10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

八泉おせち2

2011.01.02 16:42|京懐石 八泉
みなさん、ココからあけましておめでとうございます!

みくママが昨年末から風邪で寝込んでいるうちに、新しい年になってしまいました。
ココ 

こんなドスのきいた顔でフードを食べている時・・・
ココ3 

八泉さんのおせちが届きました!

「今年はちょっと彩りがちがうよ!」

「なんてんの葉が素敵~♪」

「あ、蛸なんて入っていなかったよね?」
こんな大きいお茄子、あったっけ?
ささがきごぼうも!」と大喜び^^

おせち 

どうやら病み上がりでも食欲旺盛らしい
 o(*)

おせち3 
「写真には写っていませんが、
里芋・ 根菜の煮しめ・しんじょう・押し寿司などがあります。
たけのこ、最高においしぃ~♪
味噌味の大豆、大好き!なますも好き!!」

「一段重ですが、お料理がいっぱい詰まっているので、二段重くらいの量があります。
小さめの二箱にしてくれると、お料理がぜんぶ写せるのになぁ」



ボクも別に買った蒲鉾とかずのこをもらったけど、 まったく興味ナシ・・・、
猫なのにおかしい?


眠くなったから、日向ぼっこしながらお昼寝しようっと。
(ねっ、オレンジの首輪、似合うでしょ?)ココ4 

ポヨヨ~ン、お昼寝、気持いい~!
ココ5 

「昨年はたくさんの方々と仲良くお付き合いさせていただきました。
本当にありがとうございました。


温泉に行かない『ほっこり温泉旅行記』
~ー`*)

今年も引き続きよろしくお願い致します。」

                     
2011年お正月。


コメント

みくちゃ~ん。

あけましておめでとうございます。八泉のおせちだー!
今日は、箱根を見たいのを押して95歳のおじーちゃんちへ行ってきました。箱根山登りには間にあいましたよ~。
そして、食の暴力か?とばかりのすき焼き&いろいろ~を食べてきました。おじーちゃんは、ひとり暮らしなので母が年末から滞在してました。

おじーちゃんは、「あと何年生きれるかな、、」といいつつ、生への意欲は満々で腹筋にお散歩に野菜ジュース(フルーツ入り)を作ったり、、。ひとりで横浜や品川で乗り換えたりするのってすごい。なんてたって、関東大震災のときに生きてた話しを電車の中で大声で(耳が悪いからしょうがないね)してたら、周りの耳はダンボ(爆)

100歳まではあと5年、できるだけ顔を出そうと思ってます。みくちゃん、風邪引いてたの?大丈夫?
お体、大事にしてね♪今年もよろしくね!

ろとちゃーん。

あけましておめでとうございます。
年末は風邪で予定がガタガタに狂ったけど、もうすっかり元気になって、
八泉のおせちを美味しくいただきましたよ。
大将さんの愛情のこもったおせちで今年も幸せなお正月を迎えられました♪

人間、なんといっても元気で長生きが一番だものね!
ろとちゃんのおじーちゃん、素晴らしいです♪
人に頼らず、ひとり暮らしというのもすごいっ!
家の近所も一人暮らしのお年寄りが多いけど、かえってそれがいい、と言っています。
100歳になられたら、ぜひろとちゃんと一緒にTVに出て欲しいです!!

今年もよろしくお願いしま~す!

明けましておめでとうございます☆

みくさん
新年明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします(^^)
年末は風邪をひかれていたのですね、もう回復されたのことで、よかったよかった(^-^)

八泉さんのおせち、美味しそうですね~♪
茄子はどういうお料理だったんでしょう?
煮びたしみたいな感じでしたか?
茄子好きなので食べてみたいです☆
茄子の右側はくわいでしょうか?縁起もののお正月料理ですね♪

あとココちゃん♪オレンジの首輪がよくお似合いですよ~(^_-)-☆

(o・ェ・)ノ[賀正]ヽ(・ェ・o)

ごんたさん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(。_。)ペコッ
風邪はすっかり治って、すでにウォーキングに行っているくらいです、ありがとうございます。

ごんたさんのおっしゃる通り、茄子は煮びたしでした。もうなにもかも薄味で上品な味付け、とても美味しかったですよ。
茄子の左側はゆりねのカステラ、くわいの右側は干し柿です。と聞かれてないのに説明してしまいました(笑)
ココの毛色だと明るい色が似合いますよね。
どこにでもいる毛色ですけど・・・。
いまはお正月らしく、えんじ色の首輪をしています。

今年も宜しくお願いします!

みくさん、新年明けましておめでとうございます♪

わ~、ココちゃんだ☆彡
相変わらず胸のあたりのモフモフ感がタマラナイです~♪
最後のお写真の両手両足をギューって伸ばしてるのもカワユイですね♪今年もココちゃんシリーズのアップ、楽しみにしてま~す!

そして恒例の八泉さんのおせちも^^
確かに、去年とちょっと彩りが違いますね。
毎年お願いする場合は、年ごとに違う方が楽しめますね^^
そういうところも考えて作られているのでしょうね。
あぁ、私もいつしか頂いてみたいです~
私もごんたさん同様茄子がとても気になりますが、一番ビビっときたのは金色の箱に入った金箔入りのお餅!!
お餅大好きなんです♡緑色のは何餡でしょうか??

風邪の方はすっかり治られたようで良かったですね^^
でも、治りが早くないですか??やっぱりウォーキングを普段からされてるからかなぁ~、私なんて風邪ひくと1週間はかかっちゃって(^^ゞ
あ、そうそう、↓の記事のKIKUCHIさんですが、近いうち友達と行くことになりそうです^^(早速友達に連絡しちゃいました~)

今年も引き続き色々とお話をさせてくださいね~
宜しくお願い致します。

わたしこそ宜しくお願いします!

ポルポさん、新年あけましておめでとうございます(=^・・^)ノ

>今年もココちゃんシリーズのアップ、楽しみにしてま~す!
わ~ぃ、ココがポルポさん大好き♪って言っていまーす(笑)
ビは「おかしいんじゃないの?」ってまたまた憎たらしいことを。。。

八泉さんのおせち、よくよく見るとあまり中身は変わっていないんですけど、彩りがちがいますよね。
盛り付けにも気をつかっているんですよね、きっと。
ポルポさんも茄子大好きですか。茄子好きな人って多いですね。
うふふ、このビビっときた金色の箱はですね、
お餅に見えるけど、ゆりねきんとんなんですよ~♪
でも確かにお餅みたいだわ(笑)
「栗きんとんはよくあるけど、ゆりねきんとんは珍しいでしょう」って前に大将さんがおっしゃってました。
緑色の味噌餡と金箔入りで、ものすごーくなめらか~なの♪
あと、生麩やカマボコの柔らかいのも(しんじょうと書いたけど?)うまうまでした。
でもでも豆好きな私たちの一番ヒットはやっぱり味噌大豆なのでした。
*この場を借りて・・・、
「大将さん、芸術的おせちを猫なんぞに紹介させて申し訳なく候<(_ _)>」

風邪はもう大丈夫ですよ~。
でも私は軟弱なので(箸より重いものは持てないし笑)治りは遅い方だと思うのだけど・・・。
ポルポさんは忙し過ぎだし休んでいられないからどうしても長引いたりしますよね・・・。

そしてなんとなんとKIKUCHIに行けそうですか!!
ディナーだとメニューがちがうみたいだけど、どっちかな?
ぜひぜひ(というかぜったい)レポを書いてくださいね。
実は私もお買い物ついでにまた行こうかな、と思っているんですけど、ポルポさんがなにを注文されるか、すごーく楽しみです!!
(自家製からすみ、食べてみてくださーい(笑))

今年も楽しいお話をさせてくださいね~
よろしくお願いします( ゚ー゚)/゚

あけまして おめでとう ございます♪

みくさん。ココちゃん。
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!

ココちゃん。むくむく~♪
おせちも美味しそう♪
毎年、どっかのお取り寄せしようかなぁって思いつつ。
二人では食べきれないし。
夫の実家はおせちを食べる習慣がないんですよねぇ・・・。
だから結婚してから、お正月におせちを食べたことってないんです。
っつ~か義母の手料理を食べたことない!!(爆)

我が家は今年は初めて箱根で正月を過ごしました!
駅伝見てきましたよ!!
あぁ・・・感動しました♪

年末は真央ちゃん復活で感動もしたし・・・・。
もうウルウルして見ていました。
テレビ放映我慢できずに、スポーツナビをネットでチェックしていまいましたよ~!
2月は四大陸。3月が世界選手権ですね!
あぁ・・・待ち遠しいです!!

あけましておめでとうございます☆

パンダさん
昨年は親しくしてくださってありがとうございます!
今年はもっと仲良くしてくださいね、宜しくお願いします!

ココ、年末のワクチン時の体重、6.1キロでした。。。
うぅ、0.1キロ増えてる・・・。
このおせちですけど、うちは元旦から3日まで食べるんです。
自分で作るのは大変だけど、お取り寄せして3日間手抜きするのも楽チンですよ。
義母の手料理って、私もあまり食べたことないかも・・・(笑)
遠方にいるので、たまに会えば外食するか出前にするってこと多いです。

ところでパンダさん、お正月は箱根だったんですか!
わー、いいですね、どこのお宿でしょう?
箱根で見る駅伝ってやっぱり感動ものなんでしょうね。今年もおもしろかった!
ウチはすぐ側を走っているのに、何故かいつもTVです。

1日~3日、日本選手権の再放送をしてたでしょう。
(前に観れなかった選手もいっぱい観れたヤツ)
録画して何度も観てしまいました。
真央ちゃんのおかげで幸せに年越しができたと言ってもいいですよね♪
2月3月、私も楽しみですっ!!

新年、おめでとうございます。ココちゃん可愛いですね。家のリッキーは河津に行ってゴロゴロしていました。

涼&リッキーさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
リッキーちゃん、どんな猫ちゃんなのか分かりませんが、きっとかわいいでしょうね。
河津でゴロゴロですか、羨ましい~♪
私もリッキーちゃんになりたいです(笑)

今年もよろしくね~

みくちゃん 遅ればせながら、あけましておめでとうございますv-530

今年もよろしくお願いいたします。

このお正月も八泉さんのおせちでスタートできたのね^^
相変わらずに素敵なおせちだね~

おせちってさぁ、、プロのちゃんとしたのって、時間経つと、特に煮物に差がでるよね。
私もたけのこ大好き♪
年末から、体調崩されてたとのこと☆
病院もお休みだし、大変だったのでは、、、
おせちな頃には、無事??楽しめる余裕もでたなら、よかったです^^
ココちゃんも、もふもふでかわいいっっ
みくちゃんちは、こたつも出すの??

新年は、まともにはお一日だけ名古屋にいたけれど、なごやん雑煮も堪能したよ~
今年は、最後に乗せる花かつおも削ってみたのだv-322
このお正月は、親戚もいとこも、なぜか海外組が多くて、うちのお正月はこの三連休に集中して新年会するの。
一応、新ヨメ(これって名古屋言葉かしら)だから着物かな~と迷ってたら、なんとっ成人式と重なるっっ
ぶーー何着てもビミョーだわ、、、

また、新年落ち着いたら、名古屋にも帰れるといいね。

ビさま、みくちゃんご夫婦にも、素敵な年となりますようにv-344

明けましておめでとーっ

みくさん、今年もどうぞ宜しく~。

早速美味しそうなおせちの写真に食欲が出てきちゃったわ♪
それに、ココちゃんの白いお手手もなんだかもちもちしてて美味しそう・・・(爆)

温泉に行かない温泉旅行記って(笑)
そういえば、温泉旅行に行く頻度がぐーんと減ったよね。
でも今年もほっこりしにこちらに遊びに来るので宜しくね。

そうそう、年末のあちらは・・・
モアたちの胃の調子が悪かったせいもあるんだけど
お料理が期待とはちょっと違って、あまり堪能できず。
(直前に胃腸炎になってたから、そのせいもあると思うんだけどねー)

今年ものんびりレポだけど、また遊びに来てね。

今年もよろしくです♪

りこちゃん
あけましておめでとうございますv-281
今年も宜しくお願いします。

りこちゃんちはもちろん手づくりおせちでしょうけど、こういうおせちを食べちゃうと、デパートの冷凍保存を解凍したおせちは食べられないね。
京風でも味は濃いし・・・。
私は軟弱なのですぐ風邪をひくのだけど、微熱でダラダラするタイプなの。。。
今回は胃腸にきちゃったので、おせちまでには治さねば、と必死だったよ。
おかげで美味しくいただくことができました!
なごや雑煮が一番おせちが美味しい♪と思い込んでるワタシです(笑)
こたつはビさんが好きなのでだしますよー。
私とココはホットカーペット派です。

真央ちゃんのお振袖姿、童顔だから七五三のようで可愛かったね。
りこちゃんはまだまだ成人式で通るお年頃でしょう?!
今年も笑顔が溢れる一年になりますようにe-275

こちらこそよろしくーっ

モアさん
明けましておめでとーです♪

ココの白い手が美味しそうなんて、モアさんしか言ってくれないよ。
顔に髭をかいてくることもしばしばあるよ(笑)


>温泉旅行に行く頻度がぐーんと減ったよね。
なーんてもんじゃなくて、去年は1回だもの(泣)
ブログタイトル変更する時は、またまたモアさんよろしくです!!

あちらのお宿、お料理を堪能できなかったなんてショック・・・。
それに胃腸炎なんてものすごーく残念(泣)
モアさん大好きなお宿なのに、、(さっきモアさんとこで見たよー)

また楽しいモアさんちに遊びに行くね~。
時間がある時にほっこりにも遊びに来てね。

モトヤ

みくちゃん、今朝モトヤに行ってきたよ~。本当は、billsに行く予定だったんだけど、寒い中並ぶのと時間的に9時すぎそうだったのでモトヤにしました。石川町からテクテク。

朝セットとキャラメルバナナパンケーキをオーダー。
が、キャラメルバナナパンケーキ、アイスだと思わなくって、、みくちゃんとこもっと詳しく見ていけばよかったな~と。相棒もちょいと体調不良だったので、朝セットのパンケーキをテイクアウトにしてもらい私のキャラメルバナナを手伝ってもらいました。10時すぎになるとワンコ連れが何組か。ファミリーも多かったかな。billsはベビーカー族がすごいって話しなので、行くなら夜か変な時間帯(5時とか?)にしようかと相棒と。

パンケーキはセサミがおいしかったよ~。冬場だったからすいてました。連休だから、bills避けてモトヤに行ってよかった~。相棒には、「bills一巡目アウトだったらモトヤまで歩く?」って聞いたら、20分以上歩きそうだから、って断られた。写真は、あとでP様んちに載せるね~。そそ、私はお泊りバッグ、相棒はパソコン持ってたからテクテクはあまりできなかったんだ~。もち、そのまま元町地下鉄から直帰でした。時間があればよこっちょの元町界隈を歩いてみたかったな~。みくちゃん、またいいとこあったら教えてね~。

モトヤ♪モトヤ♪♪

ろとちゃん
わ~ぃ、モトヤに行ってきたのね♪
まず早起きなのにびっくりしたんだけど、私は9時までにbillsには行けません。

さっそくポルポさんちで見ましたよー♪
モトヤのモーニングセット、ビさんが「なかなかいいね~これは食いたいぞ」と言っています。
(モトヤ、行きたがらないくせに珍しいでーす)
セサミがお勧めなのね!
それからバナナキャラメルパンケーキは、ホィップクリームじゃなくてアイスだからちょっと甘いかもね。
でも美味しそうだから食べてみたいな!

実はね、年末に風邪をひかなかったら、モトヤのクリスマスパンケーキを食べに行く予定だったの。
楽しみにしていたのにガッカリです。
いまは季節パンケーキが和風になってるから、ちがうメニューになってから行こうかと。
でも平日でも10時までに行くのはかなり暖かくなってからじゃないと無理そうよ(笑)

それにしてもbillsってそんなに混んでるのね。
私が行った時はそれほどすごくなかったから、オープンしてすぐで正解だったかな。
夜は空いていそうだし、夜景も素敵だからぜひぜひ狙ってみてくださいね!
あ、それから黒豆のロールケーキ、わたし大好き♪
いろいろ試した中で一番好きです。

非公開コメント

