07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

イル ギオットーネ2

2011.05.22 13:58|イタリアン

約1年ぶりの再訪です。

昨秋スタートしたアラカルトメニューを楽しみにしていたのですが、アラカルトはディナーのみとのこと。
がっかりしましたが、次回のお楽しみにして、
今回はランチでコース料理をいただくことに。
 

そして偶然にもポルポさんが美女の会の皆さんと、
4月にイルギオットーネを訪れていらっしゃいました。
先日アップされたポルポさんの記事はコチラです♪
写真がとってもキレイです~ぜひご覧ください!


外観 

小布施ワイナリーのりんごジュース
ジュースジュース2 
 
白ワイン
<ライチのような華やかな香りにバランスのとれた果実味と酸味>
ワイン 

パンは2種類
パン  休日ランチでは数種類あるそうです。 
パン2 
オリーブオイルも2種類です
オリーブオイル 

新玉ねぎのブディーノ 冷たいヴィシソワーズ たっぷりの生うにとシブレットの花
( ブディーノ=プリン シブレット=ねぎの一種) 
ヴィシソワーズ  ムース状になった冷たいスープです。
彩りもきれいで、生うにがとても美味しい♪


沖縄の本マグロのカルパッチョ
旬の山菜とフルーツトマトの冷製  "トマトの泡 "
カルパッチョ  またまた美しい盛り付けにため息が~とろとろマグロとトマトの泡を楽しみました。

『からすみの淡い黄色がマグロの朱色の上に咲く花のよう』←ポルポさんの真似っこ
(= '')



サーモンのコンフィとアスパラガスのココット仕立て
いくらと温泉卵 サマートリュフの香り
(コンフィ=フランス料理の調理法  ココット=厚手の蓋付き両手鍋)

サーモン   とろ~りとのびるチーズなのにあっさり味、
温泉卵がほどよく溶けて最高に美味しかったです!


長野産鮎とあさかぜきゅうりのバヴェッティーネ 花穂紫蘇の香り
(バヴェッティーネ=ロングパスタ)
 
バヴィーネ   なんとも見目麗しいパスタです。
パスタの塩味が少々強かったのが残念ですが、鮎ときゅうりと花穂紫蘇のパスタってステキ!


えんどう豆のリゾット イベリコの生ハム添え 
リゾット   えんどう豆の自然の甘みと生ハムの相性がバツグン。


北海道の和牛の炭火焼
ゴボウと菜の花 タプナードソースで
(ビ)
(タプナードソース=オリーブペーストのソース)
メイン 

五島の真鯛のアクアパッツァ(みく)
(アクアパッツァ=魚貝類をトマトとオリーブなどと共に白ワインと水で煮込んだイタリア料理)
メイン2  この料理はちょっとハプニングがありまして、あさりが1個だけ砂抜きが不十分で、ビさんが災難にあいました。私は大丈夫だったので気の毒でした(笑)
しっかりした味付けで美味しかったのですが。


お口直しのフルーツとシャーベット
お口直し  器もこんな風にとてもユニーク☆
写真にはありませんが、リゾットやドルチェの器もかなり個性的でした。
お口直し2 

ドルチェメニュー(+フルーツポンチ)
この中から好きなものを選びます。

メニュー2 


清見オレンジの冷たいズッパ(スープ)
ホワイトチョコ風味のミルクプリンをうかべて
清見オレンジ  きれいな色あいですね~初夏らしく甘酸っぱい爽やかな味が口いっぱいに広がります。
ホワイトチョコ風味はあまり感じられませんでした。


温かなふわふわチーズスフレ
はちみつ薫るヨーグルトのソルベ
(シャーベット)
チーズスフレ 

コーヒーカップはパンのお皿とお揃いです。
コーヒー 紅茶 


これは新価格のパスタランチ
パスタランチ 
オフィス街の人達が1時間のお昼休みに食べられるランチを!
ということで震災の後に登場したメニューだそうです。

開店11時、お店の前は女性達であふれ、あっという間に満席に。
その後入れ替わりがあっても13時頃まで順番待ちの人がいて1年前よりうんと賑やかでした。

言うまでもなく大満足でしたが、ドルチェのメニューが少なくなっていたのが少々寂しいところでしょうか。
 
女性スタッフの方がコースメニューを手書きで書いてくださって、大変有難かったです。
ブロガーに優しいレストランでもありますよ。

次回はディナーでアラカルト(前菜やパスタやリゾット)をいただきたいとおもっています。



帰りに寄った、新丸ビル地下1階の「ポワン・エ・リーニュ」 お洒落なパン屋さんですね~。
ポワンエリーニュ 

人気NO.1「アンビザー」
アンバザー  もっちりしたパンに黒糖のこし餡がつまった細長いアンパンです。 甘さ控えめ、もちもちパンが好きかどうかで好みが分かれるところかな。


人気NO.2の四角いクロワッサン「こまち」「桂」
桂  私にはあぶらっぽい。


買わなかったけど、こちらも人気の「十勝」
バゲットらしくないけど、バゲットのようです。
十勝 

2011年5月。

コメント

一番乗り~!

みくさん、こんにちは(^^)
今日の神奈川は午後から雨模様ですね。
さてさて、イルギオットーネのランチレポ、早速拝見しました。
ポルポさんが先日レポをアップしてくださいましたが、
先月の美女の会ランチでも利用したんですよ~
ホント、美味しくて大満足でした☆
みくさんのブログも美女の会の前に再度熟読してから行ったので
「あ、このグラス(お水の)みくさんの時と一緒~♪」などど思いながらのランチだったんですヨ(^^)

みくさんの今回のメニューでは、まず生ウニにノックアウトされました~お写真でも粒々感がわかる新鮮さ☆
新たまねぎの甘みとうにのクリーミーさが、想像するだけでじゅるじゅるするお料理ですね!
エンドウ豆のリゾットも美味しそう~。みくさん達は7,000円のランチコースでしたか?
みくさんは、今回もビさんとご一緒に行かれたのですね。
私もいつかのっぽさんと行きたいなと思ってます。東京駅から徒歩圏で、アクセスもいいですし。
平日のみ?の1,260円のランチも、丸の内OLだったら是非とも行きたいところなのですが。。。

一番乗り、ありがとうございます(∀・`*)

ごんたさん、こんばんは!
予報通り、雨降りになりましたね~でも涼しくなってよかったです。

美女の会のみなさんのランチ、ぜったいセレブデトマトだと思っていたので、すごーくびっくりしました!
ポルポさんの美しい写真のレポを紹介したかったのですが、お忙しそうなので、とりあえずアップしたんですよ。さっそく見て下さって嬉しいです♪
お水のグラス、この前も同じでした、かわいいですよね。
ごんたさん、生うにじゅるじゅると(うにさん、お元気かしら?)リゾットに注目ですね!
えーっと、私は、生うにとサーモンとパスタとリゾットが好きでした!!
ここの前菜って美味しいですよね~。
(今回はもう少し奮発して、1万円のコースです(*・ ・*))
ごんたさんも満足してくださって、なんだか私も嬉しくなりましたよ♪
そうそ、のっぽさんも気になっていらっしゃるんですよね、今度はお二人で行けるといいですね。
平日のみの1,260円のランチは少食のごんたさんならきっと大丈夫ですけど、私にはぜったい足りないです(笑)

さぶっ!

みくちゃん、今日は気温が急降下。
午前中はうだる暑さでしたが、午後はまさかの15℃だったそうです。半そでで外うろちょろしてた人は大変だったのでは?私は、雨降る前にジムに行ったので上着を持って出ました。

小布施ワイナリー、2回くらい?行ったことあったかな。
ワインは買ったことあったけど、りんごジュース、おいしそうです。あ、みくちゃんって飲まないんだっけ?ビさんはワインひとりで?

えんどう豆のリゾットおいしそう。なになに?い、一万円のコースですと~?ひょー。私は、パスタから先はノックアウトしそうなのでOLランチで、、(爆)おっと、ポルポさんちにアップ?見にいかなくっちゃ。

セレブデトマトの味には負けちゃうかもしれませんが、デルモンテのフルーティートマトっていう、750mlのジュースがありんす。これ、超ウマウマなんですけどー。
セレブでトマトは前にそごう催事場に出てたとき飲んだけど、やっぱ一番高いやつ(名前忘れた)がおいしかった。
それ、たぶんほかのを買ったので一口だけ試飲させてくれました。一口だけだから、なおさらおいしかったのかもね。

いつもながら、トップのお花は素敵です。何のお花?
今は、バラがシーズンですね。近くにバラ園があるのだけど、近いとなおさら行かないんだよね。(笑)雨の日のバラも雫にはえるから来週あたり行ってこようかな、週末雨っぽいし。

寒いね~

ろとちゃん、今日は久しぶりに気温が低いですね。
昨日は午前中にウォーキングに行ったけど、暑くて汗びっしょり、シャワーを浴びたくらい。
雨が降る前、すごく蒸し暑くなったから、涼しくなって嬉しかったです。
気温差が大きいから、ホントに調子狂っちゃうね、、、気をつけましょうね!

私はアルコールはまったくダメなので、いつもソフトドリンクです。りんごジュース美味しかった♪
ビさんはグラスワインですよ~。

リゾットもパスタも量は少ないのだけど、少食のろとちゃんにはぜったい多いでしょうね。
OLランチのサラダ・パスタ・デザートで、ちょうどいいくらいかな?
私なら2人前は食べられます(笑)

デルモンテのフルーティートマトが美味しいのね、今度買ってみるね!
あまりトマトジュースは飲まないのだけど、だいこんの花のトマトジュースは大好き♪
セレブデトマト、またいつか行ってみたいので、トマトジュース飲み比べしてみます!!

トップの写真もいつも見てくれてありがとう!
この花は横浜公園チューリップまつりの時に展示されていた花です。
名前は思い出せないけど、有名な花のような気もするんだけど?

イルギオでしたか~

みくさんこんばんは^^
さっきブログのレスにも書きましたが、みくさんのいらしたお店もイルギオだったのですね。1ヶ月前に行ったばかりということもあって、改めて楽しく拝見させて頂きました^^
みくさんの記事、一品一品のお料理の名前の詳細が書かれているからわかりやす~い♪
私も生うにに目が釘付けです♪白いビシソワーズにオレンジのうにが映えて見た目も綺麗ですね。
あと、最近リゾットが好きなので、えんどう豆のリゾットも気になります^^こちらのお店、どのメニューも彩りが素敵じゃないですか??
コース内容によっても違うのかも知れませんが、行く度に色々なメニューをいただけそうですね♪
私も母を連れて行きたいと思ったのですが、量が多いなぁと思ったのですが、平日限定のパスタランチだったら大丈夫そうな気がします^^

そうそう、丸ビルのパン屋さん、いつも大勢の人で賑わっていますよね?お洒落なお店で気になっていたのですが、まだ一度も買ったことがなくって~
クロワッサン好きとしてはクロワッサンが気になるところです。アンビザーも食べてみたいな。
みくさんがいらした時は混んでませんでしたか??

あとあと、遅くなってしまいましたがイルギオの記事と、
あとサイドバーの読んでいるブログ欄にみくさんの記事をリンクさせて頂きました^^
いつも仲良くさせて頂いているのにリンクをお願いするタイミングを逃してしまってました…改めて、これからも宜しくお願いしますねっ(^^)v

イルギオだったんですよ~びっくりですね!

ポルポさんこんにちは^^
まずWリンクありがとうございました!
記事の中にリンクしてもらうのってはじめてなので、なんか照れるなぁ*゚v゚*でもすごーく嬉しいです!!
私もさっそくリンクしましたので見て下さいね!
(前菜のマグロ料理のところもですよ~♪)
どうぞこれからもよろしくお願いしまーす!!

ポルポさんも生うにとリゾットに釘付けですね ^-^♪いま思ると確かに、生うにとリゾットとサーモンがヒットでした!(パスタはちょっと塩辛かったので)
こちらのメニューって、よく分からないところがありますよね。(って私が無知なのかもしれないけど汗)
それで説明付きにしてみました。
ホントに彩りがキレイで見ているだけでも幸せ気分になってしまうので、それぞれの季節に訪れてみたいと思ってるんですよ。
ライトなあっさり味なので、私の好みにぴったりなの♪
ぜひぜひポルポママと一緒にいらしてみてください。
この前の平日限定ランチのサラダもアワアワでしたよ。
でも世の中少食の方が多いのね・・・。
あ、でもワタシ、今月の人間ドックの結果「痩せすぎ」とでましたの、エヘンもっと食べねば!(笑)

丸ビルのパン屋さん、たまたまネットで見つけてはじめて行ったのですが、この時はそんなに混んでいなかったですよ、やっぱり人気店なんでしょうか?
かなり値段が高いという印象です。
まだ冷凍してあって食べてないのもあるんですけど、アンビザーはちょっとおもしろいかも。
それからイルギオの隣のパン屋さん、美味しいんですね!この前ガラス越しにのぞいて、美味しそうだなぁと思ったんです。
ビさんが時々丸の内に行くので買ってきてもらおうっと!!

ずるい~

みくさんのランチの方が、ずーっとそそる内容っ!
と、思ったら、お値段もさらに倍だったんですね・・・それじゃあ仕方ない(^o^)
以前のみくさんの記事で予習して、私はブドウジュースにしたんですけど、美味しかったです♪りんごも迷ったんですけど。
ほんとは泡が良かったんですけど、逆流性食道炎になっちゃてー。今は1杯くらいイケるんですけど、少食は変わらずです(しょぼん)
なので、そのお得ランチ、すっごく魅力的です♪
コーヒーは別注文なのでしょうか?
隣のパン屋さんのvironのランチも良いんですけど、同じような値段で、コーヒー代は別、なので意識してるのか!?
・・・値段のことばっかりになっちゃって、失礼しました、てへ。

あー、やっとカキコミできて嬉しいです♪
オットのせいで、PCがほとんど使用不可状態で、たまにしか機嫌よく働かないんですよぅ(グチグチ)
来月30%くらいの確率でモトヤに行けそうなので、今日はみくさんのモトヤの記事(たくさん♪)を見ながら、よだれをたらしてまーす(←汚い)

イエイエ~

めりなさんたちの温かいうすい豆のスープ、すごーくうらやましいですぅ!
メインは要らないから、前菜やパスタをいっぱい食べたい(^ー'*)
ブドウジュースが一番のお薦めみたいですよ。
ところで桜の香りのスパークルングワインで乾杯したんじゃないんですね。
逆流性食道炎って聞いたことなかったから調べてみました。
ほとんど使用不可状態のPCがストレスになって?と思ったりして・・・大丈夫?
長引かないで早くよくなりますように!!
そういう私も昨日から体調イマイチで今日はお粥を食べたんですよ~ますます痩せちゃうわ(シクシク)
今日はお天気悪いから一日ダラダラしようと思ったら、午後から晴れてきてガックリ(笑)

>コーヒーは別注文なのでしょうか?
めりなさん、ナイスです!忘れてました!
「+350円でコーヒーか紅茶」がつくそうですよ。
そうなると隣のパン屋さんと同価格になるのかな。

ついにめりなさんの横浜ゴージャスプランが実現するのでしょうか?!
八景島・ニューグランド・モトヤコースね♪
30%の確率って微妙だけど、実現したら、モトヤのmanamiちゃんによろしく伝えてくださいね!
ということで、写真向かって右から、
貫禄のポルポさん☆母は強しのめりなさん☆キュートなごんたさん☆で決まりなりよ'`ィ(´∀`∩

お、おもしろすぎますって

みくさん!
思えば一度も正解されたことがないのに、いつも果敢に挑戦して下さって、ステキ☆
もちろん、大はずれです~\(^o^)/

iPadのめりなさん!

ひぇぇぇぇーーー!また不正解なの?!?!?!
ならば論理的に攻めてみます!
カメラのことを考えると・・・、
一番左はポルポさん☆(ちょっと可愛すぎる?笑)
真ん中は小柄なごんたさん☆
右は、こんなに座高が高いの?めりなさん☆
で決定なり(・o・)ノ ハーイ!!

笑いすぎてグルジイ(^艸^)

みくさん、も~面白すぎ!!
思わずPCの前でゲラゲラ笑っちゃったじゃないですか~っ。
またしても不正解でございますのよ、ふふふ(〃・ิ‿・ิ)ゞ

めりなさんはキュートな美女、ごんたさんはエレガントな美女、
私は言うなればポルポデラックスなイメージでございますよ。これでわかったかな~

あ、本題ですが(^^ゞリンク確認しました~、ありがとうございました♪♪

私も参加!

みくさんったらおもしろいワ~(^o^)
笑ったおかげで仕事の疲れも吹き飛びましたヨ♪
でも、↑のポルポさんのヒントで、今度こそ正解されるかしら(^^?
ワタクシのエレガントはさておき、めりなさんはキュートだし、ポルポさんはゴージャス美女ですよん。

そうそう、みくさんが召しあがったランチコースは1万円だったのですね。(お値段聞いてしまい失礼しました。。。)
うーん、やっぱり私たちがいただいた5千円コースよりもさらに美味しそうです(当たり前!)。

みくさんのブログ、行きたいお店のプレゼンの際にのっぽさんに見てもらってるんですよ!
セレブデトマトもそれで行けたんですもの。
いつも美味しそうなお店のご紹介ありがとうございます(^^)
モトヤも行きたいんですが・・めりなさんに先越されちゃうかしら(^^;

わ~ぃ、了解です!

ポルポさーん、さすがの私もわかりましたよーっと!!いままでの落とし穴はめりなさんだったんですね(笑)だって一回も当ててないでしょう。
めりなさん、母なのに少女のようだこと♪
ポルポさんのポルポデラックスなイメージ、って笑っちゃいましたo(>▽<)o
次回は皆さん、仮装して登場して下さいね!

笑ってご参加、ありがとうです!

ごんたさん、やっとやっとわかりました!
言っていいのかしら?
右から、ポルポさん☆ごんたさん☆めりなさん☆ですよね(*゚ー゚*)
ゴージャス・エレガント・キュートな美女の皆さんですね♪
ここに私が参加したら、オールドになるかと(笑)

少食のごんたさんには量的に多いと思うので、5千円コースを2度召し上がった方がいいと思いますよ。
のっぽさんもいつも見て下さってありがとうございます!
予定ですけど、この後は日本料理と(ちょっと高め)
お手頃フレンチ3軒(横浜と東京)に行きたいと思っているので、また見て下さいね。
あ、セレブデトマトの自由が丘店も行ってみたいなぁ♪

あ~、食べたことのないお料理ばかりで素敵!!
私は前回、前々回と同じ時期に行ったらほぼ同じお料理でがっかりしたので・・・・
でもみくさんは高いコースだからかなぁ。
安いのだといつも似てるのかしら??
やっぱりここは見た目が美しくて大好き^^
また行きたいです!

あ、まりまりさん!見てくれてよかった!!
イルギオに行ってきましたよ♪

そういえば、同じお料理だったのよね・・・。
食材がかぶるのはわかるけど、お料理まで同じだと確かにがっかりしちゃうわね。
昨年は6月だから同じような季節でも、ぜんぜんちがっていたけど、やっぱりここは季節を変えて行くのがベストですね!
今度は夏、秋、冬に狙います!!私も大好き^^
まりまりさんのイルギオレポも楽しみにしていますからよろしく♪

行って参りました

ご無沙汰しております。
いつもながら、綺麗なアングルで撮られていて、ごちそうも一段と美味しそうに見えます。
みく様のセンスが伺えます~~。

ところで、ふるさとは山海を見るだけて慰められてきたのに
あまりにも変わり果てた光景に悲しくなってきますが、
余力のある人は応援しなくてはなりません。
思い切って、米屋さんに訪問して参りました。
もう、お宿もスタッフさんも心機一転しており眩しく力強く感じました。
おとぎの里(改装中)や大浴場は木材がふんだんに使用されて、今までにない木の香りやぬくもりがあって、特にヒバの露天と温泉ミストサウナは最高でした。
災い転じてというか、源泉も今まで以上に良くなったように思います。
そして飲泉効果もばっちり・・・翌々朝まで『もう勘弁して下さい・・』と言うくらい出てしまいました(笑)

※湯守玉林房さんも必ず復活して欲しいと思います。

それではまた~
おやすみなさい。

鬼瓦さん!!!

ごんぞうさん!ご無事でよかったです!!
ずーーーっと心配しておりました、本当によかった(涙)
いままでどんなにか大変だったと思います、これからもまだまだ大変だと思います。
よくコメントくださいました、ありがとうございます!
そして米屋さんに行ってらしたんですね!
6月1日がリニューアルオープンですよね。
気になって、いつも「おかみのままに・・・」を見ていたんですけど、ヒバの露天と温泉ミストサウナ♪
なんて素敵な響きでしょう!!
ミストサウナ、入ってみたでいす。う、羨ましい・・・。
そしてそして、キャ、ごんぞうさん!(笑)
飲泉効果、そんなにあるんですか!?
このところ丼いっぱいどころか、お椀くらいなので(笑)こちらも羨ましいです。
米屋に行けば、ヨーグルトと飲泉でばっちりですね!!
ほとんど温泉の話しがでないこのブログで、ごんぞうさんのお話はとても貴重なので、これからもいろいろお話を聞かせてくださいね。
湯守玉林房さんは伺ったことがないのですが、こちらもごんぞうさんお薦めのお宿、ぜひぜひ復活して欲しいですね!

ps.写真を褒めてくださってありがとうございます。
でてきた料理を斜め上から撮ってるだけで、
多少写りがいいとしたらカメラのおかげなんですよ~~。

美味しそう~~

みくさんこんにちは!
このごろなんだか室内にいると少しむしむしするようになってきた
ような気がしますね。
お元気にしてますか?

イル ギオットーネ行ったんですね、いいないいな~。
私も行ってみたいと思ってるんです(子供は旦那に
預けて・・・という計画。)

ランチコースは1万円か~
以前なら躊躇するお値段だけど、育児を始めて以来
こういうお店には完全に縁遠くなってしまったので、
今からさくっと出せる気分。笑
えんどう豆のリゾット色も綺麗でいいですね、食べてみたいな~。

丸ビルのパン屋さんはVIRONのことですよね?
丸ビルに行くと、必ずココでバゲットとクロワッサンを
買いますよ。美味しいですよね~
ビさんとニアミスしたら面白いですね。

しまさーん!

わ~、しまさん!めっちゃひさしぶり!!
しまさんもしま子ちゃんも元気そうでよかった!!
時々メールしようと思うのだけど、忙しいだろうな、とついご無沙汰しちゃってごめんね。
しまさんが書いてる「赤倉観光ホテル」楽しみにしている人がたくさんいると思われるから、
久々のアップ、私も嬉しいですよ♪

イル ギオットーネ、お薦めだからぜひぜひ行ってみて!
いま土日でも予約空いてるみたいだし(震災前はいっぱいだったのにね)
旦那さまにしま子ちゃんを預けて(笑)豪華な食事を楽しんできて♪

ランチコースはいろいろなお値段があるし、
ディナーコース、ランチ時間でも大丈夫だし、アラカルトもあるし、いろいろ楽しめるよね。

そうそう、VIRONです!やっぱりここ美味しいのね。食べてみたいなぁ。
ビさんが丸の内に行くのは2カ月に1回くらいなので、しまさんと遭遇するのは難しいかと(笑)

モアさんちで見たけど、来月は九州旅行なのね!
しま子ちゃん、ついに旅行デビューなんだ~♪
どこか気になるし、なにやら楽しそうなレポになる予感♪ぜったい書いてくださいね!!

赤倉観光ホテル、本当に今年の夏でも行きたいくらい
良い思い出だわ~♪
でもあそこは乳児連れて行く場所じゃないので、
当分は我慢です。

イル ギオットーネ、ちょこっと計画してみまーす。
ほんとに行けたら感想連絡しますね。笑

九州は暑いんだろうけど、楽しんでこれるといいな。
旅先は、湯布院+別府+阿蘇、の予定です。
しま子、暑いの大丈夫かな~とか少々不安もある
んですけどね。
赤子連れつつちゃんと写真撮って、3泊の感想を
UPできるかな?どうかな?ってとこです。

育児に多少なれたので、しばらくは手元に写真が
ある過去の旅行について、blogを更新してみようかと思ってます。
結構下書きだけしてUPしてないのがあったりするので、
ちゃんと整理してみようかな~て思って。
がんばりまーす♪

こんにちは!

赤倉観光ホテル、しまさんにとっては行きやすい場所だと思うけど、
赤ちゃん連れで行きにくいのはちょっと残念ね。
でも食事がちょっと寂しい印象がしたのは私だけかしら?

しまさん、このところ更新がつづいていてすごーーーく嬉しい!
また後で遊びに行くね~。
しま子ちゃん、すこ~し手がかからなくなってきたのかな。
昨日実家に行っていて、友達と食事をしたのだけど、7カ月の赤ちゃんも一緒だったの。
まったく泣かない、ぐずらないでとってもいい子で感心してしまったよ。
(またレポを書きますね~)
しま子ちゃんはもう少し大きいんだな、って想像してました♪

湯布院+別府+阿蘇!
わ~、どこだろう?ってすっごく楽しみ!!
いままでのようにたくさん写真を撮るのは大変だから、ダイジェスト版のようにしたらどうかしら?
モアナちゃんのように、しま子ちゃんの写真もぜひぜひ!!
これを機会にパパさんも旅行が好きになってくれるといいね。
友達の赤ちゃんは近場だけど、もう2度も温泉旅行に行ってるのよ。

イル ギオットーネの感想もすごく楽しみにしていまーす。
写真が貼れないのは残念なんだけど・・・。

非公開コメント

