10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

KIKUCHI 5

2011.08.31 18:08|イタリアン

2週間前に行ったばかりですが、またまたキクチでランチすることに!

ちょっと早く着いてしまったので、 久しぶりに店内を撮影させてもらいました。 

店内2   
 
この日はシェフ1人ではなくスタッフさんがいて、ホッとしました。 
店内   

いつも窓際の席に座ります。
あ、こっち側の壁にもメニューボードがあると嬉しいけど危ないかな?
店内3  


アイスコーヒー&アイスティー (ランチ)
ドリンク 

同じ8月なのにスープが変わっていました!
かぼちゃスープを期待していたので、 ちょっぴり残念なような、でも嬉しいような気持。

とりとモロヘイアの温かいスープ
(ランチ)
スープ 

こちらは同じ、鎌倉野菜のトマト煮(ランチ)
サラダ 

アジのカルパッチョ
カルパッチョ 
ほんとはこの前あった<あぶりカマスのカルパッチョ>を食べたかったのですが、 アジはまったく臭みがなく、 かつドレッシングも強烈じゃなくてよかったです。

だるまいかと野菜のフリット

フリット 
「またフリット食べるの?」と思ったけど、これまた美味しい!
カラッと揚げるために、あるものを入れるのですよね。


ピザは、ガーリックとソーセージで迷っていたら、 ハーフ&ハーフにしてもらえました!

ガーリック&イタリアンソーセージとパラペーニョ

ピザ 

パラペーニョ(唐辛子)を好きなだけのせます。
ピザ2  
ピザ3 
ひさしぶりのピザ、とても美味しかったです。
トマトベースじゃないピザも季節メニューで登場するといいな! 


季節メニュー、ナスとトマトのパスタ(みく) 

トマトパスタ   
熱々で湯気がでてる~^^
写真を数枚写しても、まだ熱くてふ~ふ~しながら食べました。

香ばしく焼かれた茄子と甘いトマトが最高に美味しかったです!

トマトパスタ2 

わたり蟹のピリ辛中華(ビ)
わたり蟹 

そんなに辛くないので私でも大丈夫。 べーコンもたっぷり入っています。
殻付きなので少々大変ですが食べきりましたよ^^

わたり蟹2 


ブラッドオレンジソルベ
ソルベ 
<桃のスープ>のつもりでしたが、 お腹いっぱいだったので、さっぱりシャーベット♪ お皿も氷のようです、冷たくておいしー♪♪


もう一度食べたい料理がいっぱいあるのに、なかなかリピートできません。
<海の幸の塩味リゾット>とか、
<小坪さざえ炒めごはん>とか、
<人参ムース、生うにとコンソメ>など、もういろいろ・・・。

実家の近くだったら、友達を誘って皆で行けるのに、残念です(ρ゚∩゚) 

秋にはぜったい行きますけど、買い物がてらまたふらっと寄るかも。
女性一人客(若い人からおばあちゃんまで)も多いですよ。


2011年8月。

コメント

みくさん、こんにちは♪

ご実家に戻られていたのですか?
もしかして、美味しいお店に行かれたのかしら?@^^@
わくわく♪

このKIKUCHI、いつもみくさんの日記を拝見していて
美味しそうだわ~と眺めています!
こんなお店が近くにあるなんて羨ましすぎます!

食事の色合いもお店もきれいで素敵ですよね♪
みくさんの写真の撮り方が上手なのもありますが♪

うちからだと少し離れているのですよね。
車がないから微妙な距離です~。
バスはうち方面から出てなさそうだし。。。
自転車じゃ厳しいかな~?
行ったらお酒飲みたくなるから、自転車も危険かしら^^;

今、改めてみくさんが八泉さんへ初めて行かれた時の日記を拝見しましたが、写真のきれいなことといったら!
写真、上手ですよね~♡
私のは本当に恥ずかしい限りです~#^^#
しかもデジカメより最近買ったiPhoneのほうが上手に撮れるってどういうこと!?って感じです。

みみんさん、こんにちは♪

実家に行ったんですけど、今回は残念ながらどこのお店にも行けなかったんです。
私の実家の近くってホントに美味しいお店がなくて、名古屋まで出ていけば、なんでもあるのにね。
「沢田鮨」のランチに行きたかったんですけど、
小さい子がいたり、体調イマイチの人がいたりで、
結局お家ご飯だけでした。

みみんさんはお料理が得意だと思うので、こういうイタリアンはサラッと手作りしちゃうだろうなぁ、
なんて勝手に思ってたんですよ。
だから美味しそうだわ~と眺めてくださってて、
かなり嬉しいです!
でも、じ、自転車って・・・≧(´▽`)≦アハハハ
このお店、港南台の駅から歩いて3、4分なので、
みみんさんちの最寄りの駅から検索してみたら(笑)JRで近かったですよ!
夜お酒を飲んでも、帰るのが億劫にならない距離が理想ですものね♪
機会があったら、ぜひ行ってみてください。
八泉さんみたいに「ほっこりのみく」と言ってくだされば分かるけど、
シェフはまったく愛想ナシだと思われます(笑)

う、八泉初訪問の写真・・・。
昔の写真を見るのは苦手なんですけど、見てみました(・・;)
これはですね、夜と昼間のちがいじゃないかと思います。
八泉さんってお昼でも店内はちょっと暗いので、夜はもっと暗いような気がするけどどうでしょう?
私はいつもランチで、かつ明るい席を選んでいるので得してるんですよ。
言ってもいいかな?
以前あび先生が「明るい所できれいな写真が撮れるのは当たり前(笑)暗い場所でいかに綺麗に撮るかです」と仰っていましたです"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

そうそう、この頃iPhoneで記事アップしている人、多いですよね~。
そんなにきれいに撮れるんですね!
じゃあ、みみんさんも挑戦してみたりして^^

みくさん、またまたこんばんは☆

自転車ですが、昔、戸塚から湘南の海まで自転車で往復したこともあったんですよ~。
帰りはさすがにゲンナリモードでしたが^^;
1国の空気が悪過ぎでした!

>みみんさんちの最寄りの駅から検索してみたら(笑)JRで近かったですよ!

JRだと、大船経由か、横浜経由なんですよね。
ん~、遠回り過ぎる。。。車で直線だと近いのにっ!!!(笑)

>みみんさんはお料理が得意だと思うので、こういうイタリアンはサラッと手作り

いや、まったくテキトーです!!!
ただ、食べに行って、自分で作れるような料理が出たお店は、行かなくなりますね。
夕ご飯を作りたくない時にサクッと行けるお店が東戸塚には無いので寂しいです。
口コミを見て良いお店は、かたっぱしから行ってみたのですけど、なかなかリピートしたいお店が無さすぎます。
そんな少ない中でも、ダイエー内のタイ料理『サワディ』と西口の中華『青蓮』はリピートしました。
両者とも今年に入ってから一度も行っていないですが。
青連は公式では一応化学調味料を使っていないということです。
本場中国人シェフの料理が美味しかったです。

横浜関内になりますが、ギリシャ料理『オリンピア』は好きです♪
http://www.athens-yokohama.com/shop/olympia/o1.htm
名古屋から帰ってきたら、絶対リピートで行きたいお店のひとつでした。
ミートボールが旨いです!それを松の香りがする白ワインでやるのがお薦めです♪

横浜はギリシャ料理のお店が多いので、今後もっと開拓してみようと思っています。
あと、近くにあるインド料理『シタール』も大好きなお店です♪清潔で美味しいですよ~♪
http://www.i-sitar.com/





みみんさん、私もこんばんは☆

そういえば、みみんさんは名古屋の街も自転車で走っていましたよね^^
う~ん、若い証拠だ!ってお婆さんも自転車乗りますけど(笑)
でもでも戸塚から湘南までサイクリングはすごいですよ~!
私の住んでいる所は階段、坂が多いので自転車に向かないんです。

えー、この距離でも遠いの?乗っている時間は短いでしょ。
ほろ酔い気分で這ってでも帰れる距離じゃないとダメなのね(笑)
あ、タクシーで行くってどうですか?!(笑)

まぁ、グッドタイミング!
明日ガーデンに行くので、どこか気楽にランチするところないかな、と思ってたんです!
けど、西口の『青蓮』に行く時間はないだろうな。(ビさんが午後から仕事)
タイ料理は草食動物のワタシには不向きですよね。。。
ギリシャ料理やインド料理ってどんな感じなのかしら?行ったことないです。

気分的にはかる~くカフェに行ってみたいんです。
(またコムサじゃあまりにもつまらないし・・・)
一応カメラ持って行ってみますね。

またまた、こんばんは☆

ちなみに自転車は、ママチャリです(^0^)/

明日、ガーデンに行かれるのですか!
ほほう~、探してみようかしら@^^@
なーんて。昼頃に起きる私は動き出すのが夕方なので無理ですね(笑)

タイ料理は、生春巻きや青パパイヤのサラダ、空芯菜の炒めものなど、野菜類も豊富です。
タイの人って、あまり太った方いませんしね♪
でも東戸塚のサワディーは、今調べたら昼はバイキングのようなのでイマイチだと思います。

最近、西武の一階イートインにインド料理屋が出来て、私的にはものすご~く嬉しいのです。
さすがにイートインは落ち着かないので利用したことないですが、テイクアウトして家で食べています。
お薦めだけど、優雅にランチって雰囲気じゃあないですね^^;

インド料理も案外ヘルシーですよ。
法蓮草のカレーも美味しいですし、ジャガイモを使った定番料理(サモサ)も良いです。
(東戸塚のお店は揚げたてじゃないのでお薦めしません)
何より、シシカバブやタンドリーのあの香辛料がクセになります♪

ギリシャは、蛸料理が美味しいです。
オリーブも新鮮でウマウマですし、地中海を感じさせる料理の数々で異国感をたっぷり味わえますよ~@^^@

あと代々木ですが、カンボジア料理「アンコールワット」は最高です♪
タイに似ていますが、辛くないので安心して食べられます。
アジア料理店では、ここが一番好きで何度もリピートしています。
ちょっと遠いのがネックですが。


追伸

何度もごめんなさい@^^@
みくさん、草食系ならインド料理はお薦めだと思います。
インドはベジタリアンの方も多いので、ベジ料理が充実しています。
まずはランチで行かれて、インド流ワンプレート定食(ミールス)を試してみるのも良いかもです。
本格的なミールスを提供するお店は、当たり前のようにベジミールスもありますよ♪

先日行った上野御徒町「アーンドラ・キッチン」のミールスは良かったです。
とほほさんのブログ「東京週末まったりランチ」でも「教科書通りのミールス」と書いてありました(^0^)/

以上、お節介情報でした~@^^@
でももし初めて試されるなら美味しいお店のほうが良いと思いまして♪

みみんさん、こんにちは♪

今頃、お買い物されてるかしら(*'ー'*)
ふふ、時間帯が一緒だったら、絶対すれちがっていますよね。

タイ料理、インド料理、ギリシャ料理&カンボジア料理の詳しいお話、ありがとうございます!
あまり辛くなくて、野菜類が豊富だったら私でも大丈夫だわ♪
たまにはそういう料理も挑戦してみなくては!
ホントにみみんさんってグルメですよね=*^-^*=
それも食の好みが幅広いです、私とちがって。
平日、時間のある時に横浜駅まで行きたいんですけど、なかなか難しくて・・・。

それから追加情報も嬉しいです!
「東京週末まったりランチ」で「アーンドラ・キッチン」見てみました。
ベジ料理、大歓迎です!!
もう少し涼しくなったら、東京方面にも出かけようと思っているので、候補にしますね。

で、今日ですけど、西武1階の「スパイスガーデン」でカレーを食べてきました^^
気分はカレー♪だったので。
ホウレン草がなくて残念だったけど、美味しかったです!
ここって昔、名古屋の栄で入ったお店と同じかしら?
サモサはやっぱり揚げたてじゃないというのでやめました。
早い時間だったので空いてけど、帰りに見たらけっこう混んでました、人気店なんですね。
以前もカレー専門店だったけど、いまの方が美味しいですよね。

みくさん、
お~!あそこに行かれたのですね!
ほうれんそうカレーは無かったですか、でもスタンダードのチキンカレーとかも美味しいですよね。
やっぱり焼きたてのナンが食べられるのが嬉しいです♪
以前の『珊瑚礁』も良かったんですけどね。
わざわざ七里ケ浜まで食べに行かなくても、気軽に食べられるってことで、なんどかイートインしましたよ@^^@
今回は長く続いて欲しいです~。

みみんさん!
はじめてだったんですけど、焼きたてのナン、美味しかったです!
それに大きくてびっくりでした。
ベジタブルとフィッシュにしてみました♪
時間ない時のランチにいいですよね。
写真は撮ったけど、レポはどうしようかなぁ(なんか適当に写してしまって。。)
『珊瑚礁』は何度か一人で食べたことあるんですけど、ちょっと私には辛かったの。
ほんとに今回は続いて欲しいですね~。

非公開コメント

