10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bills

2010.04.18 17:15|カフェ

「世界一の朝食」で有名なレストラン「bills」
国内2号店が横浜赤レンガ倉庫に
3月27日にオープンしました!

1号店は2年前にオープンした鎌倉 七里ヶ浜の「bills」ですが、赤レンガにnewopenということで
さっそく行ってきました。
 

 

『「bills」は、オーストラリア・メルボルン出身のオーナーシェフ、ビル・グレンジャーさんがプロデュースする人気レストラン。 1993年に1号店をシドニーに開業後、市内に3店舗を展開。 スクランブルエッグはニューヨークタイムズで世界一と称され、 オーストラリアを訪れるハリウッドの俳優も通うという。』 


赤レンガ倉庫は新しく生まれ変わって今年で8周年。
フラワーガーデンには45種類37,000株のお花が満開でした。
桜木町の駅から赤レンガまでの道が私は大好き!
来年は桜が満開の時期に行きたいな♪
赤レンガ5

 
赤レンガ6


場所は2号館1階、一番奥の海寄りです。
赤レンガ倉庫は11時に開くので、それまではテラスから入ります。

人気のテラス席は「ガラスボックス席」になっているので寒さはまったく大丈夫。
テラス

11時少し前に着きましたがすんなり入れましたよ。

それも希望していたテラス席でラッキー!
テラスはワンちゃんokです。
↑のワンちゃんは隣の席にいたけど、かなり暑そうで可哀想でした。わんこは隅の席になるようです。
 
 


ランチタイムに行ったので、
朝食メニューからもオーダーすることができます。

フレッシュローズウオーターレモネード(ほんわりローズのよい香り)

自家製ジンジャービール(ノンアルコール、生姜味が強い)

 ドリンク



エビ、アヴォカド、オレンジのサラダ
サラダ  ドレッシングを別にとお願いするのを忘れて大失敗。

エビはぷりぷり、ちょっと苦手のアヴォカドも美味しかったけど、かなり強烈なオリーブオイルベースのドレッシングなので、別に持ってきてもらうのがお勧めです。


チェリートマト、リコッタ、ほうれん草のスパゲッティ 
スパ  細麺のスープスパのような感じ。

自家製のリコッタチーズはすごくあっさりしていて、トマト味も強くなくとても美味しかった!


スィートコーンフリッターw/ ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォカドサルサ
コーン 
かりかりに香ばしく焼かれて、コーンもトマトも甘さが十分、想像していたよりうんとおいしかったです。
コーン2 

温かい紅茶と一緒に今回一番のお目当ては・・・
紅茶

 

ベリーベリーパンケーキ w/ ベリーバター
パンケーキ  見た目も可愛いピンクのパンケーキは赤レンガオリジナルメニューです。
小さめのパンケーキはリコッタチーズと4種類のべリーが練りこまれて、 ピンクのベリーバターとフレッシュベリーが添えられています。
好みでメープルシロップをかけますが、爽やかなベリーの自然の酸味がおいしい♪  軽いので3枚ペロリと食べられちゃいそうです。 
(注・もちろんひとりで食べたわけではありません笑)


リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター
ホットケーキ 
しっとりしたリコッタチーズがはいったふわふわのパンケーキはとろけます♪
ホットケーキ2 
はじめはハニーコームバターをしっかりつけて、半分はシロップをたっぷりかけて食べましたが、もうたまらなくおいしぃ~です!
「パンケーキというよりオムレツみたい」というコメントを見ましたが、甘いフレンチトーストのようでした。
ホットケーキ3 

パンケーキは出来上がるのに15分くらい時間がかかるそうですが、 はじめにすべてオーダーしたので待つことはなかったです。 ベリーケーキを食べ終わってから、リコッタケーキをもってきてくれたのは嬉しかったですね。

女性スタッフさんはとてもよく気が利いてサービスもよかったですよ。 ただテーブルが狭いのにお皿が大きいので窮屈に感じるかもです。


「bills」の入り口です。
ビルズ 



帰る頃には広い店内は満席になっていて、すでに行列ができていたので すごいなぁ~と実感しました。

ベビーカーがたくさん置かれていたから、ベビー連れでもはいりやすい雰囲気なんですね。

世界で一番美味しいかどうか分かりませんが(笑)
スパゲッティーとリコッタパンケーキはもう一度食べてみたいです。
休日はすごい行列ができるのは言うまでもありませんね。
特にランチとティータイムが混むそうです。  

   
食べた後は歩かなければと、「象のはなパーク」を通って「大さん橋」まで行ってみました。
案内 


「横浜港 大さん橋 国際客船 ターミナル」
ターミナル 
船 
ターミナル2 

ウッドデッキには、King(神奈川県庁)
Jack(横浜開港記念会館)Queen(横浜税関) 

大桟橋 

大さん橋から見た「赤レンガ倉庫」です。
みなとみらい 
みなとみらい2 

反対側には山下公園「氷川丸とマリンタワー」
氷川丸 

「ベイブリッジ」
ベリブリッジ



みなとみらい「横浜美術館」の前です。この頃からやっと見えてきた青空。
みなとみらい3 

「ランドマークタワー」今度は夜景を写したいな♪
ランドマーク 

             2010年4月中旬。

 

コメント

YOKOHAMA☆★☆

パパイヤのお店の前も『赤煉瓦』なのだけど…(爆)
なぁ~~んてね♪♪ 牛タンと洋食のお店でしたーe-348
でもここのお店の女性スタッフのユニホームは明治時代の衣装なので
もしかしたら横浜の『赤レンガ』を意識したのではないかと…(笑)

明治時代に建設された歴史のある『赤レンガ倉庫』。。
そして『大桟橋』の建設なども横浜を発展させたんでしょうね。

このお店 3/27日にオープンですかー e-402
早速みくちゃん出かけましたねー e-282
赤レンガ倉庫の前には整備されてお花がきれいだし
「bills」のお店は赤レンガ倉庫の景観を邪魔をしないガラス張りでお洒落な感じ~☆☆☆
『世界一の朝食』とはお味もそうでしょうが…。
歴史のある横浜の開港の基盤ともいえるこの場所での朝食。。

あっ!! パパイヤまだ先の事ですが9月中旬頃に横浜~来航予定~~♪♪

ブルーライト横浜♪

パパイヤさん
遅い時間にコメントありがとう!

赤レンガ倉庫は来年、創建100周年なんですって。
いろいろなイベントが催されるんでしょうね。
大さん橋は久しぶりに行ったけど、すっかり変わっていましたよ。

フラワーガーデンは4月25日までです。
いまはどこに行ってもお花がきれいで気持ちいいですよね。
あまりにいいお天気なので、今日もカメラを持って出かけてきました、ついでにランチも♪ またスイーツを食べてしまったわ(笑)

おや、パパイヤさん横浜に来航予定ですか!?
時間があったらデートしましょ♪

さむ~い!

毎日寒いよねー。私なんて、ダウン手放せないよ~。

世界一おいしい朝食、鎌倉の店は行ったことないけど弟が行ったので知ってました。いとこと私は大騒ぎしたけど、弟はさほど興味もなく、、「別にぃ~」と。(笑)

で、出来たんだー、赤れんが倉庫に。
ベビーカー族いっぱいか~。ゆっくり出来なさそうだな。
みくちゃん、行ったのは平日だよねー。土日はすごそうだな~。行くなら平日かな~。しかも11時前か。あ、オープンはもっと早いのかな?ちょっと調べてみよーっと。

ところで、昨日、横浜スイーツベスト30、黄金伝説でやってましたね。私、全部見れなかったけど。ちょうど赤レンガのとこだったかな?何かフェスタでもやってるのかな?

今日もさむいね!

ろとちゃん
気温の差がすごいよねー。
ちょっと風邪でダウンしてました、もう大丈夫だけどね。

オープンは9時からです。
べビーちゃんの声で落ち着かないっとことはなかったですよ。
テラス席にいたので広い店内のことはあまり分からないけど。

「横浜スイーツベスト30」は早く寝てしまったのでぜんぜん知らなかったわ、残念・・・。
いつか分からないけど、アドマチックで「元町」を放送するみたいなので楽しみです♪

ビルズだー!!!

みくさーん、すっかりご無沙汰してしまいました~!!
本来ならミクニの方にコメントするべきですが、どーしてもビルズとモトヤにもコメントしたいので、
まずはコチラに失礼します(^艸^)

なんとなんと、赤レンガのビルズにいらっしゃったんですね~
実は行きたいと思いつつも、七里ガ浜の方にさえまだ一度も行ってないんですよ、何ていうか、近いからいつでも行けるよね、というのがあって結局後回しになってしまって。。。
ところで、赤レンガ倉庫ってニューオープンしてから8年も経つんですか~
オープン3日目(だったかな?)に行ったんですよ。ものすごーーーーく混んでて、建物の中は人でギューギューで、ご飯食べるのもものすご~~く待って、、、そんな思い出があります。

そんなことはさておき、ベリーベリーパンケーキ!!!やー、美味しそ~♪♪
ベリーバターって初耳!サッパリしてそうでとても美味しそうですね、普通のリコッタパンケーキも食べたいし、やっぱり2つオーダーしちゃいそう^^
でもでもみくさん、パンケーキ2種類とフリッターとパスタとサラダと…かなり召し上がられましたネ(^艸^)

でも、食後にちゃんと運動されるところが私と違って食べてもスレンダーでいられるのですね!見習わなくっちゃ^^
美味しいレポ、ごちそうさまでした~

ポルポさん!

充実した旅行からおかえりなさーい!!
今回はサクサクご報告でしたね~♪ 
ふふ、昨年の分もあるしねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
またお邪魔しますね(あ!またぁ、ステーキ食べてる!!)

イエイエ、ミクニじゃなくてビルズでお待ちしておりましたのよ☆
とーぜんモトヤはもっとウェルカメですわ(笑)
七里ガ浜店、ポルポさん行かれてるかな?って「グルメ@湘南」を
探したんですけど、まだだったんですね。
海が見える絶景とのことだから、ぜひぜひ早起きして行ってきてください!
赤レンガ倉庫はオープンしてすぐ行かれたんですね。
私がはじめて友達と行った時も、ご飯の行列がどこもかしこもすごーーい状態でびっくりでした。(いまはビルズだけみたい)

ベリーパンケーキもリコッタパンケーキもすっごく美味しいの♪
食感がぜんぜんちがうから(同じパンケーキでも別物って感じ)
ぜったい2つオーダーするのがお薦め!私もまた食べたい!!
このくらい軽く食べられますよーっと(∩.∩)にんまり
でもモトヤと比べるとかなりお高めです。

このところ外でスイーツをよく食べるので、家ではあまり食べないようにしてるんですよ。というか、買わないの。
なければ食べられないからそれが一番ですもん^^

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。