10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代官山ASOチェレステ日本橋店(1)

2011.11.05 20:08|イタリアン
10月下旬、日本橋でランチをしてきました。
今回は、なんとなんと『美女の会』の皆さんと一緒です!


みく、はじめてのオフ会なり(´ー*`)キラーン


『美女の会』のメンバーは、
「ポルポののほほん日記」のポルポさん、
「のっぽさんとごんたくんの旅日記」 のごんたさん、
ごんたさんのHP副管理人のめりなさんです。


お誘いのメールをもらった時は、 驚くやら嬉しいやら、
私なんかがご一緒していいのかしら、 と戸惑うやら・・・でしたが、
いつもネットで親しくおしゃべりしていたので、
実際お会いするのがすごーーーく楽しみで、 指折り数えてその日を待ちました。


待ち合わせ場所は、日本橋三越ライオン像の前。
張り切って銀座三越に行こうとしていた私って、 やっぱりポカコヘ( ゚ρ゚)┌


お互い顔は知らないので、
事前に身長と髪型と大まかな年齢は伝えましたが、あんな場所で本当に分かるのかしら? と半信半疑で待ち合わせ時間より少し早く行くと・・・、
うわ~、なんと3人揃って迎えてくださいました!!
私に気づいて、はじめにアイコンタクトしてくれたのは、めりなさんでしたね。

そして3人を目の前にして、 はじめの衝撃!!!!!
(* ̄□ ̄*;
いや~ん、3人共イメージがぜんぜんちがうのよー !!

私の中では、
ポルポさん→ずばり宝塚男役スター☆
ごんたさん→物静かで落ち着いた日本的美女♡ 
めりなさん→母だけど、きっとセーラームーンのよ うな女の子♪


どのようにイメージとちがっていたかは秘密です(笑)
ただ私が勝手に思い描いていたイメージとちがうだけで、言うまでもなく、
みなさんとっても魅力的な女性ですよ。
それぞれタイプのちがう美人さんです!!


と、今は余裕で語っていますが、
自信満々で挑んだはずのリアル美女当て、 誰が誰だかまったく分からない・・・。

めりなさんごんたさんがうっかり隣の人をポルポさん、と呼んでしまったんですよね。
うふふ、めりなさんごんたさん、あなたもやっぱりポカコさん(*゚o゚)/


ここでさらなる衝撃 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ええええええーっ、ポ、ポルポさん!?
おやじ化どころか・・・(以下省略・笑)

そして残るお二人、どちらがごんたさん、めりなさんかを見事に不正解したのでした、トホホ。 

 
と、人のことばかり言っていますが、私はどう見られたのかな、とちょっと気になるところです。
「みくさん、もっと落ち着いた雰囲気かと思った」って、誰かに言われましたっけ(笑)
アハハ、猫が好きでも、猫をかぶれない性格なんですよ^^


と前置きが長くなりましたが、それではお食事に行きましょう!

日本橋三越10階にある、
『代官山ASOチェレステ日本橋店』

めりなさんお勧めのお店です。もちろん私ははじめてですよ。

半個室の部屋を予約してくださっていたので、
周りを気にせずおしゃべりできるわ^^ と早くも気分が盛り上がります。


*ランチコースは3種類。

PranzoA お好みの前菜・お好みのパスタ・お好み
    のデザート・コーヒー

PranzoB お好みの前菜又はパスタ・お好みのメイ
   ンディッシュ・お好みのデザート・コーヒー

PranzoC お好みの前菜・お好みのパスタ・お好み
    のメインディッシュ・お好みのデザート・
    コーヒー


デザートはチーズでもいいみたい。
それぞれの料理は、プラスチャージの特別料理を含めて4~6種類から選ぶことができました。
平日は季節のスープも用意されています。


*お肉が食べたいポルポさんはBコース。
*少食の3人はAコースにしました。


ちょっとここで小休止~ヘ(´ー`*) 
お料理編につづきます。

コメント

ポカコは私かも?

みくさん、おはようございま~す!
そして、早速のレポUP開始☆ありがとうございま~す!

先日の『美女の会』(←自分で美女という人にはホントの美女はいないんですよネ 笑)では、とっても楽しい時間をありがとうございました♪
ライオン前で「ポルポさん」って呼んでしまったのは、たしか私だった気がします・・・
なのでポカコは私かもです(^^ゞ

・・・で!
私のイメージは
「物静かで落ち着いた日本的美女♡」だったのですね~
・・・で?
そのイメージとは違いましたか?! w(*゚o゚*)w
では実際の対面ではどんな印象だったのか気になるところですが・・・ (笑)
今度こっそり教えてください(^_-)-☆

私のみくさんの印象はですね~
ネットでおしゃべりしているそのまんま+それ以上に人懐っこくて気さくでカワイイ方だなぁと思いましたヨ♪

お料理も美味しかったですよね、続きも楽しみです(^^)

ごんたさんがポカコさん!?(゚〇゚;)

ごんたさん、こんにちは~
改めまして、先日はありがとうございました!
それから最後までお世話になって、ごんたさんのおかげで無事に家まで帰れたと言っても過言ではありません。

>自分で美女という人にはホントの美女はいない
ま!そんな失礼なこと言ったのは誰でしょ!!
そのおじさんも「美女のみんなに会いたい」な~んて言っておりますから要注意です(^▽^;)
これからはまいていきますから(笑)

・・・で、で、で!
ポカコさんはごんたさんでしたっけ?
ポルポさんの隣にいらしたのは、めりなさんでしたよね。
そこのところ、めりなさん教えてくださーい!
(こっそりでもいいですから笑)

実際の印象はですね、ごんたさんとポルポさんが反対って感じでした。
といって、宝塚男役スターみたいってことではないですよ。
ごんたさんが一番明るくて気さくでよくおしゃべりして、
ついでに言ってしまうと(笑)目がクリクリでお人形さんみたいなお顔ですよね。
ジムの効果で、スラリとされてお肌もきれい♪
ポルポさんは物静かでお話しても小さい声で・・・も~、イメージ狂ってガタガタでしたわo(@.@)o
(こういうの記事に書いてもいいものでしょうか?パート2で書いちゃおうかな)
めりなさんが一番イメージとのギャップが少なかったですよ♪

>人懐っこくて気さくでカワイイ方だなぁと思いましたヨ♪
まぁまぁ、どうしましょう^^でも当たっているかも(笑)

まだちょっと写真の整理ができていないので(笑)あと少しだけお待ちくださいね。
今度はいつになく素晴らしい写真をお見せできると思うので、楽しみにしていてください!!

あはは(^^ゞ

みくさーん
実際の印象は、私とポルポさんのイメージが違ったのですね(^o^)
まぁ私はネットではおとなしめのキャラなのですが
(←って自分で言ってる時点でもうダメ?)
リアルでも最初の印象と違うね~、と言われることが
多かったりします。
どう違うの?!って思ってますけど(^_^;
(たぶん最初の印象よりもよくしゃべるんだろうな 笑)

で!
>目がクリクリでお人形さんみたい
>ジムの効果で、スラリとされてお肌もきれい♪
って・・・
読まれてる方が、誤解しちゃうかもじゃないですか!
えーと、お人形さんといってもいろんなお人形さんがいますから、ブサカワ人形だと思って読んでくださいね。
スラリ、も前回の美女の会との比較なので、世間一般のスラリとは基準が違います(笑)し、肌も同様です!
ってコトで、ハードルを下げておきます(笑)

エヘヘ(^w^)

ごんたさーん
>私とポルポさんのイメージが違ったのですね(^o^)
そうそう、よくしゃべる人と無口な人が反対でした(笑)
その辺りは、パート2で詳細に書きますね~。
めりなさんに叱られるかもしれないけど(笑)
(そんなことは書かなくていいの、って言われてたから)

アハハハ、ブサカワ人形ってなんですか?
そんなにハードルを下げなくても大丈夫ですよ。
美女の皆さんはモザイクがあっても十分かわいいですもの♪
今度お会いする機会があったら、ワタシももっと可愛い洋服でオシャレして行きます。

オフ会楽しそうですね^^

みくさん、こんばんは~☆

オフ会というものは、私も体験したことないです~。
なんだか、皆さんのお名前もみくさんのところで拝見していたり、皆さんのHPへも遊びに行ったりしていますので、お話を聞いていて私も想像が膨らみ楽しいです~♪

でも考えると、夫と一緒に見ていた古書サイトでは、少しずつ書き込みして、今ではその古書仲間の皆さんと普通にお逢いして飲んだりしているので、それもオフ会の延長みたいなものでしょうか^^

私はmixiもやっているのですけど、旅コミュ関係でやはり友達になって下さい、とのお声は時々かかるのですが、mixiでは逆に顔を合わせた方としかマイフレンドにならないようにしています。
私のページから友人のページへも行けちゃうので、一応自分の中でセーブしています。
ちなみフェイスブックもやっていますが、こちらは完全に放置プレーです(笑)
数多くはこなせません(汗;)
毎日の仕事をこなしながら、全てをやっていらっしゃる方々は、本当にすごいと思います^^;

続きも楽しみしていますね♡

P.S. 別所温泉花屋さんに行ってきました。
  リサーチ以上に良かったです~♡
  明日から急に友達の仕事を手伝うことになったので、すぐにでもブログ書きたいところですが、
  少しお預け状態になりそうです(;へ:)

ポカコって失礼なっ

みくさん、皆さん、おはようございまーす。
早速のレポ、拝見しながらも、なかなかツッコミ(カキコミ)できず、やっと・・・ってまた出かけなきゃいけないんですが(笑)
みくさん、最初、「全然わからない、みんなイメージが違う、全然違う、え~っ!」とプチパニック状態でらして(笑)
優しいごんたさんが、つい「でもポルポさんは分かるんじゃないですか?」と助け舟?を出したんですよね。
なので、ポカコは私じゃないですから!(と胸をはってるけど、次章いやな予感がするなり・・・)

ほんとみくさん、最後まで当てられなかったですよね・・・「だって、めりなさん、こんな顔が丸いなんて思わなくって」
意外に最初から、毒舌でしたね(爆笑)
私の、みくさんのイメージは、お嬢様がそのまま奥様になって「おほほほ」って笑うような・・・??
実際は、けらけらけらっと、気さくな方で、でもやっぱり品のある素敵な方でした。お友達になれて(って図々しいかしら)光栄です、本当に(^^)

みみん♪さん、花屋に行かれたんですね!
私も春に行って、すごく素敵な宿で、でもその素敵さを表現できず書けなかったので、みみん♪さんのレポ、楽しみにさせていただきます(^^)

やばい、9時の電車に乗らなければっ(笑)
あ!言い忘れてましてすみません。
今回の予約は、1ヶ月前にしたので、半個室は余裕でとれましたけど、平日ならもっと余裕かも?
気に入って下さったようで、嬉しいです(^^)

ウキャー、やっぱり!(笑)

みみんさん、めりなさん、おはよーございます♪

まぁ今日はなんて良いお天気♪(@横浜)
いまからちょっくら自称猫ボランティア活動に行ってきますから、
(ビ曰く「おばさんの趣味」)
帰ったらお返事しますね!

あ、一言だけ!
めりなさん、最初のポカコさんはやっぱりごんたさんだったんですね!
ごめんなさい、後で訂正しておきまーす。
>次章いやな予感がするなり・・・
うふふ、鋭い勘なりよ!!

とっても楽しかったです^^

みみんさん、こんばんは~

いつも冗談で、「私はシックな美女よ~」なんて言っていたのですが(笑)
まさか本当にお会いできるとは思っていなかったので、嬉しくてウキウキでした♪

みみんさんも古書仲間の皆さんとのお付き合いがあるのですね。
なんといっても趣味が合うのが一番だから、きっと楽しい集いになるのでしょうね。
年賀状交換だけの友達より、いつもネットでおしゃべりしている友達の方がうんと親しく感じます。

mixiをやっている人って多いですね。私もよく聞かれますよ。
フェイスブックというのは知りませんでした。
いろいろなサイトがあるものですね。
私はブログだけで精一杯・・・。
(なかなか友達のブログにもお邪魔できないし 汗)
仕事と家事と子育てしながら、ネット活動されている方なんてすごい!って尊敬してしまいます。

先日のご旅行は、別所温泉花屋さんでしたか!
おーっ!めりなさんがレポ3割で止まっている宿だ!!と思いました(笑)
満足されたとのことでよかったです!!
だって朝5時に予約されたんですものね(笑)

私もレポを楽しみに待っていますね♪

ポカコじゃなかっためりなさん!

めりなさんのツッコミ、首をながーくして待っていましたv(。・・。)イエッ♪
おほほほ(お譲様風)、はじめのポカコさんはごんたさんだったんだ!!
記事を訂正しておきましたから見てくださいね~。
それもうっかりじゃなくて優しい心遣いだったなんて・・・(涙)
と言いながら、ポカコのままになっているけど(笑)

そうそう、そうなの!
まさにプチパニック状態(_□_;)!!
いまだから言えるんですけど、さぁ食事に行きましょうとなっても、
「いや~ん、こんな知らないような人達と食事するのぉ」と一瞬足取りが重くなったんですよ(-"-;
エレベーターの中でもまだショック状態だった記憶が。。(笑)

>意外に最初から、毒舌でしたね(爆笑)
アハハハ、言いましたね~。
「めりなさん、もっと頬がこういう風にこけてるかと思ってた」とか(笑)
プチパニックでもここまで言えるって意外と大物?!

ぜ~んぜん素敵じゃなくて、子供がそのまま大人になったような(とよく言われる 汗)
変な人でもよかったら、お友達になってもらえたら光栄です、本当に(゚ー゚)
今度は余裕で会えるから楽しみ~♪

予約は1カ月前だったんですね!
あの半個室っていいですよね~来春くらいにぜったいまた行きたい!!
前菜、最高だったわ~♪
素敵な写真を楽しみにしていてくださいね~。

フェイスブックの衝撃^^

みくさん、皆様、こんばんは☆

フェイスブックを知らないという人を最近見たことがなかったので
軽くショックを受けている私です(笑)
これは全世界共通のSNSサイト、大きなmixiみたいなものです。
基本、実名で登録という形なんですよ~。
欧米では、フェイスブックを入社審査にしている会社もあるほどです。
まあ、私はこういうネット上の上辺な感じは日本では流行らないだろう…と思いつつ、友人からの勧めが多く登録してしまいましたが^^;

オフ会、もし、みくさんとお逢いしたら毒舌で何を言われるか分からないですね^^;
なので私は遠慮しておきます。うたれ弱いので(苦笑)
なーんて、じょーだんですよん(^0^)

めりなさん、こんにちは!
めりなさんは春に花屋に行かれたのですね~!!
では桜の頃でしょうか?今度は是非とも桜の時期に行きたいと思いました♪
レポはお書きにならないのですか?
今、めりなさんで検索したら、ブログではなく、ごんたさんの所へ投稿されていらっしゃるのですね!
こういう仕方もあるのだ~!と驚きでした!オオーw(*゚o゚*)w
是非、花屋さんの記事も書いてくださいませ~♡

ほーんと常識、知識がなく、お恥ずかしい限りです。。。
穴があったら入りたい気持です・・・ホントにすみません。
これからもいろいろ教えてくださいね、宜しくお願いします。

めりなさんはまだお子さんが小さいので、ブログを持つのは大変なんですけど、
サクサクと書かれるレポは無駄な言葉が一つもなくて、読んでいてもすごく分かり易くて心地良いんです。
だからもう少し子鉄くんが大きくなったら、きっとご自分のブログを持たれるかと?!
と、これは私の勝手な希望なんですけど。
どうでしょう???

わたしもー

フェイスブック、そういう名前の組織?があるらしい、という認識しかなかったです(笑)
mixi は入ってるけど、ここ3年は、お気にのコミュニティで情報を見るくらいで(^^ゞ
フェイスブックは実名なんですか!!と素でビックリしちゃいました(^o^)
別名だと地が出せても、実名だと飾ってしまう気がするんですが、欧米人だとそんなことはないのでしょうか~

>無駄な言葉が一つもなくて、読んでいてもすごく分かり易くて心地良いんです。
わーい、みくさんに褒められた(*^^*)
これは、衝撃的に顔が丸いことを暴露したお詫びに違いないっ!!
って、根にもってるみたいですが(笑)、遊んでるだけなのでご心配なきよう・・・って心配しないですよね(^^)
細かい部分を全く覚えてないから、無駄なことまで書いてないだけで、必要なことも足りないし、レポとは言えない自信はあります!(自信じゃなくて自覚でしょ)
実はここ数年は、人生で一番ヒマなので、能力さえあればなんでもできる時期なのですが・・・ブログは一生できないと思われます、てへへ。

花屋さんに行ったのは、実は震災の1週間後でした。
本当は東北に行く予定だったのです。
節電とか子どもの不安解消とか悩みながら、前日予約で出発したんですよ・・・
なのでレポを書く気はなかったけど、花屋さんは、ゆったりと迎えてくれて、癒してくれて、歴史の重みが教えてくれることもあって、ここにたどり着けて良かったと心から思えた宿でした。
良いお宿ですよ~って今は聞いて欲しいけど、時間が経ちすぎて、忘れまくってるから書けないけど、忘れられない宿なのです・・・ってなんのこっちゃ(^^ゞ

も~、めりなさんたら<(_ _*)>

めりなさん、こんにちは♪

賢いめりなさんはそんなことないと思うけど、
・゚゚・(>_<;)・゚゚・。いつもありがとうございます!
そういうところはパート2ですでに書いてあるんですよ♪
それにしても、実名というのは驚きです!
中傷とかいっぱいきそうで怖いような気がするけど。

>わーい、みくさんに褒められた(*^^*)
イエイエ、いっつもみんな感心していますって!
私もできるなら、コメントはめりなさんに書いてもらいたいところですよ!!
>遊んでるだけなのでご心配なきよう・・・
ぜ~んぜん心配なんてしていませんよー!!
でもでもよーく考えたら、顔が丸いと暴露したのって、めりなさん本人じゃなくって?(笑)
いま記事やコメント見なおしたけど、私は一言も口にしていないのだよーっ!
(モザイク恐るべし・・・かな?笑)

「ブログって見にくいモノが多い」とある人が言っていたのを思い出したけど、
要点だけ簡潔に述べるというのは素晴らしいと思います、マジで(^_^)
年配の人や視力の弱い人も見るわけだから、誰もが楽しめるのが一番かなぁって。
といって自分のブログはどうだ?と聞かれると非常に困るのだけど・・・。

そうそう、花屋さんは震災のすぐ後の旅行でしたね。
宿にいた方が節電になる、子鉄くんの不安を少しでも和らげようと出かけたんですよね。
TVでは悲惨な現実ばかり放送していたし。
いつか再訪されて、ぜひぜひめりなさんのサクサクレポを見てみたいものですo(^-^)o

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。