06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロフィール写真♪

2010.11.08 09:00|温泉じゃないハナシ
ブログをはじめてから、
プロフィール写真はず~~~と、
岩手県つなぎ温泉『湖山荘 離れ駒形の露天風呂』でした。

5月初訪問、真っ赤なつつじに囲まれた露天風呂はこの時だけ。
雪の季節に訪れることが多く、念願の紅葉の景色を見れるのはいつのことになるでしょうね。  
5月露天風呂2 

2008年11月、
山梨県西山温泉『慶雲館 望渓の湯』にはじめて浮気(-.-;) ... ここも大好きな露天風呂です。
望渓の湯2



その後はいまのプロフィール写真のように、
ココシリーズがつづきました。
子猫の頃は携帯で写したものしかないので小さい写真がピッタリ
(=ρ=)

そしてお花シリーズになりました。
私が好きだったものをいろいろ載せてみますね。


横浜公園のチューリップ♪

花8 


『カフェ  コムサ』のテーブルフラワー

コムサ花 

『あざみ野うかい亭』のフラワー

花4


自宅のシクラメンの花
 
花3

いただいた立派な胡蝶蘭

DSCF4844.jpg 



お隣のお隣のお隣の家はガーデニングがとても素敵で、 一年中咲き誇る花を楽しませてもらっています。   
花0 

花 

黄花 
  
花4 


菊のお宅では菊以外の花もたくさん見せていただきました。
サボテン2 
花1 

花10 


お向かいやお隣の家も可愛い花がいっぱい!
花3 
 花2  

紫陽花6 
あじさい 

さるすべり2 



ウォーキング中に写したものです。
可憐で素朴な花々にいつも心が和みます。
ピンク花



花12 
花14 


花1  
花4     
紫陽花5




ブルー花


花6    
 
 
外花   

 
花7      
 
2010年11月。

コメント

みくちゃん、

トップの写真のオンパレードだね。私は、お花の写真が癒されます。そろそろ菊の季節だね、お隣さんはどう?

名古屋から帰宅しましたよ。
高島屋の上からの(トイレね)景色、素敵だった~。
新幹線、遠っって感じだったけどね。
お城は4つ行ったよ~。去年も行ったから、名古屋城と岡崎城はスタンプ押しただけ。4つも行くと、景色もお城もどこも同じに見えてきちゃう。(笑)でも、せっかく行ったからね。
ハードになっちゃった。岡崎では市民まつりがやっていて楽しかったよ。八丁味噌かりんとうを買ってきた。

岐阜では、金ピカの信長がいた。名鉄のセントレア行きの特急も乗っちゃった。だって、名古屋の特急料金って安いんだもん。350円だし。そうそう、熱田神宮が激コミ。七五三で。友達が人ゴミにぐったりしちゃって、お参りもせずに帰ってきた。蓬莱やいちおう予約しておいたけど、1時間待ちで名前書いてきてトンズラさ~。食べたかったな、ひつまぶし。熱田神宮、寄らなきゃよかったよ。(笑)

夜は新しくできたビル(トヨタのかな?)で食べたよ。矢場とんも出たし。味噌カツ、思う存分食べてきた。ビジホでひとりは楽だったし、たまにはひとり宿泊もいいな~と。
当分名古屋は行かないかもしれないけどね。

なんだか懐かしい♪

みくちゃん プチごぶさたしています☆

プロフィールの写真コレクション??
湖山荘の、すごく懐かしい!!
みくちゃん、結構マメに変えてるのね。最近のお花シリーズもかわいかったよ^^

週末から慶雲閣!!の前は通過して^^;奈良田温泉行くんだよ。この辺り、前回は船山と慶雲閣だったから、今回は秘湯のお宿へ☆
紅葉度合いはどうかな、、、

最近はなんだか出かけるコトが続いてて、みくちゃんとこになかなかお邪魔出来てなかったけれど、、、みくちゃんて、元気???v-254
なんだか、元気ないのかな~とか、具合悪いのかな~なんてたまに気になってたのヨ。
忙しいだけならいいんだけれど☆
ごんたさんも風邪ひかれてるみたいだし、みくちゃんもビ様も、気をつけていてね。

ろとちゃん

おかえりなさーい!!
なかなかうまく情報あげれなくてごめんね。
お互いブログ持ってないと、アドレスやり取りも難題だにゃ^^;
名古屋、、、楽しめたかな。
蓬莱軒は、週末はほんと混んでるよね。本店は特に★
私は、名古屋にいても、地下鉄から電車から、まったく乗らない生活してるんだけれど、名鉄って安いんだね(爆
お城もブームなのか、例年よりどこも混んでるみたいよね。
とりあうず、目的は達成できたみたいでヨカッタ!!!
次回はどこ城狙うのかな☆

ろとちゃん

プロフィール特集してみました♪
その為に写したものなのでアップ写真ばかりなんだけど。
菊はいまが見頃で、自治会館でも展示されています。

そしてそして名古屋からおかえりなさい!
実は私も週末名古屋に行っていたのよ、中学校の同窓会です。
土曜日の夜はニアミスだったかも?(笑

4つもお城巡りしてすごいね!
確かに頭の中が混乱しそうだけど、しっかり撮影したでしょうから大丈夫かな。
私は名古屋城と岐阜城は覚えているけど、犬山と岡崎はほとんど記憶にありません。

熱田神宮の激コミ、大変だったね、、、
初詣に行って懲りたことあったけど、七五三もすごいのね。
でもお天気よくて暖かだったし、名古屋の美味しいもの堪能できて、ゆっくり泊れてよかったね!

あれ、高島屋から新幹線って遠い?
ワタシ的にはすぐ近くに感じるけど、、、
そうなると名鉄からははるか遠くなるよ(笑)
今度はどこのお城に行くのでしょう、と楽しみにしています!

りこちゃん

こんばんは~♪
お出かけで忙しいのに、いつもありがとう^^
あまり更新できないので、プロフィール写真を変えて楽しんでたの。

ろとちゃんに話したように、私はとても元気でいますよ。
このところ実家方面に行くことが多いのと、
ウォーキングが楽しくって、長時間よく出かけるのと、
ココが朝早く起きるので、夜は早く寝ちゃったりと、あまりパソコンを見る時間がなくて・・・、
心配かけてごめんなさいね(-人-;)
いつも気にかけてくれてありがとー!
お買い物がてら近場のランチに行こうかなぁと思ってるよ♪

りこちゃんは湖山荘、ず~~~と前に行ったのね。
今週末の旅行、紅葉がピッタシだといいね!
私が慶雲館に行った時はちょっとだけ遅かったって感じかな。
(またまたつっこむようだけど、慶雲閣じゃないからねー(笑)
忙しいんだからスルーして!小姑め!!って言われそう(´0ノ`*))

あらあら^^

みくちゃん おはよーv-20

元気でかわりないのね^^よかった。
なんだか、いろんなコメントとか拝見してて、気になってたのヨ。
こっち来てたんだ~
みくちゃんたちって、結構集まり多くて、いいね。
地元で暮らしてないから、参加するのは大変かもだけれど、学生時代の友達って、ほんといいよね。
あきちゃんって方も、調子はよいかな^^

そして、ほんとだー「閣」になってる。なんで???(笑)
失礼しました。

写真って、名前ふってあるワケじゃないのに、なんとなく「らしさ」って出ると思うんだ。
みくちゃんのショットは、美しいし、あーみくちゃんらしいな~って感じるヒトコマばかりで、この湖山荘のもブログは数あれ、みくちゃんならではの素敵なショットだと記憶してたんだよ。
めっきり寒くなってるけれど、お鍋でほふほふして^^あったかく過ごしてネv-322

慶雲閣♪

こんにちは(^^)
わたしは花を枯らす女なので、写真の花は枯れないし、眺めてるだけでいいので、良いですね♪(ってなんじゃそりゃ)
湖山荘、つつじ風呂になるなんて、知らなかった!駒形限定のレアレアですよね!?
慶雲館のお風呂も綺麗・・・なんか超安いプランがあるんで、リベンジする可能性大なんです(^^)
お料理が変わるみたいだけど、あのお湯に入れればいいし、苔のないきれいな浴槽で入ってみたくて(←すごく根にもってるひと)

それから、モトヤブランチの夢、今年は叶わなかったです~v-406
来年こそ!!
私の訪問欲をさらに高めるために、みくさん、またモトヤの美味しそうな写真を撮ってきて下さい(^o^)

久しぶりにみくさんちにコメしてたら、九兵衛のランチ券があったこと思い出して、今、探してみたら、有効期限あと2ヶ月!!行かなきゃ!!
みくさん、思い出させてくれてありがとうございます♪
(みくさん=良いお店で美味しいものを食べ歩く、のイメージから思い出しました・笑)

うふふ^^

りこちゃん こんばんはー

ホントに心配かけてごめんね。
でもランチもぜ~んぜん行っていないし、温泉も縁遠くなっちゃったしで、
ますます地味なブログになりそう、、、
そうなの!この頃よくのぞみに乗るのよん♪
あー、故郷に帰りたい!帰りたい!!帰りたーーーい!!(笑
りこちゃん、その節はヨロシクね!!
あきちゃんはもういつ生まれてもいい状態だよ☆
すでにスヌーピーのぬいぐるみを送った私って気が早いかな(汗)

やっぱり写真って個性がでるのかしらね。
この露天風呂ははじめて買ったコンデジで写してるので、
画素数も少ないし写りも悪いと思うのだけど、
綺麗な景色はしぜんに美しく撮れるのか、これだけは気にいってるの。
そんな風に言ってもらうと、素直に嬉しいです!
テヘッ(*゚.゚)ゞ
お鍋でほふほふ^^ね、
美味しそうな表現で聞いただけで身体が暖かくなりそう♪

慶雲楼♪

めりなさん、こんばんは^^
いつもサクサク報告やサクサクレポ読んでいま~す!!
あわわわ、読んでいるだけでごめんなさいm(_ _"m)ぜ~んぜん温泉に行っていないので、
なんか気後れしちゃってハナシに入っていけなくて、、、
あ、でも告白しちゃいますけど、今月末に同級生と温泉に行くかもなんですよ。
それも男子が払ってくれるの。
ただね、どこ予約するのか怖くて行きたくない気も。。。
たまにはしまさんみたいにトホホレポもいいかしら?笑

と前置きが長くなりましたが、わたしも花を枯らす女で~す!
余所で咲いてるのが一番ですよね。
駒形のつつじ、綺麗でしょう♪5月20日頃ですよ。
慶雲館はあれからすごい値上がりしたけど、また安くなったの?
リベンジする時は「苔があったら予約しなーい!行かなーい!!」
と私の代わりに言ってね、ぜったい!!

モトヤはいつでも行けるのでまたレポしますね。
それから九兵衛って銀座の高級お寿司屋さんでしたっけ。いいなぁ~それもランチ券!
なんか無性に美味しいお寿司が食べたくなってきちゃった(=v=)

みくちゃん、マジ?

ニアミスだったの~?あのビルにいたの?
あのビル、上はバーだったから上るのやめたんだー。
りこちゃんがドーム行ってた日だったし、お店はすごいすいてた。みんなテレビ見てるんだな~って。
サンルート(だったかな?)ホテルでは結婚式をやってましたよ。

高島屋ではね、トイレから手洗ったときに友達と窓を眺めたの、、そのときに、、新幹線、あそこぉ~?みたいな。
名鉄名古屋、お願いだすぅ~、同じビルにして!って感じなんだけど。(笑)あっ、ナナコは見なかった、今回。
高島屋の上って全然名古屋色がなくて、、ほんとは名古屋ものが食べたかったんだけどね~。私の好きなポールボキューズも入ってたね。

みくちゃん、同級生が宿泊代出してくれるの~?
超うらやましいです。そんな友達、私も欲しいな~。
私は学生時代の友達とのおつきあいはほとんどないんだー。まあ、場所柄みんなお引越ししちゃってるしね。
だから、みくちゃんみたいなおつきあいはうらやましいです。

あ、あとね、新幹線口に行く改札がさ~、一時すべてストップしちゃって、、恐ろしかった~。列が一向に進まないからおかしいな~と思ったら、改札の機会トラブル。勘弁してくれよぉ~。さすがにさ、余裕持って入ってるけどさ、改札に。

みくちゃんは、頻繁に帰ってるのかな?名古屋。
のぞみに乗りなれちゃうとダメだよね~。
私も、京都や広島方面に行くときはのぞみだけど、
名古屋くらいだと、「まだ1時間半しかたってないか~」って思ったりね。そのときどきで乗り分けるからさ~。
今回のひかりは真ん中の駅には止まらなくてのぞみと変わらない感じだったよ。

トホホレポ、大好き~(^o^)

プチ同窓会、楽しそう~。良いボーイフレンドをお持ちですね♪
羨ましいので、トホホなレポを期待してます♪♪
嘘です、せっかくなので、良いお宿だといいですね(^^)

慶雲庵、じゃらんでポ割で休前日で17,000円台なんですよ~。去年泊まった値段より5,000円以上安~いっ!
予約するときは、コメント欄に、しっかり書いておこうと思いますv-355

ろとちゃん、イエイエ、、、

そこまでニアミスじゃなくて、名古屋にいたということなんだけど(笑)

名鉄は昔から利用しているので、あの距離は当たり前になっちゃってるの。
5分あれば乗り替えできるけど、やっぱり余裕で10分はいるかな。

旅行だけど、スポンサーの男子が仕事の都合がつかなくなりました、、、
とほほ、、、だけど、かえって嬉しいような(笑)
友達がどうしても11月中に温泉に行きたいというので、私が選ぶことになったのよ。
でも条件がいろいろあって難しいです、遠くはダメだしね。

のぞみは新横浜⇔名古屋、1時間20分なのですぐなのよね。
全のぞみが新横浜にとまるので便利になったわ!
ひかりだと車両によって時間がいろいろでしょ、
たまには利用してみようかな。

私もトホホレポ好き~(´m`)

めりなさん
ろとちゃんに書いたように自費旅行になりましたのよ(笑)
ちょっと人が選んだ宿に行ってみたいという気持ちもあったのだけど、、、

え~~~、慶雲荘ってそんなに安く泊まれるの?!
同じ部屋で(?)5,000円以上安~いっ!ってすごいっ!!
もちろん苔がなかった場合だけどね(と、執念深い女2☆)

そっか~。

名古屋にいたってことね。
スポンサー男子、残念!でも、みくちゃんセレクトのお宿ね~。どこだろう、、楽しんできてね。

そうそう、慶雲館、昨日のたけしの「ニッポンのみかた」に出てました。山梨だと思ってたけど、あっ、山梨だけどはじっこの山梨だね。じゃらんで見たけど、平日なら安いね。
やっぱり高速から遠いのと行きづらいからかな~。

そうです~。

本当は福島に行きたいのだけど、名古屋からは遠いものね。
1年ぶりの温泉宿泊だから、再訪宿にするつもりです。

慶雲館、観たかったな、残念・・・。
最近は団体さんがあまり来なくなったのかしら?
どちらにしても値上げしすぎ?・・・と思うけど。

またまた癒されました♪

みくさんこんばんは~
またまた出遅れてしまいましたが、プロフィール写真、こうやって拝見すると楽しいですね^^
プロフィール写真の一番最初って湖山荘だったんですね~、そしてお花のお写真もこんなにいっぱい!こうやって大きな写真でじっくり拝見するととっても素敵ですね~♪
みくさんのお写真って拝見していると心が安らぎます^^
みくさんのご近所さんってお花が好きな方が多いんですね~
ウチもベランダでプチガーデニングをやってはいるものの、よくよく考えたら全部食べれるものだーー(笑)

ところでみくさん温泉行きが決まりつつあるのですね^^
再訪宿ですか、でも再訪だと安心して楽しめますよね~
楽しんでらしてくださーい☆そして、レポも楽しみにしてます!(って私が言うなってカンジですよねぇ~笑)

素敵~♪

みくさん、この間は色々ありがとうね。
今ちょっとバタバタしているので、例の件はまたメールでゆっくりと報告するね(^m^)

お花のオンパレード、素敵だねー。
お花ってほんと癒されるよね。
モアは植物を育てるのがとっても苦手なので
いつも寂しいバルコニー・・・
(まぁ今まではにゃんこがひっくり返しちゃう&
わんこが食べちゃうしってのもあったんだけどね)

先日、父がレタスの寄せ植えをもって来てくれたので
ちゃんとお水あげて、少しずつ食べて楽しんでたのに
一昨日モアナにぐっちゃぐちゃにされたわ(苦笑)
結局誰かに荒らされちゃう我が家・・・(T-T。)

寒いですね~

ポルポさんこんにちは~
お出かけやお仕事で、まだまだ忙しい日が続いているんですね~。
急に寒くなったから風邪に要注意ですね。

小さいサイズのプロフィール写真を面舞台に出してみました♪
なーんて言うと聞こえがいいけど、手抜きレポです(・・;)
それなのに癒されました♪と言ってもらえてとっても嬉しいです!
そうなの、ウチの近所はお花好きな人ばかりで、お手入れもすごく熱心なんですよ。
我が家の殺風景なことと言ったら、もう笑っちゃいます。
>よくよく考えたら全部食べれるものだーー(笑)
アハハ、その気持よーく分かります!
私もいちじくとか枇杷とかみかんの木が欲しいもの。
一応柿と梅とヤマモモはあるんですけど、信じられないくらい不作で・・・。
柿の木はココが登るからよしとしているんですけどね(笑)

そうそう、旅行に行くことになっちゃったんです(笑)
再訪といってもすごく久しぶりなので少し不安もあって、あまりブログでも見ない宿だし、、、
そうだ!検索してみよう!といま気づきました。
石葉も仙郷楼本館露天付きも空いていたんですよ。
でも条件に合わなくて・・・石葉行きたかったなぁ。
また簡単ランチレポも書きますね~♪

モアさーん!

少しはお役にたてたかしらん、私も久しぶりに楽しい気分になったよ。
どうなかったのかなぁ、ワクワク報告待ってるね♪

花の写真、芸術的に撮れないのにベタベタ貼っちゃったけど、
色が綺麗っていうだけでもいいよねー。
あれ、モアさんもやっぱり植物は苦手?
仲間がいて嬉しいわ~動物と植物の両方って大変だものね、なんて勝手な理由だけど(汗)
わんこが食べちゃうし、ってどんなわんこだー?!(笑
あ、ウチのココ、この前は怪我してなかったと言ったけど、
昨日顔に怪我をしてきて病院に行ったんだよ(泣)
今日も一日元気がなくて、これだから家を空けられないのよね。。。

へー、レタスって自宅でも育てられるの?
新鮮で美味しそうなのに、も~、モアナちゃんたら、いたずらなんだから(。・w・。 )
でもその姿を想像するとなんか可愛い♪

こんにちは

みくさんこんにちは~
それから、私のブログにコメントありがとうございます♪

お花の写真素敵です~特に一番最後の花が私は好き。
りんとしてて綺麗な花ですよね。
トップの画像変更楽しみにしてるので、ぜひ
色々な写真をUPしてほしいな。

ここのとこ自宅から一歩も出てなかったので(笑)
こういう写真を見るとすごくほっとするんです~

>雪の季節に訪れることが多く、念願の紅葉の景色を見れるのはいつのことになるでしょうね

湖山荘、私も寒い記憶がほとんどだわ~~
離れの露天風呂にいる瞬間が勿論最高だけど、
真っ白な息をハーってしながら、
「温泉にはいるぞ~~」ってわくわくした気持ちで
下駄で本館に向かって歩いていく時間がいいですよね~
あー懐かしい!!

新幹線の時間が少し長いし、車で東京からは遠すぎるから、
チビのいる我が家は当分いけないかな~~
みくさんがいったら、また写真で楽しませてもらうから
ゼヒ行って来てほしいです。お願い!

ひゃっほー、しまさん!

おはよー♪
関東は夜中雨風がすごかったけど新潟は大丈夫だった?
しまさんの突然のメールとブログ更新、まるで嵐を呼ぶ女ね!って古いけど(笑)
いまはすっかり青空で暖かいです。

ところでブログ、覗いてくれて&コメントもめっちゃうれしぃ!!
実は私も一番最後の花が特に気にいってるのよ。
名前は分からないけど、かわいいよね♪
その前の花は(トウガラシみたいなやつ)いまでもそのまんま咲いてます。

湖山荘のお湯って寒い時が一番しっくりくると思わない?
硫黄が苦手ということもあるけど、春に行った時はちょっと硫黄臭が鼻についてしまって、、、
そうそう、雪の中で下駄をカランコロンさせて本館に行くのよね。
あー私も懐かしいー!!

しまさんはしばらくお休みだと思うけど、
私だって、なんと今年は吟遊日帰りとつい先日の近場温泉だけなのよ。トホホでしょう・・・。
きっとしまさんの方がたくさんお出かけできるような気が、、(汗)
来年はもう少し出かけたいな、もちろん湖山荘も行きたい宿ですよ~。

どうもモアさんは特別アクティブらしいから(笑)同じようには無理でしょうけど、
もしかしたらしま子ちゃんの誕生で、パパさんもお出かけ好きになったりして?
と密かに期待しちゃってます☆ 
パパさん、頼むよ!しましまちゃんを温泉に連れてってー!!

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。