07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com


--.--.-- --:--|スポンサー広告

KIKUCHI 5

2011.08.31 18:08|イタリアン

2週間前に行ったばかりですが、またまたキクチでランチすることに!

ちょっと早く着いてしまったので、 久しぶりに店内を撮影させてもらいました。 

店内2   
 
この日はシェフ1人ではなくスタッフさんがいて、ホッとしました。 
店内   

いつも窓際の席に座ります。
あ、こっち側の壁にもメニューボードがあると嬉しいけど危ないかな?
店内3  


アイスコーヒー&アイスティー (ランチ)
ドリンク 

同じ8月なのにスープが変わっていました!
かぼちゃスープを期待していたので、 ちょっぴり残念なような、でも嬉しいような気持。

とりとモロヘイアの温かいスープ
(ランチ)
スープ 

こちらは同じ、鎌倉野菜のトマト煮(ランチ)
サラダ 

アジのカルパッチョ
カルパッチョ 
ほんとはこの前あった<あぶりカマスのカルパッチョ>を食べたかったのですが、 アジはまったく臭みがなく、 かつドレッシングも強烈じゃなくてよかったです。

だるまいかと野菜のフリット

フリット 
「またフリット食べるの?」と思ったけど、これまた美味しい!
カラッと揚げるために、あるものを入れるのですよね。


ピザは、ガーリックとソーセージで迷っていたら、 ハーフ&ハーフにしてもらえました!

ガーリック&イタリアンソーセージとパラペーニョ

ピザ 

パラペーニョ(唐辛子)を好きなだけのせます。
ピザ2  
ピザ3 
ひさしぶりのピザ、とても美味しかったです。
トマトベースじゃないピザも季節メニューで登場するといいな! 


季節メニュー、ナスとトマトのパスタ(みく) 

トマトパスタ   
熱々で湯気がでてる~^^
写真を数枚写しても、まだ熱くてふ~ふ~しながら食べました。

香ばしく焼かれた茄子と甘いトマトが最高に美味しかったです!

トマトパスタ2 

わたり蟹のピリ辛中華(ビ)
わたり蟹 

そんなに辛くないので私でも大丈夫。 べーコンもたっぷり入っています。
殻付きなので少々大変ですが食べきりましたよ^^

わたり蟹2 


ブラッドオレンジソルベ
ソルベ 
<桃のスープ>のつもりでしたが、 お腹いっぱいだったので、さっぱりシャーベット♪ お皿も氷のようです、冷たくておいしー♪♪


もう一度食べたい料理がいっぱいあるのに、なかなかリピートできません。
<海の幸の塩味リゾット>とか、
<小坪さざえ炒めごはん>とか、
<人参ムース、生うにとコンソメ>など、もういろいろ・・・。

実家の近くだったら、友達を誘って皆で行けるのに、残念です(ρ゚∩゚) 

秋にはぜったい行きますけど、買い物がてらまたふらっと寄るかも。
女性一人客(若い人からおばあちゃんまで)も多いですよ。


2011年8月。


愛しのにゃんこ♪4

2011.08.20 08:53|愛しのにゃんこ♪
パブリックコメント募集は終了しました。

この記事を見てメールを送ってくださった方には 心より感謝いたします。
ありがとうございました!



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....



いま、環境省が動物取扱業の適正化について、 わたしたちに意見を求めています。

募集期間は、平成23年8月27日(土)まで! 5年に1度のチャンスです!

前回はペット業界の組織票に拒まれて、法律を改正することができませんでした。

ペットを飼っている人も飼っていない人も、
人間の身勝手で地獄のような現実にいる動物たちのことを考えてみてください。

この子たちを救う為に、 これから先、不幸な子を増やさない為にも、
環境省に意見を送りましょう!


気持はあってもどう書いたらいいのか分からない、
じっくり考えたいけど時間がない、
自分で作成するのはちょっと面倒・・・という人は、
ジュルのしっぽ hana*さんの文例を参考にしてください。


「送りたいけれど内容がわからない方は、 そのまま、まるっとコピーして、
環境省にメールしていただいて構いません。」 と言ってくださっています。


とてもしっかりした内容で賛同できる意見なので、
私もコピペさせてもらって、 そこに自分の意見を織り交ぜてメールしました。
私でも簡単に送ることができました。


以下、hana*さんの意見を転載します!

       ***********


件名:「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見

1.意見提出者/●●●●

2.住所/〒000-0000 ●●●●●●0-0-0

3.連絡先/TEL00-0000―0000 E-mail ●●●●●●

4・意見

[該当箇所]
2(1)深夜の生体展示規制
[意見]
・20時以降の生体展示禁止に賛成である。
・更に1日の展示時間、連続展示可能時間、休憩時間を設定すべき(例:1日8時間、連続4時間、休憩中1時間)。

[該当箇所]
2(3)対面販売・対面説明・現物確認の義務化
[意見]
販売形態に限らず、動物の販売方法として、販売時の対面説明と現物確認ができない取引はすべて禁止すべきである。

[該当箇所]
2(4)犬猫オークション市場(せり市)
[意見]
・動物愛護の観点でいえば、本来オークション自体を廃止すべきである。
・動物取扱業に含めるべきである。
・トレーサビリティーの確認ができないオークションは法律で禁止すべきである。
[理由]
現在、オークションでは繁殖業者と販売業者が直接接触できないしくみになっており、トレーサビリティーが機能しない主原因になっている。せりによる価格の売買だけではなく、その後に販売業者がトレーサビリティーを確認できたことをもって、取引成立とするようにしくみを変更すれば、取引上問題ないはずである。そもそも買い手が購入する犬猫の情報を取得できないこと自体、売買取引として不健全である。監督官庁は放置すべきではない。この問題が解決しない限り、オークション問題は何も解決しないと言っていい。今回、絶対に反映すべき。

[該当箇所]
2(5)犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢
[意見]
今後、具体的に推進していくためには、海外事例が豊富な8週齢にし、規制は強制力のある法改正で導入すべき。
[理由]
前回(5年前)の改正時に事業者による自主規制を充実させる為に改正を見送った項目であり、また見送って10年先送りにするのは、一国民として絶対に認めない。

[該当箇所]
2(6)犬猫の繁殖制限措置
[意見]
・事業者による自主規制に任せるのは反対。
・犬猫共に年に2回以上、一生のうち6回以上出産させてはならないと法で規制すべき。
・犬猫共に繁殖を目的として、1歳未満のメスに出産させてはならないと法で規制すべき。

[該当箇所]
2(10)登録取消の運用の強化
[意見]
「虐待の違法性をどこが・何をもって判断するのか」は、大変重要な問題であり、現在の体制だけでも公に広めるべき(例:動物の虐待を見掛けたら、交番じゃなくて最寄の警察署へ)
[理由]
虐待現場を目撃しても、どこに通報すればいいのか知らないでいる人が多い。動物愛護の観点から見て、あまりにレベルが低い。虐待を見つけたら、一般の人はどこへ連絡すればいいのか、それがどんな体制で解決されていくのか、体制として周知すべき。

[該当箇所]
その他: 殺処分方法の改善
[意見]
少なくとも幼齢・高齢の犬猫に対しては、二酸化炭素のみによる殺処分を禁止し、麻酔薬併用の方法に改善すること。
[理由]
動物愛護の観点からも、二酸化炭素による殺処分方法は原則禁止するべき。自治体によって頭数や予算による違いがあって一律の規制が難しいのであれば、「子猫子犬」に限定して実施するなど、殺処分の頭数が減少した現在、可能なはずです。二酸化炭素による方法を選択する理由はありません。
二酸化炭素の処分について、問題があることは国も認めている以上、放置することはできません。また、今回の法改正で反映しない場合は、中央環境審議会動物愛護部会において、専門委員会を設け、特に議論することを求めます。

***********


≪送り方≫
☆氏名、住所、連絡先、メールアドレスを忘れずに。
☆メールの場合は、このアドレスへ投稿「shizen-some@env.go.jp
 ※「テキスト形式」で送信のこと。
  添付ファイル不可(要は直接打ち込みのみ。ワード等に打ってから送るのはダメ)だそうです。
☆携帯メールは迷惑メールとしてはじかれる恐れがあるため、避けた方がよいそうです。
☆ファックスの場合は、A4用紙で「03-3508-9278」へ送信するだけ。
☆郵送の場合は、A4用紙で「〒100-8975 東京都千代田区霞ヶ関1-2-2」へ。
☆詳細はこちらの環境省HPへココをクリック! 添付資料で実際の指針も閲覧できます。 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....  

 

不幸な動物を1匹でも減らすために、 ぜひメールを送ってください!

そして周りの人に声をかけて広めてください!  
 


One Action for Animals
パブリックコメントについて詳細に書かれているサイトです。

この中で最後にある言葉が強く心に響きます。 

「今動物を飼われている方は、この辛い現実が自分のペットの身に起こっていることだったかもしれないことだと思って下さい。

動物を傷つけるのも人間ですが、守れるのもまた人間なのです。」



----:*:----:*:----:*:----:*:----:*:----


「愛しのにゃんこ♪4」

ココは野良猫の子供でした。
はじめに見たのは、向かえの家の塀の上で母猫とお昼寝しているところ。

これ、姪の部屋からこっそり携帯で写したはじめての写真です。
生後2カ月くらいかな?痩せていたと思います。
この後、目を覚まして母猫が帰ってくるのを ずーーーと待っていました。


ココ10 


2匹にフードを与える以上、 増えないように手術をしなくてはいけないので、
バカでかいケージを買ってサンルームに置き、 その中でフードを食べる習慣をつけて、 ある日3人で、捕獲作戦!
ビさんと姪はそれぞれ会社と学校を休みました(=^^=)
 

ココはすぐ成功しましたが、賢い母猫ロコちゃんは3度目にやっと捕獲成功。
無事に不妊・去勢手術をすませました。



もしあの時知らん顔してたら・・・、
ココは今頃どんな猫になっているだろう、 とよく思います。


ココ6   

 

ウォーキングコースにも地域猫がたくさんいて、
川沿いに住んでいる人達が小屋をつくったり、水やご飯をあげています。
すり寄ってくるしなぜれるし、カメラを向けても逃げません。
あんなに人慣れしているのに、どうしてノラ猫なんかになったんだろう。

飼い主のいない猫はかわいそうと思っていたし、 確かにそうなのですが、
今回いろいろなことを知って、
悪質ペット業者の手で不幸な一生を送る猫たちより幸せだなぁとつくづく思います。



ココ7



ココはなにより外が好きなので、室内猫にできませんでした。
つまり正しい猫の飼い方をしていません。

外は危険がいっぱいです!
いつ怪我をするかわからないし、事故にあうかもしれない。
それでも無理に閉じ込めるより、これがこの子にとって幸せな生き方なんだと信じています。



ココ3 


わたしたち人間はそれでなくても多くの生き物を 犠牲にして生きています。
私もその中のひとりです。

だからこれ以上、罪のない動物をいじめない!
ぜったい捨てない!放置しない!無意味に増やさない!

そして、店頭販売禁止!オークション禁止! 殺処分ゼロ! を目指して、

動物たちが安心して暮らせる国にしていきたいですね。
すべての生き物に優しい国になって欲しいです。 


2011年8月。
    


埼陽軒 嘉宮2

2011.08.17 13:49|中華料理
ちょっと懐かしかったこともあって、2年ぶりに行ってきました。

前に記事にした時に、コメントくださった方が、
「昔は太陽という店だった」と教えてくれたので、お店の人に聞いてみたところ、
9年前にいまの「嘉宮」に変わったとのことでした。
料理長も変わっているので、当然味もちがっているでしょうね。
御殿場の「太陽」も昨夏に閉店したそうです。


ホール。 突き当たりはイタリアン「イルサッジオ」の入り口です。

ホール 

正面は中庭。
中庭 

2階は個室になっているようです。
階段 


「嘉宮」の入り口。おみやげ売り場があります。
嘉宮 

ラウンジ。
ラウンジ 
ラウンジ2 

両側に窓があるので店内はとても明るいです。
テーブル 

マンゴジュース
ジュース 

フワフワ卵のにら炒め
ふわふわ卵  オイスターソース味ですがかなり濃い目です。
ふわふわ卵2 

車海老の特製マンゴソース
車海老  以前も同じものを食べました。海老はとても美味しいのですが、マンゴソースがちょっと甘すぎ。
車海老2 

野菜のあっさり炒め
(空心菜、つるむらさき、ちんげんさいの塩炒め)
野菜いため1  塩控えめでつくってもらったので、
海老マンゴソースと一緒に食べるとちょうどいい。


カレー風味オリジナル焼きビーフン

焼きビーフン  カレー味がそんなに強くなくて、ビさんには物足りなったようですが、今回一番のヒット!

ビーフンについたスープ
(卵とコンビーフのスープ)
スープ 


イチゴゼリーとタピオカココナツミルク、
バニラアイス
ココナツミルク 

運が悪かったのは、お盆の週に行ったので、
アラカルトメニューが少なかったことです。
2年前にあった夏限定メニューもなかったし、
デザートも3種類だけでした。
この時期と年末年始、GWは少なくなるとのことです。

それから一皿の量が2、3人前なので、2人にはちょっと多いです。
コースにしようと思ったのですが、苦手なものの差し替えは一切できないと言われてしまって、
この辺はちょっと残念なところですね。

「当店は薄味になっています」とおっしゃっていましたが、わたしたちには少々濃い味でした。
 

2011年8月。
 


KIKUCHI 4

2011.08.14 09:27|イタリアン
夏野菜を楽しみにランチに行ってきました。

前回、4月はじめに行ったところ、
春休み明けでのびのびしたお母さんたちでいっぱいだったので、
(入学式を終えたご家族もいました)
今度は混まないように夏休みの間に。


<メニューボード>
定番のピザ・パスタ・リゾットのメニューは別にあります

メニュー

 

なにを食べようか迷うのが楽しいんですよね。
そしてお料理がでてくるのも、すっごく楽しみ♪


いちじく、生ハム、モッツァレラチーズ
いちじく  きれいな盛り付けに感激!
オリーブオイル味になっています。
キーンと冷えたワインにあうだろうな、と飲めない私も思いました。
大好物のいちじく、あま~いです。


鎌倉野菜色々 アンチョビソース

鎌倉野菜 
アンチョビソース
アンチョビソース 
色鮮やかな鎌倉野菜は、
いんげん、ししとう、キュウリ、ミニトマト、
ゴーヤ、オクラ、つるむらさき、うり、ピーマン、
生食かぼちゃ、人参、ジャガイモなどなど・・・。
どの野菜がなにか分かりますか?
鎌倉野菜2 

冷たいかぼちゃのスープ
スープ  クリーミーだけど濃厚じゃない夏向きかぼちゃスープ♪ 美味しい~!


ビさんのランチのスープを写すのを忘れてしまったのですが、
同じかぼちゃスープが小さいカップででてきます。
かぼちゃ大好きだから、たっぷり飲めてよかった♪


これはなに?と聞いたら、ランチのサラダで、
夏野菜のトマト煮
サラダ  

カウンターの向こうでシェフがフリットを揚げている音が聞こえてきます。
出来立ての料理がでてくるのもこのお店の好きなところ。


キスと野菜のフリット
フリット 
しこいわしも少し追加してもらいました。レモンをたっぷり絞ってフリット2  

ナス、トマト、モッツァレラのグラタン
グラタン  まさに出来立て熱々のグラタン♪
輪切りにした茄子がぎっしり詰まっていて、
トマトとのびるチーズのグラタンです。
2人で食べるとちょうどいいかな。
チーズがのびてのびて、すごーーーく美味しい!!


グラタンといっしょに、ガーリックトースト
ガーリックトースト 

<デザートメニュー>
メニュー2 


いちじくのソテーとバニラアイス
デザート  氷のように冷たいカップの中にほんわり温かいいちじくとバニラアイス。
大好きないちじくをたくさん食べられて大満足です。


この日は女性シェフ1人でした。
いつものように開店11時半に行くと(平日)、
しばらくは貸切状態で、シェフを独り占め♪
優雅に食事をしていたのですが、
12時半頃になると、予約の電話が次々かかって、あっという間に満席に。
直前予約する人も多いのですね。
広いお店ではないけど、やはりシェフ1人で切り盛りするのは大変です。


わたしたちが帰る頃は、こうなっていたので↓
予約して行かれることをお勧めします。
満席 

2011年8月。


九つ井本店2

2011.08.08 22:52|麺類

8月は車で買いものがてら寄れる店でランチを楽しもうと思います。
暑くて遠くには行きたくないε= (++ )ので、
近場のお店を捜してみます。
と言っても知っているところばかりになりそうですが。

真っ先に行ったのは 『九つ井本店』
すっごく楽しみにしていたんですよ~暑くなるまで待っていました!


暖簾が白色に変わっていますね。

 門   


庭 

外でも食事ができるのですが、この時期はかなり暑そうです。
庭2 

帳場の出入り口
帳場  

 

帳場3 

九つ井自家釜「陶郷」(すえのさと)で作られた蚊遣りが展示販売されています。
どれも素敵でした、見ているだけで癒されます。

帳場2 


3月は離れで〈そば懐石〉を食べましたが、
その時の記事はこちら!
今回は予約なしの気楽なテーブル席です。
以前「港南店」の一品料理がとても美味しかったので、すごく楽しみでした!  

 
店内は素朴でくつろげる雰囲気。

店内 

窓の外にたぬきが♪

店内2 

わたしたちの席には、うさぎとカエルがいました♪

うさぎ 



さすが、本店!
港南店とは比べものにならないくらい一品料理が豊富で、どれにしようか迷ってしまいました。


はじめは変わったところで、
冷しトマトのコンポート
トマトのワイン煮&トマトムース&トマトジュレ
とても甘いトマトたちでした。

コンポート 


大好きなお豆腐を食べなくっちゃ!
冷やしそば豆腐

そば豆腐  

そんなに大きく見えませんが、かなり食べ応えがあります。 特製のたれがまたおいしぃ♪
そば豆腐2 


お店の人に勧めてもらった温かい、
そばがきの揚げだし
揚げだし 

だし汁は関東風で濃かったものの、もちもちのそばがきがとーーっても美味しかったです。
野菜もたっぷり。 
(暗い写真ですが本当はもっと美味しそうですよ)
揚げだし2  

やっぱり食べたい!ガラスの器が涼しげです。
シーフードサラダ・揚わんたん
サラダ 

マリネされた鮪、たこ、鯛、かつおは生臭さがまったくありません。
醤油ドレッシング和えのサラダですが、なにもかけずにだしてもらいました。 美味しい~。

サラダ2    


いろいろ種類がありますが迷うことなく、
穴子と野菜のてんぷら
野菜は南瓜、茄子、ししとう。薬味は生姜。

天麩羅  
抹茶塩とてんつゆ
てんつゆ  

献立にないかき揚げをつくってもらいました。
海老かき揚げ
  
かき揚げ  

鬼おろしそば>(みく)
おろし蕎麦  
鬼おろしそばって、こんな感じ↓
お蕎麦の上に細かくぶつ切りにした大根とたっぷりのおろしがのっています。

おろし蕎麦2 
そばつゆをかけて、ざくざくと混ぜて食べますが↓そこにかき揚げをのせたら、めっちゃ美味しかった! 
やはりてんぷらと一緒に食べている人が多かったみたい。暑い夏にぴったりのお蕎麦ですね。
 
おろし蕎麦3    

ざるそば>(ビ)
ざる蕎麦  
おいしい蕎麦湯はお茶代わりに飲みました。
そば湯  

洋梨のシャーベット&トマトムース
シャーベット  

 
この日の2日前にビさんが離れでしゃぶしゃぶを食べたのですが、
ガンガンに冷房が効いていたそうです。

テーブル席で一品料理を食べる方が私はうんと好きです、楽しいし♪

平日のお昼でしたが、あっという間に満席になって待っている人もいた程なのに、
料理は待たされることなくスムーズにでてきます。
きっと板さんがたくさんいるんでしょうね。
料理説明もきちんとしてくれますし、気持よく食事ができるお店です。
人気があるのが分かります。

鬼おろしそばを食べたくて、またすぐにでも行ってしまいそう
(゚ー゚*)。・:*:


2011年8月。


イル ギオットーネ3

2011.08.03 08:55|イタリアン

お気に入りのイタリアンのお店、
『イル ギオットーネ』 今回3度目の訪問です。 

5月に行ったばかりですが、どうしてもアラカルトが頂きたくて、 めずらしくディナーにいきました。  (アラカルトはディナーのみです)
  
予約の電話で知ったのですが、
アラカルトがオーダーできるのは、
「平日、月~木のディナー」のみでした!
HPに記載されていないので、ぜんぜん知らなかったわ。


食事の前に隣にある「VIRON」に寄ってパンを購入。
バゲットサンド (ツナサンドとハムチーズサンド)
クロワッサンがとても美味しかったです。
ここってパンだけではなくて、店内でちゃんとしてフランス料理が食べられるんですね。 

VIRON.jpg 

夜の写真はめったにないので帰る前に写してみました。 雨が降っています。
外観 

店内   


ここのお料理はなんといっても、盛り付けの美しさ、和の食材がふんだんに使われている、
そして前菜がとても美味しいことです!
ということで、前菜狙いで訪れました。
(その割には少食だったかな、とちょっぴり反省
(´~`ヾ))

アラカルトメニューは、
「アンティパスト(前菜)、パスタ・リゾット、
メイン」があります。
アンティパストは 生ハムやフォアグラ、雲丹、
カラスミをつかったものなど種類が豊富。
スープがないのは残念なところです。



グレープフルーツジュース
ジュース 
滝沢ワイナリーの白ワイン
ワイン 

温かいパンが4種類
(平日ランチは2種類なので嬉しい♪)
パン    
パン2      手前の丸いパン、ナッツ入りでとても美味しいです。 どのパンも追加した時の方が熱々ですよ。 


まずは、
冷たいガスパチョに浮かべた水ナスと夏アジのタルタル 
夏アジ   鮮やかなグリーンのガスパチョ
(スペイン料理の濃厚な冷たいスープ) 
には青トマト、キュウリ、ゴールドキウイ 、
大葉などが使われています。
ただ量が少なくて、これをシェアするのはちょっと難しい・・・。


焼きとうもろこしのババロア
ホタテ貝のパデッラとほろ苦いエスプレッソのソース、バニラの泡
トウモロコシ  とうもろこしのババロアはとろけるように柔らかく、品のいい甘さが最高です!
ホタテ貝のパデッラ(フライパンで表面をソテーした料理)も美味しい♪
エスプレッソソースがアクセントになっています。
私はこの前菜が一番好きでした。 


片面だけソテーしたサーモンと水茄子のサラダ仕立て
甘いフルーツトマトとリコッタチーズのエスプーマ

サーモン   
サーモン2  
脂ののったサーモン、いくら、みずみずしい水茄子、ナッツ、
フルーツトマト・リコッタチーズ・ルッコラのエスプーマ(ムースのように泡状にしたもの)

いろいろな味を楽しめる前菜です。


ワイン2 

福岡県産フルーツトマトのカッペリーニトマト    トマトピューレ、フルーツトマト、モッツァレラチーズのカッペリーニ(細いパスタ)&トマトの泡。ナイフもフォークもしっかり冷えています。  
トマト2   


穴子と三つ葉のバヴェッティーネ、山椒の香り
パスタ  穴子は事前にリクエストしてあった食材です。
バヴェッティーネ(ロングパスタ)はやはり塩味が強すぎでした。
「穴子と南瓜のココット仕立てもできます」ということだったので、いま思うと熱々のココット料理にすればよかった。



お野菜いっぱいの田舎風リゾット
パルミジャーノの器でサーブされます)

リゾット   
スタッフの方が念入りにまぜているところ。
担当してくださったスタッフさん、
今回は男性でしたが、料理説明がとても丁寧で
分かりやすかったです。

リゾット2 

リゾット3 
美味しいリゾットですが、熱くないのがなんとも・・・。
リゾット4  

ドルチェメニュー♪
種類がたくさんあって嬉しいけど、またブラマンジェがない・・・。

ドルチェ  


エスプレッソ風味のパンナコッタ ミルクのソルベ(みく) 
パンナコッタ2   イルギオットーネ伝統の味、エスプレッソのパンナコッタは甘すぎでした。ソルベは美味しかったです。


ジェラード盛り合わせ(ビ)
(とうもろこし&宇治煎茶・丹波黒豆)
ジェラード   こちらはヒット! とうもろこしも宇治煎茶ジェラードもとても美味しい。


レモンティー
身体が温まってホッとしますね。

紅茶  

アラカルトの感想ですが、
量が少ないので、2人でシェアして食べるより、
ドルチェのようなスタイルにした方がいいと思います。
コース料理に追加するのもいいですね。
せめて土日のランチで頂けるようになると嬉しいのですが。

こってり料理が好みの人にはライトすぎて物足りないと思いますが、
あっさり系が好きな人にはお勧めのお店です。

今回は特にお願いしていなかったのに、 手書きのメニューを書いてくださって有難たかったです!

考えてみると、いままで6月、5月、7月に行っているんですよね。
同じような季節なので、今度は秋に行きたいと思っています。秋はコース料理にしましょ♪
どんな食材がでてくるのか、とても楽しみです!


2011年7月

