10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウォーキング

2010.06.27 13:28|温泉じゃないハナシ
我が家の周りは、山あり川あり、
神社やお寺やお墓もあり、
朝からうぐいすの鳴き声が聞こえて、
まだまだ自然がいっぱい残っているところです。 
 
この頃はあまり見なくなったけど、たぬきもいたりします。
道 

歩道にはかわいい花が植えられて、お散歩していると気持が和みます。

12花


これはなんていう花?よく玄関の前にありますよね。
 



1花




2010_0621ウオーキング20028
2010_0621ウオーキング20030

花2010_0621ウオーキング20035


見上げるとこんなところにも花が♪

5花  


そして枇杷の季節ですね~おいしそう♪

枇杷  


愛犬がいなくなって運動不足の日々がつづいているので、最近はウォーキングをするようになりました。
今日はデジカメと食パン一斤(?)を持って出かけます


川の両側に散歩道がず~と続いています。
(実家の方がうんと田舎なのに、
犬の散歩コースはウチの方がたくさんありました)


道2


いろいろな野鳥がやってきますが、
カワセミもいるそうです! 見てみたいなぁ!!

川には鯉やカメなどなど・・・、
この前はへびが泳いでいるところをはじめて見ました。

でもでも、なんてったってアイドルはこの子たち♪
たくさんの親子カモがいて、もうかわいいったらありゃしない
(*''*)


カモ3羽2   

パンを食べているところ♪ ↑の親子とはちがう子たちです。

カモ3羽 
この時は鯉とカメもいっしょに食パンを食べてたー♪


立葵(タチアオイ)
(花のお世話をしているおじさんに教えてもらいました)


11花   


タチアオイ



道端に何気なく咲いている花も可憐で目を惹きます。

7花 9花
 

6花 8花          

     ↑赤い実に黄色の花、これはなんでしょう?


川幅がだんだん広くなっていきます。
さっきまでカモがたくさんいたけどいなくなっちゃった。

川2



白くてまんまるでかわいい~♪なんて花かな?

12花    

8花   

4花 



やはりこの季節は紫陽花ですね~色とりどりでとても綺麗♪ 

紫陽花 

紫陽花1 


紫陽花1 

紫陽花2 

紫陽花3   

紫陽花5 

紫陽花4  

紫陽花6
 



のどかですね~。

カモ3羽3  



一番人気は4羽の子ガモです
(゚ー゚*)。・:*: かわいいでしょう。

カモ5羽2


一匹だけやんちゃな子がいて、見ているとすごくおもしろいの。
お母さんは気が強いことで有名です(笑)

カモ5羽 

もう大きくなっちゃったけど、7羽の子ガモと母ガモ。

はじめて見た時はうんと小さかったのに、みんな元気に育ってよかったね。 
カモ8羽2   

カモ8羽 

生き物なんでも大好きな私にはたまらなく楽しいウォーキングコースですσ( ^ー゚)

あ、時間の割に消費カロリーは少ないけど(汗)
それでも歩数は1万歩を超えていま~す。
               

                 2010年6月。


7月中旬に見つけた赤ちゃんカモです。 うー、かわいい♪
小さいけど泳ぐのも走るのも早くてびっくりです。
外敵に狙われないように早く大きくな~れ! 

カモ2 
 



コメント

キャー\(*^▽^*)/

カモよ~、カモカモ☆\(*^▽^*)/
「食パン一斤を持って」のところで、「ん?これはもしかして・・・」と食いつきましたが
やっぱりカモにあげにいったんですね、私もみくさんに着いていって一緒にパンあげたい!
やっぱり子ガモがカワイイ♪でもお母さんガモもカワイイ♪
うーん、癒されます・・・

紫陽花のお写真も素敵ですね。
6枚めの紫の紫陽花、変ってますね、初めて見た種類ですが、なんだか薔薇の花の花びらのように見えますね。

食パン持ってぶらり~*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+)

パパイヤも以前住んでいたお店の裏に川があり
鴨や鯉、白鷺などを眺めていると疲れた時などほっとするひとときです。
中にはおじさんが釣り糸を垂れていたりして…オイオイ。。
みくちゃんの家の周りは自然が一杯で良い所だねぇ~♪♪
周りもきれいに整備され花々が植えられて近隣の方々の人柄が伺えますね。
川の両側の散歩道が良いですねーe-360

みくちゃん食パン一斤持って行きましたか~(笑)

カモですよーヾ(・◇・)ノ

ごんたさん
さっそくカモ☆に食いついてくださってありがとうございます!
いまごんたさんの「南楽」の旅行記を改めて見てみました。
綺麗な色で、すごく馴れているカモたちでしたよね。
ホ~ント、いつか一緒にパンをあげたいですね(笑)
ごんたさんが母ガモもカワイイと言ってくださったので、
「のどかですね~」の写真を張り替えちゃいました♪
3羽の関係は謎だけど(笑)やっぱり親子なのかな?

紫の紫陽花、私もこれあじさいなの?って不思議でした。
(花にとんと詳しくないので・・・)
先週の土スペで鎌倉のあじさい寺を放送していて、
この花を紹介していたんですよ、なんて名前だったかしら(・・;)

冷凍庫には食パン♪

パパイヤさん
ここは古い街じゃなくて比較的新しい街なので、
道路も家並みもきれいだし公園もたくさんあって住みやすい所です。川の散歩道は愛犬がいた頃はまだなかったけど、
いまはわんこたちで賑やかですよ。

食パン一斤はいまのところ、60円が一番安いかな。
鳩やすずめにもあげるので扶養家族が増えて大変(笑)
パン屋さんによってはサービスで耳をくれます。

過去記事に失礼しますm(_ _)m

みくさんこんばんは~
超ご無沙汰しております<(; ^ ー^)
そんな中、色々と魅力的な記事がアップされていて、どこにコメントしようかなぁって迷いに迷ったのですが、こちらのウォーキングの記事にさせて頂きました♪(モトヤと最後まで迷ったのですが^^)
みくさんのお住まいの周辺ってとても素敵なお散歩コースがおありなんですね、綺麗なお花がいっぱい♪これって地域で整備してるんでしょうか?それとも個人の方かなぁ?なーんて気になってしまいました。だってすごく綺麗なんだもん!そしてそして、カワイイカモ達もいるなんて!癒されますね~♪♪
こんな素敵なお散歩コースがあったら私も毎日続けて散歩できるのになぁ~(って実際あったとしても三日坊主になりそうな気もしますが・・・笑)

にしても食パン一斤に私も激しく食いついてしまいましたよ(^艸^)おかしいと思ったら、やっぱりカルガモさん達にあげたのですネ♪でもまさか自分用のパンも持参された、なんてことはないですよね(笑)アハハ

紫陽花もとっても綺麗!先日箱根にあじさいを見に行ったのですが、ピーク時にもかかわらず、ビミョーなカンジでした(^^ゞみくさんのお写真の方が全然綺麗なんですけどーーー!!
あ、そうそう、1ヶ月くらい前になるけれど赤レンガのビルズに行ったんですよ~、ティータイムに行ったのですが、予約でいっぱいでなんと20時まで空かないと言われ・・・断念しました(涙)
でも、モトヤもビルズも絶対にリベンジしなくっちゃーー(^-^*)/

話題がてんこ盛りだー\(^○^)/

ポルポさんこんにちは~お久しぶりです(>∀<)ノ
このウォーキングの記事はポルポさんの「テクテクジモト歩き」を
真似っこしたんですよ♪
花は綺麗だし、カモたちはいるしでやたら長くなっちゃったけど。
このお散歩コース、なかなかいいでしょう!
日頃あまり会わない近所の方に出会ったり、昔の犬友達と再会したりでとても楽しいの♪
花は地域で整備してると思います。
(ウチの方でも公園愛護会とかってありますもの)
でも個人の方も熱心にお世話しているように見えるんですよね。

うふふ、食パン一斤っと言ったらやっぱりカモさんでしょう!!
この頃カモたちも大きくなって増えてきたので、実は食パン○斤持っていくんです~。
鳩にも顔を覚えられたようだし(汗)あまりに多くて恥ずかしくて言えません。
(2斤100円で買ってまーす、もっと安くならないかな)
自分用のパンだなんて、ヤダわ、ポルポさんじゃあるまいし( ̄m ̄*)ププッ と言いながら、この前はあまりにお腹がすいて、
残りのパンをかじりながら帰ってきましたけどね(笑)

箱根のビミョーな感じのあじさいって色がくすんでるのかしら?
なんか分かるような気がします、やっぱりお天気のせいかな?
わ~、赤レンガビルズに行かれたんですね!!
と思ったら・・・なんと夜まで予約でいっぱいだなんて、
すごすごすごーいw(°0°)w
あれっ、ここって予約できたんでしたっけ?
確かディナーのみ予約可能と思ってたけど変わったんですね。
う~む残念だけど、いつか必ずリベンジして下さいね!!
そうそ、「モトヤ」の記事に書くつもりだった一文です!
「バナナキャラメルパンケーキはいつかポルポさんがご馳走してくださるそうなのでやめておきました(・∀・)ニパ」

ps.先週末にカモの赤ちゃん、見つけたんです!
   すっごく小さいのに、けっこう一人前でやんちゃでかわいいの♪
  (はじめは2匹いたらしいです泣) 
   記事の最後に写真を貼っておきましたから見て下さいね~。

非公開コメント

