10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

モトヤ2

2010.04.27 09:32|カフェ

 横浜公園でチューリップを見たあと、 一人ランチに行ったのは、またまた元町の「モトヤ」でした♪

2010_0419モトヤ2
  


ちょうどお昼時間で賑っていましたが、すぐ案内してもらえましたよ。今度はテラス席に!
建物側のベンチ席だったので、車の音や排気ガスは
ぜんぜん気にならず、
ゆったり食事ができました。

テラス   


こんなかわいいお客さんもv・。・V大人しくていい子でした。 
わんこ  



「季節のおすすめメニュー」
メニュー  


「オレンジアイスティー」 
そのまんまオレンジジュースとアイスティーをミックスした味♪
ドリンク  


ベジタブルオムレツに決めていましたが、
「サンド」が気になってオーダーしてみました。

「じゃがいもと新たまねぎのグラタン
  ミルフィーユ仕立てのサンド」

グラタン2 

固めに焼いたパンケーキにはさまれたグラタンがまた
おいしぃ~んです!

グラタン3  

お腹がすいていたのでパクパクはいっていきましたが、デザート系も食べたかったので、上のパンケーキはテイクアウトに。

一枚一枚ていねいに焼かれたパンケーキは本当に美味しくてボリュームもあります。  


バナナ&ホイップパンケーキ(シロップはお好みで)
パンケーキ   たっぷりのホイップクリームと甘い完熟バナナのパンケーキです、ホットティーといっしょに。

人気があるのは「バナナキャラメルパンケーキ」
(温かいキャラメルバナナとアイスクリーム)
ですが、かなり甘そうなのでこちらにしてみました

ホイップクリームは甘くないけれど、
ボリューミーでぜんぶ食べるとお腹パンパンになります。
もうひとつ狙っていたけど、とてもムリ!
3人でシェアして、もう一種類食べたいところですね。
(と欲張りさん♪)

モトヤ」で食事系のパンケーキ、
bills」で甘さ・ボリューム控えめのデザートパンケーキを食べるのが理想かな。

いろいろな種類のパンケーキがあるモトヤには、
これからも通ってしまいそうです♪

前回買ったラスク、とても気に入ったので、
今回は「メイプルシュガー」と「シナモンシュガー」を購入。
甘くないので食事にしてもぴったりです。
 

こちらは「デザート ナンバーワン ロールケーキ」      
デザート 

 

以前買ってきてもらったロールケーキです♪
ロールケーキ  
抹茶
抹茶 

フランボワーズ
フランボワーズ 

オレンジティーロール
オレンジティー 

季節のロール・いちご
イチゴ 

ヘーゼルナッツ
(唯一カスタードクリームがはいったもの)
ヘーゼルナッツ 

ショコラ
ショコラ      

一番のヒットは、このショコラでした!
ぐっと甘さがおさえてあって美味しいです。
プレーンロールケーキやチョコパンケーキも
期待できそうですね♪

            2010年4月中旬。
  


コメント

Motoya でのパパイヤの夢ランチ~>^_^<

さすがにみくちゃん1人では中華街はなかったねーe-464

散歩がてらに寄るランチは町並みと馴染むテラス席…。
元町はテラス席はよく似合う。。
街全体の雰囲気がそうさせているのでしょう。

パパイヤ只今エステ??(うそ。。マッサージ)から帰ってきました。
これからほろ酔いランチですが…
この《季節のおすすめMENU》からだと。。。
う~~ん。。みくちゃんこれから中華街でビール飲みながら。。。どう~??(爆)

そうだな…   《サンド抜きのじゃがいもと新たまねぎのグラタン》
それから…   《フルーツトマトのプリーマベーラサラダ》
もう一品~♪ 《たっぷり野菜のトマトオムレツ》
もちろん!! 《麦酒》
デザートに。。 《カスタードロール》

以上~~ e-442

それではパパイヤ現実に戻って~ほろ酔いランチタイムとなりました~ e-463

モトヤラブ♪

パパイヤさん
中華街は1人でも平気で行けますけど、いま行きたいお店がないんですよね。
だからいつも通り道になっています。

やっぱりパンケーキは苦手みたいですね(笑)
いつもあるメニューでは「チーズオムレツ」が人気のようですよ。
トロリとろけるチーズオムレツ、食べたいなぁ~!
メニュー全制覇したいです(笑)
これからはまとめてアップしますから♪

ちょーうまそ~

このグラタンのパンケーキ、超うまそ~です。パンケーキ&グラタンってちょっと意外だよね~。
ひとりランチもいけるなら、私もブラっと行ってみたいな~。

でしょう~!!

ろとちゃん
このパンケーキはぜんぜん甘くなくて堅く焼いてあるから、
グラタンと合って、ちょーうまいのよ~。(グラタンはあっさり味)
私のあとにも女性ひとり客ぞくぞくときたよ。
あ、でも3月はグラタンサンドなかったから、もしかしたら4月のメニューかもしれない?
ワタシ毎月でも通ちゃいそう(笑)

絶対いきた~い!!

美味しそう!!
私も美味しいパンケーキ食べに行く行く~♪
八景島シーパラの招待券をもらったんですけど、日帰りだと疲れちゃうんで、ニューグランドあたりにお泊りして、モトヤでブランチ・・・ムフフ♪
と、あっというまにプランニング完成です(^o^)
た・の・し・み・ダーッ!!

うわ~!

めりなさんのサクサク豪華プランニング、めちゃくちゃ楽しそう~♪
八景島シーパラって人間だけで行ったことあまりないから(笑)
私も行ってみたいわぁ。
モトヤのブランチメニューって、9時~10時だけど、
早起きめりな家なら問題なし(@´∀)σネェ~
ブランチ、食べたことないからどんなか、た・の・し・み・ダーッ!!
これでめりなさんもモトヤ仲間になるかも・・・ウフフ♪

きゃ~おいしそううう。

ご無沙汰です。ほんとうは今頃日本にいるはずのですが、アイスランドの火山噴火で帰国が5月に延期になりました。それにしてもパンケーキもロールケーキも、すっごく美味しそう!個人的には抹茶ロールケーキが一番魅力があります。絶対5月に食べるぞー!

ゆき(^・∞・^)さん!

こんにちは~お久しぶりです。
日本の春を楽しんでるかな、と思っていたら、なんとなんと大変だったんですね。5月は無事に帰国できますように!
前にゆきさんが抹茶ロールケーキは?って言ってらしたでしょう。
美味しかったけど、あまり抹茶の味は強くなかった気がします。
ぜひぜひパンケーキ、食べてみてくださいね~♪
これでゆきさんもモトヤ仲間ですね(笑)
パンケーキ大好きなので、私もまた食べたーい!!

NoTitle

ひゃおー!
おいしそ~!
パンケーキ・・・じゅるっ♪
あぁ・・たべたい!!

GWは横浜散策のはずが・・・・。
愛猫の検査やら。私が風邪を引いたりで自宅で過ごす羽目になりました・・・。
いつか・・横浜にリベンジします!!

遅くなりましたが、リンクさせていただきました。
宜しくお願いいたします。

パンダさん!

こんばんは~♪
横浜散策は実現しなかったんですね・・・。
う~ん残念、お話聞きたかったな。
パンダさんもレオンちゃんも体調は大丈夫ですか?
いつかぜひぜひリベンジしてくださいね!楽しみにしています!!

わ~ぃ!リンクしてくださってありがとうございます!
さっそく私もリンクさせていただきましたよ♪
こちらこそ宜しくお願いいたします。

モトヤもビルズも!

みくさん、また来ちゃいました~、しつこいって??(笑)
もー、みくさんったらまたまたモトヤにいらっしゃっていたのですね。うらやまし過ぎですーーー!!
昨日みくさんのビルズの記事みて今日七里ガ浜の行こうかなぁなんて思っていたのですが、だらだらと家事をやってたらこんな時間になっちゃいました・・・(;´・`)>

それはそうと、モトヤ、一人ランチも気兼ねなく出来そうなんですね^^
テラス席、今の時期一番いいですよね、気持ち良さそう!
サンドもとっても美味しそう!!パンケーキが固めに焼いてあるというのはいいですね。グラタンのアップ、も~、たまらんです(*^¬^*)
確かに、サンドもデザート系もどちらも外せなさそう!でも確かにこのボリュームだったらお腹がパンパンになりそうですね^^
みくさん、も~、呼んで下されば良かったのに(笑)いつでも参戦しますよ~
死ぬまでに一度はみくさんとご一緒にモトヤとビルズのパンケーキハシゴをしたいですね(そんなに食べれないって??笑)

ロールケーキもとっても美味しそう!ぜーんぶ食べてみたいカンジです。ショコラも美味しそうだし、へーゼルナッツも抹茶も気になる~
最近元町方面にずっとご無沙汰してるから、暖かくなったしぶらりと行ってみようかなぁ~

モトヤにもよーこそ^^

ポルポさんのモトヤですもの~、待ってました!(笑)
でもポルポさんより先に行っちゃう人がいっぱいいるかもですね。
そういう私も月1で行きたいなぁ、なーんて思ってるんですよ♪
ここでちょっとジャンキーさんを真似てみますと・・・
関内で仕事の日を狙って、
みく「12時にモトヤで待ち合わせね」
ビ「俺はコーヒーだけでもいい」
みく「大好きなソフトクリームがかかってるのもあるんだよ。
ほんとポルポさんのおかげだね」
ビ「ソフトクリームはそれだけで食べたい。
ポルポさんが恨めしい(笑)」なーんて♡(。→ˇ艸←)

モトヤとビルズのパンケーキハシゴ!素敵♪ かる~く食べられます!!
あら、平日仕事休んでくださったら、いつでもご一緒しますわよ。
うへ、パンケーキの為に休まないって?(笑)
私はポルポさんほど若くないので、生きている間にいつか実現しますように♪
ところでこのグラタン、肉っけがないけど大丈夫ですか?(笑)
季節メニューって毎月変わるのかしら?5月はなんだろう?
と、マジで行くつもりです。
それに今日のように快晴だとさぞ海がきれいだろうと、七里ガ浜のビルズも行ってみたくなっちゃいました。
あ、でもベリーベリーパンケーキはないんですよね。

ロールケーキはいまのところ、黒豆きなこロールが一番です♪
ほんとにポルポさんには感謝、感謝です(*´∀`)ノ~.
どこかお薦めのところがあったらまた教えてくださいね。

非公開コメント

