10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シタール

2011.10.05 13:08|インド料理
『シタール』は横浜・関内にあるインド料理のお店です。
こういう本格的なインド料理店ってはじめてなので、楽しみでした!

お店は、みなとみらい線の日本大通りから徒歩3分のところにあります。
私たちは地下鉄関内から歩いたので、10分~15分くらいかかったかな。

分かりにくい場所らしいですけど、 ビさんが一緒だったのですんなり見つかりました。 (わたし一人ではぜったいムリヽ(・ー`)ノ)

地下といっても、道路から数段降りるだけ、
↓こんな風に入り口が見えるので、 気を付けていればすぐ分かると思います。 
  店

外でお弁当を売る準備をしていたスタッフさんが、 「CLOSEでも入っていいよ」と言ってくれました。


なんかインドの宮殿のような雰囲気、 置いてある調度品も素敵です。
店内 
「どの構図で写したらいいですか?」と撮影指導してもらおうと思ったら、
「写真は得意じゃないからダメ」って言われちゃった(笑)

こちらは奥の席。 左端の席に案内してもらいました。

店内2 

天井の照明も凝っていますね。
店内3 

ここでナンを焼いています。 オーダー待ちで待機中。
店内4 

はじめてなので、お店の人に教えてもらって料理を決めました。

ビさんはビール 私はマンゴラッシー
(マンゴ風味のヨーグルトドリンクです)
ドリンク 


これはぜったい食べると決めてた!
ヴェジタブルサモサ
サモサ 

パリッと揚げたスパイスのきいた野菜パイです。
春巻きの皮に包まれたコロッケみたいで美味しい♪

サモサ2 

ソースは辛いグリーンチャツネとケチャップ。
ソース 

カチュンバル
スパイスをきかせたオニオン、キュウリ、トマト、レモンのインド風サラダ
カチュンバ 

これは私にはちょっと辛いあるよー。
ドレッシングだけじゃなくてオニオンも辛かった。
マンゴラッシーが甘くてよかったあるよ^^
カチュンバ2 

タンドリーブラン
スパイスでマリネした車海老の炭焼き
タンドリーブラン 
ちょっぴり辛いけど、海老がぷりぷりで旨い!


カレーはホットプレートに乗せてだされます。
(右のカレー、少し食べちゃってある(゚ー゚;)

カレー 

ミックスヴェジタブルカレー
野菜をクリーミーな濃いソースで調理したもの

ベジタブルカレー 
これは辛めにつくってもらいました。 野菜いっぱいのカレー、お勧めです!


バラクバニール
ほうれん草と自家製カッテージチーズにスパイスを加えて調理したもの。
ホーレン草カレー  
ほうれん草がたっぷりなのでソフトな味わいです。
白いのはカッテージチーズ。
カレーというよりほうれん草スープのようで、 ぜんぜん辛くありません。


サダーナンとガーリックナン
ナン  

焼き立て熱々のナン、もちもちふわふわでおいしーっ!! これで一人前!
ここのナンは手がベトベトになりませんよ。
ナン2  
サフランライスも食べたかったけど、もうお腹いっぱい!


カレーの種類はた~くさんあります。
特に辛いものや香辛料が好きなわけではありませんが、 カレーとナンはとても魅力的☆ いろいろ食べてみたいな!

*ランチセット800円
<日替わりカレー・シークカバブ又はヴェジタブルサモサ・サラダ・ライス・ナン> はお得ですよね。
このランチセットと『モトヤ』のデザートパンケーキコースを狙ってみようかなぁ。

お店のスタッフさんはインド人と日本人ですが、 とても気さくで親切です。
人気店なのでしょうね、12時には満席に!
回転も早いので、少し時間をずらして来店するのもいいと思います。  


食後、テラスを工事中の『モトヤ』に寄ってみました。
この時はこんな様子、基礎を作っていますね。
13時近くでしたが、外には並んでいる人がいましたよ。

モトヤ 


それから山下公園を散歩しながら、桜木町のランドマークに向かいました。
山下公園 

大桟橋
潮風が肌に心地よくて爽やかでした、よい季節になりましたね~。
大桟橋 

と、ここまでは快適だったのですが、
山下公園を出て遊歩道を歩きだしたら、日差しが強くて暑いよ、暑いよ、あついよー ε= (++ )

日当たりでも景色のいい道を歩きたいビさんと、
ビル街でいいから日陰を歩きたい私と意見がわかれまして、結局タクシーになりました。
歩くのは平気なんですけどね、こんなことなら公園でてすぐタクシーに乗ればよかったわ。


ランドマークに行ったのは、
展望フロア スカイガーデンに登る無料券があったからです。

6月に『美濃吉』で食事をした時に、ランドマークプラザで野菜市をやっていたのですが、 そこでビさんがアンケート用紙を書いたらくれたもので、有効期限が9月いっぱいだったの。

展望フロアはランドマーク69階にあって、地上から273m。
最高分速750mの日本最高速のエレベータは、 69階まで約40秒で着きます。 早くていいわ~♪


【北東】
インターコンチネンタルホテル、大観覧車、ワールドポーターズ、ナビオス横浜、小さく赤レンガ倉庫、ベイブリッジ

北東 

【南東】
赤レンガ倉庫、象の鼻パーク、山下公園、氷川丸
南東  
気温が上がってきたので、遠くの景色は望めませんでしたが、久々に楽しめました。


クラッとくる人は見ないでください! 日本丸を真上から見てみました。
日本丸  


2011年9月。 

コメント

シタールでしたか!

みくさん、こんにちは~♪
お待ちしておりました!シタールだったのですね!

辛いものが苦手で大丈夫でしたか?
ほうれん草カレーは辛くなくて良かったですね。
ここも量が多いのでいくつも頼めないのですよ。
サモサもお腹が膨れるので最近は注文していないです。

以前、最後にビリヤニ(インド風チャーハン)を頼んだら、お腹がはち切れそうになりました^^;
ナンで相当お腹が一杯になりますからね。

でもみくさん「ここのランチとモトヤのパンケーキをセットで」だなんて、すごいですね!
どんな感じか見てみたいです♪

お天気が良い日で気持ちよさそうですね~♪
まだ暑かった日だったのですね。最近は寒いので暑さも恋しいです。
ランドマークの景色も絶景ですね!
私の兄が、ここのホテルで結婚式を挙げたので、披露宴は展望台の上の70階でした。
冬の昼間でしたから、景色もかなり遠くまで見えましたよ。
懐かしいです^^



いいないいないいなーっ

わー、私、こうゆうの大好きあるよー。
生唾じゅるじゅるごっくんあるよー。
近所のインド料理店はなくなっちゃったから、どっか探して、すぐにでも行きたいあるよー。
でも、いつもカレーとナンでお腹いっぱいだから、他のインド料理って、タンドリーチキンくらいしか食べたことないかも??
サモサもサラダも、うんまそーですっ!!

お散歩のお写真もいいですね~。
また横浜ステイ&モトヤ行きたくなりました(^o^)/

いつも楽しく拝見しています。
画像の説明がわかりやすくてとてもお気に入りのブログです。田舎に住んでいるので横浜のお話はうらやましく読ませていただいています。いつか行きたいなぁ~と夢見ながら。これからもいろんなお店の紹介をして下さいね。楽しみにしています。

関内ですか。はて、何処だろう。

ナン?ライス?って訊かれませんでしたか?

ヴェジタブルサモサってパイですか。揚げ餃子かと思った。

昨夜は何故、書き込めなかったんでしょうねぇ。

はい、シタールです!

みみんさん、こんばんは^^
シタールはぜったい行く!すぐ行く!!と決めていたんですよ。
よいお店を教えてくださってありがとうございます。

私は辛いものはなんでも苦手で(汗)ビさんはなんでも好きなんです。
でも「カレーはあんまり辛くないよ」とお店の人が言っていました。
みみんさんは物足りなくないですか?やっぱり辛く作ってもらうのかな。
サモサは一番気にいりました!だって辛くなくて美味しいんだもん♪

ビリヤニってHPで見たら、チキンとラムがあるんですね。ベジタリアンの私は駄目だわ(笑)
ほんとに、ナンはボリュームありますよね。
2人で一枚でもいいくらいです。

ランチコースのナンは丸い形で半分くらいの大きさなんです。ライスはよく分からないけど、カレーも少ないんですよ。でもやっぱりお腹いっぱいになっちゃうかしら?(笑)
元町をぶらぶらしてから、モトヤに行こうかな、
なんて思ってるんですけど^^
イヤ、ぜったい行きます☆(^ー'*)

あ、みみんさんもお兄さんがいらっしゃるんですね。一緒です!(本心は姉がよかったですけど)
余談ですけど、兄も横浜の学校だったので、
私は中学生の時から横浜に遊びにきていたんですよ。
中華街に連れていってもらったり♪
それなのにいまはなにも知らなくて、みみんさんに教えてもらってばかりです。

家で「あるよー」が流行ってしまったーっ

めりなさん!
相変わらずおもしろくて大好きあるよー。
じゅるじゅるごっくん最高あるよー。
で、ちょっと記事を書き直してみたあるよー。

インド料理、大好きなのね!んじゃ辛いのも平気でしょう。
私はお子ちゃまだからダメあるね。
少食の人だと、カレーとナンでお腹いっぱいって分かる!
ナンってただのパンじゃない、と甘くみていたらとんでもないわよね。

モトヤ、テラスが完成したら行ってきますね^^
いつ頃なのかな?
めりなさんもまたぜひぜひ横浜にいらしてくださいね!

ありがとうございます!

家なき子さん、はじめまして。
いつもほっこりを見て下さってありがとうございます!
そしてこんな風にコメントいただいて、すっごく嬉しいです。
もうね、単純だから舞い上がっていますよ!!

記事の説明は本当に苦手なんです。
できるなら写真だけベタベタ貼ってすませたい(笑)
横浜は絵になる場所が多くて素敵な街ですものね♪
でも私も名古屋郊外で生まれ育った田舎者です。
田舎で友達が見ているので、なるべく分かりやすく説明するように心がけています。
家なき子さんもいつか横浜に遊びにいらしてください。

ちょっと温泉から離れてしまっていますけど、またよかったらコメントくださいね。

神奈川県民ホールの裏あたりです。

史家さん、こんばんは。苦手なナンの記事でーす(笑)

>ナン?ライス?って訊かれませんでしたか?
イイエ、はじめからカレーとナン!と言ったから大丈夫でした(笑)

ヴェジタブルサモサは揚げてあるので、やっぱり春巻きコロッケって感じかな。
私もはじめて食べたのですけど、あ、中身はポテトなんだ!ってちょっと想像とちがっていました。
でも美味しいですよ~チキンサモサの方が人気あるかもしれませんね。

えっ?ここも書き込みできませんでしたか??
ただ昨夜10時頃、ベッドで携帯から見ようとしたら「緊急メンテナンス中」とかで、
このブログだけ見れなかったので、そのせいかしら???

みくさん、こんにちは♪

みくさんもお兄様がいらっしゃるのですね!
そして横浜の学校でいらしたのですか。
みくさんは昔から横浜に縁があるのですね♪
なんだか私も嬉しいです♪

今日は午後から主人と横浜そごう美術館でやっている「安野光雅展」に行く予定です。
夜はどこで食べようかね~と話しているのですが、オークラ桃源が最有力候補です。
でも夕べ、ネットを見ていたら東戸塚に新しくインド料理屋が出来たようで、そこも気になっていて迷い中です。
こういう迷いは大好き~^^

よいお天気になりましたね♪

みみんさん、今日は早起きさんですね(笑)
旦那さま、平日にお休みがとれるのですね!
これも一緒!!
特にデパートは休日の混雑がすごいから避けたいですものね。

美術館の後の夕食はどこになるのかな?
私としては、桃源に行っていただきたいのですが(笑)(ブログに書かかれることを期待して!)
東戸塚のインド料理もちょっと気になります~。

私は兄と2人だけなので、姉妹のいる人がすごく羨ましいです。
女同士でいろいろおしゃべりしたり、助け合ったり、遊びに行ったりできるから♪
仲が悪いと最悪みたいですけど(笑)

なにはともあれ、芸術の秋♪食欲の秋♪を楽しんでいらしてくださいね=*^-^*=

こちらでも、こんばんは☆

みくさんのご主人も平日がお休みなんですね!
いつも記事を読んでいて「ランチの後にお仕事かしら?」と思っていたのです。
納得しました~@^^@

今夜は桃源に行きましたよ~♪
東戸塚のインド料理じゃあ普通だなあ~ということで。
レポ新鮮なうちに書きたいと思います(笑)

>私は兄と2人だけなので、
私も兄と2人です~♪
姉妹が欲しいとは一度も思ったことはないですが^^
うちは結構仲が良かったと思うので、昔は夜中じゅう音楽や恋愛のことなど、おしゃべりしたりしてました。
今じゃ、すっかり2人ともいい大人です。

あれ、もうすっかり真っ暗だわ

みみんさん、こんにちは♪

温泉も食事も平日に行ってしまうと、土日に行く気がしなくなりますよね。
ウチは以前は休前日しか旅行に行けなかったので、すごく早く予約していたんですけど、
平日だと余裕しゃんしゃんで、かつ安くて静かでよかったわ~。
でも以前モトヤで待ち合わせをしたんですけど、仕事が延びて1時間以上待たされたので、それ以来待ち合わせは止めました。

おぉ、桃源!レポ楽しみにしています!!
今回は写真を熟成させなくても大丈夫ですか?(笑)
私も次の記事、写真だけは貼ったのですが、その後がぜんぜん進んでいません。
みみんさんの予想が当たるかどうか、密かに楽しみなんですよ^^

非公開コメント

