10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

代官山ASOチェレステ日本橋店(2)

2011.11.08 16:30|イタリアン
お待たせしました!パート2お料理編です♪

私たちの半個室は入口のすぐ近くでしたが、
奥の席はいっぱいの人だったので、
かえって静かに食事ができたように思います。


まずは赤ワイン、白ワイン、ノンアルコールドリンクで、はじめましての乾杯です。
書き忘れましたが、3人の美女の方達は一緒に旅行されたり、
何度もランチをされているので、もうすっかり仲良しさんです。



なお写真はすべてポルポさんが写したものです☆


どうしてポルポさんが撮影したのに、 みくがアップするの?な~んて思ったアナタ! 言わずもがなでしょう(= '艸')ムププ
忙しいポルポさんは1年以内にアップできるか微妙なところ(笑)



パンは二種類あってどちらも美味しかったけど、
何と言っても特徴あるバターが主役でした。
フワフワにホイップされているからアッサリ食べれるけど、だからといってバターの風味が薄くなるわけでもなく、しっかりとバターの味もするからついつい付けすぎてしまいました(^^ゞ(byポルポ)

バター

パン 

パン2 



〈前菜〉
海の幸のカルパッチョ りんごのジュレと共に

前菜 
素材がいいからできる薄味の前菜で満足ですが、
あと少し塩か酢がきいていたら最高だったかも。
(byめりな)

色とりどりの綺麗な前菜に、運ばれてきて思わずため息。

またその独特な盛り付も女子の心をググっと掴みました~。

りんごのジュレの柔らかな酸味と甘味がカルパッチョをとても爽やかに仕上げてました。
お魚が苦手な方もこれだったらイケちゃうような気がします。(
byポルポ)



イタリア産フレッシュポルチーニのサラダ
(特別料理)
前菜2   
 
エスカルゴバターのコクがありながらしつこくなく、美味でしたbyごんた)



タラバ蟹のカネロニ仕立てとウニ・海老・
帆立のサラダ(特別料理)
前菜3 
見た目も綺麗な前菜にまず感激!
とろけるようなタラバ蟹とあま~いウニ・海老・帆立が絶品でした。
写真が美しすぎてウットリ♪ (
byみく)   



〈パスタ〉 本日のパスタ
枝豆とキノコのクリームパス タ
パスタ   
塩加減が控え目で好みでした(byめりな)


蟹とドライトマト入りブロッコリーソースのスパゲティ
パスタ2 
蟹の風味が濃かったです(byごんた)
ホント蟹のうまみたっぷり、ドライトマトも美味しかった~
byみく)



〈メインディッシュ〉
岩中豚の狩人風 トレビス
のソテーと木の子のキッシュと共に
メイン 

岩中豚というのは岩手のブランド豚で、やわらかで臭みが少なくあっさりしているのが特徴だそう。
(お店の方が説明して下さいました)

ソースを引き立てる為にあっさりしたお肉を使ってるのかなぁ~なんて思ったので、

お肉の味は期待しなかったのですが、あっさりとはいえジューシーさは損なわれず、お肉の旨みはシッカリしてて、とても美味しい豚肉でした。

手前のベージュのソースは、なんとなんと!栗のソース♪
栗の風味がほわっとしてとても美味しいソース。
小さいキノコのキッシュ付きでしたが、これもまた小さいけどきのこがたっぷり入ってて美味しかった~
(byポルポ)


デザート〉
抹茶のティラミス

ムース 

超美味しかったです♪ 
あれでスプーンが合ってたら、 ほっぺが落ちてたかも!
でも、どこで入れ代わったのかな~ミステリ~。
byめりな)

うふふふ、めりなさん、やっぱりあなたは超ポカコさん!
ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ
大爆笑でしたよね~さぞ食べにくかったことでしょう。



チェレステ特製モンブラン ~栗~
モンブラン 

モンブラン2 

まわりの泡のふわふわと、中のメレンゲの蓋のサクサクと刻んだ栗のホクホクの食感が楽しめました。 (byごんた
 

めりなさんがこのモンブランが特徴的で、、 と仰ってましたが、出てきてその意味がよーくわかりました。ピラミッド型の白いモンブランは、イメージしてたモンブランとは全く違う。

とはいえモンブランって雪の山のイメージから作られたんですよね、そう思うとなるほど~と思いました。

フワフワのメレンゲで出来たモンブランはほわりとした女性的な雪山というカンジで、私達にピッタリ(←殴)

この雪をかき分けていくとちゃんと栗で出来た山肌が見える演出は目でも舌でもとても楽しめるものでした。(byポルポ) 
 
さすが、ポルポさん!
私のモンブランはすでにぐちゃぐちゃ(笑)
まわりの泡はもう少し甘さ控えめでもいいかな。
めりなさんの抹茶のティラミスが気になるなり。
byみく)


カモミールティー
ミントとラベンダーとレモングラスのブレンド、
くせがなく飲みやすかったです(
byごんた)


人気のお店だけあって満席状態。
お店のスタッフさんはとても忙しそうだったけど、常に笑顔を絶やさず、 お料理の説明もシッカリしてくれて、
さすが人気のお店♪と思いました。
ボリューム的にもいろいろ選べるし、女子会にはもってこいのお店ですね。
東京っ子めりなさんのチョイスだけあって、とても素敵なお店でした♪ (byポルポ)


ポルポさん、さすがプロです!
ササッとさりげな~くと写されるんですよね~。
美しくて素晴らしい写真に乾杯☆ 
腕もいいしカメラもいい ヘ(*´ー`)ノ


パンも前菜もパスタも美味しくて、大満足のお料理でした!
デパートの中なのでお値段もリーズナブルです。
接客もポルポさんのおっしゃる通り、ソフトで丁寧、とても好感がもてました。

ぜひぜひまた行きたいお店です!
(めりなさん、素敵なお店を教えてくださってありがとー!!)

衝撃の対面(笑)をしたものの、すぐ打ち解けて おしゃべりに花が咲き^^
あっという間に時間が経ってしまいました。

実際にお会いしたみなさんの印象を、ここでこっそり書いてしまいますが(笑)
実はめりなさんと目が合った時が、はじめの衝撃だったんです。
誰?誰??この人誰???
宝塚男役スターでも日本的美女でもセーラームーンでもないよ!!って。

キュートなめりなさんは、旅行記レポやコメントがめちゃおもしろい&文章にリズムがあるという文才の持ち主で、ネット界を明るく照らす今大人気のLED照明のような人です。
実際のめりなさんもすごくユニークでおもしろい!
それだけではなくいつもさりげない心遣いの人^^
とても母には見えない可愛らしい女性ですよ!
もしかしたら子鉄くんはママそっくりの顔?
子供はふっくら丸いから(笑)


エレガントなごんたさんは、なにしろ明るく朗らかで、とても話しやすい方です。
掲示板のコメントがどちらかというと真面目な印象ですし、
「出不精で読書が好き」と言ってらっしゃるから、動より静の人と思っていたので、 かな~りイメージがちがっていました。
(もちろん不真面目ということではないですよ!)
綺麗でしっかりしたお姉さんという感じ^^
すごーく仲良くなったら、きっと私が頼りっぱなしの予感あり!


ゴージャスなポルポさんは、皆さんご存じの通り、大食い&オヤジキャラが定着していますが、 とんでもない!(って大食いは分からないけど 笑)
とても女らしくてチャーミング、もの静かな女性なんですよ~信じられないでしょう。
だって食べてるか写真写しているか、どっちかなんだもの(笑)
あまりおしゃべりしないんです。
豪快とか貫禄とは程遠い人^^
ポルポさんに会ったら誰でも衝撃を受けることマチガイなしです!


と、最後に言いたい放題しましたが、
みなさ~ん、誘ってくださって本当にありがとうございます!
楽しい一時と美味しいお料理で、心もお腹もいっぱいになりました!!
まだまだお話したいことがたくさんあるので、
またいつかお会いできたら嬉しいなぁと思っています。
今度は聞きたいことをメモしていこうっと!


そして最後にみんなで記念撮影☆ 


美女たち 


2011年10月。


コメント

初♪

みくちゃん、初オフおめでと~。
楽しめたようでよかったですね。
めりなさんはいろんなお店を知ってらっしゃいますね~。
日本橋の新館は、地下くらいしか立ち寄らないので上は
知りませんでした。1度ばかり、上の階で送別会をやったかな、、。

ごんたさんは、読書好きなんですね~。
あのコメ返し&記憶力の素晴らしさ、私にはマネできません。あはっ、だからあたしブログはムリなのだー。
あ、でもみくちゃんの記憶力もすごいですね。お料理コメ
見てるとすごいなぁ、、と。メモってた?(笑)

菊の写真もありがとね~。今年は菊を愛でる時間はなさそうだし。こちらで感じます。先週はつぼみでしたね。
今日は咲いてます。つぼみも美しいです。

人生初経験です♪

ろとちゃん、こんばんは&ありがと~。
ハイ、驚きと戸惑いと美味しい~♪楽しい~♪♪と、いろいろな時間があっという間に過ぎてしまって、貴重な体験をさせてもらいました。
みなさんに感謝感謝です!

ろとちゃんはオフ会は慣れているから、ドーンって感じかな(笑)
コメ返し&記憶力はいつも掲示板で本領を発揮しているではないですか!
あ、私の場合はメニューを写したり、ビさんがメモをとってくれるので記憶力ではないですよ。

菊はまだ8分咲きだったので、貴重なつぼみを写してきました。
もうそろそろ満開になったかな、お天気が悪くなりそうだから明日見てきますね。

UPありがとうございます☆

ほんとに、写真きれいです~、モンブランの分解写真とかスゴイ☆
みくさんの前菜は、さすがランクアップ、一番美味しそう~♪
グルメブロガーでもあるポルポさんとみくさんの料理感想は、やっぱり違いますね!!
ごんたさんと私は、2行以上は膨らまない(ごんたさん、ごめんなさい・笑)

衝撃の対面から、思えばまだ10日しか経ってないんですね~。
確かに、ポルポさんは静かで、ごんたさんがよくしゃべって、私は勝手気ままだと思います(^^ゞ
でもポルポさん、いじると楽しいですよ。前の日は妹さんとケンカで負けて泣いちゃった、とか仰ってて、かわゆい方です♪
ごんたさんは、ほんと聡明な方で、友達でも上司でも部下でもいてくれたら最高のタイプですよね♪
みくさんも動揺されまくりながらも、即効なじんで下さってましたネ(^^)
ビさんのお話もたくさん伺って、今思い返すと、あれは全部のろけでした♪

えーっと、それで私、蛍光灯??
普通、太陽とかシャンデリアとか、そんな感じのスペースじゃないですか~(笑)
・・・直しを教えてとのリクエストを頂いてるので、それでは、蛍光灯のところを今大人気のLED照明に訂正しておいてください。(うそです・笑)

まだ10日しか経ってないの!?

めりなさん、おはうようございます♪

わ~ぃ、さっそく見て下さってありがとうございます!
ねー、写真ステキでしょう、わたくし次回から困るんですけど(・・;)
ティラミスと私の前菜が特に美しくて、はじめて見た時からウットリでしたよ!!
めりなさんとごんたさんは携帯から感想をくださったけど、
ポルポさんは写真と一緒にパソコンに送ってくださったこともあるし、
なんといっても、もぐもぐのポルポさんですもの☆
私は大したこと書いてないですよぉ、いつものことだけど(汗)

ポルポさん、次回は集中攻撃したいと思っています!
(っていつもご一緒しようなんて図々しいから、たま~に呼んでくださいね!!)
ごんたさんとは帰り道途中まで一緒だったので、一番たくさんおしゃべりできました。
(東京駅で横須賀線が折り返し運転だったので、乗り換えたんですけど、違うホームに行くのに
私はごんたさんの後をついていっただけでした 笑)
めりなさんには言い忘れたこと、聞きたいことがまだまだたくさんあるので、またぜひぜひお会いしたいです!!

そうそう、動揺しっぱなしで反対にいっぱいしゃべってしまったような気がするので、
次回は腰を据えて聞き役に徹したいと思っておりますことよ。
え、え、え、のろけてなんていませんよー。
あくまでマイペースおっとだし(゚ρ`)

太陽とかシャンデリア!
あ、そうか!!そういう発想はまったくなかったです。
蛍光灯にしようか照明灯にしようか、というハナシにはなったんですけど(笑)
でもやっぱり蛍光灯がぴったりくるんですよね~
('-'*)エヘ
ではではリクエスト通り、LED照明に変更しておきましたね♪
どんどん希望を言って下さいね、そちらの方が嬉しいし面白いし^^

初めまして。

初めてコメントさせて頂きます。
史家さんのところやまた他の場所でも
お名前は拝見していたのですが、こうして他の方のブログに
コメント書くのは私的にもとっても久しぶりです^^;
すみません、突然に(笑)

いえ、ポルちゃんの印象が私と全く同じだったので
ついつい微笑ましくなってしまいまして。
ホントに彼女は「食べてるか、写真写してるか!」(笑)
ブログの印象からの元気印のポルちゃんを想像すると
ビックリなくらい、おとなしい~可愛い女の子ですよね。

すみません、こんなコメントで。 めりなさん選出の素敵な
お店のお料理も、皆さんの和やかな雰囲気もすごく伝わって
きました!

また拝見させてください♪

ポルポさん、くしゃみされてるかも^^

satomiさん、こんばんは~はじめまして!

コメントありがとうございます。
satomiさんのブログ、以前から拝見させていただいています。
本音で語られるのがスカッとしていいですね~。
(私もお世辞やよいしょができないタイプなので 笑)

ポルポさんの印象、やはり同じだったのですね(笑)ほんとにびっくりですよね!
活動的だしお出かけ好きだし、コメントも明るくて楽しいし、すっかりおやじ化されてるし(笑)
これ反対だったら、ぶりっこじゃないの?ってところですけど、
こういうのはどう言ったらいいのでしょうね。

>すみません、こんなコメントで。
ぜんぜんそんなことないですよ~。
もしよかったらまた遊びにきてくださいね♪

たのしそ~♪

いいな~♪羨ましいな~♪
旅友さんだと情報交換とかも楽しそうですよね♪
猫友さんとのオフ会はした事ありますが、あの場合、基本「うちの子一番!」なんで(笑)

日本橋三越は先日行って天女像を見てきました♪
いつもは島屋にしか行かないのですが、三越にはこんな素敵なお店が入っているんですね~♪
銀座三越の新館も素敵なレストランが多いですよん♪

そういえば「Bills」に行ったのですが、想像以上のボリュームで胃炎が・・・。頼みすぎてしまいました・・・・。くぅ。

安堵しました。

皆さんお美しい方ばかりですね。
Pさんお元気そうで安心しました。ちょっと心配していたので。

おひさしぶり~♪

パンダさん、こんにちは。

猫友さんとのオフ会も楽しそうですね。
ネコちゃんも同伴するのかしら。
情報交換!
確かにそうなんですけど、今回は私がはじめまして♪だったので、温泉の話までたどり着きませんでした。

ASOって銀座にもあるんですよね。
東京のデパートはやっぱり違いますね~。
見るものみんな美味しそうで♪(地下食料品売り場です笑)

「ビルズ」ってお台場店でしょうか。
胃炎になるほどの料理ってどのくらい?と、気になるところです(笑)

今週末はいよいよ真央ちゃんですね!ドキドキ、、
パンダさんの解説、今回はあるかしら?と期待していますね!!

お元気でしたよ。

史家さん、こんにちは。

ポルポさん、とてもお元気でしたけど、とても忙しそうでした。
時間がないと、なかなかネット活動もできないですものね。
私以外は皆さん、美しかったですよ♪

猫オフ会

えぇっと。
猫オフ会の場合、猫連れの方もいらっしゃいますよ~♪
ご自宅へお邪魔する場合と、猫のいるお店に行くって言うのもありますね。
うちのレオンは超可愛いのですが、人見知りさんなんで連れて行けずに残念です・・・(って、こう思う人間ばかりの集まりです)

「Bills」は赤レンガ倉庫です。
車だと割と直ぐなんでビックリでした!30分かからない!!
リコッタパンケーキとブルーベリーパンケーキとスクランブルエッグを二人で食べたら気持ち悪くなってしまって・・・。
みくさん、たくさん頼んでいませんでした??
もしや、あれば二回分???
それとも大勢でした????
結局、その日はそれ以降、何も食べられなくなってしまいました・・・・。
が!別に小食な訳でもなく・・・私の胃腸って不思議なんですよねぇ・・・・???

ウチには無縁の猫オフ会

ご自宅にお邪魔するというのもあるんですね♪
>って、こう思う人間ばかりの集まりです
な~るほど、我が子自慢ってヤツですね^^
我が家はぜったい参加できない集まりです(笑)

ま!赤レンガまで車で30分!近くて遠い横浜ではなくなりましたね!!
えー、それだけで胃炎ですか?!
それはパンダさんの胃とビルズの相性が悪かったのでは???
>みくさん、たくさん頼んでいませんでした??
はい!リコッタ&ブルーベリーパンケーキの他に、
サラダ&スパゲッティ&スィートコーンフリッターを頼んで2人でペロリと食べました^^
どうしましょう(笑)

震災以来、こうやってのんびりお話するのはじめてですね
福島のご実家、少しでも落ち着いていられるといいのですが。

キャラチェンジ?

まずは(1)のほうのコメですが・・・
私をポカコ認定してくださってありがとうございまーす(?)
いや、でも、ポカコキャラは初めてかも?
家(オフ)ではボケボケなので、のっぽさんには「天然」と言われたりしますが、
会社や外(オン)ではしっかり者キャラのはずなので・・(たぶん)
あっ、そうそう、ライオン前での「ポルポさん」発言は、
実はさりげない心遣いだったんですヨ、さすがめりなさん!(←ウソです^^)

さてさて、オフ会レポ(2)!楽しみにしていました♪
ホントにお写真がキレイで、よりお料理が引き立ちますネ~☆

みくさん、早々の編集&アップ、ありがとうございました(^^)
ポルポさん、美しいお写真の数々、ありがとうございました(^^)
そしてめりなさん、相変わらずの爆笑コメント、ありがとうございました(^^)(蛍光灯へのツッコミ、ウケましたよ・・・お茶噴きました(^o^)

みくさんの3人それぞれへの印象、そうだったのですね~
私、どちらかと言えば自分では「動より静」と思っているのですが他者から見る評価はどうも違うようです(^^ゞ
「綺麗で」(←ココ強調!!!めったに言われたコトないし)
しっかりしたお姉さん、だなんて~
みくさん、座布団10枚あげちゃいます!
( ^o^)ノ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

めりなさんは、ホントあの独特のツッコミと会話のセンスが楽しくて、みくさんも書かれているけれど、端々にお心遣いを感じる方ですよね。(めりなさん、ウチの掲示板の投稿にも、私の負担にならないようにとのお気遣いをいつも感じてますヨ)
ポルポさんは、ホント聞き上手で、あのほんわかとしたほほ笑みに癒されて、なんだか何でもしゃべってしまいたくなる方です。
みくさんは、(1)のほうにも書いたけれど、ホント人との間に
垣根を作らない方ですよね。飾らなくて素直でまっすぐ。
でも、レストランにむかう途中の足取りが重かったコトには気付きませんでした(笑)

ネットで素敵なお仲間に出会えたコトに感謝♪です(^^)

出遅れました(^^ゞ

みくさんこんばんは~
いつもながらにスッカリ出遅れてしまって・・・ゴメンナサイ。
改めまして先日は素敵な一時をありがとうございました☆彡と~~っても楽しかったです^^
あっという間に時が過ぎてしまって全然時間が足りなかったです、あれ?もう帰るの??状態でした(^^ゞ

そしてそして、記事のアップ、おつかれさまでした&ありがとうございました♪♪
自分が撮った写真がみくさんちでアップされてるのがなんとも不思議!でも嬉しいです。

みくさんから見た3人の印象も楽しく拝見しました。
もー、みくさん文章書くの苦手~なんて仰ってましたが、記事からはそんなの全く感じられないです~
私も、めりなさんの蛍光灯にはプププっってウケてしまいました(^艸^)
そしてその後のめりなさんのツッコミも最高!!
めりなさんのツッコミって掲示板でもオフ会でもほ~んと楽しいですよね、
まさに周りを明るくさせるLED照明のような方だと思いました。
また、鋭いツッコミにもかかわらず、とても可愛らしい話し方で、
そのギャップにオオォ~って思っちゃいます♪(ってちょっとオヤジ発言入ってますね)
ごんたさんはお家ではボケボケだなんてビックリ!
とても聡明で話し上手と聞き上手の両方を兼ね備えている方だと思います。
あとあと、みくさんも仰ってますがとても美人さんですよね~、私いつもごんたさんとお会いして思うのですが、ツバキのCMに出ている某女優さんに似てる!!!(ごんたさん私にも座布団下さい♪)
私は話し下手なので、皆さんの楽しいお話を聞く方が好きかもしれないです^^
よく、1テンポ遅れるタイプって言われたりもします(^^ゞまぁ、一歩下がって歩く大和撫子タイプとでもしといてください、へへへ。
でも、これでオヤジキャラのイメージが少し和らいだかなぁ~と(^艸^)

みくさんの印象は思っていたイメージと結構違いました~
あ、前回の記事でもっと落ち着いた雰囲気かと思った、と言ったのはワ・タ・シ♪
もっとのほほんとしておっとりしたカンジだと思ってたんですっ。
実際お会いして、とても気さくで明るく楽しくって、知らずに心を許してしまうというか・・・
多分、みくさんと会って話をした人はみ~んなみくさんが大好きになると思いますv-238
私もその一人です^^

また、ぜひぜひ第二弾開催しましょうね~、みんなでモトヤのパンケーキ三昧もいいな(^艸^)

ポカコキャラ^^

ごんたさん、こんにちは。
今日は冷たい雨になりましたね。
オフ会がこんな日じゃなくてよかった。

>ライオン前での「ポルポさん」発言は、
実はさりげない心遣いだったんですヨ、さすがめりなさん!(←ウソです^^)
えー、どっちなんですか?素直なので(笑)人の言うことまともに信じますからね、ウソと思っていいのかな?
そういえばネットでごんたさんがポカコになったことってないですよね。
では栄えあるポカコ認定書をここで進呈いたします\_(^◇^)_/

わぉー、座布団10枚もらっちゃった!
でもビさんもごんたさんの写真を見て、「うん、この人はしっかりしている感じがする」と言っていましたよ。(他のお二人がダメダメってことではないですよー笑)
ごんたさんとポルポさんの印象はすぐ書けたんですけど、めりなさんは何度書きなおしたか・・・なんです。やっぱりイメージと大きく違っていなかったからかな。

そういえば、私が「人見知りだから」と言ったら、一斉にブーイングがきましたよね(笑)
>飾らなくて素直でまっすぐ
おぉー、ぴったり当たってるかも(笑)
若い頃はよく天真爛漫と言われたんですけど、歳とったら棘がでてきたかもです。
すぐしゅんとなるので、そういう時はお悩み相談係のめりなさんに助けてもらいましょうっとヽ(・。-)ノ^(なんたって母は強し!ですもの)

いまだから言える(その2!)
会計をすませてカードをしまっていたら、もう3人はお店をでていこうとしていて、
「待って!置いていかないでー」って焦ったんですよ。
みんな素早いだもん、年寄りを置いていってはいけません( ̄Θ ̄;) ムゥー

こんな私ですが末長くよろしくお付き合いくださいね (^_^)

おつかれさまでした!

ポルポさん、こんにちは~
こちらこそ、お仲間に入れてくださって本当にありがとうございました!
ホントになんだかプチパニックからランチタイム、いろいろおしゃべりはしたものの、
え?もう終わりなの??って感じでした(ノ_σ)
あの後おしゃべりタイム2があるといいのに、な~んて思ったけど皆さん忙しいですものね。

ポルポさんの写真を自分のブログでアップするのはすごく新鮮で楽しかったです^^
これからもどう考えても1年以内はムリ!という時は共同作業にしましょうね。
ってなんだか美味しいとこドリでずるいんですけど(・・;)

めりなさんの太陽とシャンデリアには私も噴きましたよ(笑)ほ~んとに最高!!
でもそうはしないところが意地悪みくです(^0^*
>ツバキのCMに出ている某女優さん
あ、そうそう!ほんとほんと!!似ていますよね~目元なんてそっくり♪
ごんたさん、私にもう10枚座布団ください!!!

ポルポさんはもうなんと言ったらいいのか(・・∂) アレ?
こんなにネットとのイメージがちがう人っていないのでは?
>一歩下がって歩く大和撫子タイプ
みなさ~ん、ホントにそうなんですよ~!
色白でふっくら女らしくて、ほんわか物静かな癒し系なんですe-272
(これもオヤジ発言入っていますね)
じゃあ2人で食事してもしゃべらないの?とちょっと気になるところです(笑)
で、なになになに?!
>もっと落ち着いた雰囲気かと思った、と言ったのはワ・タ・シ♪
え~~~~~、そうなんですか!!ぜったいポルポさんじゃないと思っていたのに!!!
(ごんたさんだとばかり 笑)
しまった、それならそこでもっとツッコムんだったヾ(--;)

今度はもっと余裕でお会いできると思うので、
もしよかっらたらまたご一緒させてくださいね。
モトヤはテラス席が完成したら下見してこようと思っていたら、工事が延びて完成は来年2月の予定ですって。。。

まちがってますけど?

「今大人気のLED照明」って変えて欲しかったんですがぁ~。
でも蛍光灯もLEDも見た感じ大差ないから、もーいーです(笑)

>会計をすませてカードをしまっていたら、もう3人はお店をでていこうとしていて、
「待って!置いていかないでー」って焦ったんですよ。

あはは(爆笑)
「私トイレー」って欲求のままスタスタ歩き出したのは私ですけど、ごんたさんとポルポさんまで、みくさんを置いてきちゃったんですね、知らなかった(^^ゞ
次回は、ごんたさんの服の裾を掴んでおいた方がいいですね(^^b

そしてお悩み相談係?
全然かまいませんけど、みくさんって怖いもの知らずですね~!解決か迷宮入りか、いちかばちかみたいな(笑)
私だったら、絶対ごんたさんに相談するもん(^-^)

あら、まぁ!

しゃんでりなさん(*゜∇゜*)♪
「今大人気」というところが肝心だったのですね!
ちゃーんと変更しておきましたよ!!
なんでも言ってくだされですよ~^^

そうですよ、私はまだ財布にカードをいれてるのに、えぇーちょっとぉ!!って感じで(汗)置いていかれては大変と急いで追っかけたのでした。

以前悩んでいたことがありまして、
みんな真剣に相談に乗ってくれたり励ましてくれたんだけど、ある人の一言二言で悩んでるのがバカバカしくなって・・・。
悩みの種をカラッとバサッとビジッと切り捨てる( ▼▼)rパン☆
それってめりなさんに一番近いかなぁ、と思ったんでーす。

写真が素敵♪

みくさん、皆様、こんばんは☆

写真がとても美しく、うっとり見惚れてしまいました:*.;".*☆。.::
これほど素敵な写真をぱぱっと写してしまうポルポさんて、
どんな方なのだろう~?と想像が膨らみました♪

開発された日本橋には、まだ行ったことがないので、
代官山ASOの支店があるとは知りませんでした。
デパート内のお店だから、ワインもそれほど高くないし、
是非とも行ってみようと思います♡
(酒飲みはシャンパン・ワイン代が一番圧迫するので^^;)

オフ会の日記、とても楽しく読ませていただきました♡
華やかで良いですね。.:♪*:・'(*´∇`*)。.:♪*:・'
今までオフ会は他人事と思っていたけど、
私もみくさん、あびさんと八泉でオフ会する日がいつか訪れるかも?
きゃーーー(≧◇≦)

素敵ですよね♪

みみんさん、こんにちは。

代官山ASO(本店)は素敵なお店のようですね~♪
本店や銀座に比べると、日本橋店はやはりシャンパン・ワインも高くないのですね。

ポルポさんはかなり前からHPを開設されていて、以前も写真はきれいだったのですけど、いまは一眼レフで撮られているので、ますます磨きがかかっています♪
それでもまだまだ勉強中とのことですよ。
私も写させてもらったのですが、あまり重くなく、
でもシャッター音がコンデジとはぜんぜんちがうんですよね。(当たり前でしょうけど)
いいなぁ~私も欲しいなぁ!と思いつつ、使いこなせないから諦めています。

はじめて八泉さんに行った時に大将さんたちと、
内緒であびさんの隣に座っていたらおもしろいね、
というハナシになったのですよ(笑)
いつか狙ってみましょうか^^

今日はお散歩日和♪

みくさんこんにちは☆彡
今日はいいお天気ですね、お散歩日和^^
ところでモトヤの改装は延期してしまったのですね…来年の2月ですか。モトヤは店内利用でもいいですが、やっぱり開放感があるテラスでのんびりしたいものです。でも以前よりももっと素敵になるんでしょうね、楽しみ~♪
改装が終わったらみんなでご一緒したいですね~
そういえば同じ元町のスタージュエリーカフェっていらしたことありますか?あそこもちょっと気になっていて♪

そしてみくさんのブログをお借りしてしまいますが(^^ゞ
みみんさん、初めまして~♪
写真を褒めて下さってありがとうございます!全然基礎がなってないし、お恥ずかしい限りなのですが(まず、曲がらずに撮る所から勉強しろと言われてます…)
やっぱり褒めて下さると嬉しくなってもっと頑張ろう!と思います^^
みくさんとみみさんはご近所さんなんですよね、実は私もおそらく近い気がします。(同じ神奈川県民です♪)
あとあと、前回の記事のコメで拝見しましたが、花屋にいらっしゃったのですね、私も行きたいなぁと思っているお宿なので、レポを楽しみにしています☆彡

暑かったでーす。

ポルポさん、こんばんは~

今日ウォーキングに行ったのですが、いいお天気すぎて西日が暑かったです。
モトヤの改装、11月下旬ってことだったのでそろそろかな、と思って聞いてみたら来年2月ですって!
また延びても来春までには終わりますよね、きっと。
みんなで行って、いろいろなパンケーキを食べたいですね♪
5月くらいになれば早く行って席取りできますよ~。

スタージュエリーカフェ♪もちろん知らないです(笑)
ここって場所が変わったところですよね。
なにやらアップルパイが美味しそうですよ♪
モトヤに行こうと思っていたから行ってみようかなぁ。
(またまたポルポさんより先をこそうとしていますね笑)

>曲がらずに撮る所から勉強しろと言われてます…
えーーー、曲がっていないじゃないですか!!
私なんて曲がらずに撮ろうと心掛けても、性格が曲がっているのか上手くいかなくて…。
ポルポさんがもっと暇なら教えてもらえるのに残念です。
なんだか神奈川県民はみんなお近くですね~。
どこかですれちがってたりしてるかも(笑)

今日もいいお天気♪

みくさん、ポルポさん、こんにちは!

今日もお散歩日和ですね♪
私も夕方からウォーキングに行こうと思っています。
先週は友人の手伝いバイトで、久々に朝のラッシュにもまれ、
遅くまでの激務についつい食べ過ぎてしまい、体重が増加。
頑張ってウォーキングしないと~って感じです^^;

ポルポさんのブログは、船山史家さんの所から時々遊びに行かせて頂いております♪
潮の香り漂う海の方面にお住まいなのですね♡

花屋さんのレポ、ようやく第一弾をアップしました。
花屋さんの魅力をお伝えするには稚拙なレポですが、どうぞ遊びにいらしてくださいませ~@^^@

いい気候ですね♪

みみんさん、こんにちは!
今頃せっせと歩いていらっしゃるでしょうか。
今日はほんとうに爽やか~♪昨日は暑過ぎでした。
掃除をしていても汗をかかず気持のいい日でしたね。

みみんさん、生活時間帯を変えてまでお友達のお手伝いされて偉いです!
私だったらぶっ倒れてしまうのでぜったい無理です(汗)

知っていらっしゃるかもしれませんが、
ポルポさんちはどちらかというとブログよりHP「温泉に行こうよ!」の掲示板の方が賑やかですよ。
(なんてポルポさん、ごめんなさい(・・;))

花屋さんレポ、はじまったのですね!
あとでお邪魔しますね!!

改めて ご無沙汰してました☆

v-513 みくちゃん v-513

名古屋に帰られてたんだ。昨日は寒かったよね。
お疲れさま^^こちらも、花水木や、いちょうがきれいだよね。

みくちゃんちへも、めちゃ久しぶりになってしまって、心配かけてごめんね。
いや~でも、ほんと次々とイロイロある半年でした。今年は。。。
祖母も、実家は長男なんで、実家で葬儀ってものすごーく久しぶりで、お返しやら、その後のモロモロ、、、ほんとお葬式って大変ね、、、義父も突然だったから、、オットも仕事を正式に継いだりで、てんてこ舞い??な日々でした。←スキを狙って温泉旅を企ててたワタシ★
でも私も、お陰さまでイロイロと勉強させてもらえた・・・かな。

ところで、すごく遅いコメントで失礼だけれど、ランチオフ♪たのしそうだに~いいな~
ポルポさんとの連携プレイも素晴らしいワ^^@
10月下旬って書いてあるよね~
ワタシ、、、27~29は東京にいたのよ。その時ならますます悔やまれる、、、うるる。
またの機会があれば、ぜひよろひくお願いします^^

私の予想は~左端っこの満面の笑みな方がみくちゃんで、ごんたさん、めりなさん、ポルポさんなのよ。むふふ^^私も待ち合わせたら、すぐわかってもらえる気がする~

京都ね、ふいにその気になって、下呂から行ってきたの。
まだ紅葉の始まりだったから、高雄まで行っちゃったよ。真っ赤に色づいててきれいだった~
鴨ちゃんは嵐山なの。
めっちゃたくさんいて、、、でも、鴨を追いかける撮影って、楽しいね~なんか新たな発見だったよ。

みくちゃんは、ポルポさんちの掲示板、つながる??
私は、少し前から、ある日突然FC2の掲示板設定画面??FC2トップにしかつながらなくなっちゃったの。
閉鎖されたのかとおもってちゃった(ポルポさん失礼☆)
みんなは、普通につながるのかな~。
・・・という事情で、ポルポさん、なかなかお邪魔できず、失礼でごめんね。

ではでは、みくちゃん、またこれからもよろしくねv-354

心配していましたよ(ー。ー)フゥ

e-468 りこちゃん e-468

こんばんは!こちらではほーんとにおひさしぶり♪
どうしちゃったのかな?と思ってはいたけど、この半年間いろいろ大変だったのね。
本当におつかれさまでした。
確か最後に話したのは震災直後だったわよね。
りこちゃんがなにかトラブルに巻き込まれていなくて、それだけはよかったです。

ランチオフ、とっても楽しかった!!
私は近くにあまり友達がいないので、お仲間に入れてもらって嬉しかったし♪

>私の予想は~左端っこの満面の笑みな方がみくちゃんで、ごんたさん、めりなさん、ポルポさんなのよ。
ホホホ、さてどうでしょうか?
謎に包まれたいた方がよいかと(*゚ー゚*)
ランチした日もその辺りなんですよー(笑)

あの綺麗なカモは嵐山だったのね、どことなくカモも風雅だと思った。
でも動くから難しかったでしょ。たくさんいると撮影も楽しそう♪

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねe-68

ポルポさんの掲示板はふつーにつながりますよ。
う~ん、みんな書き込みしてるのに、どうしてかしらね???
でもFC2も時々おかしくなるし、パソコンも不機嫌な時があるみたいだし
明日はつながるかもしれないから時々チェックしてみて!
つながらなかったらポルポさんへのメッセージ、
とりあえずブログのコメント欄でもいいんじゃない、ねっ!!

こんばんは~

みくさんこんばんは!

遅くなって今頃のコメントでお恥ずかしいんですが・・・
私もこのお店は出産前に時々行っていたので
すごく懐かしいんです~
あのホイップバタがあるとー、ついついパンを沢山
食べてしまうんですよね。

ポルポさんは一眼レフカメラなのかあ・・・
私も子どもが産まれてから「一眼レフカメラ買おうかな」って
思っていて。
(祖父が弟に一眼レフカメラをプレゼントしたそうで、
そのカメラで弟にしま子を撮って貰ったら出来上がった写真がすっごい綺麗なの!!
私の方が娘を愛してるのに~~!って、なんかヘンな理由でむかついちゃって。笑)

「チェレステ特製モンブラン ~栗~」すっごい食べたいわ~!
モンブラン、昔は嫌いだったのに突然すごく好きになったんですんですよね。
もう秋は過ぎてしまうし、無いかな~~

おいしそうなレポ、楽しく読ませていただきました♪

うわ~、ひさしぶり!

しまさん、こんばんは!
しま子ちゃん、すくすく育っていますか?

ところでしまさんもASOファンだったなんて嬉しくなってしまいましたよ~♪
そうそ、あのホイップバター美味しかったけど、
やっぱり緊張していたのか(笑)
あまりパンを食べなかった記憶が・・・。
今度はいっぱい食べたーい!ので、また行きたいと思っているんですよ。

ポルポさんの一眼レフ、あまりゆっくり触らせてもらう時間はなかったけど、すごく軽くて写しやすいの。
と言って、私はコンデジも使いこなせなくて、ふーふー言ってるので無理だけど、
しま子ちゃんの為に買ってください!
そう、愛情にも負けない一眼レフってことで(笑)ぜひぜひ!!

お店のHPのメニュー見たら、まだチェレステ特製モンブラン、あったわよ~♪
モンブランを突然すごく好きになったのは、つわりの時かしら?
この時もしまさんの話題がよくでて(というか、私がだしたんだけどね笑)
しまさんファンは多いから、育児の合間にまたレポを書いてくれるのを待っていますね^^

非公開コメント

