10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

El Ella

2010.03.06 11:55|イタリアン

El Ella(エルエラ)は元町にあるイタリアンレストランです。
       

ハンドバッグ「きたむら」の角を曲がるとお店はすぐあります。
有名な「霧笛楼」が近くにあり、
この辺りは新しいレストランもたくさんできていました。

エルエラ 

『一階はナポリスタイルのピッツァを提供するカジュアルな雰囲気のピッツェリア。 二階は主にコースを主体に、前菜からパスタ・スープ・メインのお料理まで ストーリー仕立てに楽しめるリストランテ』

ということですが、
ランチは1、2階共同じメニューなので、 二階席から埋まるようです。
(HPにはランチ11時半~になっていますが、実際は11時~です)
    

明るく綺麗で落ち着いた雰囲気の店内はなかなか素敵♪
店内   

店内2  



シェフお任せ、季節のコース 
前菜・パスタ・肉または魚料理・ドルチェ&ドリンク
≫をオーダー。

 スパークリングワインと無農薬オレンジジュース。
 ドリンク 


 温かい自家製パン。
パン 


 前菜7種盛り合わせ。
カップの中は、ポテトとトマトのグラタン、
スモークサーモンと三浦野菜のタルタル仕立てです。
 
前菜    
 

 別オーダーした木の子とイベリコソフトサラミのピッツァ ピザ 

自慢の石窯焼きピッツァだけあって、
こんがりパリパリの生地とたっぷりの木の子がすごく美味しい!
これは期待以上です、サイズが小さめなのもいいですね~。

ピザ2 
 

   

パスタは、大粒カキとルッコラのペパロンチーノですが変えてもらって、
 ブラウンマッシュルームと生ハムのペパロンチーノ。
パスタ 
     

 三浦野菜と芝エビのペパロンチーノ タイム風味。
パスタ2 

パスタは塩味が強すぎ・・・。
塩加減をまちがえたのかと思えるくらい塩からい味でした。

 
 牛ヒレ肉のソテー ポルチーニソース。
肉料理  
これは美味しい!
柔らかいお肉とホワイトアスパラガスやかぶの野菜類、肉の上のポルチーニ茸とコクがあるのにあっさりしたソースが絶品です。


 真鯛のお料理、バジルソースだったかな。
魚料理 
表面はこんがり身はふっくらの鯛とたっぷり野菜、美味でした!


 ピスタチオとブルーベリーのシホンケーキに生クリームとフルーツ。 
デザート   

全体に甘さ控えめで、ほわほわのシホンケーキがうまうま♪ 
ティータイムも期待できそうです。

ドリンク2 


やっぱりピザが一番美味しかったですが、
ランチタイムは3種類からしか選べられないのが残念・・・。

ここってリピーターが多く休日は行列ができる人気店みたいです。 確かに平日なのに2階席はすぐいっぱいになりました。

雰囲気、お値打ち価格のランチ、野菜たっぷりのヘルシー料理、 一人でも入りやすい、と魅力いっぱいの
カジュアルレストランですね。  夏はテラス席もできるようです。


食後はぶらぶら山手をお散歩しました♪

山手通り 


外人墓地。
外人墓地2

外人墓地 


山手カトリック教会。 
山手教会 

聖母像。
聖母像   
  

港の見える丘公園から見たベイブリッジです。 
ベイブリッジ 


また元町に降りて、 日本最初の食パン屋さん「ウチキパン」で
パンを買って帰りました。
中華街にも寄ったので、この日の数歩計は2万歩近かったですε= (++ )

ウチキパン2  


                        2010年3月上旬。 

 

コメント

只今パパイヤランチ終了しました(*^^)v

やっと 間が空いて今ランチ終了ですe-282
ちょっと休憩でみくちゃんのランチレポv-295拝見ーe-287

イタリアンのランチメニューは大体が3~5種類ぐらいだから。。
パパイヤにはお酒を飲みながらメニューが沢山選べるディナーの方が良いかなーv-356
しかーし 石窯焼きピッツァは美味しそう!!ビールに最高~♪♪

ここのお店のシェフお任せの『季節のコース』
このランチの内容ならパパイヤでも大丈夫だね。
イタリアンのランチはパパイヤにはいつも物足りなくて苦手。。
前菜からピザお魚またはお肉料理ですぐパスタそしてデザート。。

あれ…??

これって今回のみくちゃんのメニューと一緒みたいだけど。。
写真でこのお店の料理を観たら全然違うんだねーe-348
イタリアンのランチ。。
今度美味しいイタリアンのお店を宇都宮でも探そう~(^^♪

元町から高台に上がって『外人墓地』や『港の見える丘公園』

懐かしいねーv-108

冷たい雨降りですねー

パパイヤさん
忙しい時間にありがとーございます(´▽`*)/

ほんとね、ランチってあまり種類がないところが多いよね。
一品料理があればいいんだけど、ないところもあるし。
ピザは本当に美味しかったですよ!もう一枚くらいいけたかな(笑)
またイタリアンに行きたくなっちゃった♪

このお店はネットでどうやって見つけたのか分からなくて???
まぁ場所もいいから行ってみましょうって感じで(笑)
でも今度はディナーがいいなぁ!

懐かしい風景!多少変わっていたけど、昔のままでした♪

懐かしいな~。

外人墓地、懐かしいな~。似つかわしくないメンバーを連れていった覚えが。(爆)

キタムラの脇ね~、わかります。横浜と言えば、中華街、なのでそっちに行っちゃうことが多いですもんね。

そうそう、昨日、「龍言」の前を通りました。「ここか~」って感じでした。駅から割りと近いんですね。友達が「将棋の竜王戦、年1くらいで龍言でやるんだよー」って言ってました。目的は、「シュクレ」ですけどね。(笑)連れていって満足してもらってよかったです。

港横浜

みくさん、こんばんは~
続々とランチレポのアップですね(^-^)
元町、ウチからは行きやすいんですけど、
何せ出不精夫婦なもので、もう何年も足を運んでいません(^^;
キノコたっぷりのピッツァが美味しそう!!!じゅるるる。
キノコって美味しいですよね、私も買い物に行くとついつい買ってしまいます。
カロリーが低いのもお気に入りポイントですが(^_-)☆
あとは、個人的には真鯛がいいかなぁ~
付け合せのお野菜が多いのも嬉しいですし♪
そうそう、今回のお店は、パンにバターではなくて
オリーブオイルだったんですね。
やっぱりパンは温かいのがイイ、ですよネ(^^)

浜らしいでしょう♪

ろとちゃん
外人墓地の辺りはぜんぜん変わらないのね~。

キタムラと言えば、ハマトラって知ってるかしら?(笑)
フクゾーのトレーナーもよく買いました。

「龍言」懐かしいで~す、いろいろな意味で(笑)
もう1年以上前になるのね、時が経つのは早いなぁ、としみじみ。
「シュクレ」もっと早く聞いていれば、と残念です。

次はお鮨ランチです♪

ごんたさん、こんばんは~
いつもありがとうございます〆(・・ )♪

私もものすごく出不精なんですよ~。
(ビとココはお出かけ好きですけど=゜w゜=)
温泉での過ごし方も私たち、似てますものね(宿でのんびり派♪)
ごんたさんちから元町は近いけど、
どうせ行くなら桜木町か横浜の方がいいかも?なんて(笑)
あーーーこのピッツァ、めちゃくちゃ美味しかったです!!
それからポルチーノ茸ってすごく美味しいですね。
そういえば以前話したなめこの大きいやつ(ごんたさんじゃなかったかしら?)最近スーパーで見るようになりました!
真鯛はもちろんですけど、
今回は意外にもお肉料理の方が気にいったんですよ。
そうそ、お料理と一緒の時はパンにはなにもつけないので、
オリーブオイルは飾り物でした(笑)

NoTitle

木の子とイベリコソフトサラミのピッツァ
美味しそうです

素晴らしいお店ですね

お久しぶりです。

ryuji_s1さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ピッツァが食べたくて行ったので美味しくてよかったです。
スープ・ピッツァ・ドリンクの1000円以下のランチセットも
あって人気みたいです。
私にはちょっと足りない気がしますが(笑)

遅ればせながら(笑)

みくさんこんばんは^^
最近なかなかネットが思うように出来ずかな~り遅ればせながらですが(笑)
お邪魔したら2つもアップされてる~!!!
ということで今日はこちらにコメントさせて頂きました☆

ここ最近元町もご無沙汰しているのですが・・・(^^ゞこんな素敵なお店があったんですね☆
元町って隠れた名店、というか、こんなお店もあるんだ~って行く度に新しい発見があって楽しいですよね。コース、とっても美味しそ~、前菜も色々な種類があって楽しい!!みくさんもピザが一番美味しかったって仰ってますが、お写真を拝見してもピザ、すっごく美味しそうです。きのこがた~っぷりですね(*^¬^*)

普段、車でお出かけが多いのでなかなか元町に行く機会がないのですが、モトヤのパンケーキが食べたいので行きたいと思っているんですよ~
今度行った時のランチのお店として要チェックです(^艸^)
そうそう、ウチキパンのパンも買われたんですね^^私も行きたいと思いつつまだ行った事がないんですよね~、こちらもセットにしなくては!!

あ、この日2万歩も歩かれたんですね!!私、未だに2万歩歩いたことがないかも(^^ゞ

ポルポさ~ん

こんばんは^^の前に大丈夫ですか?
このところ毎晩お仕事で帰りが遅くて、一昨日は頭痛で昨日は飲み会なのに、(よく知ってるでしょう笑)
え~ん、遊びにきてくださってうれしー!ありがとうございます!!

で、さっそくなんですけど、モトヤのパンケーキって知らなかったから
見てみました。お、おいしそう♪ ぜったい追っかけます!!(笑) 
パンケーキ大好きなんだけど食べるチャンスがなかなかなくて、
もうホント、素敵な情報うれしぃーv(´▽`v))))))

で、エルエラですけど、ポルポさんは知ってらっしゃるかなぁと思ったんですよ。ここもけっこうお勧めですよ!
安くて美味しいし、ランチでも主菜が選べられるのがいいですよね。
チャンスがあったら行ってみてくださいね。
ウチキパンはいつ見ても混んでいてびっくり!安いのかな?
う~ん、でもでもやっぱりポンパドールの方が美味しい(笑)

一日1万歩を目指してるけど、家にいると5000歩くらいだから、
やっぱり歩かなくてはね~人間足から弱るから!
(年寄り発言(>_<))

非公開コメント

