10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

箱根吟遊1「星夜」

2010.09.03 08:41|箱根吟遊4
今年はじめて温泉に行ってきました()


いつものようにテラスでウェルカムドリンク、
イチゴとキウイのフレーバーティーです。

ジュース 

実は昨年の9月、松坂屋本店に行く途中に吟遊に寄って予約をしたのです。
吟遊の1年前の予約は特にめずらしいことではありませんが、いま旅行に行くのはやはり躊躇いがある・・・。

ネット友達に譲ってあげるのが一番だわ、とずっと思っていたものの 、

1)平日予約、それも週のまんなか。
2)9月で新学期がはじまったばかり。
3)8月に旅行に行って、みんな金欠だろう(笑)

などなどの理由で行けそうな人が思いつかない・・・。
(直前に、しまさん、うみむこさんとメールで話したのですがやっぱりムリ。
あ、2人は金欠ではありませんよ(笑) )

それからしまさんファンの皆さん!
しまさんはまだしばらく忙しいと思いますが、
とても元気ですから安心してくださいね!! 


ということで、本当にひさしぶりに(昨年の11月以来)温泉に行ってきました!
ただし日帰りで・・・
Σ(゚皿゚)


最高気温は29度。
着いた時はすこし蒸し暑かったけど、15時頃になると涼しい風が吹いてきて快適そのものでした。
だから夏の箱根は好き♪ 

ロビー 

いつも似たような景色ですが、 イン14時までの待ち時間に ついつい写真をうつしてしまいます。 
景観    
 
景観3        
景観5 

もう何度もレポを書いているし、
まして日帰りだからゆっくりのんびり過ごしたい~
写真はちょっとだけにしようっと!
と思っていたのに、
1年ぶりだと新しい発見がいっぱいあるんですよね。 もう吟遊って罪な宿だわ(*゚ー゚*)


まず着いてすぐ驚いたのは、
フロントスタッフのユニフォームが新しくなっていたことです!

吟遊にぴったりの素敵なユニフォームですよね~。
よくお似合いです。
 
ユニフォーム 

後ろ姿がまたかわいいの♪ 
ユニフォーム2  
以前も綺麗な色合いの和風スタイルでかわいかったけど、すごい変身!!
(男性スタッフも新してくなっていました。
お部屋係りさんは変わらず着物です)




部屋は3階の「星夜」 
わたしの大好きな「北斗」の隣です。

ダイニングルーム。
ダイニング  

部屋の中に水屋があるタイプでした。
ダイニング2  

あ、お菓子が変わってる!
クッキーが「塩蒸し饅頭」になってる!!
これ、かるくてとても美味しいです。
売店にあったのかな?買ってくればよかった。

菓子 

ダイニングの奥は和室です。
3階で2部屋縦並びのタイプはすごーく久しぶりなので、かえって新鮮でした。

和室1 

10畳の和室(襖の中はクローゼット)
畳が新しくて気持よかったです。

和室 

ビはお昼寝用に布団を敷いてもらいましたよ。
和室2 

テラスには露天風呂♪ 
こちらもひさびさにテラスが広いタイプ!!
やっぱり嬉しいですね~。
(「渓風」のテラスはあまり好きではないので)
  
テラス3 
 
  
久しぶりに温泉に浸かったので、
ぬるぬるすべすべのお湯に感激でした(笑)
 
露天風呂3    シャワールームの化粧品の容器が大きいものに変わったそうです。 
   
テラス2   
露天風呂  
 
もうなにも言うまい・・・この景色とすずやかな風と目の前を飛び交う鳥たちがいるだけで!
露天風呂2  

今回はじめて鍵を使わずに施錠できることがわかりました! って遅いかしら?
(冷水を持ってきてくれたスタッフさんを見て、なるほどとビが気づく。)
部屋の鍵が2本欲しい方はインの時に言ってくださいね。



夕方4時過ぎ、1階のバー明星にサービスドリンクをいただきに行くと、 まぁ、びっくり!
こんなディベッド(?)が2つ置かれていました。
バー   マット以外は雨に濡れても大丈夫なんですって。
(屋根は折りたたみできます。
なんかベビーカーの大きいのみたい
(")


生ビールと洋ナシのジュース 
ドリンク  

以前はこの先に「湯処 松風」があったのですが、
なんとなんとお風呂はなくなって、
新しく「スパ」ができていました!!
HPのブログにずっと前からのっていたそうですがぜ~んぜん知りませんでした。

さっそく見学させていただくことに♪ 
スパの入り口です。

スパ 

『神秘の杜に佇む快楽のSpa』のリラクゼーションルーム。
スパ2 

履物をぬいで上がりますが、床暖房になっているので気持いい♪
テラスがあるので森林浴もできそうです。

スパ3  夜は神秘的な空間になって素敵でしょうね。
 
スパ4   

こちらはスパ専用貸し切りの源泉掛け流しの温泉です!
スパ6 

大浴場がなくなったために湯量に余裕ができ掛け流しになったとのことです。
気持よさそうなお風呂ですね~。

スパ7    

個室が3つ、内一つはカップルで利用できるそうです。
本当の日帰り客にますます人気がでる予感、、、
というかウチも利用してみようかしら?(笑) 

長くなったのでつづきます~ 。

コメント

くぅーっ、やっぱり素敵だ!!
いまだに泊まれてないので吟遊さんとは縁がないのかなぁ・・・
でも縁がなかったはずの堂島ロールとは出会えたし(笑)、いつか私も吟遊行くぞっ!とみくさんの素敵写真の数々をみて心に決めました^^。
私は「聖夜」いいかも!ここで緑を眺めてのんびりしたい~

まりまりさん
アハハ、堂島ロールと吟遊って(笑)
そういえば、以前まりまりさんはお仕事で吟遊をキャンセルしたんだものね。
「星夜」お薦めですよ!
やっぱりテラスが広いのって最高!!
中央に近いから景色もいいし、隣の「きらぼし」より部屋が(テラスも?)少し広いし♪
ただ壁一枚向こうに隣の露天風呂があるから、
賑やかな人達だとちょっとね(笑)
まりまりさんの写真もぜひ見たいから行けるといいなぁ♪

1年ぶりだっけ?

そんなに行ってなかったっけ?みくちゃん。
みくちゃんオススメ、夏の箱根ですね~。
気持ちよさそうです。あ、トップのお花も吟遊さんのですよね。あとのアップ、楽しみにしてます。

しまさん、お元気ですか。良かった。
しまさんファンです。よろしくお伝えください。

1年ぶりだっけ?って・・・

吟遊は、1年2カ月ぶり。旅行は10カ月ぶりですよ。ろとちゃん。
運がいいのか?いつも夏の箱根は涼しいの~
例年なら9月は寒いくらいなんだけど。
トップの花は吟遊のショップにあったものです♪
館内は花よりバリ風インテリアがたくさんあるの。
また時々写真を替えますね。

しまさん、早く登場してくれるといいね!
笑顔がこぼれるハナシ、みんな待ってるものね。

とよみつひめ~。

みくちゃん、青山のキルフェボンでとよみつひめのタルト、テイクアウトしました。青山、前はカフェが併設されてたのに無くなってしまいました。なので、お持ちかえり~。
あとは、キャラメルと洋ナシのタルトです。おいしかった~。

ひめさま~

ろとちゃん
とよみつひめのタルト、ものすご~く羨ましい!
画像が貼れなくてごめんね。
ついでにいつも「お帰りなさい」も言わなくてごめんなさい(汗)
青山のキルフェボンも横浜と同じでカフェがないんだ、、、
わたし洋ナシのスィーツ大好き♪りんごも好きだけど♪♪
ろとちゃんって少食だけど、スィーツを追い求める情熱はすごいよね(笑)

遅ればせながら、おかえりなさーい!!

みくちゃん

なんだか、なかなかお邪魔できず(汗、めちゃ遅れちゃったけれど、吟遊行ってこれたんだ~おかえりなさーい!(^^)!

・・・でも、夜には帰っちゃったの??(*_*)
うーむ、、、みくちゃんの、にゃんこを愛する姿勢はほんと素晴らしい~

久しぶりのみくちゃんの美宿レポ、すごくワクワク楽しませてもらってます。
みくちゃんにとっては、勝手知ったる吟遊も、少しずつ変化あるのね。
この星空のテラス部分は、広さといい、ほんと素敵だね~。
気になってた、温泉の使用状況も、かけ流し風呂ができたんだね^^

ディベットのフォルム、、、なんだかウケた^^;
ディベットといえば。。。今週、海のしょうげつ行くんだよ。
暑そうだけど~xxx
こっちはほんとに、ほんとーーに暑い毎日です☆
でも、世の中見てると、食欲だけはみんな落ちないのかな。人気あるくどい系の飲食店とか、並んでたりするもんね~

はぁ~でも、普段のぐるぐるグルメレポも、楽しいんだけれど、みくちゃん目線の美宿レポは、すごく美しくて丁寧で、ほんと素敵~e-420
今後のお食事upがとても楽しみです。

ただいま~!!

りこちゃんはいつも旅をしているので、ここでまとめておかえりなさーい!
と相変わらずマイペースでごめんね(*_ _)

ぐるぐるグルメレポじゃなくて、
(これすごく気に入ったなり!ブログのタイトル替えようかな?笑)
久しぶりの温泉レポ、すごくすごーくすごーーく楽しかったよ♪
そうなの、夜帰ってきたんですよ(笑)
人が聞くと、もったいないとかバカみたいとなるでしょうけど(・・;)
私はワクワク楽しくてもう最高でした!
仕事の都合で日帰りする人はいるそうです。
あ、りこちゃんもワクワク楽しんでくれてありがとう!!

>この星空のテラス部分
とは「星夜」のことだよね(笑)
(まりまりさんは「聖夜」だし、みんなおもしろーい^^)
なんて、「私の時だけつっこまないで」と言われそうだけど\(-.-メ)
1階のテラスはもっと広いけど、眺望重視の私はダメなのよね。それに1階だと夏は蚊がいるし・・・。

このディベットねぇ・・・、
それこそ1階の広いテラスに置いた方がいいんじゃないかと?
新婚のりこちゃんたちにはお似合いだけど、私は前のふつーのチェアの方がいいな。
海のしょうげつ、私もまた行きたい!!
けど日帰りはムリね。。。

実はりこちゃんのアチチ県に近々行くんですよ~。
(あ、でも台風きてるんだよね、大丈夫かな?)
も~、なんでこんな暑い時に!?と思ったけど、
これも食い意地が関係してるの(笑)
りこちゃん、知ってるお店かな?イヤイヤ、まず知らないでしょう。(ビも知らなかったし)
どうせなら八泉さんでご馳走してくれればいいのに、、、なーんて!(^O^)
吟遊の夕食編の後でレポを書きますね~♪

あはは~。

みくちゃん、いいよ~、お帰りなさ~いなんてさ。
あ、青山はシューズを買いにいったついでに寄っただけだよ。青山滞在時間は1時間ちょい。(爆)

キルフェボン、横浜にもあるの?最近は、なぜだか仙台で食すことが多くて。(笑)よく泊まるホテルのそばだから。
とはいってるけど、仙台も行ってないな~、、
なので、超久しぶりのキルフェボンなんです。

青山は、途中で地下鉄に乗り換えるからさ、チンタラチンタラ乗らなくちゃいけないからなかなかね~。1時間圏内なんだけどさ。(笑)でもでも、さすがにうまいわ、キルフェボン。私はブルーベリーのタルトが好きですよ~。

しっ失礼~☆

ほんとだーーみくちゃんっ

星夜ね(←これ、普通に変換しても候補に出てこない、、)
失礼、失礼☆

みくちゃん帰ってくるの~今日は台風だけれど、明日以降だといいなぁ☆
それにっお目当てのお店が??
えーー何系かな~。
私達は、最近なぜかステーキマイブームで(汗

またのupの楽しみが増えましたっ^^

気をつけてお出かけしてねv-279v-356

ろとちゃん

キルフェボンって、こっちじゃ松坂屋に入ってるんだけれど、いつも満員だよ~
タルト、ボリーミーだけれど美味しいよね。
以前にワンホールでいただいて、はっきりいって困った(汗

あそこのバーケーキみたいな焼き菓子さぁ、箱ごと送れるようになってるじゃん、あれ一度切手貼って送りたかったの忘れてた☆

うわ~!吟遊だ~!
4月に予約していたのをキャンセルしてしまいました・・・。
羨ましいです!!
実は夫があまり「吟遊」を気に入っていないので、我が家が再訪する機会はもうないかも(泣)
先週は本当は「海峯楼」に行くはずが、これもキャンセル・・・・。
この系列は予約しても結局、都合がつかないジンクスがあるんですよねぇ・・・・。
と言いつつ、今週末は東北っです!!

横レスですが「キルフェボン」・・・・青山のカフェがなくなってから行っていないのですが、単語を聞くと食べたくなりますっ!美味しいですよね!高いけど!!

余談ですが、真央ちゃんのコーチが決まりましたね!
佐藤コーチ♪
これで小塚君のおじいちゃんの野望にも一歩近づくのか?!とニンマリしちゃいました(笑)
コヅ君もおじいちゃんは、真央ちゃんをお嫁さんにしたいのだそうです(笑)←噂ですけどね~。

すずしいねぇ~

ろとちゃん
お返事遅くなってごめんなさい。

キルフェボンは横浜西口のジョイナス1階にあります。
みんなも大好きみたいだね♪
ろとちゃんはブルーベリーのタルトが好きなのね。
今度買ってきてもらおうっと!でもやっぱり自分で見て選びたいな。
カフェがないのはホントに残念、、、
いつかチャンスがあったら記事にしてみますね~♪

イエイエ~

りこちゃん
星空でも素敵な名前だからいいよー(笑)

まさに台風の日に行ってしまったのでした(汗
けっこう早く着いたけど、名古屋は小雨、実家の方は晴れていたので安心していたら、
横浜はすごいことになっていると聞いて、急いで予定変更(汗
名古屋に着いた時はすでに新幹線はとまっていました・・・。(熱海・新横浜間豪雨の為)
よくTVで見て気の毒だなぁ、と思っていたのを経験してしまった・・・(゚_゚i)タラー
1時間半くらいで運転再開してくれたのでよかったけど。
真っ先に、お弁当とサンドイッチとお茶とポカリを購入したので、ここでも食いしん坊が(笑)

お目当てのお店というか・・・、
歴史のある老舗ではあるけど、恐らく地元の人しか知らないと思いますよ。

パンダさん、こんにちは♪
え~、4月の吟遊キャンセルですか?!もったいない・・・。ぜひ教えて欲しかったです!
(ってどうやって?笑)
でも旦那さまの好みじゃないなら仕方ないですよね。いつか友達同士で行けるといいのにね。
「海峯楼」って熱海ですよね。
このところ温泉宿に関してはまったく疎いので、
(ブログの名とは反対に)よく分からないけど・・・。
週末は東北なんですね!!
あれっ、まだ暑いけどレオンちゃん大丈夫?

横レスとかぜんぜん平気ですよ~。
というかパンダさんもキルフェボンファンなんだ♪
ますます私も食べたくなりましたよ。

>余談ですが、・・・
からをもっと詳しく聞きたかったです!
こういう余談は大歓迎!!(笑)
佐藤さんってご夫婦でコーチされてるんですよね。
(ジャンプのコーチは別の人でしょう、ってちがってる?)
で、な~に小塚君のおじいちゃんってそんなに有名なの?と調べてみたら、ブログにいっぱい登場していました☆ 94歳なんですね。
実は私も名古屋の某所でのハナシは聞いたことあるんですけど、TVに出てらしたのは知らなかったし、元フィギュア選手とはびっくりです。
ご両親もだからコヅ君ちはまさにフィギュア一家ですね♪
真央ちゃん、かわいいし根性あるから、
息子がいたらぜったいお嫁さんにしたいタイプです(笑)

非公開コメント

