10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

KIKUCHI2

2011.01.08 22:47|イタリアン
 またまたKIKUCHIにいってきました!

なにしろ家から近く、お買いものついでに行けるので
私には最高のお店なんです。

 
キクチ 

ランチのスープは、白いんげん豆のポタージュ
スープ  
いんげん豆がたくさん入っていてクリーミーなスープです。
(この日は他にオニオングラタンスープがありました)
サラダはドレッシングを別にお願いしたところ、
<塩・胡椒・ドレッシング>を一緒につけてくれました。


ジンジャーエール

ドリンク 

白ワイン
ワイン 

お刺身サラダ
サラダ  ぜひ食べたかった一品!
平目とあおりいかに3種類のドレッシングがかかっています、お皿もつめたーい。
新鮮な野菜と魚に顔がほころんでしまいます。


しこいわしのフリット

しこいわし  臭みがまったくなく、いわしが苦手なワタシでも大丈夫でした。 カラッと揚がっていてお皿も熱々。


ガーリックトースト

ガーリックトースト  ビさんの大好物☆ すごーく美味しい。


広島産かきとほうれん草のグラタン
グラタン  
こちらはビさんが苦手なので、大きい牡蠣を独り占め♪ 私にはちょっと濃厚でしたが。
グラタン2  
ここでシェフが「お味はいかがでしたか」
と聞いてきましたが、
「イエイエ、もっと食べますから!」と・・・。

私の今年の目標は、<ザ☆腹八分目>ではないので、
まだまだ料理はつづきます~。


あさりの塩味パスタ
パスタ   ガーリックの効いたあさりのソースがおいしぃ!
量は少なめだけど、パスタいけますよ~!!


小坪のさざえ炒めごはん
さざえごはん   今回一番食べたかった料理!(人気メニューなんですよね)
さざえのプチプチ感とガーリック風味の香ばしいごはんが最高です!! ぜひまた食べたいなぁ。

パスタもさざえごはんも塩味控えめでお願いしました。 こんな希望もきいてもらえます。


クリームブリュレ
クリームブリュレ    甘さ控えめで頼みましたが(上のシュガーを少なめに)それでもちょっと甘かったかな。


コーヒーと紅茶 (ランチ)
紅茶 
ランチのドリンクは、コーヒーか紅茶のみです。

なにしろあれもこれもといっぱい食べたくなってしまうお店です。
メニューから料理を選ぶのも、どんな料理がでてくるのか待つのも楽しいの♪
今度は季節を変えて行こうと思っています。

そうそ、ランチもディナーもメニューは同じだそうです。
 

鎌倉のクッキーも置いていますよ~♪

クッキー2 


2011年1月上旬。

コメント

おはよう。

みくちゃん、おはよう、ではないね。KIKUCHI、また行ったんだー。お気に入りなんだね。私、このクッキー食べたことある。母からもらったかな。

みくちゃん、腹八分目じゃないのね。あたしは、八分目にしないとまずいかな~と、正月太り?あーあー、また頑張らなくちゃ。

みくちゃん、モトヤ10時までの滑り込みなら朝セット食べられるよ。お得感あるしおいしかった~。今日はお持ち帰りのチーズパンケーキを食べてみたよ、さっきだけど。おいしかった~。朝ブランチの中からはチーズは選べないんだ(ちょい高だからかな?)10時くらいまでなら行けるんじゃないの?私は、別宅から30分見ておけばモトヤ付近にはたどりつけます。みなとみらい線できてからあの辺、マンションだらけだね。あ、みなとみらい線の中華街駅(終点?)すごかった。銀河鉄道999のホームに降り立つようなそんな雰囲気の駅でした。あんなの見たことないよ、マジで。

今日は暖かいね。

ろとちゃん
腹八分目が理想だけど、外ではいっぱい食べて、家ではあまり食べない(つもり)で。
間食はほとんどしません。お腹がすくと、苺やミカンやチョコ1粒とか食べるくらい。

モトヤ、はじめて行った時はちょうど10時に着いたんだよ。
私は甘くないミールパンケーキを買ったけど、今度はいろいろな味を買ってみたいな。
寒い時は、ネコ事情で早く出られないので、春になったら朝ブランチ狙ってみるね!
平日は10時からだから、ブランチはないのよね。。。
ろとちゃん、別宅があるなんていいねー!
あー、私も青春時代に戻りたい(笑)
みなとみらい線、ワタシ乗ったこと1度くらいしかないかも?中華街駅、今度覗いてみようっと!!

私もザ・腹八分目はチョットむり(笑

みくちゃん こんにちは~

ふふ^^みくちゃんのお気に入りのお店、相変わらず魅力的なラインナップねv-354

こちらは魅せ方が上手だから、お野菜も、貝とかも、これから春先に向けて充実してくるし、更に楽しみだね~

鰯、おいしそう~v-347
私も腹八分目はムリだけど(笑、おなかいっぱいだと、つまんないから(汗、、、一日中腹九分目くらいが理想かにゃv-433

そーだ、さっき、お買い物ついでに、松坂屋のレモンでいちごとクリームのデザートいただいてきたよ^^
懐かしい???

あと、、、び様の敬称にややみくちゃんの思惑あり??なーんて思っちゃったりしてますヨ☆うふふ。
また
今年もたくさんの美味しいレポと、ココちゃんレポなども楽しみにしてるねv-352

ザ☆腹八分目、イヤよね~(笑

りこちゃん こんばんは~
温泉ブログじゃなくなっちゃったのに、いつもありがとうe-68

春野菜や、春は貝になるの?がいまからすごーく楽しみだよ。
あれっ、食べたのこれだけ?と写真を見ると思うのだけど・・・、
イタリアンって和食とちがって、けっこうお腹いっぱいになるよね。
うんうん、りこちゃんに腹☆八分目はぜったいムリムリ!!とういうか、第二、第三の胃があると思っていたけどちがってる?(笑

りこちゃん、鰯大好きですものね^^
私は鰯とか鯖とか脂ののったトロが苦手だから、本当の魚好きではないよね、、、
温泉ブログは大変だけど、ぐるぐるグルメレポなら楽だからどうかしら?
「りこの食べある記」なーんて♪
レモンでいちごe-243 いまはあまおうかな?
私も今月中に食べに行きたいと思ってるの。

なになになーーーに?
>び様の敬称にややみくちゃんの思惑あり??
って、なんにょことかしらん???笑

うわ~、ココレポ待っててくれる人、片手くらいになったヨ!!
でもカメラを向けるとダッシュで逃げるので、
16倍ズームのコンデジが欲しいけど、説明書読むのがメンドーだなぁ(汗)

名古屋は大雪だったよ~

みくちゃん こんばんは~v-354

やっと普通になったけれど、この週末はこっちの雪はスゴかったのよ、、、
もしかして、帰省してなかったよね??
久しぶりの積雪でした。真っ先に名古屋高速も止まるし☆
ノーマルタイヤがほとんどだろうから、周りの車が怖かったv-355

ところで、みくちゃんっお返事が遅くなっちゃったけれど、失礼にゃ~
消化が早くて??大して動いてもないのに、早くお腹がすいちゃうだけヨ(笑
春に向けて貝が美味しくなってくから♪
あさりも、ぽんぽんに育っていくし^^こちらのお店はすごく楽しめそうだよ。
ワタシは青魚が好きというより、、、旬のお魚は追いかけるな~ 地魚マニアなオット影響だけれどね。
トロとか、サーロインは私も苦手だよ。
今週末は、富山~能登半島に真冬の海の幸を追っかけて楽しんでくる予定です。ぶふふ。。。

ビ様の敬称は、、、米、、、絡みかしら~と♪
叶うといいね。私も冬のうちに、福島に行きたいな~
なんだか、来週は定番海のしょうげつだし、近場軟弱傾向にアリ☆

コンデジって、イロイロあるよね。
ワタシは全然カメラ界に無知なんだけれど、今のソニーのコンデジは、イマイチだなぁ、、、
ほとんどお宿でとか、普段のご飯モノなマクロ撮影ばかりだから、ニコンのデジイチはお蔵入り☆
なんかいいのあるのかな~

ココちゃんもさぶいから、お出かけしないでぬくぬくかしらv-344
ココちゃんの冬レポ??楽しみにしてるね。
みくちゃんも気をつけててね~

すごい雪だったね~

りこちゃん こんにちは~e-278

下呂から名古屋までずっと雪景色を堪能(笑)できたのよね。
いつも横浜の次に名古屋の天気予報を見るから、9センチの積雪にびっくりだったよ。
「望洲楼」のブログでも広範囲に降ったことがわかったし。
こちらは暖かくて穏やかな日が続いてるのでなおさら驚き!もうすっかり溶けたのかな、、、
ほーんとに大変だったね、お疲れさまv-276

>消化が早くて??大して動いてもないのに、早くお腹がすいちゃうだけヨ(笑
アハハ、りこちゃんとっても不経済なお腹なのネ(笑)私はご飯をいーーーぱい食べたいから、おやつを控えてます。
春はあさりがポンポンかぁ、春野菜もでるし、いまから楽しみだにゃ~♪
魚も野菜も旬が一番ですものね!
あ、そうそ、ウォーキング中に地物野菜のあるお店を見つけたの。
見たことのない野菜とか果物があって嬉しくなっちゃった♪
週末は恒例の富山~能登半島の美味しいもの巡り旅で
またまたたらふく食べてくるのね。
気をつけて行って来てね!
掲示板での報告ありかしら?楽しみにしてるね!!
(いつも読んでるだけでごめんなさい<(_ _)>)
で、な~にその次は「別荘のしょうげつ」なの♪
毎週お出かけしてるから、近場でもぜんぜん軟弱傾向とは思えないけど(笑)

おとぎの米屋は私も本当は寒い時に行きたいのだけど、今度は母猫事情で(笑)冬のお出かけは絶対ムリになりました・・・トホホ

いまって腕じゃなくてカメラで撮る☆と言ってもいいくらいだものね。
りこちゃんの新カメラはイマイチなんだ。。。
以前教えて頂いたんだけど、コンデジを2、3個持って、使い分けるのが一番だそうですよ。
ワタシもまったくカメラに詳しくないし、もう料理しか写さないから写真の情熱がなくなってしまったのだけど、
斜め写真と(見てると酔ってしまう 笑)
黄色写真と(よく設定ミスでやっちゃうけど)
ボケた写真(マクロはピント合わせが難しいよね)
だけは気をつけてるかな。
あ、でもココを撮るにはやっぱり新カメラが必要かも・・・まだ2枚しか撮れてない(汗)
ココはお昼間はちょこちょこ出かけて、夕方からはホットカーペットでぬくぬくだよ~。
毎日「遠くに行かないよ。ちょこちょこ帰ってくるんだよ。ココはいい子だね。大きくなって~(なりすぎだけど)かわいいね。」と言い聞かせてるので(笑)
このところ怪我をしてこないいい子でーすe-251

ガーリックトーストらぶ♪

みくさ~んこんにちは~、(もうこんばんはかな?)
ちょっぴりご無沙汰しておりましたm(__)m

KIKUCHI2がアップされてる~♪って遅いって(^^ゞ
しかもまた美味しそうなメニューの数々にお腹がグーグー言い出しました(*^¬^*)ホント、全部美味しそうで、どれにするか本気で迷ってしまいそうです。
私、青魚が大好きなので、しこいわしのフリットなんてものすご~く興味あります。あとあとガーリックトーストもスッゴク美味しそう。
うーんと、ガーリックトーストは絶対に食べたいので、お休み前日に行くことにします!
友人と行く予定は決まったのですが、その子が引越しすることになったので、行くのがちょっと先に伸びちゃいそうなんです(涙)でも、友人も行きたがっているので、先に別に行っちゃうのも悪いし、、なのでもうチョイおあずけになってしまいました(^^ゞ
でもでも、今から行くのがとっても楽しみ^^

あと、記事に関係ないのですが、昨日やーーーっとbillsに行ってきました☆彡
みくさんの記事で紹介されていたベリーベリーパンケーキ、私も頂いてきましたよ~♪ホント、軽くてぺろりと食べれちゃいますよね、美味しかったー!
本当はリコッタパンケーキも食べたかったんだけど、同行者の目がコワかったのでやめました(笑)
この調子でモトヤにも行きたいな~

ガーリックトースト倶楽部♪

ポルポさーんこんばんは~。
忙しいのに、遊びに来て下さって嬉しいです^^

すっかり気に入ってしまって、またまた行ってきたんですよ。
よかったー!ポルポさん見てくれるかなぁ、とず~っと思っていたので(・_・;?
しこいわしのフリットは、ビ(さん)のオーダーで、
ガーリックトーストはビ(さん)の大好物なんですよ。(いつも冷凍庫にあるくらい)
フフ、ポルポさんとビ、好みが似てるわ♪
このガーリックトースト、ちょっと変わってるのでぜひぜひ食べてみてくださいね。
でもお友達のお引っ越しで伸び伸びですか、う~ん残念・・・。
じゃあ、もしかしたらまたワタシの方が先かも?
ポルポさんのお腹をグーグー鳴らせるのも楽しみですけどね(笑)

ところでポルポさんの昨日のついったー♪「パンケーキうま~♪」で、
あ、billsだ!ってすぐ分かりましたよ!!
時間的にモトヤじゃないなって。
待たなくて大丈夫だったかしら?
いまごんたさんちでベリーベリーパンケーキの写真見ました!!
シロップがいっぱいかかってるのかな?つやつやしてて美味しそう♪
で、えええええええええ~~~っなんですけど、
リコッタパンケーキ食べなかったって、マジマジマジですかぁ???
どうして?どうして?もったいないじゃないですか?!?!
じゃあ、他のものをいっぱい召し上がったんですよね、でしょでしょ?(ってしつこいけど(・・;))
今度はモトヤですね~♪モトヤ倶楽部ができそうだわ(笑)

非公開コメント

