10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タカノフルーツパーラー(無花果)

2010.07.27 14:26|カフェ

上大岡京急百貨店北ウィング1階にある『タカノフルーツパーラー』
 

ここは6年前にできたのですが、
お店の前がウィングから京急百貨店への通り道になっているので、
待っている人で混んでいるのをよく見かけます。

以前は横浜そごうにあったけど、いつの間にかなくなっていました。
そうそ、今春名古屋店がオープンしたんですよね!
やっぱり混んでいるのかな?

タカノ2   


「旬果 桃のデザート」

8月には、黄金桃を楽しめるようです。
タカノ4 

ちょっぴり早め、11時前に友達と待ち合わせをして
行ってみました。
(お店の人のハナシでは、午前中と夜は空いているとのことです)
タカノ    

それでも窓際の席はほとんど埋まっていて、
窓際は入り口近くの隅っこの席が空いている程度。

でも4人席に座れてラッキー!
ただこの席、写真にお店の人が入ってしまうので写しにくい(笑)


     

≪クラブハウスサンドウィッチ サラダ、ミニフルーツ、ドリンク≫
クラブサンド  

ひさしぶりに外でサンドウィッチを食べましたが、
とてもおいしかった♪
     
 クラブサンド2    
 

フルーツはグレープフルーツ以外は甘かったです。
フルーツ 


こちらは≪ローストビーフサンドウィッチ≫
ローストビーフ    

からしがピリッときいて、オニオンフライとローストビーフがすごく合っていて美味しい♪
ローストビーフ3   

目的はパフェだったけど、サンドイッチお薦めです!  

あとフルーツサンドがあります。
食べたかったけど生クリームが苦手なのであきらめて、
メニューをゆっくり見て選んだデザートは・・・



≪パイン・マンゴ・ピーチパフェ≫
トリプル2 

3種のフルーツをたっぷり盛りつけたトリプルパフェは一番人気♪

アイスクリームと生クリームに旬のフルーツがちりばめられています。

桃ゼリーはあまり甘くないので、爽やかな味で美味しかった♪♪
トリプル


毎日桃を食べている私は大好きな≪いちじくのパフェ≫
にしました。

いちじく  

これも季節限定パフェ♪
女性に人気のヘルシーいちじくは皮も食べられます。

いちじくそのものはあまり甘くなかったのですが、
いちじくアイスや生クリームが甘いので
ちょうどいい感じです。
いちじく4  

タピオカゼリーはぷちぷち食感が楽しくさわやかなゼリー♪
でも私はぜんぶ食べられなくて残してしまいました。
友達がきれいに食べてくれました(笑)


果物大好きなので、果物はそれだけで食べた方が好きです。
やっぱりパフェは苺がいいですね~♪
苺のショートケーキも食べたいし・・・なんて言いながらまた残してしまうかもしれないけど_(..*)

今度はお買い物がてら苺の季節に行こう!
サンドウィッチも美味しいし♪


               2010年7月下旬。

コメント

おいしそうすぎ!

いちぢく、昔は大好物でこの時期限定のタルトやらなにやら食べまくってました。
最近ご無沙汰だったけど、この写真みたら食べたくなっちゃった~。
来月東京に帰省するので(もちろんランチにイルギオットーネも予約済み♪)、帰る前にタカノ寄りたいなぁ。
みくさんの日記みてるとおいしいものが食べたくなります!!

だよね~!

まりまりさんもいちじく大好きだったのね!!
私は昔からいちじくと枇杷が大好物なの。
(最近のびわは美味しくないけど)
いちじくってお料理にもスィーツにも合うし、一年中ないからよけい食べちゃう。タルトなんておいしそうだな~♪♪
まりまりさんが行くのは新宿本店でしょう。
いいなぁ~本店はメニューが豊富だから。
イルギオットーネ、予約できたのね、よかったー!
夏のお料理はどんなでしょうって楽しみにしてるね。
私も秋にぜったい行くぞー!
まりまりさんの青い海と青い空の写真をみてると、私も海外に行きたくなっちゃうのよ!
(海外どころか国内もとうぶんムリだけど(>< )o)

今日は、、

涼しかったね、みくちゃん。
みくちゃんも毎日桃食べてるの?
私も、こないだ福島で桃を買ってきてそれを食べてます。
あっちは、はねだしを売ってるのでひとりで食べるには、ちょうどいいサイズいいです。

たぶん、見てるかな?P様と遭遇したのよ~、宿で。
詳しくは、P様のとこやらL様のとこに書いてあるので
見てみてね。で、P様と、、「みくちゃんって、、セレブですよね」みたいな会話してた~。(笑)話してる私達は、マッパです、笑えるっしょ。もち、タオルで出来る限り隠してたけどさ。

いちじく、あたし大好きなんだー。栗駒のデザートは、いちじくのコンポートだった、おいしかったよ。

おひさしぶり~です。

みくちゃん すっかりご無沙汰していますv-354

なかなかお邪魔するきっかけを逃してしまってました~☆
元気いっぱいぐるぐるグルメを楽しんでるご様子v-322拝見させてもらってます。

タカノってこっちじゃ高島屋にできたんだよね。
しばらくスゴイ人気みたいだけれど、みくちゃんの記事みてたら行きたくなっちゃったヨ。
桃といちじくとマンゴーのパフェ食べたい~v-353

大蔵餅のカキ氷は、先日食べてきたんだよ。
名古屋はレモンとか弘法屋とか主流だけれど、おいしーけれど、魅せ方がイマイチだったよね。。。
タカノ人気がわかります。

私もすっかり落ち着いてきたので、またみなさんとこにもお邪魔したいなあ。。。と。
みくちゃんにもいつも素敵な記事見せていただいてて、、感謝してます。これからもよろしくネv-344

↑ろとちゃんだ~
お久しぶりでご無沙汰しています。

暑いから涼みに来ましたよー(*^。^*)

白色をベースに赤のアクセント。。

グラスに入った色鮮やかな果物と創作的な盛りつけだけで。。

余分なお店の装飾はいらないんだと思いました。

まさしく フルーツパーラーですねーe-241

見たよー!

ろとちゃん
昨日は寒いくらいだったけどまた暑くなりそうだね。
でもすごくいい風が吹いてるよ(@ウチの方)
桃はね、ビが大好きで毎日むいてくれるので私も食べてるの。
ろとちゃんの桃好きは知ってたけどいちじくも好きなのね♪

ところで見ましたよーPさん(名前で言っちゃダメなの?笑)との遭遇!イヤイヤ、まるでドラマのようでびっくりしてます。
で、な~にろとちゃんタオルで隠しちゃったの?
そんなことしなくても女同士だから平気なのにぃ。
私ならあっぱらぱーだと思うわ(笑)

セレブだなんてとんでもない!
みんなよりじみーに暮らしてることマチガイなしよ。
そんなことより、りこちゃん登場ですよ~~~!∩(´∀`)∩ワァイ♪

そうだね。

P様~、ポルポさんですね。(笑)
前、隠すよ~、ほら、おなかのポニョがさ(爆)、恥ずかしいしね。

桃、そっか、ビさんが好きなのね~。いちじくも大好きなのよ~。でも、タカノじゃないけど、外じゃないとなかなか食べないな~。みくちゃん、地味~に暮らしてるの?(笑)

そうなんです、りこちゃん、半年ぶりぐらいじゃないの?
もう、どうしたのかと思っちゃった。イタリア行って、そのあとの万葉亭とか行ったんでしょ。そのあたりのお話を聞きたいな~。忙しいなら仕方ないけどさ~、顔くらい出してよ~。(笑)で、元気に新婚生活送ってるんだよね、良かった。あまり質問攻めにすると悪いから、ゆる~く待ってるよ。

りこちゃーーーーーん(*゚ー゚*)ポッ

ひさしぶり~遊びにきてくれてうれしーっ♪
遅くなっちゃったけど、結婚おめでとうv-344
*りこちゃんはおめでたいからピンク色です☆

4か月経って新生活も落ち着いてきたのね、よかったね。
忙しいのにほっこりを見てくれてありがとう!
すっかり温泉ブログじゃなくなっちゃったけど・・・。
昨夜、以前のりこちゃんとのコメント会話を見ていて、
(昨年最後の「愛しのにゃんこ♪」のところ)
なつかしいなぁ、りこちゃんどうしてるかな?と思っていたところなの。だから今日コメントもらってびっくり!

やっぱり名古屋タカノも人気なのね、想像つきますよ。
弘法屋、懐かしい~!それにレモンも!!
あー名古屋に引っ越したい(笑)でも夏は猛暑なのよね・・・。

みんな掲示板で「りこさん、お元気かしら?」って言ってたから、
ぜひぜひ元気な声をきかせてあげてくださいネ。


ps.知ってるかもしれないけど、
あびさんが「あびたろうの食べあるき」というブログを開設されたの。
http://puiko2000.blog27.fc2.com/
りこちゃんなら行ってるお店がたくさんありそう、と思って。
カテゴリー「未分類」には「丸喜」さんも載ってるよ。

夏バテに気をつけて!

パパイヤさん
また明日から暑くなりそうですね。
新宿本店はずっと昔に行ったっきりで、いまはどんな雰囲気でしょうね。
涼しくなったら、東京の方にもランチに行きたいと思っています。

アハハ、ろとちゃん

なるほどね~おなかのポニョが恥ずかしいのか(笑)
「せせらぎ」のお風呂で一緒になったおばあさんが、
「ついてるものみんな同じだものね」と言ったのがすごくおもしろかった(笑)

いちじくはあれば必ず買ってしまうくらい好きなんだよ。
庭にいちじくと枇杷の木を植えればよかったなぁ♪

ハイ、地味~に暮らしています。
ネコの為、カモ、鳩、すずめの為にせっせと働いているワタシって・・・(鳩でも一本足の子とかいて可哀想なの。。。)
いつか恩返しとかあるかしら?(笑)


ありがとう(=^・^=)

みくちゃん

長らく失礼してたのに、あたたかなお言葉ありがとう~v-344
お祝いもありがとうネ。
なんだか生活は変わって~やっと慣れてきたような??最近です。
みくちゃんのように、あったかな気持ちをいつも持って毎日過ごしたい~と、あやかりたく。。。これからも素敵なブログ&コメント拝見させてネe-420

みなさんとこにも、ちゃんとやり取りできるようにならないと失礼かな~と、ついつい失礼重ねちゃって☆
またお邪魔させていただきたいと思ってマスe-266
こんなワタシに、気にかけて下さってたのかな、、、申し訳なくも、ありがたいなぁと感謝です☆

最近私たちも、フルーツモード全開!!なので、タカノさんにもぜひっチャレンジしてみるね。
こっちじゃぁ安城がいちじく王国なんだよね。
今ゴーゴーな旬だよ。桃やぶどうも^^

あびさんのお知らせありがとうっ
ほんとだー☆すっきり美しく、内容の充実してるブログ開設されたんだね。すごーいっ
おいおい拝見させていただくね。丸喜さんはほんといい人。おとーさんって張り切って呼んでたけれど、おにーさんってリクエストされてチェンジしたら、更にいい人になった気が(笑)
色々ワガママ聞いてもらってます☆
本ミル貝なんて、めちゃ丁寧にお仕事して分けて下さるんだよ。

お宿は、最近は真夏の海のしょうげつが最後かな☆
あそこ、3か月に一度は行ってる気が(汗
でも、夏は暑すぎる。。。蚊もスゴイかも。でもなにぶん近いのが何よりで、、、

今年の猛暑は、特にスゴイっ
みくちゃんもお盆には帰省かな。覚悟して帰って来てね~☆
たまたま明日から熊本なんだけれど、またお邪魔するね。
ほんと久しぶりだったのに、ありがとうね
v-354

ろとちゃんへ

ろとちゃん

、、、にも、めちゃ失礼続きでした。
ごめんね。
お陰さまで、やっと日々のサイクルに慣れてきた感じで、、、。
それにしても、ヒトヅマって、することゴーゴーなのね。。。と。私なんてまだ子供いないけれど、これで二人の小学生とかいて~とか想像すると、世の中の主婦ってほんとスゴイっ☆

ろとちゃんポルポさんと一緒できたんだ~いいな~楽しそうっ
お湯を追いかける情熱もパワー全開なのネv-354
私も、ここ最近は軟弱モノな湯宿チョイスで、なかなか本気湯宿っに行けてないんだけれど、秋に向けてエンジンかけたいところです。
また、みなさんのところにお邪魔したいと思っているので、どうぞよろしくお願いしま~す☆

にゃんこちゃん

私は、動物は飼ったことがないのでみくちゃんや他の方のとこの写真だけ見て楽しみます。両親も旅行好きで母は特に犬、猫がダメなので小さい頃から飼うという概念がなかったんだよね。そんな母ですが、亀だけは飼い続けてます、ほんと亀って長生きなんだよね。金魚も水槽の掃除がイヤだったのか無くなってました。

にゃんこの恩返し、あると思うよ~、犬とかもさ。
あったら教えてね。よく天国に行った飼い猫とかって、
枕元に出てきて、「ありがとう」とか言う話し、聞くじゃん。
私、こういうのって信じてるしさ。

りこちゃん、マジ、病気じゃないだろうか、、とか心配してたんだよ~、内心。ネットとかって、そのまま音信不通になっちゃうのもあたりまえの世界だからさ~。
元気そうで良かった。生活が一変するって、体力もいることだしさ、、まあ、無理のない程度に復活してね。

ゴーゴー復活だ~!

りこちゃん、オレンジ色でよ~こそですv-348
今ごろは熊本に向かっている頃かな。
昨夜は早く寝ちゃってお返事できなくてごめんなさい。

ろとちゃんは心配していたようだけど、
私はりこちゃんはぜったい元気で張り切っていると思っていましたよ。
でも確かにろとちゃんの言うようにネットって突然音信不通になる世界だものね。
私もまたお話したいなぁ、どうしちゃったのかな?と思う人いるけど、
こればかりはどうしようもないもの。
特にほっこりは非公開コメントを閉じているので、なおさらです。
みんな、見てくれるといいな!
「りこちゃん元気でいますよー!!」

安城がいちじく王国って知らなかったわ。
ぶどうも大好き!これからいろいろな種類を楽しめるよね。
あびさんのブログ、お知らせしてよかった!
私の親戚のグルメな人もいつも参考にしてるんですって。
おとーさんからおにーさんにチェンジした丸喜さんのご主人はおいくつでしょう?(笑)
でも本当にあびさんちとりこちゃんちの食卓に同じ魚が並んでるってことあるでしょうね。

海のしょうげつに何度も行っちゃう気持分かる!!
だってあの辺りってこれという宿がないし友達と行くのもいいし、
私も近かったらぜったい通ってしまいそう♪

>覚悟して帰って来てね~☆
ホホホ、わたくし、結婚して以来夏に帰省したこと一度もないんですよー。
冠婚葬祭以外は夏の名古屋には足を踏み入れないようにしていますの(笑)

ネコの恩返し♪

ろとちゃん
そうか、お母さんが動物苦手だとなかなか飼ってもらえないよね。
ウォーキングコースの川には亀もいて、食パンを食べるんだよ。
カモと巨大鯉と亀がいると、亀が一番強いみたい、そんなに大きくないのに。
子供の頃に庭の池に大きい亀が2匹いて、すいかをあげたりしたの覚えてるわ。
亀ってなんでも食べたけど、いまはフードとかありそうね。
あ、うさぎも伝書鳩もいたんだよ(犬猫は当たり前~笑)

鶴の恩返しみたいなことあるのかなぁ?
でも反対に私の方が癒されてることもあったりするの。
ならば久しぶりに一泊温泉でも行ってみましょうか。
怪我しないでいてくれればそれだけで十分、一番の恩返しです(笑)

伝書鳩って、、

外に放っても戻ってくる鳩?うさぎかぁ~。
それすら飼ってなかったな~(笑)
亀は、私が赤ちゃんのときに使ってた往年のバスタブに飼われてます。(爆)夜、うるさくてね~。
弟が、お祭りで買ってきた小さい亀、あんなに大きくなるんだー、みたいな。

猫ってさ、室温設定大変?なんか一日中クーラーつけっぱなしって聞いたけど。
みくちゃん、温泉行くの?またお話聞かせて~。
楽しみにしてるね♪

そうだよー

伝書鳩は家に戻ってくる鳩ね。
私は小さかったからあまり世話をしていないし、
なんで飼ってたのかな?くらいの記憶しかなくて、、、

ウチは室内猫じゃなくて出入り自由猫だから、室温設定不要なのよ(笑)
最近は朝と夕方しか会わないなぁ。
どこか涼しい所で寝てたり夜遊びしてたり、野生的でしょう。
温泉どうしようかな?とずっと迷ってるの。
行ってきたらまたレポ書くね~♪

またまたお久しぶり?です(^^) そしてりこさんがいらしてる~!

みくさん、こんばんは~
タカノフルーツパーラー、私も昔々新宿の本店に行ったことがありますが・・・
あまりに昔すぎてまったく記憶無しです(^^;
私もイチジク好き♪だから、もし行ったらこのイチジクのパフェにしようかな♪
でも、私もみくさんと同じで、最近生クリームがイマイチ苦手で・・・
あまり大量には食べられないんですよね~だからイチジクのタルトのほうがいいかも♪

そうそう、相変わらずカモ達に食パンあげに行かれてるんですね☆
しかも、カモだけなくあげる相手が増えてますね(^^?いったい何斤持っていってるのかな~
4斤と予想したのだけど、どうかしら?(笑)

そしてそして、
なんと、りこさんが復活されてるワ~(パチパチパチ ←拍手)
お忙しくて、なかなかネットは難しいのかしら?と思っていましたが、
りこさんのお元気そうなご様子をうかがって、なんだか嬉しいです(^^)
りこさんは、家事も手抜きしないで頑張りそうだから、きっとヒトヅマ稼業が大変なんですね。
手抜きしまくりの私ときたら・・・・・・・・・(フェードアウト)

お久しぶり~&お疲れさまヾ(´c_,`*)

ごんたさん、こんばんは~
お引っ越しの片づけは順調に進んでいますか?
暑い時だからゆっくり少しづつでしょうけど、キレイなお家が羨ましいです。今度もマンションでしたっけ?
わたし、マンションに憧れてるんですよ~♪
老後はぜったいマンション暮らしするわ!
というか、ここから老人ホーム直行になるかもです(笑)

タカノ新宿本店って確かショップがありましたよね!?
(っていまもかしら?)
ごんたさんと同じであまりに昔なのだけど、買い物をしたのを覚えてるんですよ。
やっぱりごんたさんもイチジク好きなんですね♪
イチジク好きな女性って多いのかな?(ビはあまり好きではないので)
生クリームよりカスタードクリーム派の私はパフェはちょっと苦手です。子供の頃からかき氷もぜんぶ食べられません。

今日は2人でウォーキングに行ってきました!
えーとですね、食パンは6斤くらいは持って行ったかと(笑)
1/3は小さく切っていくので、それがだんだん多くなってしまうの。
1人の時は4斤くらいかな?
スーパーって当日消費期限のパンを50円くらいで売ってるんですね。最近はまずパン売り場に走るワタシです(笑)
(青空市場はいつも50円~80円なんですよ)
あげくカモの為に(?)冷凍庫を購入しました(汗)
これをセレブというかバカというかどちらでしょう?

ごんたさんもりこちゃんのコメント見て下さってよかったです!
まさかはじめに私のところに来てくれるとは思っていなかったので、
びっくりするやら嬉しいやらで・・・本当に感激でしたヾ(*・∀・)/
(掲示板だとみんなへのお返事が大変そうですものね)
ごんたさんやめりなさんが「りこさんお元気かしら?」と話されていたから、近い内にゴーゴーりこちゃん突撃しそうですね(笑)

りこさんがいるっ!!

びっくりした♪
新妻りこさん、お元気そうで良かった~(^^)
結婚式とか、新婚旅行とか、いろいろ質問したいことあるのですが、徐々に・・・ウフフ。

話は戻って、私は、ローストビーフのサンドイッチが食べたいなりっ!
タカノ、デパートのケーキ屋さんに並んだ、フルーツ盛り沢山のケーキを、片っ端から全部かじるのが夢☆だったんですけど、最近どんどん甘いもの欲が低下中で・・・歳のせいですね、多分(^^;;)
すごく美味しくて小ぶりのケーキを1つ食べたら、充分・・・みたいな。
ところで、苺のパフェの旬って何月くらいなのでしょうか?
こんなの書いて、またバカがバレそうですけど、苺の旬って、よく分かんなくないですか?スーパーの安い時期と、苺狩りの時期も違いますよねぇ??

りこちゃんがいるのだっ!!

めりなさん
そうなの、私もびっくりしたよ♪
しばらくはいろいろ大変だったでしょうけど、お元気で良かったね!
めりなさん、名古屋の結婚式に興味津々だったものね(笑)
ちなみに私も名古屋で挙式だったけどごくごく普通でしたよ(^m^ )
ローストビーフのサンドイッチお薦めなりよっ!
たっぷり入ったオニオンフライがうまいの!!
写真はピクルスにピントが合ってしまってボケちゃったけど(汗)
アハ、歳のせいだなんて・・・でもそうだったりして(笑)
いくつになっても甘いものは別腹と思ってたけど、やっぱり低下するのかな。
生ケーキより焼き菓子が好きなワタシは多少はダイエットになってるかも。

苺のパフェは11月~1月みたい、中でもあまおうが苺のクイーンですって。苺狩りの時期とちょっとちがってる??
9月のぶどうも美味しそうだし、秋の栗も魅力的~♪
あ、めりなさん、八景島・モトヤプランはまだ実現しそうにない?

秋が楽しみ~♪

そうそう、秋は栗がきますよね~♪
マロンパフェ、是非写真撮ってきて下さい(^o^)
また小布施に行きたいくらい栗だーい好きです。

横浜旅行も、涼しくなってから~♪
猛暑の中、外出するとめまいがしちゃって(こう暑いと、私だけじゃないと思うけど!)・・・避暑に行くつもりだった山形も暑いと知って、いま傷心中の私です(笑)

甘いものもご飯も控えめな筈なのに、全くダイエットにならないんですが・・・はっ!これってビール腹!?

りこちゃん、ようこそ人妻の世界へ(怪しいタイトル)

みくさん
お久しぶりでぇーす。
うちもいちじく好きです。
パンもフィグ入りがあったらつい買ってしまうし。

実家には裏庭にいちじく、びわ、柿、変り種として漢方のクコやポポーというトロピカルフルーツがありました。
果実は今も昔もほとんど小鳥が食べています。
ポポーはたぶん明治三十年代に京都の郵便局へ米国から荷札のとれた小包が届いたものの末裔ではと思うのですが?
植物の種を密かに海外から持ち帰っていた祖父に聞いておけばよかったと後悔しています。
前に気功をする方が、びわは家に植えてはいけないと話されていましたが本当でしょうか?
実家のは巨大化して、お隣の2階位の高さにまで成長してるんですが・・・

りこちゃん
おかえりなさい、某所でおみかけしたような気がしたので、きっと復活の日も近いと信じておりました。
実は次の週末は七夕見学で三河安城へ参ります。
あのあたりはデンパークができて以来です。
熊本はどちらでしょうか。
私は秋から冬にかけてのJALのバースデー割引でいろいろ企画していたら、発売中止になってしまい思案中です。

山形は暑いよー

めりなさんたら、旅のスペシャリストなのに山形に避暑!!!(゚ロ゚屮)屮
盆地だから夏暑く、冬寒いんじゃないの。
さくらんぼの時期に行きたくても暑いからずっと避けてたの、私。
福島と山形は暑く、宮城は涼しいと教えてもらったけどいまはどうかしら?

横浜旅行も涼しくなってからがいいよね!
暑い時はランチだけでも遠くに行くのイヤだもの・・・。
(ってこれはヘタレ?)
でも横浜ってまだ一度も猛暑日になっていないのよ(と思うけど)
上大岡はよくお買いものに行くから、マロンパフェ食べてみるね♪
今度はビを連れて行こうかなぁ、アイスクリーム大好きなの(笑)

お久しぶりでーす。

アグネスさん、こんばんは。
私の周りにはいちじく嫌いな人がけっこういるので、
みんなが好きでちょっと驚きです。

ポポーって知らなかったので調べてみました。
ワインやお菓子になったりするんですね。
我が家は食べられるのは柿の木くらいしかなく、やっぱり鳥が食べています。(山ももや梅もあるけど特に関心ないし・・・)
あらっ、びわは家に植えてはいけないという伝えがあるんですか?!
ご近所にあったりするんですけど、どうなんでしょうね?

りこちゃん、皆さんからコメントが寄せられていますよ♪
いつでも時間のある時にきら~くに遊びにきてくださいね。

ただいま~☆

みくちゃん 

突然伺って、ほんとあたたたかにありがとうネ。
みなさまにも、コメントいただいて、びっくりっです。
お騒がせですみませんe-282

火の国熊本は、真夏はスゴイですe-329
知ってはいたけれど、ほんと熱風~だった~
今回は一泊目ふたり旅、二泊目ひとり旅だったんだよ。
オットの仕事のついでに組み合わせたプチ旅行でした。

丸喜さんはオヤジさんって感じの方だよ(汗
お話してて表情みてると、あーこの人ほんとにお魚が好きなんだな~と伝わってくるんだ~v-353

夏はみくちゃん帰省しにゃいんだ。
ほんと暑いもんね。。。
海のしょうげつは、お肉のプランもしてるんだけれど、それが恐るべしっボリュームで、かなーーりスゴイんだよ。。。

みなさんにも、すこしご挨拶したいので、こちらから失礼だけれど、お願いします☆

みなさんんご無沙汰しています☆

ろとちゃん

ほんとズルズルと復活の機会を逃し、失礼しました☆
たまに拝見してたんだけれど、日々、お話がハイテンションで展開が早いんで、ちゃんとまともにやり取りできるようになってからでないと~と、、、
気にかけていてくれて、ほんとありがとうね。
今後ともよろしくお願いしますe-247

ごんたさん

わ~んっっごんたさん。しばらくご無沙汰しています。
なかなか伺う機を逃し、ズルズルと日が経ってて、本当に失礼してました。
ごんたさんも、気にかけていて下さったんですね、、、
ありがとうございますv-353

ごんたさんも、真夏のお引っ越しで大変だったんですね。
私も、新居はだいたいカタチになってきたところです(汗
また、ごんたさんちでも、たのしくお話させていただけたら・・・と思いますので、近々お邪魔させていただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

めりなさん

ほんとしばらくご無沙汰続きで失礼しました。
めりなさんも、気にかけていて下さったんですかv-356ありがとうございます。

お体も調子はいかがでしょうか。
また、ごんたさんちでも、お話させていただきたく、今後もめりなさんの素敵なご報告話を拝見させていただけたら嬉しいです。
それにしてもヒトヅマって、めちゃ大変ですね~。。。
めりなさんは加えて子育てしてみえるし、ごんたさんはお仕事してるし、みなさんサクサク自分の世界と、家庭を持ててる感じで。。。うーむコツをつかまなきゃっと、日々策略練ってるワタシです。
今後とも、そっち系??でもお知恵タマワリたく(笑)どうぞよろしくお願いいたします☆

そして
アグネスさん

ご無沙汰して失礼いていました。気に留めていただいていて、ありがとうございます。
家政婦はみた!!じゃないけれど、アグネス巡回はスゴイかもっと、たまに驚くワタシ(汗
アグネスさんのお気に入り巡回リスト??に興味津々です(笑)

安城にいらっしゃるんですか、、、またマニアックな??v-322
でも、車で、自由な時間がもしあれば、ぜひ「壺中庵」にいらして、雪茶っていうかき氷食べてみて下さいっっ
すごいふわふわで、濃茶仕立てで、美味しいですヨ。
今回の熊本は、空港近くが条件でしたので、南阿蘇の蘇庵と、ひとり泊用スタンプ帳(そんなのあったんです)の賞味期限があることに気がつき、内牧のお宿の離れにひとり泊できるっと知って、伺ってきました。

今後ともいろんなところで??(笑)どうぞよろしくお願いいたします。

みくちゃん長々とほんと失礼しました。

おかえりなさ~い♪

りこちゃん
熊本からおかえりヽ(^▽^@)ノ
帰ったばかりで忙しかったでしょう。
コメント急がせちゃったみたいでごめんね。

ところでところで、りこちゃんから「オット」という言葉がでましたよ♪
+。(´v∩*)゚+。 ポゥ ♡♥
「彼」よりうんといい響きだね~と、独身に戻りたいワタシが言ってるぅ(笑)

熊本、熱風なんだ・・・名古屋とどちらが暑いのかしら?
夜になると涼しい風が吹くよね、と言ったら実家の友達が「こっちは熱風が吹く」って(笑)
人気商品のヒンヤリシーツお薦めだよ!
この暑がりの私がヒンヤリシーツと自然風と扇風機で、今夏はエアコン要らずで眠ってるもの。(自分でも信じられない、ぜんぜん汗をかいていないの)

丸喜さんのオヤジさんに、まだオジョーサンなんて呼ばせていませんか、りこちゃん?(笑)
ところで海のしょうげつでお肉プランとは!
りこちゃんが恐るべしっボリューム、ということは馬が食べるくらいの量?(って馬は肉は食べないよね笑)
でもあの場所ではやっぱりお魚だよね、と思うけど。

みなさんへの挨拶、遠慮しないでどんどん使ってくださいね!
というか、こんなにコメントが入ったの、めっちゃ久しぶりだわ(笑)

いちじく♪

おいしそ~♪
タカノは場所柄、新宿本店としか行った事がないのです。
基本、ブッフェばっかりだから、こういの食べたことないんですよ~!
あぁ・・・明日、ランチで行こうかな(笑)

えぇ?!
コンデジなんですか?!マジですか?!
なんか魔法を使っているんですか?!
すっげ~綺麗に写っていますよね!!!凄い!!!
なんだろ・・・私の写真って汚いかもしれません(泣)

私はマキシムのドンペリのかき氷が食べてみたいんです♪
夏休みに行ってみようかと妄想中です。

キムヨナ・・・・。もう引退して欲しいです!!き~!!

パンダさんっておもしろすぎ!痛快だわ~☆

パンダさん
そうそう、本店はビュッフェがあるんですよね~。
お薦めですか?どんな感じ?やっぱり女性ばかりなの?
いいなぁ~私も食べてみたいです!
今度レポしてくださいよー!!

>なんか魔法を使っているんですか?!
パ、パンダさん!そ、そ、そんなオーバーな(汗)
ただ設定を変えて写してるだけですよぉ!!
パンダさんと同じメーカーのコンデジだし(笑)
レオンちゃんの写真すっごくステキじゃないですか♪♪
私も一眼レフが欲しいなぁと思っているんだけど難しくないですか?
だってカルガモの赤ちゃんが上手く撮れないんだもの・・・。
綺麗な鳥とかも写せるし(って腕も必要だけど)
ココもちょっとはかわゆく撮れるかもだし?(まぁこれは無理だわね。。。)

マキシムのドンペリのかき氷って知らなかったから見てみました。
うわ~っ、たかーーーっ!!!(笑)
私シャンパンだめだけど、ノンアルコールのもあるんですね♪
これはパンダさん、妄想だけじゃなくてぜひぜひ写真写してきてくださーい!

キムヨナ・・・・。
プロになって妖艶なショーを見せて下さいよ、って思いっきり嫌味かしら。公正なジャッジができなければ、フィギュアファンも離れてしまいますよね。パンダさんに教えてもらってばかりじゃなくて私ももっと勉強しますね!!く~!!

NoTitle

あ!たびたびでスミマセン。
ただいまBSジャパンで韓国でのアイスショーをやっていますよ~!
10月のジャパンカップに行こうと思ったのですが、友人の結婚式に御呼ばれしちゃったので諦めました・・・・(泣)

んにゃ?!
コンデジ・・・設定?!
適当に撮ってるから美しくないんでしょうか?!
謎・・・。
一眼レフはやはり綺麗に撮れますよ!
カルガモだったらシャッタースピードが速いので一眼の方が良いかもです。
うちは猫を撮影するために一眼にしましたから(笑)
因みに一眼は二台目ですが、説明書を読まないのでイマイチ使いこなしていません。
しかも一台目の方が使いやすかった・・・。
今の方が性能は良いのですが、なんだか慣れません。

タカノのブッフェは男性向けではないので、女性ばかりですよ~!
男性は女性同伴の場合のみなので、そういう意味でも男性は少数です。
ドンべり・・・夫に相談してみます(笑)

観ましたー♪

パンダさん、ありがとうございます!
アイスショー知らなかったです、ロシェットから観ました!!
この前も真央ちゃんのエキシビジョンを見逃して悔しい思いをしたんですよ。
真央ちゃんの躍動感、表現力ってすごいですね~なにより楽しそうに滑ってる♪

>んにゃ?!謎・・・。
っておもしろーい(笑)
いつもランチで明るいから綺麗に撮れるんだと思います。
(明るい場所の撮影で、かつ大きい写真にすれば綺麗で当たり前だとおそわりました)
暗い所でいかに上手く撮れるかだそうです。
(暗いと画質が落ちたり黄色の写真になったりしますよね)
>うちは猫を撮影するために一眼にしましたから(笑)
これすっごくわかります!
動物って動くし(ウチの場合は逃げるという)難しいですよね。
説明書を読まなくても一眼って使えるものなんですか?(笑)
わたしも説明書読むの苦手です・・・。

そうそう、タカノのビュッフェ、男性は女性同伴の場合のみでしたね!
横浜のホテルのビュッフェ、行ってみようかな、とちょっと思ってます。

氷の世界、フィギュアもかき氷も好き

こんばんは
暑さで目が覚めました。

みくさんもパンダさんも(はじめまして♪)フィギュア、お好きなんですね。
名古屋は本場ですもんね。
私の住まいの近くにも関西大学があるので、たまにローカルな店でも選手のサインなど見かけます。
甘党ととんかつが名物の店でモロゾフコーチのサインなんか見ると、ここ来てるんだ~と笑えます。
昨年、地元向けにショーが予定されていたのですが、インフルエンザ騒動で中止になってしまい、なかなか次の機会が訪れません。

りこちゃん
熊本も暑かったですか?阿蘇なら涼しいかな。
蘇庵は異業種参入の宿でしたね、豪華と聞いています。
内牧のスタンプ宿はとうもろこしが飾られているところ?
2年前、離れができた時にクリスマスの三連休で申し込んで、最後に2人と人数を言ったらやっぱり予約が入ってましたと・・・でもお料理の評判がいいので、いずれ再トライしたいと思っていたんです。

「壺中庵」の雪茶、愛知万博の帰りに食べたような。
9月のラストスパートで行ったから前後の記憶があんまりないのですが・・・

こんばんは

マニアグネスさんはフィギュアもかき氷もお好きなんですね。
私はかき氷はほんの少しで十分なんですよ。
子供の頃は海水浴場でよく食べましたけど。

関西大学と中京大学は有名ですものね。
フィギュアは観るのも滑るのも好きなんですけど、
(もちろん趣味程度で、いまはやっていません)
パンダさんとちがってフィギュア事情をぜんぜん知らずに、
ただただ観ていただけでした。
ストレスなく心から楽しんで観戦できるようになって欲しいと、
ただただ願うばかりです。

非公開コメント

