10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ゆめや」4朝食

2009.11.28 09:00|ゆめや(新潟県)

朝は予報通り雨が降っていましたが、思ったより暖かく滞在中は暖房を入れずに過ごすことができました。

朝刊はほとんどの種類から選ぶことができます。
ドアの外の袋にメッセージといっしょに置かれていました。    

さて朝食場所ですが、個室、カウンター席、宴会場のいずれかになります。

予約する時に、前は個室だったのでカウンターを希望します、と伝えたところ、 こちらにご到着してからで大丈夫、というお返事でした。
(実は予約時、問い合わせ時に電話に出た方がなにやら急いでいる様子で、 あまりゆっくり話せなかったんですよね。なのでイチマツの不安はありました)
朝食場所に関してはインの時に聞かれなかったし、私も忘れていたので、
夕食が終わった時点で、すでに宴会場しか空いていない状況でした。
(夜10時近かったのだから当然かも)

一応予約の際のハナシはしましたが、
高齢の方がカウンター席を使うということでしたし、宴会場の雰囲気はしまさんのレポで分かっていたので、まぁいいわ(というか仕方ないし)
と思っていたところ、お部屋係りさんが戻ってきて「女将さんの好意で部屋の談話室にご用意いたします」 と・・・。

というわけで、朝食は談話室でいただけることになりました。
朝食は、和・洋のどちらか、卵料理は6、7種類から選ぶことができます。
   

まずビの和食です、はじめに運ばれてきたお料理。
2和食 
 
  

小鉢の中は梅干とじゃこの佃煮。
和食11 
  

だし玉子焼きとだいこんおろし。
和食3 
   

郷土料理のっぺ汁(玉子焼きとのっぺ汁は蓋がしてありました)
和食2 
  

和食6 
  

和食7 
    

焼きたてのかれいの干物。
和食8 
  

湯葉豆腐だったかしら、これは洋食の私の分もありました。和食9 
   

ご飯としじみ味噌汁(両方ともおかわりができます)
身体が温まるということで、私にもお味噌汁を出してくれました。
和食10 

和食はぜんぜん食べていないので、味は分かりませんが美味しそうですね♪
量的にも十分な感じですし。
   

こちらは洋食、オムレツを選びました。
人参ジュース、冷たいポテトスープ、ヨーグルトが並んでいます。
洋食    
  

メインは、海老と帆立と野菜のマヨネーズ和え、和風味の豚肉、魚の揚げたもの。 なんだかご飯に合いそうなおかずでした。
洋食9


地野菜の盛り合わせ。
甘くて美味しい野菜でしたが、 温かくなかったけど撮影していて冷めたの?
洋食2 
   

いかサラダ(和風ドレシッングと岩塩)野菜が新鮮で美味しかったです。洋食8 
  

イギリス食パンにバターとりんごジャム。
トーストは布にくるんで冷めないようにもってきてくれます。
 洋食5 
   

和食のフルーツは、梨とざくろ。 洋食は盛り合わせです。
食後にコーヒーか紅茶が出ますが、私は食事中から紅茶を飲んでいたので、 おかわりを持ってきていただけました。
洋食7 
   

前の宿泊時には洋食がなかったので楽しみにしていましたが、
温かい料理がオムレツ(地野菜も?)しかないのはちょっと意外でした。

スープは季節的に温かい方がいいのでは・・・、
メイン料理もぜったい温かいものがいいと思います。
(たとえば地野菜を付け合せにして美味しいソーセージかベーコンとか、
マヨネーズ和えはサラダにするとか・・・などなどアンケートに書く時間がありませんでした)

ということで、和食の方がお勧めのように思います。


お土産のおにぎりとメッセージです、嬉しいですね~♪
(これは1人分、中身は紫蘇のお漬物)
有料ですが予約しておけば、ゆめや特製弁当もつくってもらえます。
おにぎり 


久しぶりに訪れたゆめやさんでしたが、期待通り優雅で上質な時間を過ごすことができました。
おもてなしが評判の宿は、2度3度と訪問するとがっかりすることが多いので、 すこ~し心配もありましたが、若いスタッフの方達はみなさん明るく楽しいし、 お部屋係りさんも一生懸命笑顔でお世話してくださいました。

そうそう「友の会」に入会しているとアウト12時になるそうです。そういうことも事前に教えてもらいたかったです。やはり予約時の対応は大切ですね。
    

通常11時にアウトして、宿の車で送迎してもらったのは最寄の駅ではなく、
・・・・・ここ!
 

だいろ2 
どこか見覚えのある建物だなぁと思ったあなたとアナタと貴方・・・
そう!ここなんです!!



多宝温泉『だいろの湯』
だいろ
 

新潟在住のネコ友達うにさんがイチオシの日帰り温泉施設です!

ここの自慢は3つの異なる源泉と豊富な湯量、それぞれちがう源泉の3つのお風呂!!

「内湯」「50畳の庭園大露天風呂」「露天岩風呂」は近くにあるので、
あっちに入ったりこっちに入ったりして楽しめます。
湯温もちがうので、あまり熱くない露天岩風呂が私は一番お気に入りでした♪

詳しくはうにさんが紹介されている 多宝温泉 『だいろの湯』  を見てください。 (連絡がとれなかったので、勝手に紹介してしまいました。うにさんごめんなさい)

休憩室やマッサージチャアがあるところも見学してきましたよ~。
ほんのり硫黄の匂いのかけ流しの温泉は気持ちよかったです♪


ポカポカ身体が温まったところで、次に向かったのはここ!
知る人ぞ知るジェラテリア『レガーロ』です♪

ジェラード3 
    

うにさんが「だいろの湯」の帰りに必ず立ち寄るというジェラード屋さんです。
創作ジェラードが味わえるということで、とても楽しみにしていました。

本当は弥彦神社の後に行きたかったけど、運悪く定休日・・・。
休日は行列ができるほどの人気店だそうですが、
雨の平日ということもあって、お客さんは誰もいませんでした。


こじんまりした店内に入ると、美味しそうなジェラードに思わずにんまり♪ 
 

ぜったいアップルパイ!と決めたのになかったの・・・大好きなアップルパイ食べたかったなぁ。
ジェラード1  
で、注文したのは・・・
下段右から三番目の「モンブラン」と、五番目の「ベリーベリーミルク」です。


写真はイマイチですが、右がモンブラン。左がベリーベリーミルク。
 ジェラード2 

「モンブラン」はスポンがたっぷり入ったまったり濃厚な味!
そう、まさに『ジェラードなんだけど、モンブランみたい』なんです。

「ベリーベリーミルク」は、ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーのMIX♪
こちらは爽やかで『一口食べるたび魅惑の甘さ』が味わえるんです。

う~ん美味しい328
やっぱりカップでちびちび食べる方がお勧めだわ、と思いました。
もっともっと美味しそうなうにさんの ジェラテリア『レガーロ』  をぜひご覧ください。 


ゆめやさんに行ったら必ず寄りたいと思っていた弥彦神社、
それから「だいろの湯」「ジェラテリア『レガーロ』」にも行くことができて
とても楽しい旅になりました。 うにさん、素敵な情報をありがとう415

今度は弥彦山のロープウェイと、アップルパイを食べるんだーと執念に燃えているみくです~。 

                      2009年11月中旬訪問。

コメント

一番!

やったー!一番乗りゲット(^_-)v
朝食は洋食と和食と選ぶことが出来るんですね~
ビさんが選ばれただし玉子焼きが大きくてフワフワな感じでとても美味しそう、でもオムレツも捨てがたいし・・・(^艸^)卵料理も選べるのって嬉しいですよね!他にはどんな種類があったんですか??
朝食はたしかにほっこりとあたたまるようなお料理があると嬉しいですよね、でも洋食をチョイスされたみくさんにもお味噌汁を出してくれる心遣いは素敵です^^
あとあと、イギリスパンについているバターがめいっぱい入ってるのも個人的に大注目!パンにはバターたっぷりで食べたいのですが、意外と少ないところって多いじゃないですか、これだけあれば気にせず食べれますよね^^

そしてそしてチェックアウト後には、なんとなんと、だいろの湯&レガーロのハシゴをされたのですね!
私もうにさんのブログを拝見してどちらも行ってみたいと思っているんですよ~、大露天風呂はやっぱり大きかったですか??そしてジェラード!私もうにさんの記事を拝見して、自分が行ったらアップルパイと決めているのですが、日によってないこともあるんですね、残念。でもでもモンブランもベリーベリーミルクも美味しそうです☆

あ、それとみくさんをはじめ、全国のうにさんファンの皆様、実は先日うにさんと携帯メールでお話させて頂いたのですが、お元気そうでしたヨo(^-^)oお忙しいようでなかなかパソコンをする時間が取れないそうですが、復活の時も近いかもしれないですよ~、また以前のようにみんなで仲良くワイワイお話したいですね♪

サンキュー!

ポルポさん、一番コメントありがとうございます(∀・`*)
洋朝食があるところってまだまだ少ないから嬉しいですよね~
卵料理はですね、えーっと、スクランブル・目玉焼き・温泉卵・ゆで卵・生卵もあったかしら(笑)
ホントだーいま見るとだし玉子焼き美味しそう、少し交換すればよかったわ。
ご飯はもちろんだけど、お味噌汁も土鍋が置いてあっておかわりできるんですよ。しじみって残す人が多いと思うけど、ビは一粒一粒中身を食べるの(笑)
さすがポルポさん!目のつけどころがちがう(。-∀-)
バターがたっぷりでびっくりしたもの!私は反対で少ししかつけないタイプなので、(ふふ、やっぱり小食かも(o゚v゚))
こんなにたくさんもったいない、って貧乏性なこと思ってしまいました(笑)
でもたっぷりつける人には嬉しいサービスだし、パンと同様、バターのおかわりもできるわよね♪ 私はパンをおかわりしましたよー。

そうなんです!うにさんの追っかけをしてきました!!
大露天風呂はとっても大きかったでーす!完全に屋根があるので雨でも大丈夫だし、一部分が寝湯になっていてジャグジーもあるの。
ここは少し湯温が熱めだけど、長湯をしてはいけないお風呂なんですって。
岩露天風呂も半分くらい屋根があって、ジャグジーや打たせ湯もあるんです。ゆめやさんの温泉が少々物足りなかったので、だいろの湯を満喫してきました♪
そしてジェラード屋さんは、汗ばむくらいの前日に行けばきっとダブルも食べれたと思うんだけど。
ポルポさんは、ダブルとシングルの両方を食べればいいですよね^^
あっダブル2つでもいけちゃうかしら?(笑)
写真を見ると「いちごミルフィーユ」というのがあるでしょ、これにすればアップルパイっぽかったなぁ、と残念。。。

うにさん、お元気にしてらっしゃるんですね!!よかったでーすv(≧∀≦)v うれし~
実は今回もポルポさんに相談しなければと思いつつ、お仕事が大変&飲み会続きと聞いて、うにさんのレポを無断でリンクしてしまいました。。。
大丈夫だったかな?

『うにさん、いつかゆめやレポを見てくださいね。お側に行ったのよー。
弥彦公園も神社もだいろの湯もジェラードも大満足でした!ありがとう♪』

だいろの湯とレガーロ!

みくさん、こんばんは(^^)
なんと、ゆめやをチェックアウトされた後は、
うにさんおススメの立ち寄り湯「だいろの湯」と
ジェラテリアの「レガーロ」にも、行ってらしたんですね~
リンクされてるうにさんのブログ記事も読み返してきました。
みくさん、「ゆめやに行ったら寄りたい!」ってうにさんちで
コメントされてましたね(^^)初志貫徹(なのかな?)素晴らしいわ~♪
ホント、ジェラートが美味しそう!!!(じゅるじゅる)
うにさんおススメのアップルパイが無かったのは残念でしたが、他のにも惹かれて目移りしちゃいますね。
だいろの湯もよかったんですね~
確かにゆめやさんは温泉はちょっと弱いから、ココで温泉を満喫☆っていうのはいい手ですね!

朝食、確かにみくさんの記事を拝見する限りでは和食に軍配が上がる気がします。
みくさんが書かれているように、メインのお料理が温かいものだといいですよね。
スープも、時期的には確かに温かいポタージュなどのほうがよいかと思いますし。

ポルポさん、うにさん情報もありがとうございました!お元気とのこと、よかったです~(^-^)

追っかけみく♪

ごんたさん、こんばんは(*´▽`)ノ
ここ2、3日暖かかったけど、また明日から寒くなりそうですね。
風邪をひかないようにお互い気をつけましょうね。

あ、ごんたさん、うにさんとの会話読んで下さったんですね。
そうなんですよーゆめやは温泉がネックでなかなか再訪できなかったんだけど、うにさんの「だいろの湯とレガーロ」を見て、また行ける!と思ったの(笑)
ゆめやからは本当に近い場所にあるんですもの♪
弥彦神社ももう一度行きたかったし、ゆめやの料理も食べたかったので、
「行きたい宿ベスト5」の一番がゆめやさんだったんですよ!
だから初志貫徹です(゜ー゜*)
ジェラードはうにさんのレポを見た方が数倍美味しそうで、また食べたくなってしまった(笑)今度はぜったいダブルだわ!

朝の洋食はまだはじめたばかりなのかしら?
温かいものが少ないのは本当に不思議・・・な献立ですよね。
アンケートに書かなくて、ブログで書くのは悪いかな、とも思ったけど、
これも正直な感想なので書かせてもらいました┌|-.-|┐ペコッ

うにさんお元気でよかったです♪
ポルポさーん、本当にありがとうございます!!

のっぺ汁

私は、のっぺ汁が大好きなので迷わず和食を選択するかな~。ジェラードもおいしそう、、ちょっと見てみま~す。

うにさん、お元気そうでなにより。良かったです。

ますます楽しみ・・・。

みくさん。
お食事篇も興味津々で読ませていただきましたよ。
お部屋のアドバイスもありがとうございました。
迷いながらとりあえず電話をしてみると、私が横笛を予約をしている日、早蕨は既に予約が入っているとのことでしたので、今回は横笛で楽しんでこようと思います。
みくさんのレポートのお陰で、旅の楽しみがふんわりふくらみました。ありがとうございます。

のっぺ汁食べてない・・・

ろとちゃんはのっぺ汁大好物なのね、朝はパンの方が好きなのに、、、

高湯のジェラードも果物がごろごろ入っていて美味しそうね♪
横浜高島屋もジェラードができた時(ずいぶん前です)行列つくってたけど美味しいのかな?

よい旅になりますように♪

なすこさん
食事編も見てくださってありがとうございます。
少しでも参考になってとっても嬉しいです。
横笛はブログでも見たことがないので、私も興味津々です。
中庭の景色が綺麗に見えるといいですね~私も次はぜったい横笛に泊まりたい!
よかったら感想とか聞かせてください。食事もとっても気になります(笑)
もちろんいつでも遊びに来てくださいね!
と言っても今年はもう旅行に行く予定はないんですけど・・・。

あっそうそ、この前「元気にしてるかなぁ?またお話したいなぁ~と思う人もいるけど」と書きましたけど、なすこさんもそう思ってた方だったんですよ。
だから久しぶりに遊びにきてくださってとても嬉しかったです♪

あなたとアナタと貴方・・・パパイヤだっ(*^。^*)


朝食は和食の方に軍配が上がりましたかー v-362
白鵬ー v-308おめでとう!! うん…??
でもしじみのお味噌汁を頂けたのでね。。。
洋食、和食の半分っこで良しとしましょうー v-397

ゆめやを後にしての立ち寄りの情報はほっこりの楽しみ1つとなりましたね。

パパイヤ 只今 一休憩です~~ と思ったら仕事でーすv-333

おつかれさまでした~

パパイヤさん、お仕事中コメントありがとうございます!

>ゆめやを後にしての立ち寄りの情報・・・
今回は寄り道したけど、いつもはひたすら帰るだけですから(汗)
これからは楽しみはナシだと思いますよー(笑)

朝ごはんupおつかれさま^^

v-513みくちゃん 

朝ごはんupちょい遅ればせながら拝見させていただきました~v-344
でも、朝ご飯も完成度高いよね~素敵♪
私たちは、洋食を選択することは、5泊くらいしないと有り得なそうだけれど☆
確かにバターの完璧さは素晴らしいっ(笑)
卵も色々調理法選べるのは、ほんと嬉しいね。・・・ちなみに私たちは、たいてい複数チョイスしちゃうんだじょ。
朝から卵何個もって計算すると怖いけれど(爆
まぁイベント朝ごはんってことで(笑)

私も、みくちゃんのメインはあったか系で~って思った!!
真冬バージョンのシフトチェンジぎりぎりなとこだったのかな??でも、もう寒いしね。
「だいろの湯」も、ちょうどお正月にこちら方面へも行くので、チェックしてたんだよ。
ジェラード屋さんも(お正月もやってんのかな~)チェックして、寄れたら伺うね~
ご紹介ありがとうっっ

自分の分のみならず、二人分の撮影とか、ほーんと朝から大変だったよね??私たちには、ありがたい限りだけれど、お疲れ様でごじゃいました☆
感謝しながら、何度もじーーくりと拝見させていただきました。
ちなみに、なぜかふと、「はなやの森」レポもじっくり拝見中。毎回丁寧にきれいなレポを載せてくれていて、まったく感謝感謝です。

一人旅からおかえりなさ~い^^

e-482りこちゃん

忙しいそうだなぁと思ったら、奥飛騨に行ってたのね♪
一人旅、私は「だいこんの花」しか経験ないけど(吟遊夕食まで一人もあり)
v-283がいなかったら、もう行きまくってるよー!

りこちゃんは朝は和食派なのね~
そうだー!朝からおひつをおかわりして、もりもり食べようという趣旨だ!(笑)
えっ?!卵って複数チョイスできるの?ヤダーもっと早く聞いてたら・・・。
だし玉子焼きは2人分は食べたいところよね(これは複数というより多めだけど)
なすこさん、もし見てらしたら、ぜひ挑戦してみてください!(笑)
確かに「岩の湯」でも朝のドリンク、ぜんぶってお願いしちゃうけど、
知らない人もいるかも?ですものね。

う~ん、朝食の冷スープはせめて夏だけにしてもらいたいな。
さすが!「だいろの湯」チェックしてたのね、私はぜんぜん知らなかったよ。
ジェラード屋さん、1月だとアップルパイがあるような気がする。。。
りこちゃん、送ってーってムリムリ(*x_x)

いつも感謝してもらって、イエイエどういたしましてでごじゃります☆
朝ご飯は大雑把に撮ってるからすごく楽だよー(夕食の方が神経使う)
「はなやの森」レポも見てくれてありがとう!
もし宿泊することがあったら、ぜひぜひ繁盛記に!
閑散期は省エネ対策てんこ盛りなので(笑)
私の場合、宿の人にブログを言って写真を撮らせてもらうので、
ちょっと再訪しにくくなることありよ。・;´∧`;・。

モンブランといちごミルフィーユ下さい♪

ゆめやの記事もじっくり楽しませていただいたけど、だいろの湯&レガーロが!
みくさんのウキウキが伝わってきて、もう私もウキウキしながら読んじゃいました。
うにさんが書かれたときも思ったけど、もう絶対、岩室温泉にいったら、だいろの湯とレガーロは必須!ですね!!
弥彦神社も行ってみたいし。
うーん、とーっても、追っかけたくなるレポでした。
ゆめやさんはゆめなので(笑)、どこに泊まるべか?

ポルポさん、うにさん情報、ありがとうございまーす♪
お元気と聞いて安心しました(^^)

シングルですか?ダブルですか?

めりなさんにこんばんは~♪って挨拶するのはじめてのような気がする。
くくく、そのまんまの娘の顔が(∩.∩)にんまり

うにさん追っかけのウキウキ気分、めりなさんにも伝わって嬉しいですよ。
でもホントホント岩室温泉とだいろ&レガーロはもうセットよね!
私なんて、弥彦神社とだいろとレガーロに行きたいから、ゆめや再訪が実現したって感じだよ。
ゆめや本館の「富士屋旅館」は大型だけどどうかしら、と思ったけど、
やっぱ湯量が少なそうかな。。。
ゆめやに泊まると、すぐ近くの本館まで送迎してくれるんですって。
聞いたのが帰りの送迎車の中だったから、ウソでしょう、と思ったけど(笑)
お風呂、どんな感じかしらね?
あー私もいちごミルフィーユ、食べたーい!!

たぶんだしまきで。

みくさん、毎日読んでますよ。
だしまきも温泉卵も、目玉焼きも、みんな好きなんだけど、ダブル卵はちょっと自信ないなあ。他に、イカ刺しもカレイの干物ものっぺ汁もあるんでしょ。りこさんのおなかがホントうらやましい。
私もとお~い昔は、温泉宿におやつやおつまみやワインを持ち込んで、食前食後もずっと飲んだり食べたりしちゃうくらい柔軟性のある胃袋だったんだけど、年々胃袋が縮んできました(干からびてきた・・・て言うほうが正しいかもねぇ)。というわけで、卵は1種、やっぱりだしまきかしら。

NoTitle

朝食 卵料理が美味しいとうれしいですね

∬´ー`∬なすこさーーーん!(その2)

毎日読んでくださってるなんてありがとうございます、うれしい!
でもこのあと書く記事がないわ・・・どうしましょう。
来年寅年だし、にゃんこレポでもと思ってもろくな写真がないの。。。

>りこさんのおなかがホントうらやましい。
なすこさんたら、真面目な顔して(?)おもしろいんだから!!
りこちゃんのおなかは宇宙人もびっくりだから、私たちは真似するのやめましょう。
と言いながらも、なすこさんも以前はすごかったんですね。
食前食後もずっと飲んだり食べたりしちゃう、というはまさに宇宙人ですよ~(笑)
でまたまたそこに、>(干からびてきた・・・て言うほうが正しいかもねぇ)。
って、なすこさんオチがあって最高です☆
よかったらこれからも遊びにきてくださいね。
やっぱり和食には、だしまきが一番ですよねぇ。

こんにちは。

ryuji_s1さん、はじめまして!コメントありがとうございます。

朝の卵料理が美味しいと幸せいっぱいになりますよね。
チョイスできるというのも嬉しいですし。
とっても美味しそうなブログで持っていらっしゃるのですね♪
またゆっくり拝見させていただきますね。

ここじゃないよー☆

e-247みくちゃん こんにちわんv-378

あっあのさ~卵大量オーダーは、ここじゃないんだよ(笑)
ゆめやさんは、すごく以前に伺ったっきりなので(汗
念のため☆

・・・夏に伺ったお宿では、和食・洋食チョイスだったんだけれど、二人とも和食で~洋食はひとつをシェアでって言ってみたら、え゛っって固まってみえたけれど、OKでしたよん(笑)
こんな風に言ってみちゃうのは、超名古屋人ぽいことじゃないでしょーか・・・と最近思う☆

話は戻るけど(レポに)、この湯葉の鉢もおいしそーだよね~ご飯にかけたい(笑)
私も卵料理好みのNo.1は出汁巻きだよ~
中でも自分作のが一番だっと信じ込んでる大バカものですがv-355
みくちゃんも作る??出来たてがまたおいしーんだよね~じゅわーんっとして。

レガーロも、私もぜひぜひ頑張るヨ。
燕三条のICからだと、どんくらいなのか聞いてみようと、、、
なすこさんも、年末or年始にいらっしゃるのかな。
たのしみですよね~
あっっっ大食いっぽく??思われているかのよーなワタシですがーーー(;一_一)普段は、超オーガニック生活なんですよ。
それにね~先日ひとり旅してきたんですけれど、ご飯もふつーにいただいて、お夜食のおにぎりもオーダーしなかったし★朝のおひつも空にならないし・・・
彼がいたなら、絶対何個か頼むよな~と、私のいっぱいオーダー癖はアヤツの影響大だっと改めて思ったのでした。
素敵な新潟旅となりますように♪

みくちゃんっところでさーーもう今すんごいストレスでっっ
こうみえても??まだ料理の仕事ちょこちょこしてるんだけれどね~
はぁぁぁレシピとか、不特定な人々に伝えるのってスゴク難しいことなのね★
考えられない質問とかさ~こんくらい常識でしょうって内容をイチイチ質問されたりさ~はぁぁぁ
こんな日はっおいしーもの食べてがんばろっと^^
いきなりグチでごめんね~

あっみくちゃんはひとり旅なんてxxx
なんかお嬢様ちっくなので、超心配だじょ★
ビさまと仲良く出かけていてね^^




あっちがったのねー

v-530りこちゃん こんにちはv-379

卵大量オーダーは、ゆめやじゃなかったのね。
でもきっとOKしてもらえそうだから、今度挑戦(笑)してみるね!
それよりなにより、>二人とも和食で~洋食はひとつをシェア・・・
って、す、す、すごい!!(卵複数チョイスがかわいらしく思えてきた)
このハナシを読んだ人、全員のけぞると思います!
それにくわえて、>超名古屋人ぽいことじゃないでしょーか・・・
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
り、りこちゃん、これ名古屋の人から顰蹙かったこと間違いナシ!
それはね、名古屋人だからじゃなくて、宇宙人だからなのよ☆
あわせて、>大食いっぽく??思われているかのよーなワタシですがー
じゃなくてー紛れもなく大食いだと思っているよ、全員一致で!
今頃彼のせいにしてももう遅い、ダメダメよー(笑)

これ湯葉豆腐だと思うのだけど、実はビにあげたの。
(洋食に合わないし小食だし!)
出汁巻きは作るけど、自分のは美味しくないの(笑)
いままで一番好きだったのは、一時母のお世話をしてくださった方が作るもので、じゅわーんでたまらなかった、また食べたいなぁ。
母のものより甘いけど、それがかえって新鮮で♪
プロの人に習ったことがあるとのこと、きっとりこちゃんの作るのもあんな感じでしょうね♪

料理の仕事で考えられない質問、ちょっと聞いてみたい気もするけど(笑)
なんでも人に正確に伝えるのって難しいよね・・・とんでもない返事がかえってくることあるし。
そういう私もよくコメントを間違って理解しちゃうけど(・・;)
一緒に暮らしてる夫婦でも、言った言わないってことがあるから、
不特定の人々になると大変だよ。。。
うん、おいしーもの人の3倍食べて(笑)がんばろーね!!

あっワタシ一人旅、平気でーす!
そうv-283がいなければ、もっともっと温泉三昧の人生送ってるよ。
耳の下ひっかかれて傷してくるし、前足噛まれてびっこひいてくるし~はぁぁぁ心配で留守できないよ~はぁぁぁと私もグチでした・・・(゚ρ`)ァー

ゆめやはいいですね

こんにちは。
「私がいままで訪れた宿の中で、居心地のいい部屋堂々のベスト1なのです」

我が家でもお気に入りです。
特にうちのは、ここが一番快適だと言っています。
今月号の家庭画報でも、ゆめやの早蕨が紹介されていました。

大体普通の料理でほぼ十分だと思いますが、
料理長お任せってやってみたいですね。
よし、春か夏には行くぞ!!

なにより快適ですね

森の住人さん、こんにちは。
先日HPに伺いましたが、ゆめやには夏と冬に行ってらっしゃるのですね。
早蕨の部屋は素晴らしいです♪
家庭画報に載っているのですか、見てみます!
私が宿泊した時、カメラマンが玄関を撮影していて、泊まって料理撮影もしていましたけど、それだったのかな。

料理長お任せ、ぜひ試してみてください!
お酒がすすむ料理とか希望できそうですね。
私は次回は普通コースにします(笑)

お久しぶり~

みくさん、こんにちは~
やっと遊びに来れたよーー

そうそう、言うの忘れてたけど、妊娠中(ほんと産まれる直前)に
伊豆長岡の某旅館の宿泊券が当たったので
夏ごろ行こうかと思ってるの。
(有効期限が1年もあるので)

その前にどこかに行きたくてうずうず。
揚げ前据え膳でおいしいもの食べたい!!
ということで、あちらになるかも?(^m^)
(モアとMujiが食事目当てといったらどこかわかるかしら?)
いつもは土日だと全然とれないのに
不景気なのか、先日J○Bのサイトみたら
ほとんど空いてたわ(笑)

あ、ゆめやと全然関係ないコメントでごめんね。
旅行記はこれからじっくり拝見します~。

わ~モアさんだ!!

モアさん、久しぶり~
遊びに来てくれてうれしい♪
あとでモアさんちにもお邪魔するね!
(写真2枚でレポアップできるモアさんってすごい!!)

ところで伊豆長岡の某旅館ってどこだろう?
知ってる宿は数えるほどしかないの、行ったこともないし。

>モアとMujiが食事目当てといったらどこかわかるかしら?
もっちろんすぐわかったよ!!
モアナちゃん(かわいい♪)も一緒に行くの?
確かに不景気みたいで、知人のところには宿の方からお誘いの電話があるみたい(笑)

私もゆめやとは全然関係ないけど、今日からパソコンが新しくなって、
モアさんへのコメントが初使用なんだよ(慣れないからつかいにく~い)
ブログは書く記事がないから、しばらくプロフィール写真を変えるくらいかな。
にゃんこはつづけて3回怪我してくるし(だから夜中だけ室内猫してる)
そんなわけでしばらくネット見れなかったから、モアさんの訪問すっごく嬉しいわぁ、
ありがとう!
でもますます旅行から遠ざかりそうな予感だよ・・・(泣)

お花~

菊の季節、終わっちゃったね。あれはみくちゃんちのお花?

あちこちでカキコしちゃってるけど、週末初めて奥飛騨に行ってきたよ。風情がありよかったよ。福地温泉あたりは、みくちゃんのお好みのお宿がたくさんあったよ、ってパンフ見ただけだけどね。満山荘も良かった~、温泉も食事も。でも、あそこは通年いっしょのお料理らしい。連泊はどうなんだろう。常連さんとのお話しで、お友達が連泊してみる!と言っていたそうです。お料理変わるのかな。私は、年に一度くらいでいいかな。

ドタバタ旅行で、観光もろくすっぽしてないし。次回は2泊とも奥飛騨がいいかな。

おかえり~

ろとちゃん
初奥飛騨からおかえりなさ~い!!
(いつも掲示板読むだけでごめんね)
すっごく楽しめた旅行でよかったね~両宿共、再訪ありの満足度でしょう!
通年いっしょのお料理って、湖山荘にちょっと似てるね(笑)
福地温泉は魅力的な宿がたくさんありそうだから、いつか行ってみたいな。
そうそ、白骨温泉と奥飛騨温泉は予約したものの、キャンセルして行けなかったの。特に白骨は連泊だったからすごく残念・・・。

菊はお向かいのお宅の花だよ。
いまのプロフィール写真もやっぱりご近所さん宅の花♪
我が家にはまったく花がないのです。。。

非公開コメント

