03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com


--.--.-- --:--|スポンサー広告

モトヤ4

2011.04.18 08:00|カフェ
ひさしぶりにモトヤに行ってきました!

ろとちゃんやポルポさんのモーニングセットが羨ましくて、土曜日の朝早く出かけました。
とても暖かい日でしたが、
9時半頃のテラス席はまだ1組しかいませんでしたよ。


見にくいですが、
「モーニングタイムメニュー」です。

モーニングメニュー 


ミールパンケーキモーニングセットのエッグプレート (パンケーキは抹茶とセサミン)  
 モーニング 
   
パンケーキは日替わりで、 この日は抹茶・セサミン・ミール・スィートの4種類から。
あれ、好きなパンケーキじゃないのね・・・。 

セサミンが美味しかったです!
これにドリンクがついて、800円はお得ですね!!
(ビさんはコーヒーを何杯もおかわりしていました)


オレンジアイスティー

アイスティー 

あとは≪季節のおすすめMENU≫からオーダー♪
*オムレツ*サラダは、パンケーキ3枚とのセット料金ですが、単品でも注文できます。 
 
季節メニュー   


フルーツトマトのプリマベーラサラダ
ドレッシングをかけなくても春野菜が十分美味しい♪ 
サラダ 

春野菜のトマトオムレツ
オムレツ   

春野菜は新たまねぎ、アスパラ、茄子、赤パプリカ。
トマト味が濃くなくあっさりしていて私好み♪
チーズオムレツ程おもくなくヘルシーな美味しさです。 
オムレツ2  

ペパーミントジンジャーティー
紅茶   

2種のオレンジとクレメダンジュのパンケーキ(カシスソース)
バニラアイスとチーズムースにブラッドオレンジと普通のオレンジがちりばめてあります。
スイートパンケーキ  
甘さがぐっとおさえてあって、すごーーーく美味しいです!
甘党の人ならメープルシロップをかけるでしょう、というくらい爽やかな味。
パンケーキも小さめなので、ボリュームもちょうどいい。 私も最後はシロップをかけましたが、シロップで甘さを加減できるのはいいですね。
スイートパンケーキ3  
 

美味しかったので、もう1枚!
アイスが溶けてる・・・(汗 

スイートパンケーキ 


季節のパンケーキ、
これからもこんな風に甘くないといいなぁ!
暑くなる前にぜったいまた行きます。



2011年4月。


KIKUCHI3

2011.04.07 20:08|イタリアン
ポカポカ陽気がつづいて桜が満開ですね。

少し前は、ウォーキングコースで河津桜が満開でした。 今は種をまくところから見ていた菜の花がきれいに咲いています。


こぶし 

この桜の名前はなんでしょう?
桜 

  
桜3 


ひさしぶりにランチにいってきました。お気に入りのキクチです。
この日は30分もしない内に満席、その後も何組もお客さんがきました。 
スタッフさんはいましたが、女性シェフひとりですごいです!

遠くから来る人は予約しておいた方がよさそうですね。


ランチのサラダ
(いつものようにドレッシングは別に
サラダ2  
 

豆と野菜のスープ(ランチ)
スープ 
野菜と豆がごろごろ入っています、ホントに美味しい♪スープ2   

春野菜のフリット
(グリーンアスパラ、カブ、玉ねぎ、ふきのとう)
塩はつけずにレモンをしぼっていただきました。
カブがほこほこでうま~い♪

フリット   

あさりと野菜の蒸し煮
(菜の花、ブロッコリー、大根、人参、葱、カブ、
ビーツなどなど)
ぷくぷくのあさり☆ガーリックとバターとオリーブオイルソースの蒸し煮野菜がすごく美味しいです。
お勧めの一品!

蒸し煮  

だるまいかと菜の花のソテー
いかは塩味がきいてプリプリ、これもおいしー。

ソテー   

青唐辛子のペペロンチーノ(ビ)
ペパンロンチーノ 

あかざ海老、ホタテ、あさりのパスタ(みく)
(塩味、トマト、クリームから選べます)
塩味控えめでお願いしましたが、最高に美味しかったです。
ホタテもあさりもたっぷり入っているんですよ~今度はトマト味で食べたい!

あかざ海老 

いちごのスープ
どんなデザートかな、と思ったらバニラアイスといちごスープでした。甘酸っぱくて口がさっぱりします。
(コーヒー&紅茶と)

いちご 

春メニューは美味しそうなサラダが多いので、
ランチにしないで、単品でサラダとスープを頼めばよかった・・・。

帰る時もほぼ満席でした。
こんなに混んだのははじめてなのでびっくりでした。
圧倒的に女性客が多いです。

今度は夏に行きましょうっと! 夏野菜の料理が楽しみです!!

2011年4月。


