10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

海狼2

2011.07.13 07:59|中華料理
『七里ヶ浜bills』で至福の時間を過ごしたあと、
そのまま帰るのももったいないので、森戸神社に寄ってきました。
(10時少し前にお店を出る時は、3組の人が待っていましたよ)


森戸神社はちょうど「夏越の大


【私たちは、日常生活において知らぬ間に人を傷つけたり、罪を犯したり、穢れに触れたりしています。
6月と12月の晦に行われる「大祓」は、このような諸々の罪や穢れを祓い清めて、
さわやかな気持ちで新たな日々を迎えられるように祈る行事です】


神社 

畜霊社では、
被災地の生き物や我が家のペットのことを祈りつつ、
こんなことしかできないのが悲しくなります・・・。

神社2 


森戸神社の裏手にある「石原裕次郎記念碑」です。
ここは2度目ですね。
遠くに小さく灯台が写っています。

碑  
石原慎太郎さん自筆の詩が碑に刻みこまれています。

『夢はとおく 白い帆に のって
消えていく 消えていく 水のかなたに
太陽の季節に 実る
狂った果実たちの 先達
石原裕次郎を 偲んで



このあと暑かったけど、森戸海岸を散策。

堤防の先端にいるのはビさんです。
どうもバッグの中のカメラを捜している様子・・・。

海岸   カメラ、ここにあるんだけど(;´`` 
私は木陰で涼んでいまーす。
 


ビさん撮影の、裕次郎灯台

海岸2 
灯台 


ここまで来たなら寄りたいのが、「海狼」です。
ということで、かるいランチにすることに♪

海狼 

「こんにちは!ひさしぶりにお邪魔します」
初訪問はこちらです。

海狼2 

店内 
店内2  

前回と同じ席に通してもらって、
本当はつゆそばが食べたかったのですが、暑いので焼きそばにしました。

海の幸入り焼きそば(塩味)(塩または醤油が選べます)
 
焼きそば   

蟹肉入りチャーハン
チャーハン 
たまごスープ
スープ 
梅ザーサイ
ザーサイ 

裕ちゃんが愛した海狼の中華は相変わらず美味しい!
焼きそばもチャーハンも絶品でした。梅ザーサイも好き。


この頃になると江ノ島は白い塊のようになって、ぼんやりとしか見えません。
やっぱり景色は空気の澄んだ冬がきれいですね。

今度こそ、沈む夕陽が見える時間にお邪魔します!!


2011年6月。

コメント

お花

みくちゃん、トップのお花、紫→黄色に変わったね。
夏らしいね。

狂った果実、石原まき子以外天に召されちゃいましたよね。兄の慎太郎はまだまだがんばってますが。

中華、やきそば、おいしそうだね~。
しかも、「具がおっきいぃーー」←昔、そんなCMあったよね。ビルズの後だから、このくらいの量でちょうどいいよね。私、中華のザーサイって苦手なんだけど、梅ザーサイってどんななんだろう、、気になるわ。
夏だから、梅ですっぱぁーーは最高だよね。
先日、ごぼう笹がけ&かつおぶし&梅をお醤油+砂糖ちょいちょいでご飯のお供にしてます。夏の定番メニュー。
ごぼうはサッと湯どおしですけどね。
今日もこれでご飯がいけちゃうわ。

トップのお花

ろとちゃん
これは海狼に飾ってあった花で、お母さまが摘んでいらしたものですって。
もうアジサイも終わりですものね。

このところテレビで見る人が次々に亡くなって寂しい限りです。
狂った果実♪ 
津川雅彦さんや岡田眞澄さんも出演していたのよ。
慎太郎さん、裕ちゃんの分まで頑張って欲しいです。

海狼の中華は日本人の舌にあった味付けで本当に美味しいの♪
私もザーサイは辛くてちょっと苦手だけど、梅ザーサイは優しい梅味でいけますよ。
暑い夏は梅が最高ね!
ごぼう笹がけ&かつおぶし&梅、ってすごく美味しそう!!
ウチもかつお味梅肉(チューブになったの)
梅にんにく、などなど食べてま~す。

中華あんかけ焼きそば

みくちゃん、那須からただいま♪
那須は一番上だけ涼しかった。
繁華街的なところはアッチーでしたよ。
朝は涼しかったけどね。

で、みくちゃんのこの記事が頭にあったのか(笑)
中華あんかけ焼きそばを食べてきました。
みくちゃんちのほうがもちろんホタテなども大きくて
おいしそうだったけど、私が食べたのは、、
まあ満足だったかな。でも、チョー久しぶりの中華
あんかけ焼きそばでしたわ。

栄養たっぷりよね

ろとちゃん
那須からお帰りなさーい!!
台風がくる前でよかったね。
そういえば、いつもろとちゃんは運がいいような気がします。

>みくちゃんのこの記事が頭にあったのか(笑)
もしそうだったら、ブロガーとして嬉しい限りですよ~。
師匠に、きれいな写真じゃなくて、自然で美味しそうな写真を!と教えてもらったので。

私も感染してました

さっき母と中華ランチして、日替わりランチが魅力的だったのだけど、口が勝手に「五目あんかけ焼きそば」と動いてしまいました(^0^;;
ごちそうさまでした(笑)

あららーっ!

めりなさんも中華の五目あんかけ焼きそばを召し上がったのですか!?
まぁうれしい!!私の写真が美味しそうってことですよねO(≧▽≦)O
中華ランチというと、ご飯、スープおかわり自由ってやつかしら?
よくビさんが食べます。
私は少食なので、麺類ですけど^^
(スープもご飯ももらうのだ笑)

私も感染してたんだ!

めりなさんのコメント読んで、私も感染してたんだと気づきました(笑)
昨日無性に中華が食べたくなって、そごうの桃源へ行きましたが、
考えたらみくさんのこの記事を読んで「気分は中華♪今度は中華♪」だったのです。
海の幸入り汁そばで〆る気満々でしたが、苦悩の末、ワンタンそばとチャーハンで〆てみました。
感染って怖いですね~~~~@^^@ふふふ

ちなみに私、中華の3種前菜と紹興酒をやる時に「ううう幸せ~」と心から思うのです♡

まぁまぁ、みみんさんも!

みみんさん、こちらでもこんばんは♪

あらららーっ!みみんさんも感染されていましたか!?
となると私の写真が魅力的なのではなくて、海狼さんの料理が美味しそうってことですね!
>苦悩の末、
って、ウケました!!

ところで「桃源」って、ホテルオークラ「桃花林」の姉妹店ですよね。
前にあびさんとの会話でみみんさん話してらしたでしょ。
ワタシ、すぐ検索して調べたんですよ。
みみんさんお気に入りのお店なら、私も行ってみたいです。
その中華3種前菜とソフトドリンクで「ううう幸せ~」を感じてみたい=*^-^*=

少々たまった家事を片付けたら、またみみんさんちに遊びに行きますね~♪

非公開コメント

