09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カンブーザ

2012.03.25 14:21|イタリアン
CAMBUSA(カンブーザ)は横浜駅から徒歩5分のところにあるイタリアンレストランです。 
先日の女子会ランチで候補になったのですが満席でした。
人気の本格的イタリア料理店、なかなか予約がとれないことで有名なようです。

平日ランチでしたが、一週間前に電話したら満席。
二日前に再度聞いてみたら、一席だけ空いていました。
ただし「10人の女性団体客の隣の席になりますが、いいですか」と。
一瞬怯みましたが、せっかく空いていたので行ってみることにしました。



特徴のある建物なのですぐわかりましたが、暗い時間だと
ちょっと分かりにくいかもしれません。

外観 


外観2 

入り口付近のディスプレイ
花2     

店内3 


1階奥に厨房があり、食事の後に薪釜を見せてもらいました。
窯  

窯3   


1階と2階で食事ができますが、こちらは倍くらいの広さがある2階。
階段をあがったところには半個室の部屋があります。
店内 

窓際の席に案内してもらいました。
  
店内2 


ランチコースは3種類あります。
一番安いAコースにして、アラカルトから前菜やドルチェを
オーダーするつもりでしたが、
その趣旨が伝わらなかったようで、
「アラカルトはありません」ということだったので、
真ん中のBコースにしました。

(HPには「夜のプリフィックスコースのメニューより、単品でのご注文も承ります」
とあるので、もっとつっこめばよかったと深く後悔・・・。)


<シチリア産ブラッドオレンジュース>
ジュースがシャーベット状になっていて氷の代わりをしているのは良いサービスです。

ジュース 

デミタスカップの<人参・トマト・セロリのスープ>
スープ 

<自家製の温かいパン
パン 
スープは一口で飲み終わってしまうし、 
なにもつけずにパンだけもくもくと食べるというのも・・・。 
 

前菜がでるまでけっこう時間がかかりました。

<前菜>
大麦のサラダ仕立て・イワシマリネ・アボガドとヨーグルトのタルト・豚肉
前菜 


ピッツァまたはパスタをそれぞれ6、7種類の中から選びます。

<マルゲリータ>
薄い生地なのにモチモチで、周りはカリッと香ばしくとても美味しかったです。
新鮮なモッツァレラチーズと自家栽培のバジルもグッドです

ピザ  
粉 

<リングイネ:アサリとハマグリ、色々なキノコのソース>
(リングイネ=ロングパスタの一種) しっかりした味付けでした。
一人分づつ分けてもってきてくれるのは嬉しいサービスですね。

パスタ 

別注でアラカルトからオーダーしたピッツァ
(ディナーメニューから)
<ネーラ:ブラックオリーブペースト・菜の花・プチトマト・モッツァレラ> かなり濃厚な味です。


ピザ2 

コース仕立てにすれば、アラカルトからオーダーできることが分かりました。あ~、残念。
ランチのドルチェ
<クリームブリュレと木苺のソルベ>

ドルチェ2 

私のドルチェだけ差し替えてもらいましたが、甘過ぎるぅ。。。
<紅玉りんごのミルフィーユ シナモンのジュラード添え>

ドルチェ 

<紅茶とミニクッキー>
紅茶 

今回は不完全燃焼に終わったので、いつかリベンジしたいですが、予約をとるのが難しそうです。

ランチのコースはリーズナブルなので、
女子会には(少食の人にも)ぴったりだと思います。
デザートは場所を替えて、というのがいいかも^^


2012年3月。


コメント

みくちゃん♪

お久しぶりです。元気?だったよね。(笑)
私も、秋田旅から帰宅しました。今回は、鳴子も楽しんできたので良かったです。

横浜から5分はいいねぇ、、。
ピッツァは1人1枚だよねぇ~。
あたし、入るかな。(笑)アサリとキノコのパスタ、
おいしそうだね。ブラッドオレンジジュースも大好きです。
お店にあると頼んじゃうよ。

暖かくなってきたら、ウォーキング中の写真とか楽しみにしてますね。カモとかもう大きくなっちゃっただろうね。

あれ・・・

美女の会in横浜、UPないのですかー??
がっくり・・・(^^;)

こちらのお店、大人気なんですね。
そこはかとなく、テンションが低いご感想のような気がするのですが、でもみくさんの写真は、美しいです(^^)
そして、ピザ2枚とパスタって、すごい!
母と子鉄と3人でランチすると、ピザ1枚とパスタ1皿で満腹なのです・・・少食隊過ぎですね(笑)
私、最近、前菜とパンとワイン1杯で満足しちゃう感じです(^^ゞ

ろとちゃん♪

こんにちは~。お久しぶりです。
秋田からお帰りなさーい!
ちょうど昨日、お二人の掲示板を覗いたので見ましたよ!!
今回もすっごく充実した旅になったようでよかったね。あー、はなやの森に行った頃が懐かしぃ(笑)

ピッツァは1枚を2人でシェアしたんですよ~。
といっても、もう1枚頼んだから、一人1枚ってことになるけど。
このピッツァ、ものすごく薄いので、ペロリと食べれちゃうの。
だから2人で食べるとすぐなくなる。
ろとちゃんでもぜったい大丈夫だと思います。
パスタは乾麺だけど、ディナーは自家製の生麺なんですって。これも美味しかったけどね。

このところウォーキングにカメラ、持っていっていない(汗)もう春だから持参しないとね^^

やっぱり・・・

はじめの「アラカルトはありません」がず~とひきづっていて、
スープも前菜もたったこれだけ?って、なんか物足りなくて(・・;)
食べ物の恨みは恐ろしいってヤツでーす(笑)
でも美味しそうに写ってる?!よかったー!!

このピザの生地、ホーントにうすいのよ。
だからめりなさんでもぜったい1枚大丈夫です!!
(と強調する^^)
>母と子鉄と3人でランチすると、ピザ1枚とパスタ1皿で満腹なのです
う、3人でこれだけ?(驚)
でもピザ1枚でも大きさがいろいろですものね。

美女の会in横浜・・・。
めりなさん、待っていてくださったんですか!?
ご、ごめんなさい・・・。
キクチは何度も書いているので、お願いしちゃったけど、忙しいから悪かったかな。。

ここは知りませんでした~

みくさん、こんにちは♪
だいぶ春めいてきたと思っていたら、ここ何日か寒いですね。
晴れたり曇ったりの変な天気ですし。

このお店は初めて知りました♪
最近、横浜もイタリアンのお店がどんどん出来ていますね。
桜木町~関内の野毛方向エリアにも気になるお店が多いです。

歳をとると^^横浜駅から歩いて5分も億劫になっちゃって、ハンズに行くのもちょっと…って感じです。
歩くのが嫌なのではなくて、あの雑踏と人ごみに紛れるのが苦手なのです。
(なんか裏通りって臭うし。苦笑)
だから横浜では最近はデパートの上が多いかも@^^@ふふ

もう5年以上前ですが、3回くらい電話しても、いつも満席で予約出来ないお店がありました。
結局行っていないけど、今でも人気あるのかな?
「オ・プレチェネッラ」というお店です。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000055/

朝に晩に

チェックしてましたともー(^o^)
担当は、あの方の方でしたか・・・了解です、気長~に待ってみます(^-^)

前菜、確かに、ちびっこ達ですね・・・理想は前菜大盛り、パスタはちょびっと、なんですが。
前菜は豪華だと、テンション上がりません(^^?
先日、前菜はビュッフェのお店に行って、やっぱり幸せでした♪

いろいろなお店がありますね!

みみんさん、こんばんは。
今日は夕方からぐっと寒くなりましたね。
この辺りは午後からちょっとだけ雨が降ったんですよ。春は花粉症と風邪が同時にくるからイヤです。

>歳をとると^^
って、これこれヾ(~O~;)
でもこの店も鶴屋町なので、モアーズから裏道りに入って、こんなところにあるの?って感じでした。
お昼でもそうなのだから夜だったらもっとイヤですよね。
高島屋の地下も平日なのにすごい人でウンザリしちゃった。みんな並んでるし・・・。
ウチの近くのデパートは平和だなぁ、とつくづく思いましたよ(笑)

みみんさんが貼ってくださった「オ・プレチェネッラ」というお店も人気店なんですね!
なかなか素敵な感じ♪
そんなに早くから予約できないから間際のキャンセル狙いがいいわ、と今回思いました。

いや~ん、

そうだったのー。実はブログネタがないから書いてもよかったかな、なーんて思ったりしたんだけど、
あの御方の方がおもしろいしって^^
ほんのちょこっと書いてらしたけど、あれで終わりということかしらん?(笑)

>そこはかとなく、テンションが低いご感想のような気がするのですが、
ここ、めりなさん、するどい(;゚⊿゚)ノと思ったなりよ!
前菜大盛り、パスタピザたっぷり食べるつもりだったのに(笑)、テンション下がりっぱなし・・・。
前菜はビュッフェのお店☆
横浜にはないかしら?あったら教えてくださーい!!

ひゃーごめんなさい(^^ゞ

みくさんこんばんは~♪
ごっ、ゴメンナサ~~イっっっm(__)m女子会レポ、予想通り遅れてしまってまして。。
でもでも、今週中に手白澤レポが終わる予定なので、来週には…ホントすみません(大汗)
ってことでめりなさん、今回のレポは私がアップする担当なのです、、オホホ(^艸^)

それはさておき(さておきじゃないケド)カンブーザに行ってらしたのですね^^私もそこはかとなくみくさんのテンションが低い気がしました。。
でも、ピザ美味しそうですね♪菜の花のピザって珍しくないですか?今の時期ならではなのかな~、菜の花大好きなので、食べてみたいです^^
ところでピザの写真っていつも上手く撮れなくって、、、みくさんのお写真とっても綺麗で美味しそうに撮れてマス♪
そのせいで、、こんな時間にお腹が空いてきてしまったじゃないですか~っ(;´∀`)

大丈夫ですよ~('-'*)フフ

ポルポさんこんにちは。
そんなそんな謝らないでくださーい。だってポルポさん日々お忙しいんですもの。
まして3月は激務でしょうし、1年前の手白澤レポも途中だし(´m`)
と言うかてっきり「反省文」のちょこっと報告で終わりだと思っていたんですよ(笑)
やっぱり悪かったなぁ、って反省していたら、めりなさんの一言で、ありゃ、あれだけじゃなかったの?!って驚くやら嬉しいやらのワタシです^^

と、それはさておき、アハハ、ポルポさんもそこはかとなく感じてしまいましたか!
これだけ人気があるのだから、本格的イタリア料理の分かる人には最高のお店だと思うんですよ。
特にピザの生地やソースには拘りがあるようです。
でもなんかねー、首を傾げることがいろいろあって・・・。
たとえばパンのことを聞いたら、スープと一緒に召し上がってください、と言うけど、あのスープはラスク1枚くらいがちょうどいい量だし。
(バターもなにもないんです)
他の席にはスープ前菜がでてからパンが登場してたし・・・よく分かりません???
菜の花のピザって旬でいいですよね。でもオリーブオイルが強すぎて、脂っこくて私はダメでした。
こればかりは好みがあるから(デザートの甘さも)仕方ないですけどね。

え、ポルポさんピザの写真、苦手ですか?ポルポさんでも上手く撮れないものがあるなんて意外です!
今度探して見てみようっと(^O^)
丸いからお皿を写すようなものじゃない、なんてかる~く考えていたのが幸いしたのかしら(笑)
でも美味しそうと言ってもらえてすっごく嬉しいです^^

オ・プレッチェネッラ

 カンブーザは以前にオ・プレッチェネッラにいた人がお店を開いたと聞いたことがあります。

 私はカンブーザには行ってませんが、前菜、ピザを見る限りはオ・プレッチェネッラの料理によく似ています。オ・プレッチェネッラのほうが、横浜駅からのアクセスが悪い分、予約は取りやすいようです。

 平日ですが、私はオ・プレッチェネッラのランチは、13時過ぎに電話で空きを確認してから行きます。

 満席の場合はお隣のアマシケラロプレッチェネッラでピザのランチでこちらはカジュアルに食事ができます。

お久しぶりです。

MEIDONさん、こんばんは。
大和屋さんの記事でお話して以来でしょうか。

みみんさんが教えてくださった「オ・プレッチェネッラ」と「カンブーザ」は関係があったのですね。
HPを見てみると、異なる2つのレストランがあるとなっていますが、
どちらもリーズナブルな価格なので、ランチは混みそうです。
「アマシケラロプレッチェネッラ」とは、なんだか舌を噛みそうな店名だこと。

横浜駅周辺は、MEIDONさんお詳しいと思いますので、どこかお薦めがあったら、是非教えて下さい。

スープは一口なんですか・・・

みくさん、こんばんは~
一昨日から読み逃げしていましたが、ようやくやってきました(^^)
カンブーザに行かれたのですね!先日のランチでは予約が取れなかったお店だったから、気になっていたんです。みくさん、素早い☆

私もブラッドオレンジジュース好き~♪氷じゃないので、味が薄まらないのが良いですね!
スープ好きとしては、デミタスカップじゃ物足りないな~、もっとください!って言いたくなりそう(笑)
そして、パスタと菜の花のピッツァは味が濃かったみたいですね(^^?
でも、人気店だそうですし、横浜駅から徒歩5分だし、私も1度は行ってみたいです。
ミクニヨコハマも、平日限定のランチだとリーズナブルなので気になるけれど。
みくさんともまたご一緒しましょうね☆

こちらで失礼しますが、
海石榴、残念ながら3階のお部屋で、鯉は遠かったのです・・・
「あー、池が遠い、鯉も小さくしか見えない」と思いながら、眺めました(笑)
みくさん、次に行かれる際は、ぜひ1階のお部屋をリクエストしてみてくださいネ。
たぶん、あまりお部屋が埋まっていない日なら聞いてくださるんじゃないかと思いますけれど。

あっ、そーだ!
前記事のコメントで、モコちゃんの体重計ってきます、って書いてらしたけど、いかがでしたか(^^?

小人さんのスープ☆

ごんたさん、こんにちは~
読み逃げしてくださってもコメントくださってもどちらも嬉しいですよ\(^-^ )"
そうなんです!あの時予約が取れなかったので、私も気になっていて行ってきました!!
素早いでしょ☆ もしここがダメなら、ポルポさんが言ってらしたフレンチに行こうと思ったんですよ。
(ごんたさん、記憶にありますか?)

ジュースの塊が氷になっているのって私ははじめてでした、いいですよね。
そしてこんなミニミニスープもはじめての経験です(笑)
このリンングイネというパスタは濃厚なソースに合うんですって。
注文するものを間違ってしまいましたね。塩味少な目にってお願するのも忘れたし・・・。
土日だと予約とるのが大変そうだけど、キャンセル狙いという手もありますものね。
この前みたいに食事とは場所を変えてお茶するのって楽しかったです。
ミクニヨコハマもモトヤも行きたいし♪
ごんたさん、また誘ってくださいね^^

海石榴はあの大きい池が魅力的ですよね。
2階からでも1階の屋根が邪魔して、ほんの一部分しか見えないんです。
梅雨の頃ならあまり混んでいないかしら?
ごんたさんが行かれたのは金曜日なのに、ほぼ満室ってすごい!と思いました。
やっぱりツバキの時期は混むのかしら。食事編もたのしみ~o(^-^)o

モコの体重!
ごんたさん、よく聞いてくださいました!!!
6、6キロ→6、3キロに減っていました(=^・^=)
夜中にコトのレトルト食べてるのは、やっぱりモコだったみたい(笑)
(コトはきれいに食べるけどモコは食べ散らかす)
反対にコトは少食でまた痩せちゃったので心配です。
非公開コメント

