10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウェスティンナゴヤキャッスル

2010.07.11 21:39|フレンチ

『ウェスティンナゴヤキャッスル』で親戚の人達と会食をする機会がありました。

実は1年前にもあったのですが、特に感激する料理ではなくてガッカリ・・・。

でも今回はとても美味しくて幸せいっぱいの会食になりました♪


人が多くてあまり写真は写せなかったので、
ロビーラウンジをすこしだけ・・・素敵なホテルなんですよ。
ホテル


ホテル2 


ホテル10階から見た名古屋城。
名古屋城     
ホテルの方の御好意でこの写真が撮れました。
ありがとうございます!


食事の前に大高総料理長が挨拶をされましたが、
とても感じのいい方でした。


メニュー     


    
新鮮海の幸のサラダ仕立て エメラルドソース   
前菜 
写真の色は悪いですが(汗)
ほんとうはもっと色鮮やかで綺麗な前菜です。

涼しげ&ほうずきがとてもかわいぃ♪


赤ピーマンのクリームスープ エスブーマ オレンジの香り 
スープ  
このスープもすごく好き♪ 
やはりきれいでさわやか~目でも十分楽しめます。



パンは2種類、とてもおいしかったです。
パン 


旬の鮎ソテー 薄切りパン付け焼き 軽いバターソース
魚料理 
鮎のソテーがクレープに挟まれて、
その下にしかれているのはスイカです。

真っ赤なスイカはアマアマでした。
あっさりソースはまさにわたし好み♪暑い季節にぴったりですね。


牛フィレ肉のソテー 有馬山椒ソース 季節野菜と共に 
肉料理   
ここ最近食べたお肉の中で一番美味しかった!


 

シェフお任せデザート
デザート 

桃づくしのデザートはシャーベットとゼリーにあま~い桃たち♪ うん、最高です。
デザート2 


コーヒー     


来年もまたキャッスルで大高総料理長の料理がいただけるかな?と楽しみにしていましょう*)


                      2010年7月上旬。


コメント

ホワイトバランス調整

みくさん、こんばんは!

『ウェスティンナゴヤキャッスル』はよく行きますよ。
クラウンで食事したのは10年以上前だけど、名古屋城へ桜の写真を撮りに行ったときなど、1階のラウンジでお茶をします。

ところで写真の色ですが、ホワイトバランスの問題ですね。
黄色くなりそうな時は、「F」ボタンを押して「F-モードメニュー」を出して。ホワイトバランスの調整をします。
普段は、「AUTO」になっていると思いますが、上下に移動しディスプレイで色をチェックすれば黄色が白くなりますよ。
試してみてください。

やっぱりホワイトバランスですよね!

あびさん、こんばんは!
いつも「食べあるき」楽しませていただいています。
親戚一同に教えまくってきましたよ~。
自分のブログは教えていないのに(笑)
も~、八泉さんの料理、食べたいでーす!美味しい和食が食べたい!!

ところで、ホワイトバランス調整方法、さっそく教えて下さってありがとうございます!
いま試してみましたけど、よく分かりました!!
いつもはランチの自然光に対して、電気の明るさだった為ですよね。すごく明るいのにどうしてこんな色になるんだろう?
と諦めモードで写していました。
なんとも恥ずかしい、勉強不足です・・・。

あびさんの「名古屋城シリーズ」昨日改めて見てみました。
やっぱり桜の頃が綺麗ですね~♪

そろそろ梅雨明けー(^_^)v

戦後 闇市が立ち並ぶ名古屋駅前に50数年前に先陣を切って建設。
現在の駅前ビル街が発展してきたのもこのホテルがきっかけだったのでしょう。。
と…調べたら書いてありましたー e-454
だから名古屋の人達や駅前と言う事で他県からの
利用も多いのではないかと予想されますが。。
それにしてもこのホテル格式がありそうだしお値段も。。 
うーん。。。 高そうだなぁ…(汗)

横浜はもっと雨がほしい!

パパイヤさん
いまは名古屋城のすぐ近くにあるので、駅から車で10分程のところなんです。
このロケーションだから人気があるでしょうね。

来年も名古屋で会食をする予定が2度ほどあるので、
いまからとても楽しみです♪

名古屋まで?

みくさん、名古屋まで日帰りしたの~?
赤ピーマンのクリームスープがすっごく美味しそう!
フレンチのパプリカのムースとかスープ、大好きなの♪♪

実はモアも週末フレンチ行ってきちゃった。
(モアナはMujiとお留守番)
でも時間があまりなかったし、急に決まったし、場所も限定されてたから
さささっと予約して、食べるもの超即効(笑)
それでも久しぶりで楽しかったのよね~。
そのうち記事に書くね^^

ところで、まだ温泉旅行は封印中なの?
(にゃんこちゃん、元気にしてる?)

少し前すごい雷雨だった)゚0゚(

モアさん
そう、この日は日帰りしたんだよ。
でも以前わんこがいた時にも名古屋日帰りはあったから珍しくないの。ウチから新横浜まで近いからぜんぜん大変じゃないし。

赤ピーマンのクリームスープ、一番ヒットだった!
こういうお料理って、なかなか家ではつくれないから、
(わたしはムリ(-"-;A))うれしいし美味しいよね~♪♪
モアさんが行ったフレンチってどこだろう?
(モアナちゃん、パパといい子でお留守番できたんだね)
やっぱり濃厚なお料理かしらん?
モルの旅行記もすっごく楽しいけど、フレンチレポも待ってますね~!
そうそ、若いということでムチムチモアナちゃんの方がうんとセクシーだと思ったんだけど(笑)

まだまだ温泉旅行は封印中なのですぅ。。。
にゃんこは元気すぎて夜遊びばかりしてるよ、怪我してこないかと毎日心配で(ー。ー)フゥ
「愛しのにゃんこ2」を書こうかな、ともくろみ中なりよ(笑)
モアさんちのにゃんこちゃんはどうしてるの?またおしえてネ!

非公開コメント

