07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コト、元気です!

2012.06.19 16:54|愛しのにゃんこ♪
この記事はずいぶん前から書きはじめて週明けに更新するつもりでした。
どうしようか迷ったのですが、元気な姿をここに残しておきたいので
アップします。
コト「ワタシ、6月17日まではすごく元気だったのよ!見てねー!!」

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。


コト、痩せたけれど元気でいます!  

こと4     

ちゃんと生きてるよー!!
こと3 

この頃の体重は3キロ。
保護した時は2.8キロですが、当時の方が肉づきがいいように見えます。
病気をして痩せるというのは、こういうことなのですね。


前回は寝ている写真ばかりだったので、今回は元気なコトを登場させますね


すごく痩せている頃、3キロ切っているかも。
マッサージチェアが動いているのを見て固まってしまった(笑)
こと 

チェアの足が動くので目がまん丸になっています。
こんな顔を見るのははじめて!
この子、左の前足が曲がっているんですよね。
昔なにかあったのでしょう、痛々しいです。

こと2 


いまは毎朝、肝臓と腎臓の薬を飲んでいます。

直接飲ませることができないので、
猫用チーズ、赤ちゃん用チーズ、塩抜きしたウインナー、
減塩ハムなどで与えていましたが、どれも飽きてしまって困っていたところ、
お向かえの人が「生のマグロがいいわよ。猫だもの、魚よー」
と教えてくれて、 さっそく試してみました。
すると薬と一緒にペロリと食べるではないですか!大好物みたい♪

昨日までの苦労はなんだったの?!って感じです。
モコは私達が食べるものを全く欲しがらないので、 これは思いつかなかった。 (ちなみにモコは生マグロを食べませんでした)


魚を焼いたり、茹でたものも与えていました。
その時、活躍したのがこれ!
(ホームセンターのワゴンサービスで半額840円だったかな)

皿 

魚をのせてレンジで2、3分チンするだけで出来上がり^^
クッキングシートで包むと、匂いや跳びはねを防げます。

皿2  


その頃から少しづつ食欲がでてきました。
美味しそうにご飯を食べるようになったんです。
ねっ、目に力があるでしょ!

コト  


朝が一番元気なコト、午前中はほとんどベランダにいます。
6こと 

雨水飲んでる。
8こと 

うららうらら~朝寝。
コト11

暑くなると日陰に移動。 
コト7   

コト6 


和室に籠っていたのに、すごく活発になってきましたよ~。

あらら、いきなり爪とぎですか!
(ボケボケ写真ですみません。こんな姿がうれしくうれしくて(´c_` ))

コト15  

2こと 

オヨヨ、今度はそこでカリカリですか!
7こと    

3こと 

よいしょ! がんばれ~。
コト9   

ソファーを乗り越え、隣の窓辺へ。
ここでお昼寝をするのが日課になっています。

4こと    

お気に入りの場所、気持いいんだよー。
コト8  

1こと 

元気な子は庭のデイベッドでお昼寝♪
モコ7 


動物病院に行くと、担当医が「元気でいるのが不思議」
というようなことを言います。
ならばもっと元気になって、もっと先生を驚ろかせてやろうよ!


「そうだそうだ、あ~ん」 3.2キロ
コト2 

同じ場所で、「にゃ~ぁ」 ただいま 6.1キロ
モコ6 

2階に行こうかなぁ。
 コト10 

コト3   

いま一番気に入っている寝場所は、2階の布団袋の上。
早い時は夕方から、夜はずっとここで寝ています。
身体が沈みこんで気持よさそうですね~。

5こと     


あれれ、また寝ている写真ばかりになっちゃった(´ヘ`;)


マッサージチェアも好きでしたよ~。
ねっねっ、お腹ぷくぷくでしょ^^

コト16    

コト4  


そしてもう一匹の可愛い子♪
ちょっとぉ、またカーペットの中なの!季節外れだー!!って言わないで~。

モコ 
ふぁぁぁぁ~~~っ。

モコ2 
ふふ。
モコ3 

コト、まだどかないねo(´^`)o
モコ4  

あくまでマイペース(o゚-゚o)ノ
コト13  

「いいよ、老猫にベッドを譲りましょう! 」 
仲良くしてもらえないのに、モコもよい子です。 
モコ5     


コト、2週間程前から、くしゃみ鼻水がひどくなったので、抗生物質を注射して消炎剤を飲んでいました。 
なかなかよくならず(というかかなりひどい)食欲が落ちるかな、と思ったのですが、 なんのなんの食欲旺盛、元気いっぱいでした。

ところが2日前の夜から食べたものや胃液を何度も吐き、それからまったく食べようとしないので病院に連れて行きました。すでに肝硬変になっていました。
もう完治することはないので、少しでも身体を楽にする為に、
吐き気止めと脱水症状を防ぐ補水治療をすることになりました。

自力で水を飲み、ご飯を食べて薬を飲んでくれますように! 
コト、いやじゃなかったらほんの少しだけガンバってみようか!! 
  


こんな時に登場してほしいのは、なんたって能天気なモコです。
最近はすっかり夜遊び猫( `ロ´)≪ 不良だ~。

ある日、小さいお客さんとこんにちは♪
1もこ 

あまりにじっと見つめられて入ってこれないので外でフードを食べました。
お互い珍しいものを見ているような(笑)
 
3もこ   


2012年6月。

コメント

No title

みくさん、こんばんは!
お久し振りです。

コトちゃん、全身から出る雰囲気がとても良くなりましたね。
大事にされていて、そして感謝の気持ちが現れている雰囲気です。
こういう姿を見ると、嬉しくなりますね。
元気が戻るように祈っています。

ありがとうございます!

あびさん、こんばんは!
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。

あびさんからのコメント通知が携帯にきた時、ちょうどコトの部屋にいました。
涙が止まりませんでした。(いい歳をして恥ずかしいのですが汗)
そんな風に言ってくださると本当に嬉しくて、一緒に暮らしてよかったと心から思います。

愛犬が同じように高齢で、最後は肝硬変、肝臓癌だったので、ある程度知識はあるのですが、犬と猫の違い、それから獣医がちがうということもあり戸惑うことも多いです。

朝一番で病院に行ってからずっと寝ていたのですが、ちょうどコメント受信した時に歩きだしたんです。
後ろ足がふらふらで驚きました。ショックでした。
強い注射の副作用なのか?
三半規管がおかしくなって目がまわっているのか?(これは愛犬もなったことがあります)治ればよいのですが不安です。

どちらにしても私がしっかりしなくてはいけませんね。頑張ります。

こんばんは^^

みくさんこんばんは^^
コトちゃん、こうやってお写真拝見してるとやっぱり女の子♪って雰囲気ですよね。
色白の美人さんだわ~♪
最初の頃はあまり動き回らなかったイメージですが、色々なシーンのコトちゃんが見れて楽しいです。さりげな~くモコちゃんが登場するのもグッドですね^^
こうやって拝見すると、コトちゃんはみくさんと出会えてホント良かったなぁと思います♪

ここ数日具合が悪いということ、心配ですね。
コトちゃんにとって少しでも楽な形で過ごせるといいのですが。
そしてみくさんも、、ムリしすぎないようにしてくださいね!

ひとことだけ

God bless koto。。。

No title

みくさん、コトちゃんのいろんな姿・・表情、そしてみくさんの
文章を読み進みながら、「あっ 元気になったんだ・・ご飯も
食べれるようになったー良かった~」って。

>コト「ワタシ、6月17日まではすごく元気だったのよ!見てねー!!」
泣けました。
命ある物には必ず終わりがあって、別れも必ずやってくるけど
弱って行く愛猫を見守っていかなければならないみくさんの
心情を思うと・・・
だけど、みくさんはいっぱい食べて元気でいてくださいね。

上手い事書けないけど、コトちゃんの終の棲家がみくさんちで
本当に良かったなって思ってます。

コトちゃん、もう一度元気になって、生のマグロ食べようね。

いつもありがとう!

ポルポさんこんばんは~

いつもコメントくださってありがとうございます!
ポルポさん、さくさく更新しているのに、このところ遊びにいけなくてごめんなさい(≧≦) お豆腐に目が釘付けなんだけど・・・。

>色白の美人さんだわ~♪
ってところ、なんか可笑しい(・m・ )クスッ 確かに色白^^
反対に私は毎日、和室の広縁で朝日をいっぱい浴びて色黒になっています(笑)

いまはペットも長生きするから、病気も人間と同じなんですよね。
でも前日まで食べていたのに、突然具合が悪くなって・・・驚きました。
動物は話ができないから本当に困ります。

でも今日、少しだけ水とスープを飲んだんですよ!それで病院に行かずにすみました。
足がふらつくのもずいぶん治りました。
これだけでここ数日の疲れがぜ~んぶ吹っ飛びました、嬉しかったです!!

ハイ!ムリしないように頑張りますね!!ありがとうございます。

神のご加護がありますように。。

ジャンさん、ありがとうございます!
なんだか涙もろくなってダメですね。

モコが不良しているので、コトの専属家政婦&介護士しています(笑)
私がぜったいコトを守りますから!

。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

satomiさん、も~、ダメ~,涙ポロポロですぅ。
これって歳のせいかもしれないですね(笑)

コトのこと、いつもありがとう!ホントにありがとうです!!
タイトルと結末が正反対でごめんなさいね。
反省して、コトの言葉を最初にもってきました。

上手い事書けないけど・・・、なんてとんでもない!
飾らず格好つけず、いつも温かいsatomiさんのコメント大好きです♪

高齢で肝硬変となれば、もうそんなに生きられないって分かっています。
でも長い年月一緒にいた愛犬と違って、コトとはまだ6ヶ月・・・あまりにも悲しいです。前の記事で「ガンバって、なんて言わない」とか、立派なこと書いたくせに、
「コト、がんばれ。死んじゃいかんよ(方言?)」なんて言っているワタシがいます。
矛盾しています(笑)

satomiさんが言うように、
>命ある物には必ず終わりがあって、別れも必ずやってくる・・・
そうなんですよね。ペットを飼った以上、いつかは看取らなければいけない。
確かにそうだけど、やっぱりやり切れないですね(ノ_-。)
離れてしまった猫ちゃんの死を聞いた時のsatomiさんの気持、どれほど悲しかったでしょう。側で見守っている以上のものかもしれませんね。

ポルポさんに書いたように、コト少しだけ飲みました!!
だから今日のご飯は美味しくていっぱい食べましたよ^^
生のマグロ、食べれるようになったら、
「コト、生マグロ食べました!」って記事、書きましょうか(笑)

コトちゃんへ

細い身体で高齢で病気にもなっているのに、
しっかりと今を生きているコトちゃん。
精一杯、命を輝かせている姿に教えられることがいっぱいです。
ありがとうね。
私も時々クヨクヨしがちだけど、これじゃいけないとコトちゃんに学びました。
無理しないで、少しでも良くなりますように。
またマグロを美味しく食べられるといいね。
みみんより

みみんさんへ

優しいお姉さん!
心配してくれてありがとう!
スープと水は毎日飲んでるよ。
もっといっぱい飲んで食べないと、また痩せちゃうんだけど・・・。
みくママが毎日、耳元で「元気にな~れ、元気にな~れ」と呪文のように唱えるし、
ぐしゅぐしゅ泣くから、おちおち死ぬこともできないの(*¨)
精一杯生きます! コト

みみんさん、コトに温かいメッセージをありがとうございます!
コトは水分も栄養も足りていないので、スポイトで水と流動食を与えることになりました。わたしたちにできるのはそれだけです。
後はいっぱい撫でてあげて話しかけて、見守っていきますね。

ご無沙汰しております

実は、ずっと拝見はしていたのですが・・・。
ブログ活動自体を休眠していたので、コメントとかも差し控えておりました。
(ブログのアカウントも変えちゃいましたし)

コトちゃん。
ゆっくり体も癒して欲しい。
体調的に辛くなってきた時期に、みくさんの家庭で過ごす事が出来るようになって。
きっと本当に神様がコトちゃんへおうちをプレゼントしてくれたんだと思います。

暖かいベッド。
美味しいご飯。
暖かいお世話。

きっとコトちゃんには全て伝わっていますよね。
全てが元気の元になりますように”

余談ですが、レオンも生の刺身は食べません!

コトちゃん♡

おはようございます。

泣いちゃいました。。。

精一杯のお世話を受けているので、スリムながら毛づやも良いし、元気そうで良かったと思いながら読んでいったら。。。
satomiさんと同じく
>コト「ワタシ、6月17日まではすごく元気だったのよ!見てねー!!」
の文章で胸が締め付けられ、そして、具合が悪いという事で。。。

ペットを何度も見送っていますが、その度にもう飼わないと思いながらも、可愛さが勝ってまた、迎えるのんです。

コトちゃんは、みくさんちに来られたから今があり、幸せな時間をすごせているんだと思います。
文章がまとまりませんが、コトちゃん、ご飯食べて、またかわいいアップが見られる日を待ってますよ~。

コトちゃん、頑張ってますね

コトちゃんが、精一杯生きているのが伝わってきました。
みくさんが、できる限りのお世話をしているのも。
コトちゃん、みくさんちで今までの分を取り返すぐらいの
愛情をいっぱい受けて、きっと幸せですよ。
少しでも長く一緒に過ごせるよう、コトちゃん、頑張ってね。

パンダさ~~~ん!

こんばんは~お久しぶりです!
私も時々ブログ、覗いていましたよ。お元気そうでよかった!
レオンちゃんブログ、閉じてしまったんですね。レオンちゃん、元気にしてるかしら。
パンダさんとは昨年3月からあまりお話できなくて寂しかったです。
ネット猫友といえば、パンダさんとあびさんしかいないので。
このブログも温泉からは遠くかけ離れ、いまはランチもなかなか行けないので、
猫ブログと化しています(笑)もしよかったらまた遊びに来て下さいね^^

>きっと本当に神様がコトちゃんへおうちをプレゼントしてくれたんだと思います。
そんな風に言ってもらえるとホントに嬉しいです。
うちに連れてきてよかったのか?と考えた時期もあったけど、いまとなってはよかったと思っています。あのまま外にいたら、寒さと栄養不足でもう死んでいたかもしれない。

>きっとコトちゃんには全て伝わっていますよね。
全てが元気の元になりますように”
うるうる、心に沁みる言葉、ありがとうございます!
コトは自分で水も飲むようになってきたし、栄養缶詰や流動食を食べさせているので、
だんだん元気になってきました。まずは飲むこと!食べること!ですものね。

レオンちゃんも生魚ダメなんですね。
生は避けた方がよいみたいなのでよかったです。

。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

こんばんはe-69
のんさん、いつもコメントありがとうございます。

コトもキティーちゃんのようにふっくら可愛くなるはずだったのに、病気になってしまって悲しいです。

ホントにごめんなさいです。
「元気です!」というタイトルなのに病気になりました・・・なんてe-351
コト、だんだん元気になってきましたよ!
病気は完治しなくても、まだまだ生きられると信じています。
写真も写しているので、またコト記事をアップできたら見て下さいね^^

世話をしているのは私だけど、ペットってそれ以上の癒しをた~くさんくれるんですよね。コトに見つめられると、ものすご~く幸せな気持になるんですe-349
とても思議な猫なんですよ♪

こんばんは☆

ごんたさんもありがとうございます!

「10年以上外で暮らしていたのに、こんなに大人しく家猫できるというのは、この子の性格はかなり大人しいですよ」と獣医さんが言ってくれましたが、その通りでとても大人しいんです。愛おしくてたまらないです。

弱った姿は見たくないので、無理かもしれなけど最後まで元気なコトでいて欲しいと、
それだけを祈っています。

追伸

みくさん、こんばんは。

一応・・・週刊というか月刊と言うか、レオンのブログはやっています(笑)
お教えしていましたっけ??

なんか旧ブログはリアル友人等にもバレバレだったので、色んな・・・本当に色んなコトがあって面倒になってしまいました。
はぁ・・・。

レオンは来週、誕生日です。
相変わらず元気していますよん♪

聞いてませーん!

あら、パンダさん、そうだったんですね!ぜんぜん知りませんでしたよ~。
URL貼ってくださって、ありがとうございます!!
もう少し余裕ができたら、ゆっくり見させていただきますね。

でも猫ブログでも色なんコトあったりするですねぇ?!不思議??
温泉や旅ブログは色々あるみたいだけど・・・。

レオンちゃん、お誕生日なんですね!おめでとう♪♪♪
ウチの猫たちは誕生日不明の子ばかりです(笑)

またまたお邪魔します。

私が猫と過ごしたのは、かなり以前のことで当時はデジカメなんてものも
使わずに普通の撮りっきりカメラみたいなのを使ってました。
それでも猫ちゃんと撮った写真って少なくて、今考えると
撮りっきりカメラでも、もっと残しておけば良かったなと後悔しています。

今はどんなジャンルでも(温泉 旅 趣味 ペット・・・etc)
パソコンのキーを叩けば星の数のブログ・・・
自分自身が愛猫との思い出を、写真やブログに残せなかったので
ブログでお付き合いさせて貰っている、みくさんちの愛猫ちゃんの
様子をパソコンの画面からでも垣間見ることが出来るのは
私にとっては嬉しい事なのです。

>離れてしまった猫ちゃんの死を聞いた時のsatomiさんの気持、どれほど悲しかったでしょう。側で見守っている以上のものかもしれませんね

いやいや・・これね、やっぱり老いてゆく、弱ってゆく愛猫の側に
ずっと寄り添っているみくさんの方が何倍も・・・そう思っていますよ。
私は、ある意味、実家の母親に丸投げしちゃったんだもの。

お世辞でもなんでも無くて・・・みくさんの猫に対する日々日常の接し方
想い・・頭がさがっちゃう・・というかホント泣けてくる。

どなたかへのコメント返しに、コトちゃんに見つめられると、幸せな気持ちになるって
書いてましたよね。 こんな気持ちにさせてくれる猫ちゃんと出会えた事だけで
もう・・スゴイと思いましたよ。

とりとめもなく長文でゴメンナサイ。
こうしている間にもみくさんはコトちゃんの頭撫でてるんだろうなぁ・・

追伸^^;

書き添えるの忘れた~^^
私のブログの右端の小さい小窓の写真が
私と一緒に暮らしてくれた猫です。
日付みたら、1990って(笑)ほーんと昔だわ。

ねっ なんとなくコトちゃんに似てない?
ウチの子は、茶色の斑点じゃなくて黒っぽいけど。

よーこそです!

先にsatomiさんちにお邪魔しちゃったけど、
ほ~んとにsatomiさんの猫ちゃん、コトそっくりでーす!
何度もしつこく写真をクリックする人がいたら私ですから!!

>みくさんちの愛猫ちゃんの様子をパソコンの画面からでも垣間見ることが出来るのは
私にとっては嬉しい事なのです。

こんな風に言ってもらえると、私もすっごく嬉しいです。
猫ブログのように、さくさくアップしたいところだけど、特に話題もないし誰も見ないだろうなぁ、と思うし・・・。

でもsatomiさんのお母さんが優しい方でよかった。
猫嫌いなお母さんだったら面倒なんか見てくれないもの、有難いですよね。

ちょっと違うけど、私も昔、後悔することがあったんですよ。
小学生の時から可愛がっていた犬がいたんだけど、
残暑が厳しい夏に具合が悪くなって、苦しそうな息をしだしたの。
老犬になって、きっと心臓が悪かったんでしょうね。
3日目くらいに辛くて見ていられなくて、夜出かけてしまって帰ってきたら段ボール箱の中に入っていたの。
どうして一緒にいてあげなかったんだろう、ってすごく後悔しました。
どんな可愛がっても、最後にちゃんとしてあげなくては意味がない!
と、その時の後悔がいまの私になっていると思うの。

動物って自分ではなにもできないものね。
でも私の場合、他のことはどうでもよくなって夢中というか必死になってしまうので、
少し異常かもしれない(笑)
犬を飼うとテニスもスケートもずばっと止めちゃうし、モコが心配で温泉に行かなくなるし、コトの為にランチも行かない・・・。
はぁ・・・、私の人生なんなんだろう、と思うことあるけど、きっと死ぬまで治らないと思われます(笑)

あ、コト、自分で水を飲み、ご飯もちゃんと食べるようになりました!
痩せちゃったけど、もう吐かないし、食欲あるから元気になるような気がするの。
腎臓も悪いのに楽観的かもしれないけど、コトぜったい復活しますね^^

satomiさんに追伸(¨* )

書くの忘れた~^^
コトの目ってすごく魅力的で見つめられるとうっとりしちゃうの。
ずっと見てるから、なんか言いいたいのかな、って思っちゃうんだよ。

それからわたしたら、にゃんこちゃんの名前を聞くの忘れてた^^;
キリコちゃんって、ナイスネーミング!ありふれてなくて、すっごくいい♪
気に入りました。(マジマジマジよ~)
髪型もコトと似てるし~うふふのふ^^
今度ネコ飼ったら「キリコ」って命名するね!(って飼わないけど)
私も昔飼ってた猫、グレコってへんてこりんな名前だったけど、けっこう好評でしたよ^^ (色がグレーだから笑)

No title

みくさん こんな時間にこんばんにゃ
モアさんのところでみくさんのコメみたのでこちらにもおじゃましました^^

コトちゃんは保護した子なんだね
過去記事も読ませてもらったよ
目がすごくキレイになったね
前は色々辛いことあったんだろうけど、今はみくさんに可愛がられて幸せだね
今後も元気な姿見せてね~

わー、うみむこさんっ!

ひさしぶり~こんにちわんこ♪
モアさんちでうみむこさんの名前を見た時は嬉しかったよ^^
も~、うみむこさんたら、いつまでパソコン壊れてるの?と思ってたんだから(笑)
うちにも遊びにきてくれてありがとっ!!
というか、1年に1回くらいは(笑)元気な声を聞かせてね。
モアさんちでもいいからね。

コト記事、見てくれてありがとう^^
そうなの、保護した子なんだよ。目がキレイになったでしょ。
でね、どうなるかと心配したんだけど、コトずいぶん元気になったの。
(正直、私もびっくりしているんだよ)
元気な内にその様子を書きたいと思っているんだけど、いつになるかなぁ。
(同じような写真ばかりだし・・・)

どう?

みくさん、おひさしぶりー。
コトちゃんの写真にとっても癒されたよ。(もちろんま~るい(笑)モコちゃんもね)

ここ数日暑いけれど、コトちゃんの様子どう?
私も闘病生活したから、みくさんの気持ちすっごくよくわかるよ。
うちの場合はあっという間に逝ってしまったけれど、コトちゃんはずっとお外で暮らしてきて
底力があると思うのよ。だからきっときっと大丈夫!

少しでも美味しいもの食べてくれると嬉しいよねー。
階段上ったり、爪とぐだけでも嬉しいんだよね、こういうとき。
みくさんがコトちゃんを元気付けてあげると同時に、
みくさんもコトちゃんからパワーをもらってるよね。

またかわいい二人?二匹?の写真見せてね!!

わー、わー、モアさんっ!

ひさしぶり^^来てくれてうれしいにゃっ♪
コトの写真、見てくれてありがとう!いまね、すごく元気だよ!!

コトは寒がりだからこのくらいの暑さは大丈夫。
(ま~るい子はめちゃ暑がりだけど笑)
室内猫の暑さ対策ってどんな風にすればいいのかな?
今日「涼感クールアルミプレート」っていうの買ってきたけど、
あんなの乗るかしら?モアさん、またいろいろ教えてね。

モアさんちのにゃんこちゃんも内蔵疾患だったよね、あっという間だなんて(泣)
ママにべったりだったもんね。可愛い写真、もっといっぱい見たかった・・・。
底力、やっぱりあるよね、私もそう思う。
「元気です」と言うと獣医は「すごいですねー」って、複雑な気持になる返事するの( ▽|||)

そうそう、そうなの!さすがモアさん!!
爪とぎだって元気だからできること^^
食べてくれて飲んでくれて、部屋に籠っていないで出てきてくれれば言うことないよね。
最近は2階にも積極的に行くんだよ。階段上るのって体力いるでしょ。
和室は中2階だから、何段も上り下りするわけだし。
コトが元気だと疲れが飛んでいっちゃいそうだよ、猫って不思議な生き物だね♪
でもあんまり一生懸命だと、こっちが脱水症状になるー(゚_゚i)と思うことあるけど(笑)

写真たくさん撮っているので、またコト記事書くから時々覗いてね~^^

暑さ対策

みくさん、コトちゃんますます元気みたいでよかった!
人間の方が一喜一憂してグッタリきちゃうから、みくさんも気をつけてね。
みくさんが疲労してダウンしてしまったら、それこそコトちゃんの危機になっちゃうから。

うちのにゃんこは暑がりだったけど、クールピローとかクッションとか
それ系のものは全く使ってくれなくて・・・。
お水に氷入れておいたら、時々それをなめてたけど、基本は冷房だったよ^^;
(すっかり室内っ子(苦笑))

コトちゃん、階段の上り下りもできるなんてすごい!
うちはピアノの上に上ろうとして、途中で力つきてずり落ちてきたよ(T-T)
あの姿を見たときは、すごくショックだったわ。。。
今まではひょいっとひとっとびだったのに、って。
だからコトちゃんの様子聞いてると、この子は大丈夫って気がする♪

みくさんもくれぐれも体調に気をつけてね。

やっぱ冷房だよね~

モアさーん、さっそくありがとう!
モアさんちみたいに冷房で涼んでくれたら最高だよね。
そんな簡単なことないもの、節電にはならないけど(笑)
コト、冷房なんて知らないよね、きっと。好きになってくれるかな?
モコは子猫の頃は冷房、嫌いだったんだよ。
いまは暑い時はウチにいないから分からないけど^^;
水に氷っていうのも、もっと暑くなったら試してみるね。
(愛犬は大好きだったよ~氷食べてた^^)

ピアノって聞くと、モアさんの「愛しのにゃん子♪」を思い出すよ。
きりん棒のネコじゃらしも!あの子はもういないんだね・・・。
ピアノってけっこう高いから、階段より大変じゃない。
でもにゃんこだったらひょいっだもんね。
モアさんのショックだった気持、すっごく分かるよ。
高齢ならまだしも、若かったからなおさら悲しいよね。

蒸し暑くて、それでなくても体調崩す時だから、栄養と睡眠をちゃんととって気をつけるね。
代わりにやってくれる人がいないってけっこう辛いね。
モアさんのコメント、嬉しくてすごく元気になるよ。ありがとう!!
非公開コメント

