10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スパイスガーデン

2011.09.13 19:59|インド料理

西武東戸塚店1階の食品売り場、
カレー専門店「珊瑚礁」があったところに、
今春『スパイス ガーデン』が新しくオープンしました。

本場インド人シェフが作る本格カレー&本釜で焼いたモチモチの香ばしいナン。 本場の味がリーズナブルな価格で楽しめちゃう♪ というお店です。


ピリ辛とマイルドと甘口の3種類!
ホウレン草もシーフードもないのがちょっと寂しい。 

メニュー 


レポはどうしようか迷ったのですが、
「ブログに載せるので写真を写してもいいですか」と聞いたら、
インド人シェフがにっこり笑って、
「いいです」と言ってくれたのを思い出して、 やっぱり書こうかな、
と (´~`ヾ)   
  

焼きたてナンやカレーが食べられるイートインコーナーがあります。 

店  
 
店2  
メニュー2 

ベジタブル(ピリ辛)
赤いキャップのチューブが辛いソース、自分で好きなだけ加えます。
ベジタブル 

私は、フィッシュ(マイルド) 白身魚はスズキだそうです
フィッシュ 
皿が小さいんじゃなくて、ナンが大きいの。
お皿からはみでてるヽ( ´¬`)ノ
焼きたて熱々でうま~い!(サフランライスもあります)

フィッシュ2 
マイルドだとぜんぜん辛くないので、物足りないかもしれません。
今度はエビにしようっと。



デザートは上階にある『カフェ・コムサ』に。
昨年と同じ季節なので、同じようなタルトが並んでいました。


いちじくとマンゴーのタルト (クリームチーズ)
いちじく2 
いちじく  
カットするのに苦労していました。
<いちじくと桃のタルト>は、カスタードクリームなので、そちらにすればよかった。。

*プラス400円で好きなドリンクを選べます。

ピーチティー
ピーチティー  

巨峰とマスカットのタルト (フロマージュブラン)
巨峰 
巨峰2  

巨峰の紅茶
巨峰ティー 
紅茶はそれぞれピーチと巨峰のよい香りがしていました♪ 


「スパイスガーデン」と「コムサ」のランチ、 このコース気に入りました。
一人でも行きやすいし。 でもダイエットの時はダメですね~。

2011年9月。

コメント

カレーとタルト、良いセットですね!

みくさん、こんばんは♪

待ってました~♪カレーの登場ですね!
ここのお店の名前、初めて知りました@^^@
スタンプカードも持ってるけど、店名を見たこと無かったです(笑)

やっぱり焼きたてのナンは抜群に美味しいですよね~♪
家では作れない味だから、近くに出来てくれて嬉しいです。
テイクアウトのチキンティッカやシシカバブもイケます(^0^)

ほうれん草は『サグチキンマサラ』です。
本場インドでは、「サグ」は本来「菜の花」という意味で、
ほうれん草は「パラク」なのですが、何故か日本のインド料理屋では
ほうれん草を「サグ」と言うお店が多いようです。
本場に近いインド料理屋だと、サグが野菜なのでチキンよりもチーズと合わせたりします。
チーズといってもインドのは、固い木綿豆腐(島豆腐のような)感じのものです。

あとシーフードも「シーフードカレー(マサラ)」と表現している店は無くて
フィッシュか海老といった単体カレーですね。
フィッシュや海老のカレーは甘めに仕上がる感じがします。

カフェ・コムサのケーキはいつも美しく並んでいますよね♡
う~食べたい~といつも横目で見ながら早足で過ぎ去ります^^;

無花果とマンゴーのタルト、美味しいそうです~。
夜中に見るには毒でした(笑)
ここはテイクアウトも出来るのですよね?
いつか思う存分テイクアウトしてみたいです♡♡♡

ここかぁ。

「珊瑚礁」がこれに代わったんですね。
ライスはないのかな。
私は先日、某カレー店で初めてナンを食べました。インド人に訊きましたよ。「これってどうやって喰うんだ?手でチギんのか?」って。

徐々に私の行動範囲圏も絞られて来てますね。袋小路に追い詰められてます。でもいいや。この界隈で私を見かけたらお声をおかけください。(^^;

久しぶり

みくさーん、またまたお久しぶり。
スパイスガーデン、私の好きなインド料理屋さんよ♪
このふわっふわのナンが大好きなのぉ~
といっても、店舗によって味も違うのかもしれないけど。。。

カフェコムサのタルト、2年前くらいから小さくなった気がする・・・
今のサイズ、前の2/3くらいのような??
でも好きだから久しぶりに食べたーいっ。

最近モアナと一緒だと中華を食べることが多くなっちゃって、インド料理はご無沙汰なの。週末久しぶりに食べようかしらん♪

ナンだけでもお腹ふくれますけどね。

みみんさん、こんにちは♪

さっそく見てくださってありがとうございます!
午前3時というと・・・、
昨晩は9時前にベッドに入ったものの、すぐ目が覚めてしまって、
(はやっ・・・少々夏バテぎみで早く寝ちゃってます)やっと眠りにつけた時間です。

ところで、みみんさんもやっぱり!
>お店の名前、初めて知りました@^^@
なんですね~私もです!(笑)
スタンプカードももらいましたよ。

ナン、本当に美味しいですよね~。
プラス105円で、ガーリック・チーズ・ゴマが
トッピングできるみたい、それも美味しそう♪
今度はテイクアウトしてみますね。

さっすが、みみんさん!詳しい!!勉強になります!!!
そうか、サグがほうれん草だったんですね!!
確かにこのグリーンはほうれん草です。
堅い木綿豆腐のようなチーズなんてうまそう♪
『サグチーズマサラ』食べたみたいです!
パンフレットをもらったので見てみると、
全部で12種類あって、作ってないものに『マッシュ&ホウレン草』『シーフード』とあったので、てっきりないと思いこんでいました。
あと『マトン』『豚バラ』に斜線がひいてありました。
海老カレーにして、辛いソースを少し加えるのもありですね。

>いつも横目で見ながら早足で過ぎ去ります^^;
これもまったく一緒です!
エスカレーター上がってすぐのところにケーキケースがあるので、
いつも見ない、見ない、と足早に通り過ぎます(゚ー゚;
なのでこの季節意外のケーキってどんなのがあるか知らないんですよ。
テイクアウトできますよね。とういうかみみんさん、いつかと言わず、いつでもできるのに(笑)
フルーツだけではなくてタルトクリームも見なくちゃダメだわ、と今回思いました。

横浜ジョイナスの「キルフェボン」のタルトを食べてみたいのですが、カフェスペースがないんですよね。(名古屋はあるのに・・・)
テイクアウトするか、銀座に行くか、どちらにしようかな(*'ー'*)

ご存知でしたか!

史家さん、こんにちは。

やっぱり東戸塚の西武はバッチリ行動範囲ですね。
>袋小路に追い詰められてます。
っておもしろーい^^
仮にすれ違ったとしても、お顔を知らないので私は気付かないです。
風貌は分かるのですけど。(以前よく写真が載っていましたものね)
でも熱心な女性ファンの追っかけがあるかもしれませんよ(笑)

史家さんの召し上がったナンはどこのお店でしょう?
(また行動範囲圏が絞られるでしょうか笑)
私は以前名古屋で食べて以来2度目ですが、久しぶりのナン、すごく美味しかったです。
ここの店は、ナンまたはサフランライスが選べます。
男性の方だとライスの方が腹もちしていいかもしれませんね。

まだまだ暑いので地元ランチが続く予定です。

わ~、ひさしぶり!

モアさん、久しぶりにこんにちは。

そうだよね、モアさんはインド料理とかすっごく好きそう♪
ナンが大きくて、うわ~!って感じだったけど、どこのお店でもそうなんでしょうね。

ふぇーーーっ、タルト2/3くらいってそんなに小さくなってるの?!
私はあまりに昔で覚えていないのだけど・・・。
カットする人が新人だったのか、すごく苦労してたみたいで(笑)
ビさんがガン見してたから、私まで振り向いたら悪いと思って解説を聞いただけなんだけどね。
「あ、失敗した。くっつけてる。少し足すみたい」とか(笑)
巨峰のタルト、はじめはぐっちゃぐちゃのを持ってきたので、
「これブログに載せるけどいいですか」と思わず聞いてしまった(汗)
結局カットし直したんだけど、いま思うとあのひどいのも面白かったかも、なーんて (≧m≦) 

それからアブダビ旅行記の第一弾、チラッと見たよー!
モアナちゃんだけ追って見ました(笑)
大きくなったねー、かわいいねー、洋服がまたまた素敵!
またゆっくり見ますね!!

タルトカットの話笑えました

スパイスガーデンは、シーフードもほうれん草もパンフに載っていたのですね。失礼しました。
では、ちゃんとメニューとして存在していそうですね@^^@
他の店舗にはありそうですね~。
もしインド料理気に入られたら、いつか中華街の近くにある「シタール」にも行かれてみてください♪

タルトのカットが下手でぐちゃぐちゃの話、笑っちゃいました~!
確かにそのぐちゃぐちゃタルトも見てみたかったかも^^
「ブログに載せるけど…」でカットし直してくるということは、相当だったのですね(笑)

「いつか食べたい」、
確かにいつでも、今すぐにでも買いに行けますね(笑)
でも太るだろうし~と常に葛藤があるのです^^;
一度買うと反動でいつも食べたくなるような気がして恐ろしいのです。
でも、たまにはいいかな♪今の時期の果物美味しいですしね♪

キルフェボン、私もむか~し青山でテイクアウトしてました。
名古屋でも久々に食べたかな。
胡桃のタルト食べたけど、ちょっと甘過ぎだったので、それから食べてないです。

タルトといえば、名古屋一社にある「Kajitaカジタ」の松の実タルトが大・大・大好きでした~!
人生今まで食べたタルトでナンバー1でした。
(あくまで私の主観ですが^^)

最近のお気に入りは、鎌倉レ・ザンジュの焼き菓子「キャラメルタルト」です。
http://www.lesanges.co.jp/lineup/tarte2.htm
持ち帰り専用の焼き菓子です。
横浜高島屋店には置いてないので、鎌倉に行った時はいつも買ってかえります♪
みくさんも是非一度お試しくださいませ~♡

見事にぐちゃぐちゃでした(笑)

みみんさん、こんばんは♪
ウォーキングに行ったら、ミニ向日葵(?)が咲いていたので、プロフィール写真を変えてみました。

西武のお店はカウンターだけなので、やっぱりメニューが少ないのでしょうね。
マッシュ&ほうれん草なんて美味しそうだわ^^
インド料理は、「シタール」と上野御徒町「アーンドラ・キッチン」ですね!
まずは近場のシタールに行ってみようかしら。
みみんさんにはいろいろ教えてもらったので、どこから行ったらいいのか迷ってしまいます。

そうなの、タルト!
すべて美しくないでしょう(笑)前の記事を見ると、もっときれいだし。
私は背を向けていたので、巨峰がでてきた時には、
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?って感じでしたよ。
ひ、ひどすぎる・・・でもなかなかない貴重な写真なので、やっぱ惜しかったですね(笑)
その後、ぐちゃぐちゃはお皿のままケースに入っていたけど、どうするんでしょう。

>一度買うと反動でいつも食べたくなるような気がして恐ろしいのです。
これ、分かります!みみんさん、毎日のように行っているんですものね。
なんかコムサよりキルフェボンの方が話題になっている気がするんですけど、
甘過ぎるのは私も苦手なので、横浜で買ってみることにします。

名古屋一社と言えば、親戚の家があるので、独身の頃は泊まりがけでいつも行っていたんですよ。
星ヶ丘には東京から引っ越したばかりの友達もいるので、「Kajitaカジタ」教えてあげようっと。
レ・ザンジュの焼き菓子「キャラメルタルト」はネット注文できないのかしら?
鎌倉は和食のお店がお薦めでしたよね♪ 
美味しい和食、食べたいわ。
グルメみみんさん、ランチやディナーのレポも書いてくださいませo(^o^)o

ネット注文OKです

レ・ザンジュのキャラメルタルトはHPからネット注文出来ます♪
3種類あるので、最初は3種入ったものが良いと思います。

インド料理の「シタール」は店内も高級感が漂って、素敵ですよ~♪
中華街の近くといっても官庁街に近いので、お客さんも落ち着いた方が多かったですし、良い雰囲気の中で食事が出来ます。

>ランチやディナーのレポも書いてくださいませ

私もどちらかといえば行く店がいつも同じなので、掲載はどうしようかな?と思っているのです。
先日は横浜高島屋の上「ナプレ」に行きました。
一応写真は撮ったのですけど、、、どうしようかな~と思いつつ、載せていません@^^@
来週はまた修廣樹、あはは、いつも同じ~(笑)


OKですよね

みみんさん!
ネット注文できるようですね♪
毎年巨峰や柿を送ってくれる友達へのお礼にもいいな、と思っています。
(いつもなににしようかと悩むので)

「シタール」は場所的にも雰囲気もとても良さそうなので、必ず行ってみますね。

「ナプレ」一度しか行ったことないですけど、ピザが美味しいですよね♪
ぜひレポを見てみたいです!
それから修廣樹の料理も興味あります!
同じ店でもいいじゃないですか。
料理がちがっていれば見る方も楽しいですよ。
私なんて、キクチやモトヤ、何回書いたかしら。
これからも書くし~です(笑)

???

スミマセン。マサラセットって何ですか?(^^;

私が最近、生まれて初めて喰ったナンはhttp://funayama-shika.blog.so-net.ne.jp/2011-06-21です。
全然オシャレじゃないインドカレー屋さん。

(土)の夜、カレーラーメンってのを喰いましたが、これがさぁ。。。(苦笑)

私も???

史家さん、こんばんは。

マサラセット、ご存知なかったですか。
実は私も知らなくて、調べました(・・;)
マサラ=様々な香辛料を粉状にして混ぜ合わせた物、みたいです。
だからそういうカレーセットってことですよね~
と、いい加減(笑)

ナンのお店は川崎だったんですね!
美味しそうなカレーがたくさん写っていますね!!
でもライスの写真はあっても、ナンの写真が一枚もないのは何故なの???

カレーラーメンですか!?(笑)
これもブログに登場しますよね!!たのしみ~!!!
ところで史家さん、ブログ開設一周年、おめでとうございます☆
毎日真っ先に見るのがたくさんの猫ブログと史家さんのものなので、
(自分のブログは忘れてることがあります)
これからも楽しみに拝見させていただきますね。

非公開コメント

