10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なだ万賓館

2010.10.22 09:01|日本料理
和食がつづきますが、今回は知人のご招待で、
『なだ万賓館新宿店』です。

10月の三連休にお向かえの松○さん御夫妻と4人で出かけました。

お店は新宿駅から直結の小田急百貨店本館マンハッタンヒルズの最上階(14階)にあります。
湘南新宿ラインができてから、
新宿に出るのがとても便利になりました。
 
なだ万 

日本料理の他に、お寿司、天麩羅、鉄板ステーキがあります。
明るい個室で、15人程でのお食事になりました。

なだ万2 

やはり御献立はなかったのですが、お願いしたら快くもってきていただけました。

<旬菜> 
柿や銀杏、秋刀魚やうるかなど季節感あふれ彩もきれいで、 目でも十分楽しめるお料理です。
旬菜 

<吸物>
栗しんじょう菊花仕立て

吸物 
吸物2 

<造り>
アカハタうす造り、牡丹海老、トロ、石垣貝
造り  

<煮物>
百合根饅頭 すっぽん餡掛け
煮物 

<焼き物>
金目山椒焼き、和牛香味焼き
焼物 

<酢の物>
帆立炙りみぞれ和え、長芋、たもぎ茸、ピメント

酢の物  この酢の物がとても美味しくて、わたしは一番好きでした。


<御飯>は秋鮭釜炊きです。
御飯 
イクラ醤油漬けをのせていただきます。
美味しくておかわりをしました。
御飯2 

<デザート>
梨、巨峰、リンゴムース、バニラアイス栗ソース
デザート 
味ははっきりした関東風だと思います。
はじめてお会いする方が多かったのですが、
気楽に撮影もできてとても楽しいお食事会でした。



突然ですが(笑)これはにゃんこの肉球マシュマロです☆ (味はストロベリー)
なかなか手に入らない人気商品だそうです。

マシュマロ 
マシュマロ2  

見せてくださったおばさまは写真を写すと、ペロリと召し上がられました(笑)


2010年10月中旬。

コメント

みくちゃん

マシュマロ、かわいいね。
相変わらず食べ歩きしてる?

もう寒いのなんのって、、
ついに電車乗るときにホッカイロ登場です。
うぅ~、さぶ。
11月、やっと横浜の世界一のパンケーキにありつけそう。
冬は寒いから避けてたんだけど、冬じゃないとゆっくりできなかった。(爆)鎌倉も遊びにいけてないしぃ~。

ろとちゃん

肉球マシュマロ、ちょっとビビったかも(笑)
行きたいお店はいろいろあるけれど、いまは食べ歩きしていないのよ。

もう急に寒くなってイヤになっちゃうね、、
ウチは電気毛布をひきました。
電車のホーム、寒そう~ブルブル。
横浜の11月って一番気候のいい時じゃないかな(鎌倉も♪)
今日みたいな日は別だけど、、、
ひさびさ食べていないパンケーキ、私も食べたくなっちゃった!!

わ、にくきゅうっ

みくさん、またまたお久しぶり~。
なになに、この肉きゅうぅー!かわいすぎ!!!
食べるのがもったいなくなっちゃうね^^

なだ万のお料理、見るからに関東風な感じだね。
味付けもしっかりという感じなの?
みくさんもご存知の通り、モアはなだ万はお弁当はよく買うんだけど(笑)、
お店に行ったことは3回しかないの。
店舗によってぜーんぜんお料理も味付けもメニューも違う印象だわ。
ちなみに日本橋三越の中のはかなりイケてなかったよ^^;

そういえば、秋にフレンチ行くって言ってたけど、これからなのかしらん?
レポ楽しみにしてるね♪

ではでは~

明日から名古屋へ行ってきま~す、朝早いけど(ブツブツ)
中日が優勝すると騒がしくなるかな。ホテルは駅前なので。手配は私がしましたが、新幹線乗ったら私の役目は終わり、あちらではどういうルートでいくのかしら。

最低気温が低いので厚着してこうかな。昼は暑いけど、
4時すぎるとグッと冷えてくるからさ。温泉もないし、夜は居酒屋だけど、まっ、ジモのものを食べるのも楽しみだし。
居酒屋は矢場トンの味噌カツが出るらしいです。
では帰宅したら報告しますね~。

わ~、モアさん!

こんばんは^^
モアさんからコメントもらうとすっごく元気になるよん♪
*ず~~~と前からお世話になってるもんね(´- `*)
肉きゅうマシュマロ、やっぱり知らなかった?
こういうの私、食べられないの、、、可哀想になっちゃって(笑)

八泉のあとだからいけなかったんだけど、かなりしっかり味付けだったよ。
「日本橋三越の中のはかなりイケてたよ」かと思いきや、「イケてなかったのね^^;」ハハハ。。。
ところで店舗によってぜーんぜん違うってわかる!
あびさんの「北海道」と「名古屋」もずいぶん違ってたようだし、、、
いつだったかな、東京でランチした後に、大丸のなだ万のお弁当を見たんだよー。
あっ、これだ!いつもモアさんが新幹線の中で食べるヤツって!!
その時はおにぎりにしちゃったんだけどね。

モアさんが教えてくれたフレンチもイタリアンも京料理も行きたいんだけど、
いまちょっとランチに行っていなくて・・・。
でも行けたらアップするからまた見てね♪
そうそ、気持が落ち着いたらモアさんちのにゃんちゃんのこと、ブログに書いてね。
ぜったい泣いちゃうけど、ちゃんと見るから( ^・ェ・^)/

いってらっしゃ~い!!

ろとちゃん
明日から名古屋なんですね~。
お天気もよさそうだし気温も暖かい予報だから、観光するには最高じゃない♪
日本シリーズで盛り上がってると思うけど、さて勝敗はいかに?!

お城巡りと名古屋の美味しいものをいっぱい食べてきてくださいね。
最近お肉が食べたくないワタシはますます味噌カツから遠ざかるかも?(笑)
ではでは気をつけて、楽しんできてね!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。