01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com


--.--.-- --:--|スポンサー広告

蕎麦処

2012.05.09 22:09|麺類
近くにあるお蕎麦屋さんを捜して行ってみました

『和肆楽粋(わしらくすい)そば 全三三』 

ネットで見つけたお店です。
横浜市栄区、環状3号線沿いのマンション1階にありますが、
暗くなると格子から灯りがもれてなかなか良い雰囲気です。
(夜の写真を見せてもらいました


外観
 

店内は狭いですが、女性好みのお洒落な感じ。
店内 

カウンター奥の個室は使っていないそうです。
店内2 


<そば豆腐> 
そば豆腐  

<かりぼりトマト> あげそばをイタリアンテーストで。
かりぼりトマト  
 
<海老と野菜の天ぷら>
魚天 

<いろいろな野菜の天ぷら>
野菜天 

<辛み大根せいろ>
辛み大根 

<きのこおろしせいろ>
きのこおろし     

なめこやえのきの旨みと大根おろしを冷汁でいただきます。  
きのこおろし2 

<そば湯>
そば湯   

ご夫婦でやっていらっしゃるので時間はかかりますが、でてくる料理はどれも上品で美味しいです。カラッと揚がった天ぷらもそばつゆも絶品でした。
ご主人は職人って感じです。

料金設定は少々高め。量も少ないので、ますます女性向きですね。
(ただし大食いじゃない女性^^)



『手打ちそば 青々庵』 

「全三三」のすぐ近く、自家製粉のお店です。
この辺りは蕎麦ロードのようです。

外観 

店内は広くて明るく落ち着いた雰囲気で、ゆったりテーブルが配置されています。
店内2 

店内 


土・日限定メニューの<十割せいろ天もり>
せいろ 

こちらは200円増の大盛り。
せいろ2 

天麩羅 
天ぷらは油切れが悪いのが残念でした。

<そばだんご>

そばだんご 

手造りのあんこをそばがきでくるんで、きな粉がまぶしてあります。
もう少し甘くても、と思うくらい甘さ控えめで美味しい。

そばだんご2  



『味奈登庵(みなとあん) 港南台店』

車で通って見つけたお店。
調べてみると、横浜市内にたくさん店舗がありました。
(武蔵小杉にもオープンしたみたい)


外観 

道路から奥まったところにあるのに見つけたワタシは偉い!
けど、高級そうだわ~と思ったのは大ハズレ ( ̄◇ ̄;) 
はっきり言って、質より量のお店です(笑)

混みそうなので11時少し前に行くと、すでに3人が↑の椅子に座って待っていました。食べる前に料金を払って、セルフサービスになります。


<もりそば> 300グラム・300円

もり 

もりと言っても、大盛りくらいの量がありますよ。
もり2 

*大盛りそばは、500グラム・400円。

そして名物の <富士山もり> 
富士山もり  

ドドーンと、1キロ・500円!
す、すごい!!なんか馬になったよう(^~^;)ゞ
 
富士山もり2  

野菜天はすべて50円、魚天も100円~250円でした。
魚は衣が厚いので、野菜がお勧め。

天麩羅2 

天麩羅  


そば湯 

そば湯2 
そばの実入りそば湯、美味しかった。おもしろかった~。

一応美味しかった順に書いたのですが、是非また行きたいのは
味奈登庵 って、
私は質より量の女ってこと?!
本心はオイシーものをた~くさん食べたいです^^
「全三三」のせいろを富士山もりにしたら、いくらになるかな?なーんて(笑)

2012年5月。


コト 

コトヾ(=゚・゚=)ノ 、痩せたけれど元気でいます!
マグロのおさしみと手料理(?)で食欲がでてきました。
そしてビさんも触れるようになったんですよ。

GWには懐かしい川沿いに連れていきました♪
胴輪はまだ慣れないのでバッグの中でしたが。
コトが産んだ猫と久しぶりに会ったのに、お互い特に感激はナシでした(笑)

