01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com


--.--.-- --:--|スポンサー広告

セレブ・デ・トマト

2011.02.17 17:21|イタリアン
ブログ友達のパンダさんに教えてもらった 『セレブ・デ・トマト』

<選りすぐりのトマトを常温追熟させ、
おいしさを十分に引き出したトマト料理と、
トマトスウィーツの数々。
トマトの魅力を存分にご堪能くださいませ。>
とお店の紹介にあります。

本店は青山。赤坂や代官山などにお店がありますが、
昨年12月、 シーサイドビュー横浜店がオープンしていました。
わ~ぃ、やったー!うれしかったです!!

トマト料理だなんて美味しそう~♪
すごく楽しみに出かけました。
生トマトは大好きだけど、調理したトマトは苦手というビさんと一緒ですw( ▼o▼ )w


場所は、みなとみらい横浜ワールドポーターズ2階です

ワールドポーターズ   

ワールドポーターズ2 

このデッキの手前突き当たりにお店はあります。
よい場所ですよね♪
デッキ  

店  
 
デッキ2 

店2 

店内3 

窓から見えるのは、赤レンガ倉庫です。
店内  

赤レンガ 

店内はそれほど広くなく、テーブルが7つくらいだったかな。
窓ガラスが大きくとられているので明るく、閉鎖感はまったくありません。

店内2    

トマトたっぷりパスタのランチは、
A1,200円・B1,800円があります。
A・Bの違いは、サラダと選べられるパスタの種類です。
(Aは8種類のパスタから、Bは4種類のパスタから) 

日替わりサラダ(A)
ミニサラダ  

完熟トマトサラダ(B)
トマトサラダ  
静岡産の丸トマトの中にカニサラダが詰まっています。
とろけるように甘くておいしぃ♪  

グレープフルーツジュースと草笛
(なんとこれトマトの入った焼酎です、サラッと飲める味)
ドリンク 

フルーツトマトのカプレーゼ(アラカルトから)
夢咲フルーツトマトとモッツァレラのカプレーゼにサーモンを添えて、
バジルソースでいただきます

フルーツトマト 

セミドライトマトパン
(ランチ・好みでトマト蜂蜜をつけて)
パン 
前菜のトマトはどれも美味しかったけれど、熱々のトマトパンにまたまた感激! トマト蜂蜜もス・テ・キ☆

トマトマ(これはトマト味の強い焼酎ですって)
トマトマ 

完熟トマトと蛸とアンチョビのパスタ(ビ)
(愛知県産シンディオレンジトマト) 
 
パスタ 
あまりトマトが強調されていないパスタを薦めてあげました。
ねっ、私って優しいでしょ?(笑

ペスカトーレ(みく)
(イエローミニ&スノーホワイト)
パスタ2 
海老、あさり、イカがたっぷり。
ボリュームあるけど濃厚すぎずおいしいなぁ。

丸ごとトマトの焼きリゾット(アラカルトから)
リゾット
 完熟トマトに包まれたリゾットにたまごを乗せ、焼いたものです。
香ばしいリゾットにたまごが溶けて、たまらなく美味しいです。

自家製トマトジャムのロールケーキと
自家製ドライトマトとフルーツのパウンドケーキ、 トマトの入った生クリーム
(ランチ)
デザート 
生クリームに一番感激、トマトの果肉が入っています。

紅茶&コーヒー(ランチ)
ドリンク2 

ショーケースには色鮮やかなフルーツトマトやスィーツたち☆
ショーケース 

ジュースやジャム、スープなど瓶ものもズラリと。
ショーケース2   

こんなに甘くて美味しいトマトを食べたのは久しぶりです。 スープもありますが、もちろんトマト入り。
パンからデザートまでトマトが入っているのに飽きるということはありません。

料理に使われているトマトの名前もちゃんと説明してくれます。

トマト料理なのであっさり味でヘルシー、私の口にはすごく合いました。
どれも美味しかったですが、特にトマトパンと丸ごとトマトの焼きリゾットが気に入りました。
ぜひまた行きたいお店です、今度は友達と一緒にね!

女性一人客も多かったと思います。 

食後は赤レンガ倉庫までぶらぶらお散歩^^
広場には人工のスケートリンクができていて、
若い人からお年寄りまで楽しそうに滑っていました。

せっかくだから「bills」を覗いてみると、
待ち時間なしでテラス席に入れると言うではありませんか! 
トイレに行っているビさんを置いて、吸い込まれるようにテラス席に(笑)

オーダーしたのはもちろんベリーベリーパンケーキ♪  
パンケーキ 
こないだポルポさんの写真を見て、また食べたいなぁと思っていたので、
こんなに早く食べられてラッキーです!

甘くなくてかる~いのでペロリと食べられちゃいます。 もちろん2人で半分づつしたんですよ。
リコッタパンケーキも迷ったのですが、晩ご飯が美味しく食べられないからやめておきました。

「セレブ・デ・トマト」と「bills」のはしご、これからこれでいこうかしら?(笑)

2011年2月。
