07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

モコ・コト ツーショット☆

2012.03.08 22:27|愛しのにゃんこ♪
これもツーショットと言うのだろうか? 

テラスのモコ と サンルームのコト
その1
モココト   
  
その2
モココト2 
コトを見ると逃げなくなっただけ、すごい進歩です。
こんな写真が撮れるなんて夢のよう
(´ー+`)


家の中のモコ と サンルームのコト
モココト3 
コトがいるのに、ご飯食べられるなんて涙でそうだよー
うぅ、それにしてもモコでかいよ゙(^‥^=)~ 


ホットカーペットのモコ と コト

モココト4 

「コト、いっちゃったみたいだね」
モコ 

モコが逃げなくなったら、コトが逃げるようになりました。
コトは外に行かないので、その方が私としてはうんと気が楽です。


身体の大きいモコの方が強そうに見えますがとんでもない!
近づくと猫パンチをするのはコト!
モコはけっして手をだしません。

やっぱり母猫のおっぱいを飲んでいる時から家で世話をしているモコとちがって、
コトはだてに10年以上外で暮らしていない。

「コトは先住猫のモコに、三つ指ついてよろしくお願いします、と言わなければいけない」(ビさん談)

そんなの猫の世界にはないみたいよ。


すっかりサンルームが気にいって寛ぎムードのコトさん

コト4 

こんなセクシーポーズも (-_☆
コト    

眠いのよん。
コト5 

このところモコも慣れてきて、というより興味があるようで、
和室に遊びにいくのですが、
コトは相変わらずソファーの後ろに隠れるか、猫パンチです。

やはり外生活が長いとそうなるみたい。



モコにパンチ3発あびせた時は、 和室に強制送還。
あー、座敷牢(=`ェ´=) 

コト2 
「だしてー」とかわいい声で鳴いてもダメー!!
コト3 

和室から降りれないように、こんな手作りゲートが!
(いまは少し慣れたので、下のボードはとってあります)

フェンス 


この記事を書き始めてからだいぶ日が経っているので、
二匹の関係が変わってきました。
なんとなくお互いの存在を認めている様子。
なので↑のゲートは開けてあることが多いです。

モコが勢いよく和室に入っていってもコトは逃げません。
モコは本当は遊びたいのでしょうけど、なんたって歳の差があるので・・・。
2階への階段で追っかけた時は久しぶりにパーンチされてましたけど(笑)


コトもだいぶ慣れてきて、いつもソファーの後ろで寝ていたのが、 いまは和室の真ん中でドーンと寛いでいます。 触ってもらうのが大好きです。
外ではあんなに用心深かったのに、みんな本当は甘えたいんですよね。

でも和室の外では近づくと逃げます。 気長にすこ~しづつです。

モコが神経質な子じゃなくてよかった。
コトがきてから甘えん坊になったのは確か、可愛いですよ^^
猫は多頭で飼った方がいいと聞きますが、まさにその通りですね。


2012年3月。

コメント

いやぁ写真を見てるだけで泣けちゃいますね・・
と、書きながらもホットカーペットの上で掛け毛布している
モコちゃんがなんとも笑えました^^;
昔、叔母さんが旅行に行くと言うので4日間ほど、叔母さん家の
猫を預かったことがあるのですが・・ウチの猫と最悪な状態で(汗)
私が仕事で部屋を空けている時間が気になって仕方なかった
懐かしい時代を思い出しました。

今年の冬は、沢山雪も降って本当に寒かったから、みくさんに
連れてきて貰えたコトちゃんは本当に幸せでしたね。

良かった良かった^^

ネコを見てたら眠たくなった。

ネコパンチ3発?
ジャブ、フック、ストレート!!コト嬢は外で荒波に揉まれて来たから強いワケですか。

ネコって寝る時は、ドテ~って寝ますよね。天下泰平~って感じでね。居心地がいいんだと思いますよ。

ジャン実家にノラの集合体がいました。
皆、血縁関係なので、お互いが臭いをクンクン嗅いで知らん顔してました。
臭いを嗅いで、お互いを仲間かどうか確認してたんだと思います。その後は微妙な距離にいて知らん顔してましたね。ジャレあってもいないし喧嘩もしないし、存在を認めているけど干渉しないっていう感じでした。

satomiさん、ネコを飼っていた時期があるのですか?
虎だったりして。(冗談)

保護してよかった!

satomiさん、こんばんは。

あれぇこんな写真でも泣けちゃいますか?!
すっごくやさしいですね^^
猫を撮るのって難しくて、もっといいカメラが欲しくなります。

もうね、モコはホットカーペットにもぐるのが大好きで、いつもはすっぽり入っているか、お尻や尻尾がでているのに、この時はなんだか人間みたいでしょ。
さぞ暖かいでしょうね。

今年は雪や雨が多くて寒かったですね。
いつもコトをなぜながら、「外は寒いんだよ。コトよかったね。こんな日はどこで寝てたの。よく10年も頑張ったね」って話してかけています。
猫たちの為に私も健康でいなくちゃとつくづく思います。
コトは私しかダメだから熱があっても寝ていられないんだもの。
けっこう辛いとこありますけど頑張りますね^^

猫を預かるのって大変ですよね、ぜったい!
satomiさんちの猫ちゃんはどんな子だったのかな、といろいろ想像してると楽しい~♪

ネコの寝姿って可愛いです。

史家さん、こんばんは。

>satomiさん、ネコを飼っていた時期があるのですか?虎だったりして。(冗談)
も~、おかしくて噴き出しちゃいましたよ。
史家さんとsatomiさんが漫才コンビを組んだらぜったい売れますよね(笑)

外の生活が長かった子は他の猫は敵と思っちゃうみたいです。
でもチャイ(捨てられた子猫)が飛びついた時、コトはぜんぜん怒らずスルーしてたから、子猫と仲間には寛大なんでしょうね。

そうそう、外の猫ってそんな感じですよね。
べったりしていなくて単独行動というかマイペースというか。
家猫だと少し違うみたいだけど、
(一緒に寝たり遊んだり仲良くできるみたい)
ワタシ完全室内猫ってはじめてなんですよ。
はじめは失敗することも多かったけど、なんとか落ち着いてきました。

2ショット☆

みくさんこんばんは~
うふふ、これが先日仰ってたモコちゃんコトちゃんの2ショット写真ですねd(*^v^*)
テラスとサンルームとはいえ、結構近くまで寄っても大丈夫になんですね~
外で暮らしてた猫ちゃんがノンビリ寛ぐなんて、猫のことよくわからない私が言うのもアレなのですが、ホント、みくさんちは居心地が良いのでしょうね^^
コトちゃん、ホントみくさんと出会えて良かったなぁと思います。

それにしてもモコちゃん!!ホットカーペット好きなんですね^^
包まって寝てる?姿がメチャクチャかわいいです~♪
何だか人間みたいですよね。

そのうち、本当に2ショットの写真が見れる日も来るかもしれませんね!
モコ&コトちゃん記事、また楽しみにしてま~す^^

みくさんの愛情たっぷり♪

>いつもコトをなぜながら、「外は寒いんだよ。コトよかったね・・・
って話しかけているみくさんが想像できます。
既にリアルで2回お会いしたから、もうバッチリですよ。
コトちゃんもモコちゃんも、みくさんの愛情をたっぷり感じて
幸せに暮らしているのですね。
地域猫を引き取るのは、躊躇してしまう人が多いと思うのですが
みくさんは実践されたのが、素晴らしいなぁと思います。

それにしても!みくさんご自身も書かれているけれど
ご飯食べてるモコちゃんの後ろ姿、確かに大きい!(笑)

なんちゃって2ショット☆

ポルポさん、こんにちは~

そうなんですよ!これはチャンスと家の中からズームで何枚も写したんです☆
それから後はこういう構図は見ていないので、ホントにチャンスでした。
自分で言うのもナンなのですが(笑)、ウチの動物たちは居心地がすこぶる良いと思われます。
なんたって専属の家政婦もついている訳だし(笑)
その影で同居している人間、約1名がが犠牲になっているかも(汗)

ただお天気が悪いせいか、最近コトはあまり和室から出てこないんです。
抱っこして連れてきてもすぐ戻っちゃったり・・・。
すっかり和室で寛いでいるのはいいけど運動不足にならないかと心配になります。

モコもおもしろいでしょ^^
これの前のホットカーペットの時はカーペットの下にもぐってしまって、
激しくけりけりするのでぼろぼろになっちゃって、いつか感電するんじゃないかと冷や冷やでした。
いまの毛布は厚手になっていいですね。

本当の2ショットの写真が写せる日がくるのが楽しみです^^
猫ブログがつくれるくらい話題豊富だと嬉しいけどどうかな。

私もモコになりたい^^

ごんたさん、こんにちは。
今朝はみぞれが降っていて寒かったですよね。
こんな日でもジムに行ってらっしゃいましたか。

ハイ、ごんたさんの想像バッチリだと思います。
猫のワッペンのかっぽう着姿でヨロシク♪
なぜるだけじゃなくて、いつもなにか話しかけているんですよ。
「おじさんも怖くないよ。大丈夫だよ」とか(笑)

ただ私だってたま~に、モコがいなかったら温泉三昧
旅行三昧できるな、と思うことあるんですよ。
どこだって行きたい所に行けるのに・・・ってね。
でもいなければいいと思ったことは一度もないし、なかなか帰ってこないと心配になるし。
でもってコトまで保護しちゃったんだから、どうにもならないですね。
愛犬がいなくなった時は母から「もう犬は飼わないように」と言われたし、
ビさんからは「これで猫は終わりにするように」と言われています(笑)

そうなのモコ!フードを減らしているのに、なんだかサッカーボールのようになってきて、
夜中にコトのご飯を盗み食いしている疑惑が浮上しています???
これからくしゃみ鼻水で病院に連れて行くので体重を量ってもらいますね。(この前は6、3キロでした)
非公開コメント

