10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛しのにゃんこ♪

2009.12.21 08:00|愛しのにゃんこ♪

 じゅうたんに埋もれていますが、我が家の子猫ココです♪
(といっても、もう4歳半の男の子だけど)

ホカホカ1   
ココはHNです(猫のHNってあまりないですよね)
カメラを向けるとダッシュで逃げるので、あまりいい写真はありませんが、 よかったらウチのにゃんこ話にお付き合いください。

        

めったにないカメラ目線、目がこわいよ~(・Θ・;) ホカホカ4 


「愛しのにゃんこ♪」はモアさんの真似っこです(*・・*)
モアさんがつわりで寝込んでいる時、
一時もモアさんの側を離れず、洗面所やトイレにもついてきて、
あまりに具合が悪そうだと家族の人に鳴いて知らせ、
心配しすぎで血尿がでてしまったという健気で律義なにゃんこちゃん♪
 

そんなところはまつげの毛ほどもないし、
テンちゃんやラムちゃんみたいにかわいくないけど、
飼い主からみるとそれなりに愛しいところもあったりするのです。
こんな子でも↓ 
おもちゃ  
  

お気に入りのおもちゃや猫じゃらしで、
おもちゃ2 

遊んだりするし、(SINKANSENマットも好き♪)
おもちゃ4  
  

サンルームマットの下で遊ぶのも好きだけど、
*アップで見るとすごいデブ・・・ぼたもちみたい(゚m゚*)
サンルーム 
    

すぐ飽きちゃうの・・・『ねむっ(-_-).。oOOおもちゃ3  
   

キャットタワーもあるけど、 
 タワー2   

トンネルしか使わないのよね・・・。 
トンネル 

トンネル2    
『だって外が好きなんだもん!!』


そう、外で生まれた子なので外が大好きなんです。
・・・お出かけ放題\(=^‥^)/'`*:;,。 

 
サンルームにある専用ドアから自由に出入りしています。
テラス3   
 

ここでちょっと自慢してみると、
くじらのぬいぐるみを使って教えたところ、ココは3日で出入りを覚えました! もちろん私の教え方も上手だったんだけど~。
↓こんな感じ(笑) 
くじら1 

母猫はいつも家にいないので覚えるのに一ヶ月かかったけど、
お手本を見せたココも偉かったです。
余談ですが、最後は心を鬼にして温泉(水上山荘)にでかけたのが大成功!
誰も開けてくれないと猫も必死になって入ろうとするんですね、
ご飯食べたいから。


木にとまった鳥を見ている、もとい狙っているところ=゜w゜=
庭  
   

庭で遊んでいる姿もぜんぜん写せません・・・逃げるんだもん。
庭2  
    

塀の上の指定席、ここで通っていく人や犬を見るのが大好き♪
ここまでにしておいて欲しいのに、出かけていくんですよね。。。 
塀2  


もちろん、・・・寝たい放題o(^・x・^)o

 テラス2  

日向ぼっこしたり、愛犬のおさがりの毛布でながなが寝そべったり、 
テラス  

物干しにはお気に入りのディベッド♪
デイベット  
 

すのことバスマットをくっつけた手造りベッドです。
バスマットが大好きで、爪とぎをしたり寝たりするので、
そこら中に置いてあります。


ここで2匹のハナシ・・・もともとはノラ猫の親子でした。
お向かいの塀の上でお昼寝してるのを見つけたのは姪、
ついフードをあげてしまったのは私、
どちらが罪が重いかと言えば、当然わたしですよね。

全く触れなかったので、不妊・去勢手術をするのに、
「野良猫防止協会」に加盟している動物病院を捜しました。
男の子なので女の人の方がいいだろうと、女性スタッフだけの
病院にすることに(・∀<)*。*。”。*
愛犬がかかっていた病院とちがって車で20分程のところです。

どんな猫でも捕獲して連れてきてくれれば大丈夫!
という頼もしい獣医さんです。
室内猫とちがってすぐ外に放すので、メスは2泊・オスは1泊入院します。
獣医によっては、野良猫は他の患者に病気を移すといけないからと、入院させてくれないところもあります。

塀

  
小さい時から度胸の据わった子で、
動物病院の診察台では固まってしまってまったく無抵抗、
女先生からいつも褒められます。
去勢手術の翌日迎えに行った時に、
『この子は怖いで
す』 と言われて汗をかいたのが嘘のようです。

なのでココはいままで触られた男はしかいないんですよね。
*甥にはねずみのおもちゃで遊んでもらったけど、 まだ触れない時だったから。

 

そしてそして、・・・食べ放題ヾ(=゜・゜=)ノ

ご飯2 

お腹の肉がすごいよーーー。
いま6キロちょうどくらい、これって小型犬と変わらないんじゃない? 少しづつダイエットしようね!
ご飯4  


母猫はすっかり子離れしてしまってご飯を食べにくるだけです。
いまだに触れないし・・・。

以前は2匹で遊びまわったり体をなめ合ったり、一緒に寝てたけど、 だんだん母猫は子猫を避けるようになって、
ある日、ココをシャーと威嚇しました。
ココはすごく驚いて、おどおど後ずさりして、いじいじいじけて、 それ以来遠慮しながら近づくようになり・・・、
どんなに慕って追っかけて、ミャオミャオ鳴いて捜しても逃げられるので、 いまでは諦めムードです。
*家の中でまかれたりしてた(;へ:)

小さい頃に去勢してしまったので幼児性が抜けなくてマザコンなの、 見ていると不憫です(泣)
一人っ子(?)なのだから、ずっと仲良くしてくれたらいいのになぁ。。。


とうぜん家の中でも、・・・寝たい放題 ~(=^・ω・^)ノ☆

お気に入りのマッサージチェアで、すやすや。
チェア5 
 
チャア2  

ときどきが「動かしてやろうか」と意地悪を言います。。。 チャア   
  

ダイニングテーブルの下で。 
ダイニング  


いまはホカホカカーペットがお気に入り♪ホカホカ2 

猫の寝姿って愛らしいですよね。
寝てるところとボーイソプラノの声だけはココもかわいい♪

そうそ、呼ぶと必ず返事をするので、テレビにでられるかしら? なーんて話していたら、
雑誌『ねこのきもち』を読むと、70%以上の猫が返事をするとのこと ヽ(*゜O゜)ノ  オスの方が多いそうです。

ココは寝ながらでも返事をするので、 シャッターの半押し音に
反応してニャ~と鳴かれると少し焦ります。 
 

部屋   

もう一つ自慢できるのは、
2匹とも家の中でまったく悪さをしないことです。
いっさい躾していないのに、机の上に登ったり、室内で爪とぎをしたり、なにかを倒したりかじったり、 食べ物をとったりとかぜんぜんしません。
夜中も自由に入れるけど、悪戯したことは一度もないんですよ。
本当によい子たちです♪
 

部屋2      

このところ続けて怪我をしてきたので、夜中だけ室内猫にしています。 これも寒い間だけ、暖かくなったらきっと無理でしょう。。。


飼い主がいない猫の暮らしは悲惨です。 
お腹いっぱいご飯を食べたいし、暖かいところで寝たいし、
病気や怪我をすれば治療もして欲しいでしょう。
どの子も好きで野良猫をしてるんじゃないもの。
たった2匹だけど、救ってあげることができてよかった!
おかげで温泉三昧、旅行三昧はできないけど(ノ_・、)

お願いだから、怪我をした時に帰ってこなかったり逃げるのはやめておくれ~。
それから死ぬ時は私の目の届くところで頼むよ~。
と、ただただ願うばかりです。
    


おまけ母猫の写真を撮りました☆ 
母2   
デジカメで写すのははじめて!
敏感な子なのでドッキドキ(゜m゜*) 
母は美人さんです♪   

いつかまた写真が増えたら、「愛しのにゃんこ2」を書こうかな?
                       2009年12月下旬。


ご挨拶
今年もほっこりを見てくださってありがとうございます。 
来年は寅年ですね~。 トラのように強く逞しくがんばりましょう。
新しい年がみなさんにとってに素敵な年になりますように!!

ひきつづき来年もどうぞよろしくお願いいたします σ(@゚ー゚@)♪  

 

コメント

ここが一番☆☆☆ココの~(~o~)ほっこりお宿(^^♪


パパイヤの今は亡き愛猫のメリー子…(これ本名~笑)

ココの仕草を見て思いだしましたー v-283
猫好きのパパイヤには堪らない~e-266 ほっこりの『愛しのにゃんこ♪♪』
ココは男の子なんだね!!
飼い主から見れば家の子が一番~♪♪ 
だからメリー子の次ぐらいにファンになってあげよう~(爆)
みくちゃん ココに遊ばせてあげるグッズの1つ、1つが愛情タップリでココは幸せ者だ。
ココのお宿はおもてなしの一番のベストニャン♪♪みくちゃんのお宿に決定ー e-348

パパイヤ。。愛猫メリー子にはパパイヤがいたずらしたり遊びすぎたから。。。
少々迷惑がっていましたなぁ。。。e-330

メリーちゃんは女の子ね♪

パパイヤさん
猫にしろ犬にしろ生き物って大変だけどかわいいね♪
あれっ、男の子って言ってなかったっけ?
小さい時はいっぱいおもちゃ買ったけど、イマイチ興味を持たなくて、いま遊ぶのは猫じゃらしとまたたびボールくらいかな。
掃除機とか怖がりそうなのに、興味があるみたいで近くで見てるし、
コロコロやフローリングクリーナーにはじゃれてくるし、変な子なの(笑)

これからはのんびり更新になってしまうかもしれないけど、
来年もよろしくお願いしま~す!!

ご無沙汰してます!

ご無沙汰です!11月に日本に帰ってあせび野と湖山荘を満喫してきましたよ~。次回は3月か4月に温泉旅行考えてます。ところでみくさんの猫ちゃんカンバックですね!かっわいい~ですね~。猫ってなんで一日中寝てるんでしょうね。私も実家にいたころ猫がいましたが寝てる姿を見てると出かけないで、ずーっといっしょにそばにいた~いってことがしょっちゅうでした。呼びかけると小さい声で「にゃっ」と必ず答えるし、かわいかったですよ。私が年2回(春と秋)帰国するようになったのは2004年からでした。それまでは春に帰国していました。2004年の11月に帰国したとき猫は年寄り(18歳)でしたが、相変わらずテーブルに上ってチーズやマーガリンを要求してくるぐらい食欲がありました。ところがこちらに戻ってきて1週間経つか経たないころでしょうか、母から「xxちゃんが今朝天国に逝きました」というメールが着たんですよ。偶然といえば偶然ですが11月に私が帰るのを待っていたような気もします。動物には予知能力があるのかもしれませんね~。みくさんも猫ちゃんめいっぱ~い可愛がってあげてね!

ココがここに・・・

以前、携帯で写メ送ってもらった気がするけど、その頃よりずいぶん大きく(太く)なったんじゃない?
ペットには(にも?)クールな私なんで、キャットタワー他他のグッズにはビックリよ!
とても大切にされてて、幸せ者ね☆
ゴロゴロなんて擦り寄って来ることもある?

ごめん(ーー;)

久しぶりなんで、名前いれるの忘れちゃった↑

お・ひ・さ・し・ぶりです!

ゆき(^・∞・^)さん、こんにちは!お久しぶり~!!
秋のあせび野と湖山荘、楽しんでらしたんですね、よかったです♪ 
春はどこの温泉になるんでしょう?
これまた楽しみ、また教えてくださいね。
にゃんこレポを書きたかったので、数少ない写真を温存しててプロフィールに載せれなかったんですよ。
ゆき(^・∞・^)さんのご実家にも猫ちゃんがいたんですね~。
それも18歳なんて長生き!やっぱり返事するんだ♪
そうそう、猫が寝てるといっしょに横になって、このまま動きたくな~いって気持ちになりますよね。
ホカホカカーペットで寝ちゃったこともあります。
動物には予知能力ぜったいあると思います!
ウチの犬も18歳だったけど、亡くなる数時間前にちゃんと私と姪にお別れをしてくれました。
それを理解したのはいなくなってからなので、かえって辛さが増しましたけど。
ちゃ~んと可愛がってあげれば、必ず気持ちは通じますよね、
と信じて、にゃんこにも接してるんですけど・・・。
でも、>テーブルに上ってチーズやマーガリンを要求してくる
って、これが室内猫の本当の姿って感じで微笑ましいですね♪

名前なくても分かったよ!

まりちゃん
携帯写メの雪景色にはびっくり!滑らないように気を付けてね。

ここにいるココは、大きくなったというより重くなったよ。
ペットにはホットな私だけど、グッズはもっとあったけど捨てたところよ。
一番のムダは、リモコンで動くねずみでまったく無関心・・・
(なんだこれ、とーろくさ!って感じ笑)
しばらく人間が楽しみましたわ。
家に入ってきた時は必ず足にゴロゴロと擦り寄ってくるよ。
お尻を向けてくるから、ビは汚いって嫌がるんだけどね(笑)

かわいい秘蔵ショット大公開だね♪

 v-352みくちゃん こんにちはv-353

ちょっとごぶさたしています。
今年も押し迫ってきたね~☆

すごいっかわいいココちゃんの秘蔵ショット♪大公開にびっくりです\(^o^)/
子供もだけれど、動物も、ベストショットって難しい~から、こんなにたくさん大変だったでしょうv-283

でも、どんな表情も姿も、愛くるしくてかわいいね~
みくちゃんが心配で家を空けられないの、なんとなくわかったよぅ^^

私も子供の頃ずっと飼ってたから、そうそう☆にゃんこってこんな姿するんだよね~と懐かしくもフラッシュバックしたよ。
うちのこも、coffeeのスジャータとか、チーズとか大好きだったなぁぁ。
にゃんこ出口も、スゴイっ
みくちゃんの教え方も、おもしろーい☆
なんだか、楽しい生活なのね。

癒されるひととき、、、素敵な掲載をありがとうね。

年末・年始は、みくちゃんご夫婦は、どんな感じかな。
帰省かな。
私は、お正月明けから、温泉旅に。
急きょ、みくちゃんのレポにあるお宿にキャンセルが出たので、初日に追加してみました♪
みくちゃんのレポを、改めて拝見して、研究させていただくよ~またご報告するね。

v-354みくちゃんv-354こちらこそ、今年は、お知り合いになれて、こうしてお話させていただけるようになって、ほんと嬉しく、感謝しています。
新しい年も、みくちゃんのレポにも、どんなお宿が掲載されていくのか、とっても楽しみ。
お写真も、超きれいだし、みくちゃんのコメントも楽しくなっていってるっていつも思うので、ほんと毎回楽しみにさせていただいてきたんだよ。
どうもありがとうね。
また来年も、よろしくお願いいたしますe-345

にゃんこレポ書いちゃた(笑)

e-420りこちゃん、こんばんはe-420

ほんとひさしぶりって感じだけど、日々の暮らしやお出かけでとっても忙しそうだね。
さっきポルポさんちでただいま報告、見ましたよ~おかえりなさい♪
以前は温泉から帰って一週間もすると、あー温泉行きたい!と思っていたんだけど、
だんだんにゃんこが過保護になってきて(すっごく悪い傾向)
心配しながら出かけても楽しくないなぁ、という気持ちになってしまって・・・( ;∀;)

ココレポ見てくれてありがとう!!
なにしろ隠し撮りしかできないので(カメラ目線は少し前のものね)
ベストショットといっても、ある中から選んだからぜんぜん大変じゃなかったよ。(あっ、ウチでは「写真」でいいよー笑)
はじめの2枚と夜のホカホカ睡眠写真はアップする直前に撮ったものです。

りこちゃんも子供の頃ずっと飼ってたってハナシね、もしかしたらねずみ対策だった?と言ってみたものの、
世代が違うということにハタと気付きました(笑)
私が子供の頃は、犬(番犬)と猫(ねずみがこないように)は絶対必要な存在だったから、生まれた時から動物に囲まれた生活だったの。

にゃんこ出口、覚える前は大変だったから(猫のドアガールをしてました笑)楽しいというより必死 ̄Д ̄ 
成功した時は感動ものだったよv(>w<*)

年末・年始は在宅していますよ~。
キャンセルが出た宿ってどこだろう?
すっごく気になるから報告を待ってますね!
私こそ今年はいろいろおしゃべりできてとっても楽しかった♪
来年も変わらず仲良くしてくださいね
e-466

わー!ニャンコ♪

こんばんは~!
うわ~い!ニャンコちゃんだ~!
かわいいですね~!

6キロ?!
うちのレオンが最大デブだった時が5.9キロでした(笑)
今が5.3キロなんですけど・・・。
やっぱりデカイです(笑)
個人的にはぽっちゃり猫ちゃんが好きなんで♪
ココちゃんもきっと骨格が大きい猫ちゃんなんですよ!
(と、大体、デブ猫を飼っている人は言う・・・・)
なかなか人間同様、ダイエットって大変です。
最近は減量メニューのせいか舐めハゲが出来てしまって・・・。
やはり猫が心配で旅行頻度が落ちそうです。
特にうちは夏場は暑いの可哀想だからって旅行しないし・・・。
そもそも一泊しか出来ませんしね。
といいつつ、週末が「すみれ」なんですよ~♪

ではでは!
良いお年をお迎えください!
ココちゃんも健やかな年をお迎えください!

は~い!ニャンコです♪

パンダさん、こんばんは~!
さ、さっそくですけど、レオンちゃん最大5.9キロ?!
えええ~ぜったいレオンちゃんの方がぽっちゃりしてると見てたのだけど(笑)
恥ずかしながら11月のワクチン接種の時は、6.3キロあったの。
骨格が大きいとデブ猫になるの?
幼児の頃の食べすぎ(母猫といっしょに食べてたから)が原因なのかなぁと思ってました。
それから舐めハゲって・・・?
写真をよ~く見たけど分からなかったから、また教えて下さい。
あ、パンダさんいま忙しいんですよね、またブログ見させてもらいます!

うちは夏場は余所のお宅の庭で寝てて(笑)夜帰ってくることが多いので(野生的でしょう)
冬場の寒い時の方が可哀想で出かけにくいです・・・。
エアコン入れてれば大丈夫かな?

週末は「すみれ」でお肉いっぱい食べてきてくださいね♪
お互いにゃんこダイエットがんばりましょうね!
レオンちゃんご一家も良いお年をお迎えください!!
来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

みくさん、今年ももう少しとなりましたが素敵な旅館、菊、ココちゃんの興味深いブログありがとうございました。来年もブログがんばってください。書き込みしないときもありますが、毎日見てますからね!11月に温泉行ったばかりですが、もうすでに行きたくて行きたくてうずうずしてますよ~。やはりマイナスイオンたっぷりの自然の中で温泉に浸かりたいけど、旅館は清潔感があるところが良いですね~。お食事もある程度美味しくて。な~んって言ってると見つけるの難しくなっちゃうんですよね。またアドバイスお願いしま~す!

ゆきさんも良いお年を!

ゆき(^・∞・^)さんとは「湖山荘」がご縁でお友達になりましたね♪
知らない方からコメントをもらったことはあまりなかったので、
とても嬉しかったですよ。
それから海外在住の方も見て下さってるなんてびっくりしました。
それに横浜つながりもありますものね♪
私の方こそゆき(^・∞・^)さんには心からありがとうございます!
とお礼を言いたいです。
毎日見てますからね!なんて嬉しくて泣けてきちゃいますよ~。
ブログをもっていてよかったなぁ~とつくづく思います。
来年はどんなレポが書けるか未定ですが(笑)写真を写すのは大好きなのでがんばりますね♪
ゆき(^・∞・^)さんも素敵なお正月をお過ごしてください!
新年は気分転換で、絵文字変えますか?(笑)

かわゆ~い♪

みくさんこんばんは~♪
ワーイ、みくさんちのにゃんこ、プロフィールのお写真とかでは何度か拝見してたけど、記事では初登場ですね(^-^*)/
HNはココちゃんというのですね♪4歳半というと人間にするとどのくらいの年齢なのでしょうか。

どのお写真もと~ってもカワイイですね☆
個人的には寝てるトコが好き♪色々な寝相で寝るものなんですね。ホント癒されます。。。

キャットタワー、ゴージャス♪♪
でも、トンネルしか使わないというオチがまた笑えます(^艸^)
そしてにゃんこ専用のドア、これって便利だなぁといつも思っていたのですが、最初は使い方をわからないものなんですね~、よくよく考えると確かに、と思いますが・・・
くじらのぬいぐるみを使って一生懸命教えているみくさんの姿を想像すると何だかほほえましいです♪

私は動物NGマンション住まいなので、にゃんこやわんこと一緒に住むことが出来ないんです(涙)
なので、こういった記事、とっても楽しいです♪
また、たまにはココちゃんの記事お願いしますね~

長々と書いてしまった上に、更に長々とすみませんが(^^ゞ
今年一年も仲良くして下さってありがとうございました。
心優しいみくさんとお話させて頂くとブログのタイトルのようにほっこりした気分になってとても癒されました。来年も変わらず仲良くしてくださいね~♪良いお年を(^-^*)/

まぁうれしー♪

ポルポさんこんばんは~☆
このところの激務&飲み会続き、体調は大丈夫ですか?
こうしてお話するのちょっと久しぶりですよね~。

来年は寅年なのでそれに便乗して書くつもりが、ネタがないので早々と登場させてしまいました。
>かわゆ~い♪ なーんてありがとうございます!
ビが「眼科に行った方がいい」と言ってますよ(笑)
4歳半って人間年齢で大体32歳くらいかな、まさに男盛りだけど
おかまちゃんだから(=`ω´=)

もっとすごい寝相で寝るんですけど、一応お品のいいものを選んでみました♪
>ホント癒されます。。。 なーんて嬉しいわ!
ビが「ホントはいやしい猫だ」などと言ってます(笑)

キャットタワー、一番安いの買ったんですよ。
もっと背の高いのがいっぱいあったけど、これにしてよかった!
でも一番上の鳥の毛がゴワゴワになってたから、どうも夜中に噛んでたみたい?(姪が熱心に観察してました)
そうなの、専用ドア!はじめはガムテープで解放状態にして・・・
などと話しだすとなが~くなるのでやめますけど、まさに私の汗と努力の賜物です☆
ネット購入したんですけど、販売担当の人の猫ちゃんは2カ月教えてもダメで、諦めたら覚えたんですって。 ふふ、うちの子けっこう優秀かも♪

>たまにはココちゃんの記事お願いしますね~ えーマジですか?! 
ビが「おかしいんじゃない?ポルポさんって」だって(笑)

猫の話になると、私も長くなってしまいますが、
明るく楽しいポルポさんとお付き合いさせていただいてとっても楽しい一年でした♪ これからもずっと仲良くしてくださいね!
またポルポさんちにもお邪魔しますけど、良いお年をお迎えくださいね°+(*´∀`)b°+°

ちーす。

にゃんこちゃんのお話しになっていたのね。
私の知り合いも、にゃんこ好きでキャットタワーなるものを持ってます。その存在、私は初めて知りました。
いつのまにか、猫3匹の猫御殿になってました。(独女です。)

みくちゃんちのにゃんこちゃん、ちょいメタボ?抱っこも大変そうです。(笑)

はろ~。

ろとちゃん
キャットタワー、見上げるほどすごいのもあるんだよ~。
3匹で遊んでくれるのなら、張り切って豪華版を買うのだけど(笑)

ちょいメタボ?じゃなくてすごいメタボです(汗)
抱っこすることは必要に迫られた時しかないけど、
キャリーバックに入れるとずっしり重い。。。

メリークリスマスー(^^♪

今ほろ酔い終わりましたーe-319

みくちゃん にゃんこと関係ありませんが。。。

なんと!!
 パパイヤのブログの1つが無料で100メガしかなかったのですが…。
今日容量の残を久しぶりに確かめたら~!!
1GBに容量が増えていましたよ~~e-349

サンタさんのプレゼントかな~e-266

よって~パパイヤFC2のお仲間にはまだまだですね e-264

それでは   おやすみー  by papaiya e-463

きゃ~~っ、かわいい!!

みくさん、おはよう♪
ココちゃん、かわいい~ヾ(≧▽≦)ノ
愛情いっぱいの写真満載で、すごく癒されたわ。

くじらのぬいぐるみ・・・みくさんらしくてすっごくキュート♪
でもすぐに覚えたなんて、賢いね。
(にゃんこって実はかなり賢いよね?)

うちも、小さいときに去勢手術してるのでばっちりマザコンだよ。

来年も沢山ココちゃん&ココママレポアップしてくださ~い。
来年もどうぞ宜しくです♪

良いお年を(^▽^)/

こんにちは~♪

パパイヤさん
ブログ容量1GBになったなんてよかったね~!
これからどんどん写真を貼ってくださいね。

そういう私もめったに容量の残を確かめることないです。
いっぱいになることってあるのかな?

猫仲間のε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э

モアさん、こんにちは♪
忙しいのに遊びにきれくれてありがとう!!

もうモアさんちのにゃんちゃんの爪の垢を送ってもらいたいわ(笑)
恩返ししてくれなくていいから、怪我した時逃げるな~と言いたい!
*病院に連れていくまでのストレスがすごいの(泣)

くじらのぬいぐるみはたまたまあったんだけどね、ちょうどいい大きさでしょ♪
そうそう、にゃんこってかなり賢いよね~。
でも「3日で忘れる」って本当だよ!
*母猫を捕獲できたのは3度目だったけど(これこそまさにドラマだったよ)放してちょうど3日目にご飯食べにきたから(笑)

モアさんのにゃんちゃんのママはモアさんでしょう。
うちは生みの親にマザコンだから困っちゃう。。。
今度はもっとスリムでカメラ目線のココがアップできるといいな~。

来年はモアナちゃんとの旅の様子を見れるのを楽しみにしてるね!
*想像しただけでワクワクしちゃう♪
こちらこそよろしくです~ずっと仲良くしてね(。ゝ∀・)ゞ

ぬこ

みくさん こんばんにゃ。
こちらでもお久しぶり~
(HN変えたけどわかるかしら?)

ココちゃん可愛いね~(>∀<)
ウチはワンコ飼ってるけど、実は私にゃんこも大好きなの。
訳あって家では飼えないけど、本当はたくさんのにゃんこに囲まれて
ハーレムで暮らしたいぐらいなのよ。

みくさんはお家のない親子のにゃんこを飼ったんだね。
すごい。みくさんってなんて優しい人なの。
世の中には身勝手に捨てちゃう人だっているのに。
温かい家族ができてココちゃんも母猫ちゃんもほんと幸せだね。

それにしても、お家の中でいたずらしないなんて、なんていい子なのかしら。
名前を呼んで返事をするなんて凄いよ!(70%もいるなんてびっくり!)
それに引き換え、ウチのワンコは無駄吠えはするわ、いたずらはするわ・・・
2歳だからそろそろ落ち着いてくれてもいいんだけどね~
飼い方間違ったかしら?(爆)

そうそう私ね、YouTubeで夜な夜なにゃんこ動画を観ているの。
今ハマってるのはさしみさんというにゃんこで。
みくさん知ってる?もしまだ知らなかったらぜひ観て観て~!
ほんと面白いの。
"さしみ" "猫" で検索すればたぶんたくさん出てくるよ。

ではでは、来年も楽しいお話しようね~♪
良いお年を。

わんこ

umimukoさん こんばんわんわん。
もっちろんわかるよー!(この挨拶でわかる人はわかる?!)
ホントにほっこりでもひさしぶりだね~

えーそうなの!
にゃんこハーレム状態で暮らしたいほど好きなんて知らなかったよ。
umimukoさんちのワンコちゃん、ぬいぐるみみたいに可愛いいよね♪
あの子が無駄吠えしても許せちゃう気がするけどな。
ワンコはふつう1歳で落ち着くから、もう永遠に無理かも?(笑)

生き物を捨てるのと虐めるのだけはやめてほしいね!
私は昔からペットは、もらうか拾うか引き取るかなんだけど、
ショップで売られている子たちも売れなかった場合、
とっても可哀想なのよね・・・。

YouTubeのにゃんこ動画ってぜんぜん知らなかったよ。
さしみさんというにゃんこ、なにやらかな~りユニークそう♪
さっそく見てみる!umimukoさんが夜な夜なハマってる動画!
いま観たけど、さしみ猫のことかしらん?
*おさしみを食べてる猫ちゃん☆

もちもち、来年もおもしろい話しようね~♪
よろしくで~す(v´∀`o)

umimukoさんも良いお年を!!

今年もあと数日(今日は仕事納めでした♪)

みくさん、こんばんは(^^)
先日から読み逃げしてたのですがようやくやってきました(最近読み逃げが多いな~^^;)
ココちゃん、今まで何度かプロフィールのところのお写真でお披露目してくださってたネコちゃんですね♪
一番上のじゅうたんに挟まって寝てる姿がキュート☆
「サンルームマットの下」の写真では、ほっぺたをつんって触ってみたくなりますね~
他の方も書いてらっしゃるけど、くじらのぬいぐるみがまたカワイイ!
みくさんってホントに可愛らしい方なんですね~、と感心しましたヨ。
ココちゃんの寝姿にも癒されますネ~(^^*)
みくさん、またいつか「愛しのにゃんこ2」をよろしくお願いしま~す(^-^)

続いてのご挨拶で失礼します・・・
今年も、みくさんとたくさんお話できて楽しかったです♪
みくさんちは、ホントにタイトルどおりほっこりした気持ちになれるブログですよね。
みくさんが行かれるお宿は憧れ系が多いのですが、「いつか記念日に行ってみたいわ♪」と、仕事を頑張る励みにも(?)なってマス(^-^)
また来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
ちょっと早いご挨拶となってしまいましたが、よいお年をお迎えくださいね(^^)/

違うよ~

さしみさんは刺身を食べてる猫ちゃんじゃないよ~
(それも観てみたいけど^^)
すっごく怒ってる猫ちゃんなの。
猫にものすご~く嫌われてる人の動画なんだけどね。
別にちょっかい出してるわけでもないのに、なぜか攻撃されるの。
シャーとかいいながら猫パンチ炸裂してて、本当に可笑しいよ。
(え?趣味悪い?)
さしみさんで検索したほうが出てくるかも。
興味あったら観てみてね♪

今日からお休みですね~

ごんたさん、こんにちは∀・)ノ゛

今年も一年お仕事お疲れさまでした!
ココレポも見てくださってありがとうございます!!
わ~嬉しい、一番上のじゅうたんに挟まってる写真、私すごく好きなの♪
これアップする直前に撮ったので、他の写真と張り替えたんですよ。
ココを少しでもかわゆく見せるには、目とお腹と尻尾を写さないのがコツだから、まさに条件ピッタシの写真でしょう(笑)
後ろ姿や寝てる写真ばかりだけど、まぁまぁごんたさんたち皆さん、
そんなにリクエストしてくださるなら(殴←これごんたさんの真似)
またいつか「2」を書きますね~♪
でも今度はブサイクシリーズになってしまうかも?(笑)
*このところひどくカメラから逃げまくるので。。。

>みくさんってホントに可愛らしい方なんですね~
イエイエ、私はぜんぜん可愛くないんだけど・・・同じく猫もブスです(x ω x)

こちらこそ一年間お付き合いくださってありがとうございます!
来年はあまり旅行に行けないかもしれないけど、いつでも遊びにきてくださいね♪
ごんたさんがお仕事を頑張る励みになれるのなら(?)
少しはお役にたってるでしょうか。
来年もよろしくお願いいたします(^ー^)ノ
ご実家で賑やかにの~んびり楽しい新年を迎えてくださいね(´∀`)

見たよーーー!!

Umimukoさん
だよね~刺身食べてる猫ちゃんのどこがおもしろいんだろう、
と思ったもの(笑)
「さしみ」「猫」で見れるよ~。
で、「さしみさん」で検索したらすぐ出てきたよ!
「猫に本気で攻撃された」ってヤツでしょう。
でもでも、あのおにーさん!猫ちゃんが怖がるの分かるわ。
そもそも猫って男の人を怖がるのよね。
うちでも私だと大丈夫でも、ビではダメってこといっぱいあるもの。

よいお年をネ♪

v-513みくちゃん

YouTubeって、ほんとに色々なジャンルがあって、ハマるよね♪
私も、ココちゃん第2弾も楽しみにしています。

みくちゃんとも、今年はたっさーんお話させていただいて、素敵なレポも、たっくさーーーん拝見させていただき、ほんと感謝しています。
みくちゃんの明るいほっこりした雰囲気に、ほんと癒されました。名古屋ネタにも、関東の方が多い中、共感できてうれしかったでしゅv-344
いつも元気いっぱいで、あたたかな言葉もありがとうございました^^

新しい年に、みくちゃんご夫婦が、どんなお宿に訪問されるのか、今から興味津々です♪
ビさまと、よいお年をお迎えくださいネ。
また、v-284新しい年にも、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらでお話させていただいた皆様にも、度々声をかけていただき、新参者のワタシにも、あたたかく接していただいて、心から感謝しています。どうもありがとうございました。
また、新年よりも、どうぞよろしくお願いいたします☆

よいお年を~

こんばんは~みくさん。年の瀬、いかがお過ごしですか?

待望のココちゃんの激写写真集、嬉しいわ!!
いいないいな~~もふもふの動物が家にいる生活。
きりっとしてかわいい猫ちゃんがじゃないですか!
ところで、ココちゃんは抱っこ好きな猫ちゃん?抱っこ嫌い?

>めったにないカメラ目線、目がこわいよ~(・Θ・;)
ちょっとこれw「こわい」って面白いww
でも確かに目線が真剣で何かを狙っているようで少し怖いw

ぬいぐるみを使って、出入りの方法で教える、っていうのがかわいいですね~~
(猫ちゃんにもそういうやり方するんですね。)
でも、そういう方法で覚えるんだから猫ちゃん賢いわ・・・

ところで、私もyoutubeで猫と犬の動画を見るのが大好きで、
「さしみさん」という猫チャンの動画を繰り返し見てますw
あと「滑り込む猫」っていう名前の動画も是非見てみて~!!
すごく有名な動画で、「まる」ちゃんというすごーくデブですごーーーく
すごーくかわいい猫ちゃんが出てるの!
(まるちゃんは、書籍化もしてるんだよ~。書籍も買って寝る前に眺めてます。)

>2匹とも家の中でまったく悪さをしないことです。
>いっさい躾していないのに、机の上に登ったり、室内で爪とぎをしたり、なにかを倒したりかじったり、 食べ物をとったりとかぜんぜんしません。

おおう、すごいです~~
私が実家で飼っていたわんこ(ビーグル。メス)は、とにかくとにかく
メチャクチャヤンチャでうっかり逃げて家の中に入ろうものなら、
まさに家族一同阿鼻叫喚で大変でしたが・・・ww

みくさんのUPは今年はこれが最後なのかな?
この一年間楽しくお付き合いしていただいて、本当に嬉しかったです。
来年もよろしくお願いしますね!

りこちゃんもよいお年を♪

e-482りこちゃん

またおはなしできたわね~今年最後のおしゃべりだねe-263
なーんてすぐ新しい年がくるけど♪

でな~に、りこちゃんもYouTubeにハマってるんだ。
夜な夜ななにを見る人ぞ?!まさかさしみさんじゃないよね(笑)
ココを写すには、高速なんとかってカメラがいいのかしら?
でも新しいカメラは説明書を読むのがメンドーだわ。。。

本当にりこちゃんとはいろいろな話をいっぱいしたわね♪
はじめまして♪ って挨拶したのがもうずいぶん前のように、
すっかり仲良しになって、とっても楽しかった!!
こちらこそいろいろありがとうごじゃりました(りこちゃんの真似っこ♪)
名古屋情報には疎くなってしまったけど、名古屋文化は分かるので、これからもおもしろネタ、どんどん聞かせてね!!
まず、お正月はもち菜(この辺にはなくて小松菜なの)と削り節のお雑煮でおせちをいただきましょう。
あ、来年のおせちも八泉さんです♪

新年はりこちゃんにとってはホッコホコアッツアツの年ですものね♪
私にもその幸せ分けてーと言いたいところ!
*たとえば留守番してココの面倒をみてくれて、私を旅行に行かせてくれるとか(笑)
なんて冗談だけど、来年も変わらずお付き合いしてくださいね。
どうぞよろしくお願いしますにゃー=^∇^*=

しまさんもよいお年をね♪

こんばんは~しまさん。そろそろ実家に行く頃でしょう。
年の瀬、私はいつもとあまり変わりなく過ごしてますよ~。
これって幸せなのか不幸なのかちょっと疑問・・・?

このもふもふココ、しまさんにあげよう!とビが言ってます(笑)
ココは抱っこが好きか嫌いかと聞かれたら、ぜったい嫌いだと思うけど、抱っこしちゃえば暴れたりしなくて大人しいの、いい子でしょう。

だって目が怖いじゃない~カメラ目線して欲しいんだけど、いざされると怖いww
>猫ちゃんにもそういうやり方するんですね。
って、他の人はどうなのか分からないけど、これ私のオリジナル指導方法なのよー。
あ、もし困っている方がいらしたらぜひ試してみてください!
うまくいくかもです!!ってそんな人、このブログ見ていないわね。

え~~~しまさんもさしみさん見てるの?!?!かなりびっくり!!!
な~に若者の間で流行ってるの?(とオバサン発言)
で、「滑り込む猫」見てみたーーー!!
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
笑った!おもしろい!!これ最高!!!(その為返信が遅くなりました)
ココと親戚のようなデブ猫ちゃん、まるちゃんっていうのね。
これさしみさんよりずっと好きよ~Umimukoさんにも教えてあげようっと!
ふふ、しまさんもかなり猫ちゃん好きね~♪

もちろんこれが今年最後のUPですよ~旅行に行かないからネタがないのだよ~。
しまさんとはいっぱい情報交換できてとっても楽しかったです!
なんたって我がブログでは人気者ですもの、また時間がある時に遊びに来てね!
こちらこそ来年もよろしくお願いしま~す♪

癒されました(^^)

みくさんの猫ちゃんは、いたずらもしないし、お返事もするなんて、すごい!
みくさんの愛情あふれるあったかーい記事に、ほっこりしました(^^)
いつも楽しませていただいてます、来年もどうぞよろしくお願いします♪

そして先日は、ありがとうございました。
実は何度も何度も、みくさんありがとう・・・って思う日々なんですヨ。
湖山荘、行って良かったなぁ、って。
行けて良かったねぇ、って母とも何度も。
あのとき、朝がまぶしいとか、イビキがうるさい(笑)とかで行きそびれてたら、今頃、なんであのとき・・・の後悔だったと思います。
ぜひ行って来て!って言って下さったみくさん・・・
本当に本当にありがとうございました。
遮光技術者様にも、よろしくお伝えください!

感激ですL(´▽`L )♪

めりなさん こんばんは∀`*)ノ゙
今年も残すところあと一日ね、1年ってホント早いな~。
いたずらもしないし、返事もするんだけど、
この子のせいで、福泉の雪景色が遠のいていきそうなのよ(泣)

めりなさんのお話を読んでいたら、なにやら涙腺が緩んできて涙がこぼれそう。。。
ブログをやっていてよかった、といま心から思っています。
同時にずいぶん前から呆れて見ていた遮光技がお役に立てるなんて、と驚いています。
実はこの前は言えなかったけど、
めりなさんのお父さまと言えば、真っ先にイビキを思い出していたの(笑)
駒形の露天風呂を気に入ってくださって、喜んでくださって、
私もすごくすごくすご~~~く嬉しいです。
ほんのちょっとお手伝いしただけなのに、
ありがとう・・・と言ってもらえてとっても感激しています。
めりなさん、行って良かったね!ほんとに良かった!!
遮光技術者は本日ゴルフで、かつ夕食不要なので、
(この年末にゴルフかぁ!!)
帰ってきたらめりなさんのお話を伝えますね。

私の方こそ来年もよろしくお願いします(^ー^)ノ
次のサクサク旅行記、楽しみにしていますよ~♪

みくちゃん

遅くなっちゃった。明けましておめでとうございま~す。
スキー行ったけど、これでもか!ってくらい雪降った~、サイテー。なんだか、雪かきしに行った感じだったよ。参った~。ってことで、今年もよろしくね~。

ろとちゃん

スキーからおかえりなさ~い&雪かきおつかれさま~(笑)
スキーって雪が少なくても困るけど、多すぎてもダメなのね。
今年はどこに行っても雪見風呂が楽しめそう・・・。
なんてことで、今年もよろしくです♪

ジェラートどころじゃなかったー(*_*)

みくちゃんv-380

遅ればせながら~あけましておめでとうごじゃいますv-354
今年もみくちゃんの美しい~レポを楽しみにしています。
どんなお宿が掲載されてくのか、今から超楽しみだよ^^
本年もよろしくお願いいたします☆

思わぬ豪雪に見舞われた新年☆
富山から、豪雪の白川郷超え断念で、一泊延長で帰宅したり、ちんたらしてる間に、もう7日なんだっっ
さっき七草粥のニュースみて、びっくり(笑)

新年、みくちゃんのおっかけ宿で「仙寿庵」行ってきたよ。
お正月は人気あるらしいんだけれど、彼の関係でキャンセルしなきゃって人に、譲っていただき、運よく行けちゃったのでした。
みくちゃんも、何度も行ってるお気に入り宿なんだよね?
ほんと素敵なお宿でした。そつないホスピタリティーがなんとも。お餅つきもしてて、ヴァイオリン演奏とのコラボがビミョーだったけれど、びょーんと伸びるお餅と共に、楽しみました\(^o^)/
でも、雪降りすぎ☆積もりすぎで、大変だったよー。
最終日、越後長野の嵐渓荘へ行ったので、岩室に寄り、だいろの湯とジェラートする予定だったのに、その日がまたスゴイ天気で~(*_*)
ヒョウとか降ってくるし、豪雨と吹雪の繰り返し★
雷も~★
とても、ジェっジェラートがっっと行く気にならない日で断念でした。
ひたすら、あったかモノばかり求めていたよ。
なので、レガーロは持ち越しです。
はぁ・・・うちに帰ったら、雪ないし♪安心安心^^
同じ日本で、あんな背丈以上の雪と戦ってる地域もあるのね、、、と、帰宅しちゃうと、信じられない感じだよ。

というわけで、新年温泉スタートは、雪見露天というより、雪に覆われた露天なスタートでした。

ところで、八泉さんおせちはどうだった??
1日に届くってのが良心的だよね。
私は、今年は、作ったんだよ~
一日キッチンの中って、大変なんだけれど、異様にコーフンしちゃって♪やっぱワタシは料理が好きなんだなぁ~と実感(笑)
名古屋雑煮もばっちりでした。でもさーお餅大量に残ってない???
新潟でも買ってきちゃったし☆ひたすら変化球で、消費だっっ(;一_一)☆仙寿庵の焼き餅も、ほんと楽しく美味しかった♪

今月は、まだまだ豪雪露天に挑みそうな予定なワタシです。・・・こりてない。。。昨日は、あまりの疲れに、ついに風邪??と思ったけれどなんとかセーフ☆

みくちゃんも、ほっとe-282お正月明けだけれど、、体調に気をつけててね。

今年もよろしくお願いします(。ゝ∀・)ゞ

りこちゃんe-435

豪雪、豪雨、はたまたヒョウと雷にも見舞われた旅行からおかえりなさいヾ(*>v<)
これでは温かいものが食べたくなるよね、聞いてるだけで震えそう。。。
でも無事に帰ってこれてよかったね!

ず~~~と暖冬で雪が少なかったのに、昨年末からどうしちゃったんだろうね。
ほっこりでレポのある宿って「仙寿庵」だったのね!!
私もてっきり「ゆめや」だと思ってました(笑)
いまごんたさんとこ見てきたよーりこちゃんは初訪問だったのね♪
私は3回行ってるけど、あの壮大な景色が大好きで、
*りこちゃんには雪に埋もれた宿だったでしょうけど(笑)
またいつか庭を散歩できる緑の季節に行きたいと思ってるの。
前回訪問時は「年々雪が少なくなって、今年もいつもの半分程です」
と聞いてがっかりしたものだったけど、
「1月の雪が一番キレイ」とのことだから、それはそれで素敵だったでしょう♪
>お餅つきもしてて、ヴァイオリン演奏とのコラボがビミョーだったけれど、
ってところ笑っちゃった(o^^o) 優雅なお餅つきってところかしら?
朝ご飯にでてくる焼き餅、美味しいよね~。
*ついこの前BSで「仙寿庵」やってたよ。

八泉さんのおせちは昨年とほぼ同じだったけど、
ごぼう細切りの生姜味煮が増えてました♪
野菜が美味しくてパクパク食べてしまって、なんとか3日間もたせましたよ。
*あびさんが掲示板に写真を載せていらっしゃいます。
いつか八泉さんのレポが書けたら、またそこに載せるね~。
お餅は大量に買っていないのであまり残っていないよん。

りこちゃんはおせち料理をちゃーんとつくってエライねー!!
というか先生で、かつ花嫁修業中なのだから当然です(笑)
独身最後の冬、豪雪吹雪に負けないでめいっぱい遊んでくださいネ(☆▽☆)

あけましておめでとうございます!

みくさ~ん、あけましておめでとうございます~。本年もよろしくお願いいたします~。こちらも毎日寒いですよ~、雪も頻繁に降りますし~。初めてですよ、こんなの(17年いますが)。みくさんの「初」温泉ブログ早く見たいですね~。りこさんは、おせち自分で作るんですね~、す*ば*ら*し*い*い!

あけましておめでとうございます♪

ゆき(^・∞・^)さん、こんばんは!
今年はじめてですね~こちらこそよろしくお願いいたします~。
なんかゆき(^・∞・^)さんってお母さんみたいであったかいんですよね♪ もちろん私の方が年上でしょうけど(笑)
ゆき(^・∞・^)さんのところも寒波なんですね~。
なんと海外生活は17年になるんですね!すごいなぁ!!
横浜はこのところとっても暖かいですよ。
私の「初」温泉レポ、もっともっと暖かくなるまで待っていて下さい(汗)
その代わり「外ご飯レポ」いっぱい書きますから(のつもり。。。)
あらっ、私も若い頃はおせち作っていましたよ~実家で母と一緒にだけど(笑)

非公開コメント

