10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

磯子カンツリークラブ

2010.02.26 20:12|中華料理

  みく、ついにゴルフをはじめる(*^~^*)

案内    

    

なーんてわけはなく、「磯子カンツリークラブ」にご飯を食べに行ったという話しです!
家から近いので、買い物がてら車で行ってきました。
玄関   
 
     

左上に見えるのがレストランです。景色2 
     

アプローチとバンカーの練習場。景色3 


2階にあるラウンジ。
ラウンジ 

ベランダから見える梅は五分咲きくらいでした。景色 
   

レストランはラウンジの隣にあります。  レストラン 

ここはゴルフ場直営のレストランです。
開場時から香港の料理人を招聘して提供される広東料理には
定評があります。
JR新横浜駅ビルに「横浜中華点心 Isogo Country Club」を出店しているんですよ。 


まずはお目当ての干貝柱と玉子炒め。
 
貝柱 
お気に入りの料理です、他の中華料理店ではあまり見ませんね。
たっぷりの貝柱と野菜を炒めたもので塩味が効いているので、
ビールと相性バツグンってお味。 ご飯とも合いそうです。
写真を見ていると貝柱の匂いがプ~ンとしてきそうで、
また
食べたくなります。


ちょっと誤算だったのは、HPの「午後からメニュー」がなかったことです。
お昼は品数が少なかったので、
八宝菜丼を八宝菜にしてもってきてもらいました。

八宝菜 
これは薄味、酢をかけて頂きましたが美味しい!

ただ一皿の量がすごく多いんです、4人で食べるとちょうどいいって感じかな。 もうあまり食べれない・・・ということで、目をつけたのが、     

中華御膳セット (シュウマイ・海老包み蒸し・かに玉・焼物)
いろいろなものが少しづつありそうだから注文してみると、


ドドーン!
これに
ご飯がついて一人前ですってw(゚o゚)wす、すごい!! (玉子スープとザーサイもあります)
セット  
  
 

ひとつ食べちゃってあるけど、 このシュウマイ有名なんですよ。
(私にはちょっとくどいけど

焼物はチャーシューとり肉です。
 
セット2 
海老包み蒸しはエビがぎっしり入っていてボリュームがあります。 でも一番気に入ったのは、酢漬キュウリ♪
   

スープが溢れそうなかに玉、これもよいお味でした。
(天津麺を注文すると、麺とは別にかに玉がでてくるみたいです) 
セット3  

〆はご飯とザーサイと熱いお煎茶でさっぱりと♪
料理はこれでおしまい・・・あれっ意外と少食でした?


やっぱりお約束の杏仁豆腐も。杏仁豆腐  
特に凝った杏仁豆腐じゃないけど、甘さ控えめで量もあり満足です。 ごちそうさまでした♪


フロントでは自家製のパンを販売しています。
食パン、ぶどうパン、あんぱんがありました。
パン  


次回のランチに続きます~ヾ( ´¬`)ノ_ 

                       2010年2月下旬。 

        

コメント

幻のゴルフー(~o~)

おっ!!

みくちゃんゴルフ始めたか~と思い気やなるほどねーe-264
パパイヤは『幻のゴルフ』となりましたが…(パパイヤのHPで謎がわかる。。。v-356

パパイヤ残念ながらコースに出る直前でやむなくあきらめましたが…。
コースに出る楽しみの一つはゴルフ場での食事なのでした。
自然を満喫しながらのゴルフはリフレッシュ出来るし~♪♪
そしてビールを飲みながらの食事も楽しみにしていたのに
残念でたまりませんなのだーe-442
でも食事だけでも楽しめるのですね!!

いつかまた『幻のゴルフ』が復活出来る日を夢みて~e-306

カントリーじゃなくてカンツリー?

みくさん、こんにちは~
今日の神奈川は雨ですねv-279
アクティブなみくさん、なるほど、ゴルフもなさるのね~
と思ったら、ランチだったワ(笑)

ゴルフ場って行ったコト無いのですが、本格的なランチがいただけるところもあるんですね。
干貝柱と玉子炒めが美味しそう!ご飯に乗せて丼にして食べたくなりました。
私、手抜きのときはよくこういった卵炒めとか卵とじをご飯に乗せちゃうんです(^^;
八宝菜も確かにかなりのボリューム!
ウチも夫婦2人だったら、あとご飯とザーサイとスープで終わり、ってカンジかなぁ(笑)
あ、杏仁は別腹ですケド。

全然別の話題ですが(^^ゞ
昨夜帰ってきてから女子フィギュアを見ました。
真央ちゃん、よくあれほどのスランプから持ち直して、ここまで調子を上げてきましたね。真央ちゃんに限らず、キムヨナ選手など、皆が自分のベストを尽くした姿に感動しました。

わお~っ!

みくさん、こんにちは~
わーっ、みくさんゴルフを始められたのですねっ!!
・・・なーんて思っちゃいましたよー(*^~^*)ふふふ

私もゴルフ場って行った事がないのですが、ゴルフ場で食べるお食事はなかなかイケる、という噂は聞いた事があります(笑)磯子だったら車で行けるエリアなので(先週も洋光台に行きました^^)要チェックです~
ゴルフ場って全体がゆったりしてるから何だか優雅な気分になれますよね。
それにしてもお料理がとてもボリューミーでビックリ!
この中華御膳セット、これで一人前ですか??みくさんのドドドーン!という表現がピッタリですね(^艸^)これは行かずにはいられません(笑)
別注された貝柱と玉子炒めや八宝菜もとっても美味しそう♪でも私も全部食べたらお腹パンパンになりそうですワ(^艸^)

そして、私も昨日の夜にフィギュアを見ました。
ホント、真央ちゃんやキムヨナ選手をはじめ、美の競演にウットリしながら見入っちゃいました~
個人的には真央ちゃんや美姫ちゃんはもちろん、摂食障害を乗り越え見事入賞を果たした鈴木明子選手の姿にも感動してうるうるでした^^

スポーツの春♪

Papaiyaさん
そうですね、ゴルフって高齢になってもできるスポーツだし、
お仲間もできて健康的でいいですよね♪
私も学生の時、3カ月だけゴルフ部だったんだけど(笑)

私はもうやりたいとは思わないけど、
Papaiyaさんはいつか復活できますように!!
近くにゴルフ場とかあるのかな?

食事だけというのは、ゴルフ場によってちがうでしょうけど、
直前に電話で問い合わせてから行きましたよ。
(混んでいるとダメみたい)

カンツリーなんだって!

ごんたさん、こんにちは~
暖かかったり寒かったりでおかしな天候だから、
風邪をぶり返さないように気をつけて下さいね。
昔はアクティブだったけど、いまは歩数計持って歩いてるくらいだから、ぜんぜんダメなんですよ。

私もゴルフ場はじめて行きました!
珍しくてロッカールームとか覗かせてもらったけど、すごく綺麗で感激でした(笑)
あ、ホント!干貝柱、ご飯にのせると美味しそう~♪
親子丼じゃなくて貝柱丼ってところかな。
少食のごんたさんだったら、絶対最後の料理はナシだと思います!
でも私も食べたのは、海老包み蒸しと鶏肉一切れとチャーシューひとかけらだけなんですよ。

真央ちゃんp(´∀`*)q
この4年間はオリンピック金メダルを目標にして、
キツイ練習や想像できないくらいの努力をしてきたんでしょうね。
あの悔し涙や一言一言がとても重いものに感じました。
真央ちゃんは金をとっても決して終わる子じゃないから、
ショートの後のはちきれるような笑顔をもう一度見たかった、
残念・・・。
それにしても、トリプルアクセルの基礎点、もっと高くしてよー!!

えへへ(*^~^*)

ポルポさん、こんにちは~
あはっ、ゴルフする気はゼロですよぉ!
スケートとテニスは趣味でず~~~とやってたけど、
愛犬がきてからスパッとやめました(笑)
あーぁ、私ってこういう運命なんですよね( ゚,_ゝ`)

そうそ!ゴルフ場の食事はイケると、ビが言ってます。
どちらかというと、高いゴルフ場ほど安いんですって^^
中華御膳セット、すごいでしょう!
まさかこんなのがでてくるとは思わず、びっくり(゜ロ゜)
これ一人で食べる人ってどういう人かしら?
>これは行かずにはいられません(笑)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆いま2人で大笑いしましたよぉ。
>でも私も全部食べたらお腹パンパンになりそうですワ(^艸^)
うへーポルポさん、一人で全部食べるってこと?
まさかね、いやいや、ポルポさんならありかしらん???

お仕事してるとライブで観れないけど、結果を知ってから観るものですか?
もうライブだとドキドキハラハラで大変です。
いつもはヤフーで結果を確認してから観てたけど、
今回は正座して祈りながらの観戦(笑)ドッと疲れました。
フィギアは女子も男子も本当に頑張りましたよね~。
4年後も楽しみです♪

おっーーっと

みく、ゴルフを始める、、
始めたかと思いました。(笑)

さすがゴルフ場のご飯、スポーツする人の量だね。
藍ちゃんの快進撃、すごいですね。
昨年かな?冬場だったかな、藍ちゃん、近くのホテルに
泊まっていて、フツーに歩いてたそうです。ホテルまでは、マスコミ、来ないみたいね。あまりにフツーでほとんど気づかれることはなかったそうです。行き着けの美容師さんが言ってた。

へぇ~♪

ゴルフ場のレストランて、ゴルフしないゲストでも食事できるんですね!
しかも自家製パンまで売ってるなんてすごーい。
しかし、すごい量のお食事ね(@@)
3人前くらいありそうな(笑)
やっぱり体育会系のレストランなのかしらね(爆)

モアはもうちょっとしたらゴルフ始めようかなと思ってるのよん。
もちろんモアナ同伴で^^
#Muji曰く、最近子連れゴルファーて多いんですって~。

おっとっとーーっと

ろとちゃん
みく、紛らわしくてごめんあそばせ。(笑)

ゴルフって年配の人が多いからどちらかというと量は少ないんだよ。サンドイッチもハーフというのがあるくらいだし。
この料理は特別じゃないかな?
「これ一人で食べる人ってどういう人かしら?」と思ったけど、
どうも身近にいそうで(笑)
(追っかけしてもらえたら嬉しいナ、感想も聞きた~い!)
ちなみにチャーシューも有名です。
それから磯子カンツリーだけど、場所は洋光台でした。

藍ちゃん、がんばってますね!
この前いつもは有料のチャンネルが無料になって試合を放送してたね。

ふっ^^

モアさん
>やっぱり体育会系のレストランなのかしらね(爆)
やだやだ、ちがうよー(笑)
ここって接待が多いから、料理に力入れてるのよね。
よく知らないけど、ゴルフ場に一品料理ってあまりないんじゃない?
最近は夫婦でプレーする人が増えたから、帰る前に晩ごはん食べていく人もいるみたい。
そう、自家製パンにはびっくりしたよ。
モーニングセットに登場するんだねヽ(・∀・)ノ

えっ~~~、モアさん、モアナちゃん同伴でゴルフはじめるの!?
すごーい!!もうちょっとしたらって、いくつから???
ゴルフ場で預かってもらえるの?
まさかおんぶしてクラブふるんじゃないよね(笑)
そんな姿、想像したら笑えたー( ̄m ̄*)

非公開コメント

