07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com


--.--.-- --:--|スポンサー広告

コト、がんばっています!

2012.07.09 21:19|愛しのにゃんこ♪
コト、よく食べよく飲み、活発に動いてがんばっています!
前回の記事では温かいコメントをたくさんいただきました。
ありがとうございます!! うれしいね、コト。


コトが体調を崩したのは、6月17日の夜。
ソファーの後ろに食べたものや胃液が吐いてあるのを、私はすぐ気付かなくて、 ソフトフードを与えてしまいました。
翌朝まで何度も何度も吐き、なにも口にしないので病院に連れていくと、
肝臓は悪化し、ひどい脱水状態。
幸い吐き気は一回の注射で治まりましたが、脱水症状を改善しなくてはなりません。 病院で補水治療をして、ウチでは水分をたくさん与えることになりました。

「死なないで。生きてー」と言い続けた日々。
コト2 
     


こと5   


押し入れへの階段をさらに増やして、トイレは二ヶ所置きました。 
こと 


3度目の治療。
皮下点滴で少しずつ身体に水を入れます。

こと1 

コトの回復は早かったです。
自力で水やスープを飲むようになり、
病院から帰っても、しばらくすると部屋からでてきます。
↑の写真の数時間後。まだふっくらしていますね。

こと12 


当然スープだけでは栄養が足りません。
猫の場合、入院して栄養を補うそうですが、
コトの生命力を信じて、 まずはウチで食べさせてみることに。
コトはそれに応えてくれました。
嫌いだった栄養缶詰を自分で食べるようになったのです。
スポイトで流動食を与えたのは2日間だけ。
えらいぞ、コト。 

食欲はどんどんでてきました。
ちょうど一週間くらいした頃、サンルームで長い時間寝ていて起き上がろうとした時、足がふらふらでまともに歩けない・・・ 脱水症状になっていました。
ものすごくショックでした。 
元気そうに見えても、ちょっとした油断が命取りになる・・・。
長時間寝ている時は水分を摂らせなくてはダメですね。

そして9日目に、生のまぐろを食べたんですよ!
正直、またまぐろを食べる日がくるとは思っていなかった。
これでもう大丈夫!と確信しました(´ー+`)


体重は2.8キロまで落ちて、いまも痩せています。
でも以前より頻繁に部屋からでてくるようになりました。

こと3 

えっちら、おっちら。
コト1 

窓辺へ、ゴーゴー♪
こと9 

7月に入ると、2階にも行くようになって、
お気に入りの布団袋やモコのベッドで知らない間に寝ています。


7月のある日、キックまくらでくつろぎ中♪
こと0 


あ、モコがきた! びっくりしてすぐにはシャッターが切れず。


あわわわ、コト突撃してパーンチΣ(゚口゚;
こと13 
コトさん、めっちゃ元気じゃない!(いつもよろよろ歩いているくせに)
「コト、これ!!」というか、
止めないで写真を写しているワタシもどうかだけど(笑)


モコ逃げる、と思ったら意外と平気でした。(それにしてもお腹が太い(゚ρ`))
コトさーん、モコと仲良くしてくださいよ!!! 
こと15  


毎朝、和室の広縁で私たちが起きるのを待っているコト。
「あ~んあ~ん」と、2階まで聞こえる声で鳴いたりします。
コトが待っているので、私はとても早起きになりました^^

こと4 


病気が治ったわけではないので、これからも体調の波はあると思います。 
実は先週末から食欲が落ちて、この記事もアップできずにいました。
だいぶ食べるようになってきたのでホッとしていますが。
 
こと2  

こんな風に気分よく過ごせる日が長くつづくといいね、コト。
和室で♪
コト9 

広縁で♪

こと6     

サンルームで♪
コト8  

ソファーで♪
こと10 


コトはどこで生まれて、どこからやってきたのだろう?実年齢は?
ウチの子になって知りたいことばかりです。

↓この猫、コトが産んだ子です。人なつっこくて一番の人気もの。
もうすぐ10歳くらいかなぁ?
そうするとコトはやっぱり12、3歳かしら?

みーこ 

いままた捨てられた仔猫がいます。まっくろの雄猫で生後6ヶ月くらい。
よい子なので里親を探してあげたいけど、コトの世話で精いっぱい・・・。
ゴメンネ(-人-)


そしてもう一匹の可愛い子♪ チャイです! 
ひさしぶりに2人で会いに行ってきました。

チャイ 

もう1歳です。大きくなったね~。
チャイ2 

あんなに小さかったのに、たくましく成長しました。
おかあさん、おねーちゃんたちに感謝です!

チャイ3 

外にいる時、元気いっぱいだったチャイも保護した当時はひどい下痢だったそうです。いろんな人がいろんなものをあげるからね。
飼い猫になれてホントによかったね!


先住猫のゴローくん。
足が長くて立派なネコちゃんです。
シルエットを見ていると猛獣のようで格好いいのだ^^

ゴロー 


2012年7月。
