01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コト、探検する

2012.01.22 20:19|愛しのにゃんこ♪
ふっくらしたコトさん 「和室の下はどうなってるの?」
1コト


やっぱり一番好きなのはサンルーム。
5コト
ある日。ドキッ、まさか出られないよね?
(一応モコドアをロックすることにしました)

7コト


おっと、そこに登りますか!運動になっていいけど。
2コト
いたずらっ子みたいな顔です。
9コト


最近はモコも少し慣れてきたので、夜中は自由にさせてあります。
慣れたといっても、あまりニャオニャオ鳴かなくなっただけですけど。


コト


3コト
庭が気になるね。
よいお天気だし外に出たいよね。

4コト

コト2 


モコのおもちゃを見つけました。
コト3 
遊びながら寝ちゃった。
コト4 
体が小さいし、やっぱり女の子は可愛いです。
おばあちゃんというより仔猫みたい♪   
 

運動不足になってはいけないと、
ベランダ散歩用に胴輪を買ったけどぜんぜん動かないの。
高齢だからあまり無理しちゃいけないし、焦らずすこしづつですね。 暖かくなったら庭を散歩できるといいな。

コト6 

コトを病院に連れていった日、はじめは保護するつもりはありませんでした。
午前の診察にして、暖かい時間に川沿いに戻す予定でした。

午前中はいなかったので、
午後からの診察になり、帰る頃はもう夕方。
暗くなりかけてかなり寒そう、戻すのが忍びなくて家に連れてきました。

家猫としてやっていけるか?モコとの相性は?
などなどあまり考えずに連れてきてしまいました。
以前から保護したくて頭の中には猫部屋の構図ができあがっていたので、
素早く動くことができましたが。

大人しくて扱いやすい子なのでよかったけど、モコの反応はちょっと意外。
近所の気の強い雌猫には、ごろんごろんしてご機嫌とってるのに、こんなに嫌がるとは・・・。

それで川沿いに住んでいる人に、
(以前「どうせ猫エイズだから・・・」と言ったおばあさん)
コトを保護していること、
全く病気はないこと、いまは目と鼻の治療をしていること、
とても大人しくて甘えん坊、 などを伝えて、

ワクチン接種もするので、この辺りで飼ってくれる人はいないですか? と聞いたところ、
「まずいないよ。また戻してくれればいいよー」という返事。

住み慣れた場所で、モコのように出入り自由な飼い方をしてもらえると有難いのですが、 そこまで面倒をみてくれる人はいないでしょうね。

その場所は我が家からはあまりにも遠いのです。  

モコが慣れてくれないと家の中での自由な時間は少ないし、  暖かくなったら外に出たがるだろうし、 コトにとって一番幸せな生き方ってなんだろう?
と悩んでしまいます。


2012年1月。


