01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

インド料理 サティー

2012.06.01 00:00|インド料理
JR東戸塚駅から徒歩3分のところにあるインド料理店です。

外観 


オープンして半年。
ほんとだ~!とーっても広くてシンプル、清潔で気持のいい店内です。
 
店内 

店内2 


実は今回3度目。 「カレーのバイキングなら行きたい」と
ビさんが言うので4月に訪れています。


ランチバイキング 平日 ¥850
       土・日・祝日 ¥950 (料理が一品増えるそうです)


お店の奥にあるバイキングコーナー
バイキングコーナー   

バイキングコーナー2 


タリ形式、こんな風に盛り付けます。
タリ 


<サラダ> 
 サラダ 

ドレッシングも日によってちがいます。
サティーオリジナルドレッシングもありますよ~。

ドレッシング  
  

<アルチリ> スパイシーなポテト料理
アルチリ   

<マライカバブ>
スパイスと生クリームを使ったチキンの炭火焼き

マライカバブ  


<ナン>
希望すると焼き立てナンをテーブルまで持ってきてくれます。

ナン 

半分くださいと言ったら、焼いてくれたベビーナン♪
こんなのもバイキングの楽しいところ。
ミニナン 

<サフランライス>
サフランライス


カレーは3種類
カレー 

<豆カレー>
 
豆カレー  
たっぷりの豆。
豆カレー2 

<グリーンピースと大豆チャンクのカレー>
チャンクカレー 
大豆チャンクはチキンのような食感です。
チャンクカレー2 

<ミックスシーフードカレー>
エビ・イカ・アサリなどを使ったカレー

シーフードカレー    

<デザート>
デザート 



ランチでもメニューから注文できるので、3回目はオーダーで♪
辛いものダメな私はメニューがぐっと減ってしまうのですが(-_-;)


マンゴラッシー
(ランチドリンク ¥150) 
あま~いラッシーはお子ちゃまの強い味方^^おいしぃ~。

ラッシー  


チャナー チャット (野菜の味つけおつまみ)
こ、これは辛くてムリあるよー。5粒でギブアップヽ(`○´)/
辛いの大好きビさんが美味しそうに食べていました。
 
チャナーチャット   


ミックス パコダ(野菜ヒヨコ豆衣揚げ)
ピーマン・さつま芋・自家製チーズの3種類
これはOKある^^チーズがはんぺんみたいだけど美味しい。
 
ミックスパコダ   


フィッシュティッカ
(魚をスパイス入りヨーグロトでつけこんでタンドールで焼きあげたもの)
2Pから注文できます。

フィッシュティッカ  


タンドーリエビ
(スパイスをつかったエビの炭火焼き)こちらも2Pから。
から~ぃ(*゚0゚*)  ここでもラッシーが大活躍。

タンドリーエビ


チキン ジャルファレージ
(ピーマン、たまねぎ、トマト、チキンのいためたカレー)
ソースのないカレーです。これ辛いけどすごく好き♪
 
カレー  

カレーの辛さは希望できますが、
2人で分けっこしたかったのでマイルドにして、辛いソースをもらいました。

ソース 


ガーリックナン
ガーリックナン 

こんがり焦げ目がたまらない♪
ガーリックナン2  


ミックスシーフードカレー(エビ、イカ、アサリなど)
ぜんぜん辛くないので、カレーというよりシーフードスープのようです。

カレー2  


ナンの種類はた~くさんあります。
お店の方にいろいろ説明してもらっても迷っていたら、
「おすすめはチーズナンですよ」ということでチーズナンにしてみました。
チーズだから濃厚じゃないかな、と思っていたのですが・・・、



ジャーン!!まず大きくてびっくり!!!
  
チーズナン  

ぜんぜん濃厚なんてことありません!
ふんわり柔らかいナンにほんのり甘いチーズはデザート感覚で食べられます。
チーズナン2 

甘いのでビさんには不評でしたが、私がオイシー、オイシーと食べていたら、
女性スタッフさんが今日持ち帰りします!と言っていました。


デザートはマンゴ マルワ
(バニラアイスとマンゴスライスにマンゴピューレがかかったもの)
甘すぎず美味しかった。

デザート2 


サティーのランチバイキングお勧めです!


やはりディナーよりランチの方が混むそうです。
雨の日は比較的静かでしたが、家族連れで賑やかな日もありました。
あの広い店内が満席になる時もあるんですって。

私はどちらかというとメニューからオーダーする方が好き^^
なーんて辛くて食べられないものが多いけれど(/>_<)/

お店のウリは、ヘルシー!美味しい!手頃な値段!
アーンド広くて綺麗な店内(禁煙) 親しみやすい接客、ついでに無休ときて、 これからますます人気がでるんじゃないでしょうか。


テイクアウトもあるよー!ノ´ー`)ノ
テイクアウト 


2012年6月。


コメント

ほんと~。

ここ、めっちゃ安いよね~。バイキングで850円なんて。
マンゴーラッシー150円も安いわ~。ところで、デザートもバイキングのものなの?そっか、辛さはバイキングじゃ調節できないよね~。結構辛いのかな?

東戸塚、乗換なくちゃ行けないので降りたことはなかったな~。
みくちゃん、東戸塚近いんだね。
チーズナン大好きだよ、あたし。
久しぶりに食べたくなっちゃった。

うわうわうわ!

みくさん、こんにちは♡

サティでしたか〜〜〜〜!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
前のコメントでどちらへ行かれたんだろ?って考えてたんですけど
全然わっかりませんでしたさ〜〜!(^0^;)
わあ〜嬉しいサプライズでした♡

なになに?そして、なんともう3回目でいらっしゃるとは!
もう御常連さんですねv(^^)v

チーズナン、私達も一回食べました♪
なんだか優しい甘さもあって、美味しかったですよね〜。
ビさんには不評でいらっしゃいましたか。

店頭写真から始まり、お料理の写真も私なんかよりとっても素敵に
撮れていらっしゃって新鮮な気分で日記を拝見しました♪
(サティでは私いつもiPhoneだからなあ^^;)

でもランチがなかなか充実しているのに感心しました。
これでこの価格は嬉しいですね♪
いつも夜にしか行ったことがないので、とても参考になりました♡

夕食前の時間に見てしまい、カレー一色の気分です!笑
普通は「今すぐにカレーが食べたい!」ってなるのですが、、ふふふっ。
なんと今夜の我が家のメニューは、カレーです!どうだイエイ!(^-^)v
しかもインドカレーなんです〜♡うふっ♪(茄子と牛肉です)
あ〜良かった良かった。

でも3週間近くサティに行っていないので、そろそろ欲していたところです。
ミックスパコダは食べたことないので、今度ぜひ食べてみますね♡
楽しいレポをありがとうございました(^0^)/
ごちそうさまで〜す♡

やっぱり安いんだ!

ろとちゃん!
このお値段は安いのね。他を知らないのでどうかな?と思っていたの。
マンゴラッシーはメニューでは350円なりよ。150円はランチ料金。
でもクーポンを印刷していくと、ドリンク無料になるんです!
1回目はプリントしていったけど後は忘れちゃって。。
私の食べたデザートはメニューから選んだものです。
バイキングのカレーは私でも大丈夫だから中辛くらいだよ。
いつもビさんは辛いソースをもらいます。

東戸塚は車で10分くらい。
ろとちゃんはチーズナン、どこのお店で食べるのかな?美味しいよね~♪

あれれれー!

みみんさん、こんばんは☆

ぜったいサティーって分かっちゃっただろうな、と思っていたんですよ。
いま近くにしか行っていないし、偶然だけどガーデンの話題がでたからピンときちゃったかなって(^O^)/

GW前にはじめて行って、それから5月に続けて2回行ったんです。
1回目は雨降りで私たちがいる間ずっと貸し切り状態(笑)
2回目も雨降りで、4組くらいだったかな。
3回目は晴れ、けっこう混んでいて子供連れがいたのでかな~り賑やか。
(と言うかうるさい(゚゚;))
ここは雨降りの日に行こう!ってなりました(笑)

チーズナン、みみんさんの記事でも話題になりましたよね。
すっごく美味しかったです!ビさんは甘いのがちょっと苦手だったみたい。
でも料理はなんでも辛いのに、どうしてシーフードカレーが辛くないのか不思議です。
ワタシ、みみんさんの<ポテト・オニオンソースによるナスカレー>が食べてみたいの!
それから<ポテトと野菜が入ったナン>も!
またレポ、書いてくださいね~!追っかけますから!!
まぁ、なんと今夜のメニューがインドカレーだなんて!!!
くやじい、残念・・・って嘘ですよ~(^0^*

ところでつい先日ガーデンに行って、宮崎マンゴーを見つけましたよ!
ケースの中は安いマンゴーしかなくて、「えー、これかしら?高くないよね?」
で、で、で、違う場所で見つけて、2人で「あった!これだー!!」と感激^^
もちろん私たちには高価すぎて手がでませんでしたけど(笑)
でも今度は奮発して買ってみようと固く心に誓ったのでしたo(゚ー゚*o)
(大袈裟?笑)

マンゴー

みくさん、こんばんは☆

ガーデンの宮崎マンゴー、私も普段は高くて手が出ません(苦笑)
それが日曜だったかな?なんとお得セールで1980円だったんですよ〜♪
数が限られて売っていたようで、同じ時に同じ品物が果物の棚では4800円でした。
なので、おお〜!って速攻買いました@^^@

セールの値段でも、そう買えないですから普段は沖縄マンゴーとかです。
でも沖縄産も最近高いから、そんなに買えないですけど(T_T)

サティ、ほとんど一ヶ月の間に3回行かれたのですね!
もう顔を覚えてもらっているんじゃないかしら?
(インド人の)店長さんかな?穏やかで良い感じの方ですよね^^

週末は結構、家族連れが多いです。
一度、お子さん&ママ達のグループ食事会みたいなのに遭遇して、
お子さん達が、なかなか激しいお声を出していらっしゃいました(^^;)))))
ママさん達はおしゃべりに夢中なので、やりたい放題です(苦笑)
でもまあ地域に愛されているのは良いことですね。

<ポテトと野菜が入ったナン>というのがあるのですね!
ナンの種類、豊富ですよね〜。
いつもシンプルなナンしか選ばないのでメニューをじっくり見たことなかったです。
今度研究してみます♪


えっとね。

カレーはジモで食べるよ。私は、バターチキンのオーダーが多いので、
少々お高めです。ナンと飲み物と唐揚げ?みたいなのを2個ついて1500円くらいかな。ジムの1階には、車販売のカレー&ナンが出店していてこっちは500円です。

なので、東戸塚のお店は超ヤス~!って思いました。
だって、バイキングだもんね。ジモ店はバイキングもっと高かったかな。
チーズナン、おなかに思いっきりきちゃいます。
チーズガーリックナンもおいしいよ。

高級マンゴー☆

みみんさん、こんにちは。

わぁ~!マンゴー、普段は4800円なんですか!!
私が行ったのは水曜日だったけど、1980円のものしかなかったですよ。
それでも高いと思ってしまいました、またチェックしてみようっと♪

サティはバイキング料理を撮影させてもらったので、すっかり顔なじみです(笑)
お昼は(インド人女性の)オーナーと女性スタッフ2人なんですけど、
オーナー=店長さんかしら?綺麗で感じの良い方ですよね。
シタールもそうだったけど、インドの方はおおらかで親しみやすくて好きです^^

やっぱり週末は賑やかなんだ。夏休みは平日でも凄そうな予感・・・。
みみんさん、優しいですね~。ワタシ、この前の賑やかさでもウンザリしちゃった(汗)
土日のバイキング行ってみたかったけど少し尻込みしています(笑)

何度も行かれているのでもう全ての料理を食べ尽くしてると思っていたら、
でもいかにもみみんさんらしいです*^-^*にこっ♪
私なんて食べられるものはないかと、メニューを舐めるように見て、HPまで見ているんですもの。
良いお店を教えてくださって、ホントありがとうございます^^

な~るほど!

ろとちゃんのジモではバターチキンセットで1500円なのね。
カレー&ナンで500円!
そうか、サティは超お得ってことなんだ!!
ウチの近くのお店は、1000円以上でナン食べ放題がなくなってしまったし。
最後に行った時にテーブルがべとべとしていて気持悪かったからもう行かないけど。

確かにチーズナン、カロリー高そうね。思いっきり一人で食べてしまったわ。
ナンもハーフというのがあるといいのになぁ、だってすっごく大きいでしょ。
チーズガーリックナンも美味しそう♪

おいしそ~♪

みくさんこんにちは~
みみんさんちでもこちらの記事は拝見してて、美味しそうだなぁとは思っていたのですが、な、なんとランチバイキングは1000円切っちゃうのですね、すごーい!!カレーのバイキングって珍しいですよね、バイキングに出来るくらい種類ってあるのかしらと思いきや、これだけあれば存分に楽しめますね♪
ランチもすごーく魅力的ですが、普通にオーダーしたお料理も魅力大ですね。
フィッシュティッカ ってのがスッゴク美味しそうあるよ♪あとタンドリー海老も!!
また、ナンの種類がいっぱいあるというのも楽しいですよね。全制覇したくなっちゃう(笑)

私はインド料理というと茅ヶ崎にあるお店によく行くのですが、距離を考えると東戸塚と変わらない気が…ってことでそのうち追っかけようかと思いま~す♪

おいしそ~♪

みくさんこんにちは~
みみんさんちでもこちらの記事は拝見してて、美味しそうだなぁとは思っていたのですが、な、なんとランチバイキングは1000円切っちゃうのですね、すごーい!!

ん?satomiパクリ疑惑・・・・アハハハ

改めてみくさん、こんにちは!
コトちゃんの日常、落ち着いてきたんですね~~
ブログのアップが元気いっぱいです(^^)v

って、ポルちゃんと同じく私もみみんさんちで、このお店拝見してまして
尚且つコメントも残したんだけど^^; またおんなじようなコメントに
なっちゃうけど・・・いいかしら~

私もインド料理は好きで、カレーも大好きなのでCoCo壱ほど頻繁には
行かないけれど、こういうお店も行くのですよ。
でも・・・私が知る限り国立に3軒あるインド料理やさん・・・・
まず、清潔感ゼローーー(爆)
いっつも国立駅前で、チラシ配ってるインド人は全く仕事やる気無しモードで
立ってるだけ。
店内のテーブルは、透明のクロスが掛かっているんだけどベッタベタ(汚)

何度か行ってるけど若い学生(多分一ツ橋大生と思われ)が多くて
ガヤガヤ、ギャーギャーと騒々しい・・・
っていけてない事ばっかりでですね(笑)

たまーに食べたいな~って思っても二の足踏んじゃうの(涙)

みくさんとみみんさんはお近くに住んでいるのですね?
同じお店に気軽に行ける距離だったらそうですよね^^

国立にもこんな綺麗で広々しているインド料理やさんがあったら
私もせっせと通うんだけど^^;
そそ、みみんさんちでも書いたけど、このチーズナンって食べてみたい!
そんなメニュー国立には無い~

おいしそうでしょう♪

ポルポさん、こんにちは^^
ブログの更新、さくさくがんばっていますね(^w^)

カレーのバイキングって珍しいのですか?
もうね、箱入りおばさんで(笑)なにも知らなくて恥ずかしいなり(゚_゚i)
ね、ね、安いでしょう!!と、これもろとちゃんに教えてもらった^^
バイキング十分楽しめますよ♪
オーダーしてもお手頃値段だから、安くてお腹いっぱい食べれちゃいます。
フィッシュティッカはマグロだったけど、正直イマイチだったかも(^∧^) ゴメン
(毎日コトにまぐろを与えているせいかもしれないです。しばらく生のまぐろも食べたくないし笑)
タンドリー海老は辛くて一口しかかじっていないけど美味しかったです!
私もナンは全制覇したいあるよ♪パイ生地のナンもあるんですよ~。
だからカテゴリに「インド料理」をつくりました^^

いまポルポさんと話していて、あ、記事に書くの忘れたー!!と思い出したんだけど、
このお店、湘南にもあるんです!!
5年前にできて火曜日定休。HPを貼っておきますね。
http://tomofood.com/

よく見ると藤沢だからポルポさんちの近くかしら?
でももし東戸塚店にくることがあって一人だったら、声をかけてくださーい!
一緒に食べまくりましょう!!(笑)
あ、そうだ!例のディナーのお店も今月下旬くらいに行きたいなぁ、と思っていますので、 よろしくお願いします(^ー゚)ノ

おいしそうでしょう♪2

satomiさん、こんにちは~
ん?satomiパクリ疑惑って・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
私こそsatomiさんちで本性丸出しコメントして気持よかったです^^アハ!

コト、ほんの少ししか食べないので、あれから凄く痩せてしまって、
部屋から全く出てこないし歩いてもふらふら、この子との別れも近いのかな・・・、
と撫でていても涙ポロポロの毎日でした。
それが5月中旬くらいから食欲がでてきて、身体も少しふっくらしてきたんです。
すごく活発になって、モコがいつも寝ているリビングの椅子や2階のベッドを乗っ取るくらい元気♪
さすがのモコもはじめはちょっとびっくりして目が点でした(笑)
「なんでコトがボクのベッドに寝ているのぉ?!?!?!」って感じで。
まぁモコは暑くなって外ばっかにいるからいいんですけど。

と、またまた猫のことになると長くなっちゃった(・・;)
(次はコト記事書こうかな、と思っています♪)

駅近くにデパートがあってよく行くんですけど、あまり外をうろうろしないので、
このお店はぜんぜん知らなかったんですよ。みみんさんのおかげです^^
で、やっぱりランチバイキング安いんですね!(笑)

おなじようなコメントでもまったく大丈夫ですよ~。
ウッハー、清潔感ゼロ!全く仕事やる気無しモード!
テーブルはベッタベタ(汚)ガヤガヤ、ギャーギャーと騒々しい・・・。
この中のひとつで、私なら二の足踏んじゃいますよ。
その3軒のお店、そんなんで流行っているんでしょうか。

ウチの近くにも小さいけどインド料理やさんができたのでレポ書いてみようかな、
と思っていたら、(クロスの掛かっていない)テーブルがベッタベタになっていたの。
(ろとちゃんの返信に書いたお店ね)
あれ気持悪いですよね。。サティがあるからもう行かないからいいけど。

実はチーズナン、あまりに美味しいからテイクアウトもしたんです~。
でもやっぱりお店で焼き立てを食べるのがいいですね。
ふわっふわに柔らかくてチーズはトロリとしてるけど固まっていて、
(上手く表現できない汗)あっさりしているのでパクパク食べれちゃうの。
satomiさんちからは遠いから、いつかポルポさんがお土産に持って行きますね(爆)

カレー好き♥

おはようございますv-481

出遅れましたが、カレー大好きで毎週でもいい感じですv-374
時々、専門店で食べたくなりますが、うちは何しろ栃木の田舎なので、近くにあまりありませんv-390

宇都宮と、自治医大にありますが、こんなに色々な種類のお料理はありませんv-422
那須に行った時、那須街道のインド料理のお店には時々行きますがv-448v-355
いつも焼きカレーと、タンドリーチキンと、ワンパターンですv-219
でも、焼きカレー大好きなんですけどねv-392

そういえば、先週長野の山温泉の帰りv-48、偶然カレー専門店に寄っっていただいていたら、スゴイ行列が出来ていてびっくりしたので、後でアップしますね~v-422v-410
いつになるでしょうv-411

カレー仲間ですね~

のんさん、こんにちはe-68

のんさんもカレー大好きさんなんですね!
>うちは何しろ栃木の田舎なので、近くにあまりありません
あはは、カレー屋さんってどこにでもあるみたいだけど、田舎にはないんですか(笑)
宇都宮には私も友達がいるんですよ。
行ったことはないけれど、やっぱり餃子店がいっぱいなのかな?

焼きカレーって美味しそう♪ 食べたことないので食べてみたいです!
カレードリアならあるけど、それとはまたちがうでしょう。
表面のカレーがこんがり焼いてあるのかしら?

今日は港南台のデパートにある自然食のランチバイキングに行ったんですけど(笑)
野菜は美味しかったけど、お料理はあんまり・・・でした。
冷めちゃってるし、味付けが濃かったし、生野菜と何種類もある温かいお茶だけヒットでしたe-316

長野のカレー専門店、どんなお店かな。楽しみにしていますね~。
非公開コメント

