10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タカノフルーツパーラー(苺)

2011.01.23 09:55|カフェ
いちごの美味しい季節です。
あまおう苺パフェが食べたくて、
上大岡タカノフルーツパーラーにいってきました。

11時前に着いたので、まだ人はまばら。
奥の窓際三席は、コースの予約席だそうです。
コースメニューがあるなんて知りませんでしたよ。

店内2 
店内  

アボガドシュリンプサンド
アボガド   
マヨネーズ味が少々強すぎ、シュリンプはほんの少しみたい。
アボガド2 

ピザパンとサラダボール
ピザパン 

それぞれにコーヒー又は紅茶が付きます。
コーヒー 

ローストビーフサンド
ローストビーフ 

フルーツ&ミニサラダ付き
ミニフルーツ   からしを少なめにお願いしたら、 別皿で
<からしバター・からしマヨネーズ・西洋わさび>
がきましたが、 自分でブレンドするのはちょっと面倒でした。 


苺のスペシャルショートケーキ

ケーキ  

ケーキを食べることがものすごく久しぶりです。
甘さひかえめでとても美味しかった!
ケーキ1          

大きいポットで2人分の紅茶。
(ケーキと↓のトライフルに付いています)
紅茶 


あまおう苺のトライフル
トライフル    
苺パフェは甘そうだったのでトライフルにしてみました。
あまおうが食べたかったので、トライフルの苺をあまおうにしてもらいました。 

トライフル2   バニラとチョコのホイップクリーム&スポンジ、
苺ジェルのグラスケーキ♪
甘すぎず美味しかったけど、
やっぱりアイスクレームパフェがよかったかな、
とちょっと後悔・・・。

11時半頃になるとけっこう混んできました。
(待っている人がいるほどではありませんが)

サンドイッチは美味しいけど、今度上大岡に行ったら、 お好み焼きを食べるんだ!と決めています (☆ー゚)

2011年1月中旬。


コメント

うわ~!
イチゴだ~♪

コース?って気になってHP見ちゃいました!
うぅぅ・・・平日オンリーか・・・。
でも仕事中に行っちゃおうか?!とか真剣に考えちゃいましたよ(笑)
お好み焼き??お奨めがあるんですか?
そういえば夫はお好み焼き屋好きです(笑)
私は「セレブ・デ・トマト」に行ってみたいんですが、夫がトマト嫌いだから・・・。
お友達を誘う予定が妊娠しちゃったので、なんだか誘いにくいしって感じです。

そだ!真央ちゃんのDVDが出るんですって!
買っちゃおうかなぁ・・・・(笑)
こういうファンをマオラーと言うらしいです(爆)

イチゴだよ~♪

パンダさんはいつもバイキングでしたよね。
コース、上大岡のHPにはないんだけど、本店のものと同じかしら?
ぜひぜひ仕事中に行っちゃってくださーい!!(笑)
お好み焼きは大阪ぼてぢゅうのですよ~。
ウチの側に2軒あるけど、昔名古屋でよく食べたぼてぢゅうが懐かしくて♪
もちろん朝ドラ「てっぱん」の影響です。
パンダさんの旦那さまのお勧めはどこでしょう。
「セレブ・デ・トマト」って、横浜ワールドポーターズにもあるんですね!
私は「トゥ・ザ・ハーブズ」が好きでよく行ってたんですけど、すごーく美味しそう!!
パンダさんより先に行っちゃおうかな?!と真剣に思ったりしています(笑)

真央ちゃんのDVD☆
わたし、マオラーなので買わなくっちゃ!(笑)
演技してるのだったら、ぜったい買います!!

ケーキ☆

みくさん、こんばんは~
タカノフルーツパーラーへ再訪ですネ☆
前回のいちじくも美味しそうでしたが、イチゴもいいですね~
お写真拝見すると、ショートケーキもトライフルも、けっこうボリューミー?と思いましたが、
甘さ控えめなので、そんなにヘビーじゃないんですね~

私も今日はケーキ食べちゃいました。イチゴのタルトとアプリコットのタルトを半分ずつ(^^)
ダイエットの道は、遠くかなたにかすんでいるようです(^^ゞ
先日ろとさんがモトヤに行かれたので、ウチも行こうよ~と
のっぽさんを誘ってるのですが、どうも重い腰があがりません(^^;

何人前??

えーっと、食事が3人前で、飲み物も3人前で、デザートは2.5人前だから・・・3人で行かれたんですかね(^^?
いえ、1人、じゃなかったら、いいんですけど(笑)

美味しそう~。いろんな色がきれいに出てるお写真ですネ。
やっぱりローストビーフサンドがいいな~v-275

ところで、お好み焼きが食べたくなってしまったじゃないですか・・・フルーツパーラーレポなのに(笑)

イチゴの季節ですね~♪

ごんたさん、こんにちは~
このショートケーキ、ごんたさんおっしゃる通り、でてきた時はおおきぃ!って驚きました。
新宿本店にあるダブルショートケーキはもっと迫力なんでしょうね。
本当に甘くなくて美味しかったですよ。
トライフルもアイスがないのでパフェのように甘くなかったけど、
やっぱりせっかくのあまおうだからパフェだったかな、と思ったりして、、、

>イチゴのタルトとアプリコットのタルトを半分ずつ(^^)
だなんて、ごんたさんたらホントに少食(゚ー゚;
あ、まさかホールの半分じゃないですよね(笑)
私もタルト大好き!パウンドケーキとかパイとかマフィンとか、かたいものが好きです!!

モトヤはビ(さん)もあまり行きたがらないんですよ。おかわり自由のコーヒーだけでいい、とか言うの(笑)男性にはあまり魅力がないのかな?
それからブランチもいいけど、13時~の「ティータイムメニュー」土日はないのかしら?
オリジナルソースパンケーキがあるようなので、これを狙うのもいいですよね。
私も友達が横浜に来たら、今度はティータイムに行ってみたいと思っています。

夫婦2人前ですよ~

めりなさん
よくごんたんさんが携帯にきためりなさんのコメントを見て噴き出した、っておっしゃってるけど、
私もオオウケしちゃいました( ̄w ̄) ぷっ
さすがめりなさん!目のつけどころがちがう!!
コーヒーは2杯だったんだけど・・・、
あれっ、ローストビーフにドリンク付かなかったのかしら?もしかしたら1人前損したかも?(笑)

いろんな色がきれいにでていますか?
わ~ぃ、褒めてもらって嬉しいです!!
でもローストビーフの写真、前回に続いてボケました(汗)美味しいのになんでだろう?
(学習してないからだろう、、、)

今度はお好み焼きを食べてから、パフェにしよう!
と言ってるわたしたちってやっぱり大食いなのかしら?

ダブルの食べたばっかだよ~^^

みくちゃん こんにちは~v-380

わぁいタカノフルーツパーラーだっ
私もね、先週下呂から帰って、ダブルショートケーキ食べたんだよv-274
むふふ^^

あまおうはおいしいよねv-344
さっきもフランテで買ってきたとこよ。

でも、こちらはコースとかあるんだ。
ビュッフェんとこのもあるよね。いいなぁ~
私もね、マヨはあんまり得意じゃないから、どこでも控えめに、、、って頼むのよ。

・・・私は、オチのとこ、最初、お好み焼きまであるんだ~関東のタカノさんは違うわね、、、と思っちゃったけれど、別のお店ね☆
いちごのスィーツは見てるだけで幸せになっちゃうよね。って、見てるだけに終わったことは少ないけれどさ、、、

こういう女子系??なお店にもちゃんと付き合ってくれる、ビ様は、ほんと優しいな~。・・・あれれ、、(さん)になっちゃったけど???
前回は、カメラとか撮影のレクチャーありがとね。
富山で笑えたんだけれど、〆のラーメン屋さんでね、近くの席の人が、あまりに撮影に熱心だなぁ、、と見てたんだけれど、ズームとかしすぎて??なんかの勢いか、ラーメンの中にレンズが入っちゃったみたいで、ぎゃっって叫んでた(笑

今週は、温泉で育ったいちごのイチゴ狩りも行くの。
美味しいって評判だから、ちょっとたのしみなんだ~。

お好み焼きのレポも楽しみにしてるね。
ウチの両親も何を思ったか、急にお好み焼き屋さんに連れてってモードになって、、、よく聞いてみたら、朝ドラの影響だった。。。

ダブルショートケーキ☆

りこちゃん こんばんは~e-239

あ、ほんとだ!名古屋のタカノにダブルショートあるんだね!!
いいなぁ、ダブルがよかったなぁ。
私はコースよりビュッフェに興味ありよ♪
たらふく食べてみたいけど、やっぱり女子と一緒じゃないとね。
シュリンプサンドは季節ものだから、知ってたらマヨ控えめに、、、って言ったんだけど、
そうなるとまた別皿でマヨがくるかしら?(笑
ウチはドレッシング要らないし、なんでもたれは少なめがいいので、
安上がりというか健康的というか・・・なのです。

ヤダ、りこちゃん、タカノでお好み焼きってe-274
もしあるとしたら、フルーツ焼きってところかしら(笑
レクチャーなんて大そうなこと言えないから恥ずかしいです。。。
その富山の人、ラーメンの中にレンズ・・・(汗
どんなけズームで撮ろうとしたのかしら、焦ったでしょうね。レンズ駄目になっちゃうのかな?
今日ね、りこちゃんのように金沢には行けないから、
横浜にある金沢の回転寿司に行ってきたよ(笑
上手く撮れなかったけど、またレポアップするね♪

お好み焼きレポは書かないつもりだったけど(笑)写真撮れたら、パフェと一緒に載せようかな。
(カテゴリーなんにするんだ?)
そうそう、朝ドラの影響でお好み焼き人気なんですってね。
だって毎朝ジュージュー美味しそうなの見てたら、食べたくなるもの。
独身の頃、メルサ1階のレストラン街のぼてぢゅうが大好きでよく行ったの。
あとお店の名前は忘れたけど、にしん蕎麦も好きだったな、懐かしい☆
あまりに昔のハナシだから、いまは変わってると思うけど(笑

非公開コメント

