FC2ブログ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しのにゃんこ♪2

2010.10.11 08:55|愛しのにゃんこ♪
  「みなさん、こんにちは。
10ヶ月ぶりに登場したココです!
6月に5歳になりました。」
(初登場はこちら『愛しのにゃんこ♪』)  

庭    ↑このネコ草、ペットショップ人気No.1のものですがぜんぜん食べません。
(本来は屋内に置くものです)

朝一番、ここに生えている草を食べるのが習慣だったのに、うっかり庭師さんに刈られてしまったので買ってきたのに・・・あくまで自然食派なのね。
お向かいの2匹のネコちゃんが喜んで食べてくれました。


まだ寒い頃、冬毛なので太って見えますが、
実際も太っています、、、(この頃6キロくらい)
 
カーペット2  
やっぱり寒い時はホットカーペットが温かい♪
寝姿1 
お気に入りのマッサージチェアですやすや。
寝姿6  

「またたびボール、新しいのを買ってもらったの。ご飯だけ食べにくる母も遊んでいくよ~」
マタタビ 

相変わらずシンカンセンマットが大好きです。
この頃はまだキレイですね。

1マット 
だんだんビリビリ、ボロボロ傷だらけになって・・・
2マット 
いまや悲惨な状態・・・もう売っていないのにどうしよう。
(たくさん買い込んでおくんだったわ 泣)
3マット 


3月、ずいぶん暖かくなりました

ディベッドが新しくなりましたよ~。(ビ手造り)
テラスのバスマットは風で飛ばないように、
全部すのこ付きに。

ディベッド  ブロックは愛犬の為のバリアフリーですが、そのままになっています。
元気いっぱいのココもいずれは老猫になるものね。




庭にくちなしの花が咲く頃。
くちなし 

すごい格好で寝ていま~す。
ネコってホントに体が柔らかいですよね。

寝姿7 
もっと暖かくなると、ミニ物置の上で。
(ここもココのお気に入り場所♪)
寝姿2 
こんなところでも。
寝姿3 
そして真夏になると、朝晩以外は消えます・・・。
もっと涼しいところがあるみたい。

いまはこんなチェアで寝たり・・・でもちょっとばかり狭いのでマッサージチェアに移動して
いきます。

寝姿4 


ココの首輪のハナシ☆
外出するので、セーフティー首輪をつけています。
一定の力がかかるとはずれるもので、
使っているのは『体重が4.5キロ以上の猫ちゃん・ワンちゃん用のもの』
首輪 

子猫の頃から、「ゴロにゃん56nyan」 でネット注文しています。
迷ってしまうくらいかわいい柄がいっぱいだけど、
なるべく目立つ色、女の子と間違えられない色を選ぶことに。
(メタボを妊娠と思われないように
(´o`;
どう見てもオスって風貌だけど、ピンクと赤はぜったいダメ!

短い時で3日、長いと2ヶ月以上はずしてきません。
とても嬉しい話ですが、
ある日、郵便受けに無記名の封筒があり、
ココが落とした首輪が綺麗に洗って入っていたり、
「お宅のネコちゃんの首輪を預かっています」という電話があったり☆
日頃ご迷惑をかけているでしょうに、親切なご近所の方に感謝です。

母猫用のピンクの首輪も用意してあるけど、いまだに使えずです(泣)


塀の上でその母を待っているところo(・"・)o
いまでもマザコンなのだよ。

塀 


同じような写真ですが、珍しく<カメラ目線!>

1おもちゃ      
2おもちゃ

  

<カメラ目線2!>

3おもちゃ    
4おもちゃ 


10月にはいってもまだまだ暑い日がありますね

道路の真ん中でくつろぐのはやめなさいよ!
車や人がくると逃げるからいいけど、警戒心なさすぎ・・・寝てる時もあるし(汗)
道 

そしてぜんぜんダイエットされてなくて、 いまも6キロあるのです、ふぅ。。。おわり-~)ノ~~  
ダイニング2  


「見てくれてありがとう!
ばいば~い
~(=^^)/ またね」
マタタビ3 

2010年1月~10月



おまけ
7月中旬に見つけたカモの赤ちゃんチビタです!
1チビタ 
こんなに小さかったのに・・・
2チビタ 
あらよあらよと大きくなって・・・
3チビタ 
2ヶ月もすると、立派なカモに成長しました。
左がお母さん、右が母より大きいチビタです。
4チビタ 
9月には突然こんな子も現れて!
逃げてきたアイガモと聞いたけどほんとかな?
(名前チャータ)

チャータ 


コメント

みくちゃん♪

やっと来れた。(笑)
青森から帰宅して、ようやく落ち着きました。
まあ、あちこちで読んでもらってるだろう、、よね。(笑)
そして、八泉さんにも行ってたんだね。
エマちゃんって、トールの先生?だよね。
エマちゃんも名古屋からのお友達?

あ、そうだ、あたしも来月名古屋なんだ。
だけど、ちっとも食事は楽しめそうにないよ。
城スタンプ目当てだからね。
名古屋、手羽と味噌とんかつは食べれるような
居酒屋には行く予定だけど。

でね、JR東海ツアーズで行くんだけど、友達といっしょだからできるだけお得なツアーを探してね。だけど、こだまって
すごい混んでて予約取れなかったの~。
ひかりやのぞみにすると追加料金だからサ、まったくぅ~だわ。ひとりならさ、どうでもいいんだけど何人かで行くとね~。あ、朝の6時台ならひかりものぞみも追加なしだけどね、それじゃあ乗れないよ~って人もいるので。

名古屋、そんなんで楽しんできま~す。
ニャンコちゃん、肥えてまんな~。
栄養良過ぎ?冬だと蓄えるからそうなるのかな。

ろとちゃん♪

青森からお帰りなさ~い!
さっそくの旅報告、見ましたよ!!
写真もたくさん写して、旅仲間もいっぱいふえてよかったね。

八泉さんに一緒に行ったエマちゃんはトールの先生で、中学校から友達になった親友だよ。

ろとちゃんは来月、名古屋城なのね、犬山城もだっけ?
岐阜城は暑い時に行くと涼しくていいよね。
先日、会食する機会があったんだけど、ご一緒した方が東京から名古屋にわざわざ鰻を食べに行くと言ってましたよ。
それから味噌かつも大好きだって。
ワタシ、味噌かつ食べたことないかも?・・・名古屋人じゃないから(笑)

へー、いまこだまって混んでるのね。
朝6時台の新幹線って、ろとちゃんやっぱり早起きさんだわ。
名古屋、楽しんできてくださいね~!
お腹がウチのにゃんこみたいにならないように気をつけて(笑)

あ~、ごろNyanなつかしい!エルちゃんもここの首輪でしたよ^^。かわいい模様がたくさんあっていいですよね~
みくさんちのにゃんこはお外にも出ているのかな?
ねこ草もそりゃぁ自然のもののほうがおいしいんでしょうね!!
まんまるでかわいいにゃーーー

うっひゃ~♪

みくさん。ココちゃん、こんばんは~♪
うっふ~♪モフモフ♪
ココちゃんのモフモフ具合が好みです♪
やっぱ微妙にレオンより大きい・・・かも???
ゴロnyanの首輪を使っている方、多いですよね!
うちはベランダに出す時に首輪にリードをつけているので、もっとシッカリしたワンコ用のをつけていました。
昨年から首輪は止めたんですけどね。
今でもベランダに出す時だけは首輪をしています。
レオンの中で「首輪=お外」なので、首輪を見せると走ってきます(笑)
因みに我が家はオスですが、赤系の首輪が多かったです♪
だって茶猫に赤って似合うんですもん♪←バカ・・・・。
もしかして、そのせいでレオンってメスって思われていたのかしら?とみくさんのを読んで、今更思った私って・・・。

涼しくなるとお膝に乗ってきませんか??
本当に猫って可愛いですよね~♪

まりまりさん
あ、やっぱりエルちゃんも56にゃんだったんだ!
女の子だから、選ぶの楽しかったでしょう。
かわいい模様ばかりだよね♪
そうなの、ウチのにゃんは外出自由なの。
そろそろ夜中だけ室内猫にしたいけど、こう暑いとテラスで寝てて、、、。
あは、まんまるでサッカーボールみたいでしょう(笑)

やっほ~♪

パンダさん、こんばんは~♪
まりまりさんもだけど、待ってました^^
うれしぃ!(だって2人共ネコ大好きだもの♪)
ほっほ~♪モフモフ気持いいよね♪
私にはレオンちゃんの方が大きく見えるけど・・・と言うより、立派で凛々しいから大きく見えるのかもね。
あのしっかりした首輪はそういう理由からだったんですね。
室内猫ちゃんなのに、ずいぶん丈夫そうなのしてるなぁ、と思っていたの。
レオンちゃん、少しづつよくなってきてホッとしています!よかった、よかった!!
動物の病気ってすごく辛いものね。

>だって茶猫に赤って似合うんですもん♪←バカ・・・・。
そんなことないない、同感でーす!
赤って一番かわいいし、目立つし、ウチも赤色にしたいんだけど、
妊婦にまちがえられると嫌だから(笑)

>涼しくなるとお膝に乗ってきませんか??
あわわわ、ウチの猫はそういうタイプじゃないんだよ(汗)
乗ってきてくれると嬉しいんだけど・・・でも可愛いよ♪

ココちゃんだ~

みくちゃん こんにちは~v-254

ココちゃんコレクションv-353拝見しました~
ぶふふ^^相変わらずかわいいにゃ~
6キロかぁ、、、三水館のにゃん蔵もそんくらいなのかな~
5キロのお米袋より重いよね、、、でも、飼ってると、どんどん増やしたくなっていっちゃう心理ってない??
・・・私は、めちゃメタボ猫にして喜んでた記憶も(汗

でも、飼いねこって、そうそう、ほんとこんな感じにでろーんってお腹見せて爆睡してくれるのよね。
あ~ぁ見てると、飼いたくなっちゃう。

ところで、最近のペットグッズ事情には疎いワタシですが、、、にゃんで一定の力がかかると外れるとかって首輪になってんの??

貴重なココちゃんコレクション公開してくれて、ひとときの癒しをありがとね^^

あっっそうそう、いわしの例のお店、店名教えてくれてありがとね。
言われてみれば、、、そうっそんな看板だった。
さんまも鰯も鯖も、青魚が美味しい季節だよね。
沢田さんは、今度伺うんだよ。
ろとちゃん絡みな名古屋ネタでは、みくちゃん味噌カツ未経験??(@_@;)
私も、とんかつって食べ物自体、あんまりご縁がないんだけれど、、、でも、どてとか、味噌おでんは美味しいv-322
鰻もやっぱ名古屋焼きだよね~!(^^)!

りこちゃん♪

こんばんは~りこちゃんも見てくれてありがとう!!
(ビが意地悪く、ココレポなんか誰もコメントこないだろうって 怒)
>5キロのお米袋より重いよね、、、
(o>▽<)oキャハハハ りこちゃんナイス!このたとえにチョーうけちゃいまいした!!
5キロの買ってるけど、あの米袋より重いとは・・・と改めて恐ろしくなったよ(汗)
確かに病院に行く時、キャリーバッグに入れると、ずっしり重い(泣)

もうこれ以上は増やしたくないけど、
子猫を保護して家族を探している方のブログを見ると、涙がでるくらい感謝の気持ちでいっぱいになって手を合わせたくなりますよ。
私の動物愛護精神も中途半端だなぁって、、、老後はそういう活動をしようかな。

セーフティー首輪はね、遊びまわってる時に木の枝などにひっかかると、動けなくなったり首つりになったりするでしょ。
そういう場合に首輪がはずれるようになっているの。
ココの首輪、いったい何本落ちてるやら?(笑
室内猫ちゃんも飼い主さんが留守の間にアクシデントがあるといけないからセーフティー首輪の方がいいかな、と思ったり。

沢田さんって沢田鮨だよね!夜の特別おまかせコース?
りこちゃん的にはここのお味はどうなんでしょう?
味噌カツは・・・外で食べた記憶はなく(子供の頃はエビふりゃい専門で♪)
母は名古屋人なんだけど家でも食べたことなく、
駅弁で食べたけどまずかった。
どてはダメ、、(笑)味噌おでんは大丈夫だよ!!
ほーんと、鰻は名古屋焼きだよねー∬´ー`∬ウフ♪

りこちゃんへ!

>どんどん増やしたくなっていっちゃう心理ってない?
って、体重のことだったのね!!
すっかり勘違いしちゃって、マヌケな返答しちゃってごめーん(汗)
改めて、増やしたいなんてならないよー(笑)

今日、日本橋三越で「恵那寿や」の栗きんとんを買ってきてもらったの。
やっぱり美味しかった~!!
3個ペロリ♪もっといけそうだったけど自粛しました(笑)

みくちゃんv-344

ココちゃんの記事はみんなが癒されて、素敵な記事だにゃ~と思ってるよv-353

そう、、、増やして楽しんでたのは体重だけれど(汗
ウチで飼ってたの、私が10代前半くらいまでだからね~☆でも、しぐさとか、懐かしいな~
今でも、にゃんこは抱っこできるけれど、わんこはちょっと怖いってか、抱っこの仕方がわからん??くて、戸惑って終了★ってコト多いの。
首輪の謎も理解できました☆
ありがとー  ふーむそういうアイテムなのね、、、

中津川の栗きんとん~恵那寿やのが買えるんだ。
よかったね~^^ビ様ものっぽさん同様奥さまオモイなやさしい方なのね~

あれホットプレートでぎゅっと押して焼いたらどうかな~
芋きんなノリ??この前から試してみたいんだよね☆・・・地元だと単に飽きただけかも、、だってこの時期お使物の定番だし、、、

沢田さんは、こっちでちょっと話題になって、、、あっそういえば、みくちゃんも行ってたなぁ~と。
いくらの新物が出てきたし、沢田さんは上手らしい☆
お昼間にサクっとだと思うよ^^
ミツカン山吹(たまに使うの)もなくなったから、買いに^^

前、半田の山車のお祭りは毎年じゃないって教えてくれたけれど、そうなんだね~
そういえば、万博の時、そんな話を聞いた記憶☆
この週末は名古屋祭りなんだよ。市内通行止めばっかで、、、対策練り中xxx
涼しくなってきたし??ささっと内海のお宿へ行ってくるね~

わ~にゃんこっ♪♪

新幹線マット、無残な姿に・・・(笑)
メタボなお腹見てると、みくさんに愛されて
いっぱいおやつもご飯ももらってるのねって
微笑ましく思っちゃうわ(^m^)

もぅどれもこれもかわいくって、すりすりしたい!
(うちのにゃんこ、実は亡くなってしまったので。
このことはまたいつかブログに書こうと思ってるんだけど
まだモアが立ち直れてなくって書けないの)

また定期的ににゃんこシリーズやってねぇ~☆

ココからありがとう=゜w゜=

りこちゃんちは猫がいないとねずみが出たりしなかった?(笑)
私はねずみ避けの猫と番犬に囲まれて育ったから、
こんなに好きになっちゃったのかもね。
にゃんこもワンコも正しい抱き方ってあるんだよね。
ワンコは獣医さんに教えもらって、猫は本で学習したよ。

中津川すやの栗きんとんも買えるけど、恵那の方がうんと好き♪甘さ控えめでしっとりしてるから。
ただ日持ちがしないからたくさんはダメでしょ。
ホットプレートでぎゅっ!?
温かくなって意外と美味しいかも?(笑)

沢田鮨はいまのご主人で店を閉めるそうだから、早めに行った方がいいかもしれないよ。
まぁ、そんなにすぐではないでしょうけど。
山吹って酒かすだけのお酢だよね。
ミツカン商品、こっちでは手に入らないものがいっぱいあるの。

半田は春のお祭りは毎年あるけど、秋の「山車祭り」は5年に1回なの。
盛大な「山車祭り」2日目の早朝が一番おすすめで~す!
いまやりこちゃんの別荘のような内海のお宿、私ももう一度行きたいっ♪

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

モアさん
新幹線マットに注目してくれてうれしぃ!!(笑)
あんぱんまんマットも買ってあげたけど、イマイチ気にいらない様子・・・。
いや~ん、メタボなお腹はなんとかしたいよぉ!
おやつもレトルトも決まった量しかあたえていないけど、バイキングのダイエットフードがいけないかと、、、(母猫がくるからいつも置いてあるの)

そんなことよりモアさんちのにゃんちゃん・・・そ、そんな、もの凄くショックです。
実はどうしてるかな、元気にしてるかな、ってずっと気になっていたの。
モアさん、忙しいと思ったから、聞けずにいたんだけど。。。
あんなに健気でおりこうさんでママ思いのいい子がどうして・・・、まだ10歳になってないでしょ。
ブログに書いても、悲しくて見れないような気がする(涙)

癒されてました~

みくさーん、こんばんは~
かな~~り出遅れてしまいました(;´・`)>
実は先週スッゴク忙しくて、泣きたくなるような毎日だったのですが、その忙しい合間にココちゃんのお写真を拝見して密かに癒されてました♪♪
相変わらずかわゆ~い(*^o^*)
個人的には2枚目のアップのが好き!この胸の辺り?のモフモフ感がタマラナイですね~
なでなでしたいです^^
ところで、にゃんこ(わんこも?)の首輪も今って可愛いのがいっぱいあるんですね。
しかも、一定の力がかかると外れるような機能まで付いているとは!ビックリです。
色々な種類があると選ぶのも楽しいですね~♪

やっぱりココちゃんの記事はたま~にじゃなくって、定期的にアップしてもらいたいな~!見るとほっこり癒されるし^^(と、思っているのは私だけじゃないハズ)
なので、また次回作よろしくお願いしまーす(^-^*)/

ポルポさーん!

こんばんは( ゚▽゚)/
すっごく忙しくて毎日帰りが遅かったんですよね、、、体調は大丈夫ですか?
本当にほんとにホントーにお疲れさまでした!
そんな時にココレポを見て下さってありがとうございます!!
めっちゃうれしぃ~けど、こんなんで癒されました???
2枚目の写真、すごーくメタボでしょう(汗)
モフモフ感といえば、お腹の方がすごいんですよ~ポルポさんに触らせてあげたいくらい(笑)
外れる首輪って、私もココを飼うまでは知らなかったです。
体重の少ない子はもっと細いのをつけるの。
(ココのは小型犬と一緒なんですよ)

いまだにカメラを向けると逃げるので、同じような写真しか撮れなくてつまらないんですよね。
もっとかわいいポーズを写したいのに・・・って、かわゆくないから無理だけど(涙)
そんな子なのに、ほっこり癒される^^だなんて、
ウルウル嬉しいです♪
このところ猫ブログばかり見ているんですけど、
泣いたり笑ったりもの凄く感動しています。
私のブログって一体なんなんだ。。。ちょっと意味なく思えたり( ゚_ノ゚)...ン?
あ、すごく風が強くなってきましたよね。
ブルブル寒くなりそう~風邪をひかないように気をつけて下さいね!

お久しぶりです!

みくさん、こんばんは。お久しぶりです。
ココちゃんの記事、ずっと読み逃げしていたのですが
ようやくやってまいりました(^^ゞ
新幹線マット、もうボロボロですね・・・(笑)
新しいアンパンマンマットは、ココちゃんの気に入らないんですか?困りましたね。。。

あと、お庭にクチナシがあるんですね~
時期になるとほのかにイイ香りがして、道を歩いていても
あ、クチナシだ・・・と思います。
お庭にあっていいですね~

あとあと、カモたち!
チビタ、お母さんよりも大きくなって!元気に育ってよかったですね~
これもせっせと食パンを運んだみくさんのおかげかしら?(^^)

お久しぶりです。

ごんたさん、こんばんは。
ココレポ、読み逃げ(笑)とご訪問ありがとうございます!
このところあまりネットサーフィンできなくて、
いまお邪魔したら、レポアップされてる☆
それに温泉も行かれたんですね♪
おつかれさま~&おかえりなさいです!!
またゆっくり見させてくださいね。

最近アンパンマンマットも好きになってくれたんですよ。(絵じゃなくて大きさなんですけどね)
クチナシの花はお向かいからいただいたんですけど、枯らさなくてよかった、なんとか咲いてるし(笑)

ハイ、チビタ親子には思い入れが強く、かな~り好待遇してきました。
こんなに小さい頃から見守ったカモはいないので可愛かったです♪
でもでも・・・1カ月くらい前から姿が見えないんです、、、
仕方ないけど、かつての子ガモもどの子か分からなくて寂しいですね。
(羽に名前が書いてあればいいのに笑)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。