10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

鮨割烹 鹿島

2010.03.11 09:30|日本料理

そうだ!お鮨を食べに行こう!!

とういうことで、ビお勧めの野毛のお寿司屋さんに電話をしたら、 撮影NGと言われてしまったので、
ネットでいろいろ捜したところ、 ネタが新鮮!CPが高い!
と評判で、かつ家から近いということもあって鹿島さんに決定!
  

横浜 上大岡駅から徒歩15分くらいのところにあります。
私たちは車で行きましたが、広い駐車場はすぐ見つかったものの、 お店がどこにあるのか分からない・・・。
電話で教えてもらいましたが、
通り沿いでもうっかり見過ごしてしまいそうです。
 

1階(階段を上がるので中2階になるのかな?)はカウンター席、
上階はお座敷になっています。
店内3 
 

店内 


お寿司と日本料理のお店ですが、ひたすらお寿司をいただくことに♪  お好みで注文すると、一貫づつでてきます。

珍しいのは茶色の酢飯。
赤酢を使用しているので茶色い色をしているのです。
赤酢は、ふつうよりやや酸味が弱く甘みがあるそうなので、
味の濃い酢飯を好む人には物足りないかもしれません。
 

*まだちょっとだけ完全復活できないエマちゃん、写真で楽しんでね!
    涎がでるように大きくアップしてみたよ~ヘ(゚¬゚)ノ~



 中とろ。 (普通のお醤油、またはだし割しょうゆで頂きます) 
トロ 
 

 ほたて貝・青柳・平貝。 ( 貝類の厚いことったらないの♪)貝  

 生鮑・鯵・蒸しあわび 。
あわび2 
    
 

 海老。  (おいしいぃぃぃぃ~!)
エビ

*ここでなんだか私一人で食べていることに気付いて唖然(汗)
 生鮑と↓のかずのこは食べていません。

 かずのこ。 (ねっ、酢飯が赤いでしょ!) かずのこ
  

 大好物の穴子。 (あーこれ、あさばさんの穴子ずしを思い出します)
穴子  
 

温かい煮物とか食べたかったのですが、予約してないと駄目なのかしら?
メニューもでてこなかったので不明で
す・・・。

ハイ、まだまだお寿司はつづきますよ~(´ー*`)   

 ヒラメ・赤貝・鯛松川造り・すみいか 。
白身2 
    


 〆さば・みる貝。 (さばは〆が足りなかったそうです) 
 〆サバ 


 焼しいたけ・万願寺唐辛子。
(炙った肉厚の生しいたけがじゅわ~~~と美味しいんです) しいたけ


 玉子焼き。 
たまご

ウフ、もちろんこれで終わりじゃないでーすo( ゚~゚)ゞ


 鉄火巻き。 
巻き2   

 ひもキュー巻き。
巻き 


 楽しみにしていた特製太巻き。 
(とこぶし、エビ、しいたけ、いくら、キュウリ、玉子、数の子、かんぴょう)
太巻き  

お持ち帰りされていた人もいました。
エビが大きいの~ウチも今度お願いしたい!

 最後は旬のたけのこ。 (こりこりして美味しかったです)
たけのこ 


 デザートは、黒ごまと抹茶アイスクリーム。 アイス   

えんがわとしゃこがなかったのは残念ですが、お腹いっぱい頂きました!
特に美味しかったのは、 焼しいたけとタケノコと太巻き♪
ってお子ちゃまみたいだけど(。・_・。)ノ

お酒に触れていませんが、
「全国の秘蔵酒を取り揃えております」とのことです。

お会計の時には、確かに懐に優しいお店だなぁと思いました。
カウンター席でも予約をした方がよいみたいです。
(特に休日は要予約です)

                       2010年3月上旬。    

コメント

グッドタイミング。。∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

横浜南区にある『割烹 鹿島』

『鮪懐石』も楽しめるので女性客にも人気があるお店なんでしょうね。
お酒好きな人にも楽しめる秘蔵の銘酒があるみたいですね…。
それでもパパイヤはビールですが。。。
器も写真でみるとこだわってる感じがしますが。。
パパイヤだけかな??
少し器の色具合が個性的で少し強く感じたのですが…??

お寿司大好きパパイヤにはヨダレが出そうな新鮮なネタですね!!
酢飯もこだわっていますね~『赤酢』ですかー e-317
ほんとだー 貝類は厚くてすごいぞ!!
パパイヤも大好物の穴子。。。 

      もう駄目だ~ (^_-)-☆  うん…??
今姉から 『ご飯よ~♪♪』パパイヤ『今日のランチはなに??』

『中華丼~よ♪♪』

もう頭の中お寿司だらけになっているのに…お~~いe-447

タイミングよくどーもです!

パパイヤさん
女性客に人気があるかどうか分からないけど、
やっぱり常連さんが多そうでしたよ。
カウンターはお昼頃にはいっぱいになりました。
「こだわりの器」ってHPにありますものね。
お皿の色が濃いけど、そちらの方がお寿司がきれいに写るような気がする。
「スタッフの紹介」で2番手の方に握ってもらいました(笑)
HPは大将さんが作成されているそうですよ。

ネタはほんとうに新鮮です! 赤酢もはじめて!!
いま思うと、写真撮りながらじゃなかったらもっと食べれたかも?(笑)
特製太巻き、買ってきたら写真追加しますね~♪ あー食べたい!!

こんにちは^^

先日はありがとうございました。
写真きれいに撮れてますね!!料理写真って難しいのにとても美味しそうに撮れていて安心しました。
また、お時間ありましたら来店お待ちしてます。

こんばんは^^

板さん
先日は美味しいお寿司をお腹いっぱい頂きました。
写真、きれいに撮れているでしょうか?
お寿司を写すのははじめてなのでよかったです!
特に太巻きが美味しかったからぜひまた食べたい♪

わ~上大岡だ!

みくさ~ん、おっ久しぶりでーす。上大岡、実家に近いですよー。へ~、赤酢なんだ、めずらしいい!帰国したらぜひぜひ行ってみたいですねー!写真きれいに撮れてますね、ほんとにおいしそうううううv-218。椎茸と唐辛子はかわいらしいですね。最近は旅館レポートはないようですが、そろそろ期待できるかな?でも食べ物レポートも楽しいですね。素敵なレポ続けてくださいねー!

ワーィ、ゆき(^・∞・^)さん

おっ、おっお久しぶりでーす!お元気でしたか?
え~、ゆきさんのご実家、上大岡の近くなんですか!
私も上大岡はよく行きますよー買い物とかカットとかで。
そう、酢飯が茶色でびっくりしました。
シャリが小さいからいくつでも入っちゃうの。
>ほんとにおいしそうううううv-218
なんてお褒めの言葉うれしぃ!ありがとうございます!!
旅行はですね、猫事情により(笑)まだしばらく行けないかもしれません、ごめんなさい・・・。
でもおかげで怪我をしてこなくて、私もストレスなく過ごせますよ♪

非公開コメント

