もペロリです!!
でもって、モコも食べるんですよ~美味しいのかしら。
次は<ぶり>、いってみようかな^^

あ、また間違った。。

ジャンキーさんへ!
鼻の周りが出っ貼ってるのは、コトの子供のミーコのことですね!
たしかに、出っ貼ってる!!というか、ふっくらしてる。
う~んう~んって、コトの鼻を必死で見てしまいました(笑)


はじめまして

箱根吟遊に行きたくて、あちこち検索していて
みくさんのブログにたどり着きました。

そしたら私の大好きなネコの写真がたくさん載ってて
結局「宿」より「ネコ」中心に見てしまいました。

私もついつい見捨てられなくて、ただ今3匹の子を飼ってます。
外ネコも3,4匹いるので、えさ代や病院代が結構大変~苦笑。
でも、みくさんのブログを見ると、私と同じような人が
いるんだと思ってとても嬉しいし、励みになります。

これから時々お邪魔させていただきますね。

そうそう、あまりにも写真が綺麗で感心しているんですが
どんなカメラをお使いですか?
ぜひ教えて欲しいです!

はじめまして!

でこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!!
あびたろうさんのブログリンクから、でこさんのブログ、拝見していました。
なのでコメントもらってびっくりです^^
箱根吟遊☆ しばらく行っていないので私も行きたいです。
でも料理長が代わって、料理が微妙というウワサが・・・???

ネコ記事を見て下さって、すごーく嬉しいです。
「温泉ブログ」がいまや「猫ブログ」になりつつあるので(笑)
でこさんのにゃんこに対する愛情もすごいですよ~^^
確かに扶養家族が多いと、えさ代や病院代が大変、、、(汗)
(川にはカモや鳥もいるので、こっちのえさ代も・笑)

写真のこと、ありがとうございます!
私が使っているカメラはフジの「FINEPIX F550EXR」です。
ずっと前にあびさんがHPで紹介された機種のひとつ新しいタイプなんですよ~。
でも買ったのは2年以上前なので、かなり古いですよね。
どのコンデジが評判がいいのか、そういうことに全く疎くて、
壊れないからずっと使っています。

いまはあまり出掛けられなくて、でこさんみたいに楽しい記事が書けないのが寂しいところです。
で、今日「猫ブログ」をつくろうかと試みたのですが、つくり方が分からない(;へ:)
(明日、もう一度トライしてみますね!)
これからもネコ好きな者同士として、どうぞよろしくお願いします♪

No title

ブログにコメントありがとうございました。
あっちにもお返事書きましたが、書き足りないので
またお邪魔しちゃいました。^^;
最近あびたろうさん、更新があまりないので少し心配しています。
どうかされたんでしょうかね・・・
そういえばあびたろうさんも名古屋の方ですよね?

FINEPIX F550EXRですか~~
今のカメラを買い換えようと電気屋さんに行った時
薦められたやつです。
コンデジでも十分綺麗ですね~~!!
てっきり一眼レフだと思ってました。


最近ねこの事、全然更新していないのでまた時間を見つけて、載せますね!
正直・・・私は可哀想なネコを見たくなくて、そういう記事や写真や姿を
見たくなくて、避けてしまっています。
今の実際、近くの神社にノラがたくさんいるんだけど
見にいけば、絶対可哀想で、なんとかしたくなってしまうので
見に行けないんですよ。
でもそれって本当の優しさじゃないんですよね(/_;)
最近地域のねこボランティみたいなグループに入ったんですけど
そこの人達のネコに対する愛情がすごくて、本当に頭が下がります。
私も可哀想な現状から逃げてばかりいないで
自分から行動しなければ・・・と思ってはいるんですが・・・
長々とごめんなさいね。

みくさんの「猫ブログ」楽しみにしてます!!

でこさん、再度登場よーこそですヽ( ´¬`)ノ
あびさん、お元気かしらね?
「食べある記」のコメント欄に8月6日に書き込みされているからきっとお元気ですよ。お盆はどこに出かけられるのでしょうね。

え~、FINEPIX F550EXRってまだ存在しているんですか!
コンデジって次々新しい機種がでるからついていけないです。
カメラ、全然詳しくないけど、一眼レフってすごく柔らかい色合いがでるでしょう。
いいなぁ~、と思いつつ私の頭脳と、か弱い細腕にはムリムリだでいかんわ(笑)

でこさん、私も一緒ですよ!
可哀想なネコは見たくないです。
同じように福島のペットや家畜の映像もコメントも見れない。
ずっと頭に残ってしまって辛いから。。。
なんとかできるならともかく何もできないですものね。
ねこのボランティグループに入られたなんて、でこさん偉いわ!!
目の前の動物だけじゃなく、不特定多数の生き物に手を差し伸べる人達には本当に頭が下がりますね。
私もあと20歳若かったら、福島に行ってるかも!?です。

「猫ブログ」なんとか登録だけできた、という情けないハナシで・・・。
でも今はネコ記事を書くのが一番楽しいので頑張ります!
これからも仲良くしてくださいね~。(^ー゚)ノ

そろそろ

こんばんわ。
そろそろ1年と数カ月が経ちましたね。
大事な人(エマさん)が亡くなってミクさんの時間が止まりましたね。
でも、エマさんが言っていたとおりですよ。
ずっと前からブログ拝見させていただきました。
僕(45歳)も当時37歳で直腸がんが発症し余命宣告も受けた一人です。
子供が四人いて途方にくれましたが、いま元気に頑張ってます。
ミクさんの気持ちも感じとれますしエマさんの気持ちも伝わります。
人にはそれぞれ持って生まれた使命が(自分勝手ではありますが)あると思います。
それを自分で理解するのは難しいことです。
それでも、つらくても、わからなくても、悩んでも時間は進むんです。
それが一番つらいんです。
去年これをかきたかんですが・・・・
そろそろ元気になりましょう。
非公開コメント

