10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜公園

2010.04.24 09:55|温泉じゃないハナシ

よいお天気にさそわれて、横浜スタジアムのある横浜公園にチューリップを見にいってきました。

地下鉄関内駅(またはJR関内駅)から歩いてすぐですが、公園のまわりだけでも十分楽しめます。

道路 


スタジアムへの入り口、見事に咲き誇っていますね♪

公園1 

まだつぼみの頃や工事をしていた時によく通ったけど、
こんなにすごいとはびっくり!

「チューリップまつり」はもう終わっていましたが、
たくさんの見物人で賑っていました。

平日なので子供の姿はほとんどなく、やはり年配の人が多かったです。

公園4  


チューリップといってもいろいろな種類があって、
ちゃんと名前があるのを皆さん知っていましたか? 
はじめて見る可愛らしい名前のお花がたくさん紹介されていたので、すこしだけ載せてみますね♪

【プリンスクラウス】
花 


【スィート・・・?】             【シラユキヒメ白雪姫】
ピンク 白

【アイボリーフローラテル】       【オレンジクイーン】
アイボリー オレンジ



花3 


                     【フラッシングビューティー】
サーモン 黄ピンク
    


花2 


私が一番好きだったのはこれ!
淡い紫色と白色がなんとも綺麗で、
目立たなく大人しそうに咲いていて
とても素敵でした。
花4   


花5  



それにしてもすごい!チューリップ畑みたい♪
16万本のチューリップが咲いているそうです。
公園 


公園2 


公園5  


公園3   


今年はパンジーも植えたので、来年はもっと一面に咲き揃うのでしょうか? 楽しみだなぁ♪
公園8 

汗ばむような天気で喉もかわいてお腹もすいたので、
ランチにしましょうっと、
一人向かった店は・・・
                つづく
~ー`*)
            

              2010年4月中旬。


コメント

どの花見ても~♪♪チューリップ☆:;;;:☆ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬☆:;;;:☆

前記事の『赤レンガ倉庫』から海岸通りを抜けて
『みなと大通り』~関内方向に。。
横浜スタジアムの隣の『横浜公園』…途中には『開港記念会館』もあり
散策しながらのウォーキングは気持ちよくリフレッシュ出来たねー v-433
16万株のチューリップに驚きそしてこんなにも種類があるんですね!!
これって市民の方達が植えたのでしょうか…??
それならすごいよね~~ 横浜市民はえらい!!
色とりどりできれいだしチューリップは可愛くてなごみます。

みくちゃん お腹空いて向かった先は…… 〇華〇かなぁ~??~(爆)

パパイヤ家 只今 『バターケーキ』を調理中~~♪♪

それでは パパイヤ仕事に…… 

つづく。。。 ド━(シ ゚,_ ・・ ゚)シ━ゾヨロシク★((っ-,_・・-)っペコッ

咲いた♪咲いた♪チューリップの花が♪

みくさん、こんにちは~(^^)
ちょっぴりご無沙汰してましたが、風邪をひかれてたんですね。もう全快されましたか?
昨日も気温が低かったですし、ホントに今年の春は寒暖の差が激しくて、
体調管理が難しいですよね。みくさんも、ご自愛くださいね(^-^)

さて、本題ですが。
先日の赤レンガ倉庫のbillsも拝見してたんですよ~、でもコメントしそびれちゃって。
今ってあんなにお洒落な雰囲気になってるんですね、
最近みなとみらい方面には行ってなかったので、新鮮でした。
ウチから横浜は、行きやすいエリアなのですが・・・
なにせ出不精夫婦なもので(^^ゞ 
でも、先日話題に出た鎌倉のホットケーキには近いうちに行きたいと思ってます♪
(ゴールデンウィークは鳥取に帰省するので行けないのですが・・・)
今回のチューリップレポも、季節感いっぱいでいいですネ。
私は白い花が好きなので、みくさんお気に入りの淡い紫が入った花も好みですが、アイボリーフローラテルに魅かれました。
横浜スタジアムの辺りは、2月頃、平日昼間に通る機会があったのですが、
春になるとこんな風景になるなんて!知りませんでした~

ランチはどこへ行かれたのかしら?楽しみにしてますね。

どの花見ても♪きれいだなぁ♪

パパイヤさん
さすが!横浜のこと詳しいですね!!
あ、でも念のため・・・赤レンガ倉庫から横浜公園に行ったんじゃないですからね。さすがに私も2度はランチ食べられません(笑)

チューリップと聞かないと分からないような花もあって驚きましたよ。
ぜんぶ市民の人が植えたのかな?
名札があるものは「小学生が植えました」と書いてありました。
住んでいる街の風景を写真にするのもいいものですね。
次はどこに行こうかな、と日々楽しんでいます♪

なんでも手作りのパパイヤさんちは次はバターケーキですか!
近かったら飛んでいくのに残念・・・。
つづく~も楽しみにしていてくださいね♪

並んだ♪並んだ♪赤白黄色♪

ごんたさん、こんにちは~。・∀・)ノ゛
ほんとお久しぶりですけど、お元気でしたか?
やっぱり気温は平年並みがいいですね。
私は近くの内科に聞きたいことがあって行ってどうも風邪がうつったみたいなんですよ、マスクを忘れて失敗でした。。。
ごんたんさんもずっとお忙しかったから気をつけてくださいね。

Bills、見て下さってありがとうございます!
赤レンガ横の公園だったところ、整地していたのでなにかできるかもです。といっても、他のビルができたらがっかりですけど。
私も出不精なんですけど、旅行に行けないかわりに日帰りでちょこちょこ出かけています。
ランチだと夕方には帰れるし、予約ナシだと気楽だし、こっちの方が私には合っているみたいで、けっこう楽しんでいます♪
いろんな写真撮るのも楽しみなんですよ(ブログとしては面白くなくなったけど汗)
鎌倉のホットケーキというと、ポルポさん紹介の日本一大きい(?)ホットケーキですよね。ごんたさんも迫力写真をぜひ写してきてくださいね!
ゴールデンウィークの鎌倉だとボタン桜がキレイかしら、と思ったけど、鳥取に帰省されてまたわんこちゃんたちと再会ですね、
楽しみ楽しみ~♪

アイボリーフローラテルって薔薇のようですよね♪
あれだけたくさんあると、あまり強調しない清楚な色合いが素敵に
見えますね。
ランチはいまマイブームのものです(o゚▽゚)o

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。