10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カフェ・コムサ2

2010.09.23 16:15|カフェ

この前はいちじくタルトがなかった東戸塚オーロラモールの 『カフェ・コムサ』
西武にお買い物に行った時に真っ先にのぞいてみました。 あったー!あったーー!!

ということで、ランチはここに決まり
(*)

店内



タルトをつくるところがよく見える壁際のソファー席にしました。
美味しそうにできあがるのを見ているのって楽しい♪

店内2 

ランチは11時からです。
≪パスタ・サラダ+ドリンク+ケーキ≫
セットオーダー♪  
(ランチといっても、パスタが4種類あるだけです)


ドリンク&サラダ 
サラダ2     

サラダ  

旬野菜と豚肉の粒胡椒パスタ
パスタ   ズッキーニ・パプリカ・豚肉を柚子胡椒のきいた爽やかソースに合わせたもの。


-季節のお勧め-
ハーブチキンとオリーブのトマトソースパスタ

パスタ2  風味豊かなハーブチキンとオリーブをトマトソースに合わせたもの。

あとは「生ハムとルッコラのレモンソース」
「イカと明日葉の明太子ソース」 がありました。
私はトマトソースにしましたが、パスタもなかなか美味しいです!


とよみつひめのタルト♪
(カットしなくていいからこのままもってきてーという気分(´0ノ`*)
いちじく  『果汁が豊かで瑞々しい、やわらかい食感の「とよみつひめは」は、 福岡県限定オリジナルブランドの糖度が高いいちじくです。
なめらかな練乳ムースのタルトに贅沢に飾りました』というものです。


生クリームと練乳ムースがたっぷりだけど、
甘さがぐっと控えてあるので大丈夫!
とてもおいしぃです。

いちじく2 

迷いに迷って選んだのはもっとも秋らしい、
梨とぶどうのモンブラン♪
モンブラン  『甘い梨と香り高い葡萄をイタリア産マロンを使用したこくの高いクリームと合わせました』


マロンクリームとカスタードクリームがものすごく美味しい! 洋梨じゃないの?と思ったけど、
しゃきっとした食感の甘い梨があっています。
いちじくに負けないくらい好き!!

モンブラン2 


ショーウインドにはフルーツが溢れるカラフルな
タルトが並んでいます。

桃とマンゴーのタルト
桃  

プラドフリュリ
(季節のフルーツとマスカルポーネチーズクリームを絡めたもの)
 
チーズ 

黒いちじくのチーズモンブラン
黒いちじく  

西武はよくお買いものに行くけれど、
このお店を覗くと入りたくなること間違いナシ!
だと思うのですよね。
「モトヤ」よりさらに危険な香り~♪ 
あま~い誘惑にあふれていますもん。
フルーツ、タルト好きにはたまらく魅力的なお店です。

「カフェ・コムサ1」はカテゴリー『麺類』に入っています。

2010年9月中旬。


コメント

一番乗り~♪

みくさん、こんにちは~
ちょっぴりご無沙汰しておりましたが、ワーイ一番乗りだ~♪♪
カフェコムサでランチされたんですね~
オーロラモール、以前は結構行ってたんですよ^^
そしてそして、パスタも美味しそうだけど、やっぱりタルトですよね!
念願のとよみつひめのタルトを召し上がられたんですね~
うーん、お写真を拝見するだけで、じゅるる~状態です(*^¬^*)
カットしないくていいからこのまま持ってきて~、のお気持ち、わかるわかる~
中のクリームと練乳ムースもまたまた美味しそうだわ~
でもでも梨とぶどうのモンブランも予想外の組み合わせが美味しそうです。
これからは栗が美味しい季節ですものね~
と、言いつつ、私は黒いちじくに一票かも(^艸^)チーズ系好きなんです~
前にもお話ししたケド、藤沢にもお店があるんです、いつも会社帰りに友達と寄りたいって思うけど、6時半で閉まっちゃうので、なかなか行けず・・・(T_T)

今日はヘンなお天気だけど、やっと涼しくなりましたよね~
やっと、お散歩するのに良さそうな温度になったので、そろそろ横浜スイーツ巡りを実行しなければ・・・まずはモトヤからかな(^_-)

わ~、はやーい♪

ポルポさん、こんばんは~
ちょっこしお久しぶりですけど、玉林房からおかえりなさい♪
一番乗りかどうか分からないけど、私もけっこう早くご報告見ましたよ!
ふふ、今回もいっぱい食べてきましたね(^○^)

えー、オーロラモールによくいらしてたんですか!?
もしかしたらすれ違っていたかも(*゚v゚*)
そうなんですよ!とよみつひめを食べてきました♪
写真を見ながら、上の部分だけ全部たべたーい!
とじゅるる~してます(笑)
モンブランもとっても美味でしたよ。
そうそ、一番インパクトが強かったのが黒いちじくだったんです。
食べて見たいなぁと思ったんですけど、
「濃厚な甘み」ってところにちょっと躊躇しちゃいました。
藤沢店って6時半に閉まっちゃうんですか、、、
それだとやっぱり会社帰りはなかなか難しいですよね。

明日は涼しいどころではなく寒くなりそうです。
温かくしてお仕事に行ってくださいね。
モトヤはポルポさんが教えてくれたのだから、
早くご感想を聞きたいですよん♪
今日TVで、10月でも33度くらいになるって
言ってたから涼しい日にぜひぜひお出かけくださいね(^ー'*)

コムサだ~!

うわ~!
数年前。前の職場の近くにカフェが出来て、その頃、よく行きました!
開店当初はケーキが余っていたようで、夕方になると3割引で買えたんです!
で、太りまして・・・割引を止めてしまった事もあって買うのを止めました(笑)
あぁ・・・ケーキ食べたい・・・。

そだ!
「ドミニク・サブロン」のパンケーキも是非、お試しくださいませ♪(って食べた事ないけど・・・無責任・・・・)

真央ちゃん。20歳ですね~♪
あぁ・・・子供だって思っていたのですが、もう大人ですよね。
しみじみ・・・。2日はジャパンOPです!!
テレ東がスポンサーだから放映はあると思うんですけど・・・。
NHK杯のチケットはプレミアムが付いているようですね!!

さぶいよ~ブルブル

みくちゃん、さぶいよ~、ブルブルだよ~。
布団にくるまって寝ても寒いよ~。
午後には晴れるって話しだけど。

ランチお得感ありそうだね。
とよみつひめのタルト、ありつけたのね~。
あたしさ、あれからケーキづいてて、
こないだ、「イナムラショウゾウ」のショコラティエの
お店でケーキ買ってきちゃった。噂には聞いてたけど、
超ウマウマ~でした。ひとつが高いので(それでもキルフェボンよりは安い、ちょっとだけ)
また行く機会を狙ってます。
ほんとは鶯谷の本店のほうにも行きたいんだけどね。
なかなか下車しないわ、、あの駅。したことないわ。(爆)

旬野菜と豚肉の粒胡椒パスタ
美味しそう
タルト すごく豪華なケーキですね
美味しそうです

いちじく♪

みくさん、おはようございます(^^)
念願のいちじくタルト♪まぁ~、なんて美味しそうなんでしょう!!!
スゴイ、いちじくてんこ盛り状態なんですね(笑)
「生クリームと練乳ムースがたっぷり」に、むむむ?って
思っちゃいましたが、甘さ控えめならイケそうです☆
練乳の甘さは好きなんですけど(なのでミルク系かき氷も好きです)
生クリームが多すぎると最近ダメなんですよね(^^;

モトヤのパンケーキも、鎌倉のホットケーキもまだ行けてないワタクシですが、
10月下旬ぐらいから計画練ってみたいと思います☆

私も太りそう、、、

パンダさん
コムサのケーキ3割引きってお得ですよね。
ここのコムサはタルトしかないんですけど、ケーキはつくらないのかな。
だんだん種類が減っているような・・・?
>で、太りまして・・・
ほんと、確かに太りそうなケーキだわ(汗)

も~、パンダさんたら、そだ!じゃなくて(笑)
「ドミニク・サブロン」のパンケーキ、パンダさんが試してきてくださいよ!
美味しかったら追っかけますよからよろしく!!

あぁ、真央ちゃん今日が20歳のバースデーですよね。
あんまり大人になってほしくないというか、複雑な気持・・・。
2日のジャパンOP、楽しみです♪
当然放映はあると思ってたけど・・・ありますよね?!
NHK杯は名古屋でしょう、私も観に行きたいなぁ!!

マジで寒かった~

ろとちゃん、いつも早起きだね~。
夜中寒かったね~冬の布団にしたのにまだ寒くて、、、
晴れてきたけど、この気温差なんとかしてほしいね。

ケーキセットもお得だけど、ランチもなかなかお薦めだよ。
「イナムラショウゾウ」って、ごんたさんちで話してたケーキ屋さんだよね。
聞いたことも見たこともなくて、ぜんぜん知らなかったわ。
横浜キルフェボンもカフェがあればすぐ行くんだけどなぁ。
スィーツに目がないって程じゃないし、洋より和が好きなんだけど、ケーキとかって食べだすといろいろな種類を試したくなっちゃうね。
ろとちゃん、食べた分消費もしっかりして下さいね(笑)

ryuji_s1さん
旬野菜と豚肉の粒胡椒パスタはソースがとても美味しかったです。
もう少し野菜が多いと嬉しいんですけど。
お住まいの神戸にも美味しいケーキ屋さんがたくさんありますよね。
しばらく和食がつづくかもしれませんが、
イタリアン大好きなのでまた出かけてみますね♪

いちじく大好き♪

ごんたんさん、こんにちは(^-^*)/
今日はずいぶん早起きさんですね~
(おはようございます(^^)っていままで2度くらいしかなかったような笑)
ねっねっ、いちじくスゴイでしょう!!
11時半頃行ったのに、もう半分ってやっぱり人気があるんですよね。
生クリーム、甘さ控えめとはいえ、私は苦手なので、マロンとカスタードクリームの方がうんと美味しかったです!
(これにいちじくは合わないだろうか?)
フルーツだけじゃなくてタルトソースも見て選んだ方がいいですよね。

10月下旬ぐらいから、忙しさも少し楽になりそうですか。
気候的にも一番いい時ですから(と思うけど、、、)
美味しい物をいっぱい食べに出かけてくださいね♪
それでどんどん太りましょう(*^m^*)

あはは(^^ゞ

>おはようございます(^^)っていままで2度くらいしかなかったような笑
そうですよね、ワタシもそう思います(笑)
今日はのっぽさんが出勤で普通どおり起きたし、
天気が悪くて午前中は洗濯もできなかったので
あの時間にネットサーフィンしてたんですよ~

マロンとカスタードクリームのタルトのほうが、みくさんはお好みだったんですね。
ポルポさんも書かれてる黒いちじくも美味しそうですけど、
どんだけ濃厚なのか?ってコトでちょっと躊躇しますよね(^^;

>それでどんどん太りましょう(*^m^*)
みくさんはウォーキングとかされてるから太ってないでしょうけど
私は運動不足でかなりヤバイですよ(笑)

キャハハo(>▽<)o

やっぱりですよね~ごんたさんのネット時間って夜遅くですものね。
な~んて勝手に決めつけるな、って言われそうだけど、、、
のっぽさん、今日はお仕事だったんだ、な~るほど納得しました(笑)

えっーと、フルーツはいちじく♪ 
クリームはマロン・カスタードが好きでした♪
そうなの、そうなの!チーズクリームってちょっと濃厚そうな匂いがするでしょう。
ポルポさんならかる~くいけちゃうでしょうけど(笑)わたしたちあっさり系乙女には躊躇いがありますよね~。

ウォーキング、今日はちょっと熱っぽくて中止しました。
あー、行きたかったなぁ!
台風の後で、カモも鳩も猫も私を待っているのに・・・とこれも勝手に決めつけている(笑)

非公開コメント

