05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com


--.--.-- --:--|スポンサー広告

コト、元気です!

2012.06.19 16:54|愛しのにゃんこ♪
この記事はずいぶん前から書きはじめて週明けに更新するつもりでした。
どうしようか迷ったのですが、元気な姿をここに残しておきたいので
アップします。
コト「ワタシ、6月17日まではすごく元気だったのよ!見てねー!!」

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。


コト、痩せたけれど元気でいます!  

こと4     

ちゃんと生きてるよー!!
こと3 

この頃の体重は3キロ。
保護した時は2.8キロですが、当時の方が肉づきがいいように見えます。
病気をして痩せるというのは、こういうことなのですね。


前回は寝ている写真ばかりだったので、今回は元気なコトを登場させますね


すごく痩せている頃、3キロ切っているかも。
マッサージチェアが動いているのを見て固まってしまった(笑)
こと 

チェアの足が動くので目がまん丸になっています。
こんな顔を見るのははじめて!
この子、左の前足が曲がっているんですよね。
昔なにかあったのでしょう、痛々しいです。

こと2 


いまは毎朝、肝臓と腎臓の薬を飲んでいます。

直接飲ませることができないので、
猫用チーズ、赤ちゃん用チーズ、塩抜きしたウインナー、
減塩ハムなどで与えていましたが、どれも飽きてしまって困っていたところ、
お向かえの人が「生のマグロがいいわよ。猫だもの、魚よー」
と教えてくれて、 さっそく試してみました。
すると薬と一緒にペロリと食べるではないですか!大好物みたい♪

昨日までの苦労はなんだったの?!って感じです。
モコは私達が食べるものを全く欲しがらないので、 これは思いつかなかった。 (ちなみにモコは生マグロを食べませんでした)


魚を焼いたり、茹でたものも与えていました。
その時、活躍したのがこれ!
(ホームセンターのワゴンサービスで半額840円だったかな)

皿 

魚をのせてレンジで2、3分チンするだけで出来上がり^^
クッキングシートで包むと、匂いや跳びはねを防げます。

皿2  


その頃から少しづつ食欲がでてきました。
美味しそうにご飯を食べるようになったんです。
ねっ、目に力があるでしょ!

コト  


朝が一番元気なコト、午前中はほとんどベランダにいます。
6こと 

雨水飲んでる。
8こと 

うららうらら~朝寝。
コト11

暑くなると日陰に移動。 
コト7   

コト6 


和室に籠っていたのに、すごく活発になってきましたよ~。

あらら、いきなり爪とぎですか!
(ボケボケ写真ですみません。こんな姿がうれしくうれしくて(´c_` ))

コト15  

2こと 

オヨヨ、今度はそこでカリカリですか!
7こと    

3こと 

よいしょ! がんばれ~。
コト9   

ソファーを乗り越え、隣の窓辺へ。
ここでお昼寝をするのが日課になっています。

4こと    

お気に入りの場所、気持いいんだよー。
コト8  

1こと 

元気な子は庭のデイベッドでお昼寝♪
モコ7 


動物病院に行くと、担当医が「元気でいるのが不思議」
というようなことを言います。
ならばもっと元気になって、もっと先生を驚ろかせてやろうよ!


「そうだそうだ、あ~ん」 3.2キロ
コト2 

同じ場所で、「にゃ~ぁ」 ただいま 6.1キロ
モコ6 

2階に行こうかなぁ。
 コト10 

コト3   

いま一番気に入っている寝場所は、2階の布団袋の上。
早い時は夕方から、夜はずっとここで寝ています。
身体が沈みこんで気持よさそうですね~。

5こと     


あれれ、また寝ている写真ばかりになっちゃった(´ヘ`;)


マッサージチェアも好きでしたよ~。
ねっねっ、お腹ぷくぷくでしょ^^

コト16    

コト4  


そしてもう一匹の可愛い子♪
ちょっとぉ、またカーペットの中なの!季節外れだー!!って言わないで~。

モコ 
ふぁぁぁぁ~~~っ。

モコ2 
ふふ。
モコ3 

コト、まだどかないねo(´^`)o
モコ4  

あくまでマイペース(o゚-゚o)ノ
コト13  

「いいよ、老猫にベッドを譲りましょう! 」 
仲良くしてもらえないのに、モコもよい子です。 
モコ5     


コト、2週間程前から、くしゃみ鼻水がひどくなったので、抗生物質を注射して消炎剤を飲んでいました。 
なかなかよくならず(というかかなりひどい)食欲が落ちるかな、と思ったのですが、 なんのなんの食欲旺盛、元気いっぱいでした。

ところが2日前の夜から食べたものや胃液を何度も吐き、それからまったく食べようとしないので病院に連れて行きました。すでに肝硬変になっていました。
もう完治することはないので、少しでも身体を楽にする為に、
吐き気止めと脱水症状を防ぐ補水治療をすることになりました。

自力で水を飲み、ご飯を食べて薬を飲んでくれますように! 
コト、いやじゃなかったらほんの少しだけガンバってみようか!! 
  


こんな時に登場してほしいのは、なんたって能天気なモコです。
最近はすっかり夜遊び猫( `ロ´)≪ 不良だ~。

ある日、小さいお客さんとこんにちは♪
1もこ 

あまりにじっと見つめられて入ってこれないので外でフードを食べました。
お互い珍しいものを見ているような(笑)
 
3もこ   


2012年6月。


インド料理 サティー

2012.06.01 00:00|インド料理
JR東戸塚駅から徒歩3分のところにあるインド料理店です。

外観 


オープンして半年。
ほんとだ~!とーっても広くてシンプル、清潔で気持のいい店内です。
 
店内 

店内2 


実は今回3度目。 「カレーのバイキングなら行きたい」と
ビさんが言うので4月に訪れています。


ランチバイキング 平日 ¥850
       土・日・祝日 ¥950 (料理が一品増えるそうです)


お店の奥にあるバイキングコーナー
バイキングコーナー   

バイキングコーナー2 


タリ形式、こんな風に盛り付けます。
タリ 


<サラダ> 
 サラダ 

ドレッシングも日によってちがいます。
サティーオリジナルドレッシングもありますよ~。

ドレッシング  
  

<アルチリ> スパイシーなポテト料理
アルチリ   

<マライカバブ>
スパイスと生クリームを使ったチキンの炭火焼き

マライカバブ  


<ナン>
希望すると焼き立てナンをテーブルまで持ってきてくれます。

ナン 

半分くださいと言ったら、焼いてくれたベビーナン♪
こんなのもバイキングの楽しいところ。
ミニナン 

<サフランライス>
サフランライス


カレーは3種類
カレー 

<豆カレー>
 
豆カレー  
たっぷりの豆。
豆カレー2 

<グリーンピースと大豆チャンクのカレー>
チャンクカレー 
大豆チャンクはチキンのような食感です。
チャンクカレー2 

<ミックスシーフードカレー>
エビ・イカ・アサリなどを使ったカレー

シーフードカレー    

<デザート>
デザート 



ランチでもメニューから注文できるので、3回目はオーダーで♪
辛いものダメな私はメニューがぐっと減ってしまうのですが(-_-;)


マンゴラッシー
(ランチドリンク ¥150) 
あま~いラッシーはお子ちゃまの強い味方^^おいしぃ~。

ラッシー  


チャナー チャット (野菜の味つけおつまみ)
こ、これは辛くてムリあるよー。5粒でギブアップヽ(`○´)/
辛いの大好きビさんが美味しそうに食べていました。
 
チャナーチャット   


ミックス パコダ(野菜ヒヨコ豆衣揚げ)
ピーマン・さつま芋・自家製チーズの3種類
これはOKある^^チーズがはんぺんみたいだけど美味しい。
 
ミックスパコダ   


フィッシュティッカ
(魚をスパイス入りヨーグロトでつけこんでタンドールで焼きあげたもの)
2Pから注文できます。

フィッシュティッカ  


タンドーリエビ
(スパイスをつかったエビの炭火焼き)こちらも2Pから。
から~ぃ(*゚0゚*)  ここでもラッシーが大活躍。

タンドリーエビ


チキン ジャルファレージ
(ピーマン、たまねぎ、トマト、チキンのいためたカレー)
ソースのないカレーです。これ辛いけどすごく好き♪
 
カレー  

カレーの辛さは希望できますが、
2人で分けっこしたかったのでマイルドにして、辛いソースをもらいました。

ソース 


ガーリックナン
ガーリックナン 

こんがり焦げ目がたまらない♪
ガーリックナン2  


ミックスシーフードカレー(エビ、イカ、アサリなど)
ぜんぜん辛くないので、カレーというよりシーフードスープのようです。

カレー2  


ナンの種類はた~くさんあります。
お店の方にいろいろ説明してもらっても迷っていたら、
「おすすめはチーズナンですよ」ということでチーズナンにしてみました。
チーズだから濃厚じゃないかな、と思っていたのですが・・・、



ジャーン!!まず大きくてびっくり!!!
  
チーズナン  

ぜんぜん濃厚なんてことありません!
ふんわり柔らかいナンにほんのり甘いチーズはデザート感覚で食べられます。
チーズナン2 

甘いのでビさんには不評でしたが、私がオイシー、オイシーと食べていたら、
女性スタッフさんが今日持ち帰りします!と言っていました。


デザートはマンゴ マルワ
(バニラアイスとマンゴスライスにマンゴピューレがかかったもの)
甘すぎず美味しかった。

デザート2 


サティーのランチバイキングお勧めです!


やはりディナーよりランチの方が混むそうです。
雨の日は比較的静かでしたが、家族連れで賑やかな日もありました。
あの広い店内が満席になる時もあるんですって。

私はどちらかというとメニューからオーダーする方が好き^^
なーんて辛くて食べられないものが多いけれど(/>_<)/

お店のウリは、ヘルシー!美味しい!手頃な値段!
アーンド広くて綺麗な店内(禁煙) 親しみやすい接客、ついでに無休ときて、 これからますます人気がでるんじゃないでしょうか。


テイクアウトもあるよー!ノ´ー`)ノ
テイクアウト 


2012年6月。


