01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com


--.--.-- --:--|スポンサー広告

KIKUCHI 7

2012.08.02 21:19|イタリアン
5月5日「子供の日」のランチです。 
そういえば前回は、3月3日「雛祭り」に行きましたね。
その時の様子はこちらで見てね↓
ポルポさんの「KIKUCHI@港南台


この店は子供連れは来ないだろう、と思っていたら、
イエイエとんでもなかったです!
家族連れ2組と女性4人グループと私たちですぐ満席に!!
一応予約をしておいてよかった。


ミネストローネスープ
スープ 


鎌倉野菜色々アンチョビソース
身体に嬉しい新鮮な野菜たち、どれもみずみずしくて美味しい。

春野菜 

このアンチョビソースがいけるんです。
(今さらながら、手づくりですよね?)

ソース 


大ハマグリのオーブン焼き
久しぶりに注文しました。ガーリックがきいてうまうまです。
大はまぐり 


季節メニューから、春らしい桜エビのパスタ
パスタ 


これもやっとリピートできた!小坪のさざえ炒めごはん
炒めご飯 

前より美味しくなったみたい!お勧めです!!
炒めご飯2 


バニラアイスのエスプレッソかけ
ランチドリンクのハーブティーと。  
アイス 

アイス2 



7月、夏野菜目当てにまた出かけました。

とうもろこしのスープ
かぼちゃのスープを期待していたのですが、とうもろこしも大好きです。
私にはちょっと濃厚だったけれど、生クリーム(?)たっぷりで味わい深いスープでした。
 
スープ2  

サラダにはわさび菜がたっぷり入っていて、これはちょっと苦手・・・。
夏は葉物が少ないんですよね。

サラダ 


夏の鎌倉野菜 
夏野菜  

温野菜からは湯気がでていてホッカホカ。
鎌倉に行かなくても鎌倉野菜が食べられるって嬉しい♪

夏野菜2 


江戸前アナゴのグリル
穴子 

塩、胡椒、オリーブオイルだけのあっさり味。
ふっくら柔らかくて口の中で溶けました~美味しい!!
野菜は、茄子とズッキーニ。

穴子2 


鎌倉野菜のフリット(蕪、ピーマン、いんげん、茄子、ズッキーニ)
フリット  


これも二度目!小坪しらすピザ
ピザ 


ハマグリのパスタ
5月はなくてがっかりしたのですよ、美味しかった!

パスタ 

(ポルポさんの真似っこしてハマグリアップで(*゚v゚*))
大粒のハマグリがぷりっぷり♪
パスタ2 


秋野菜も楽しみです!秋はきのこ類も美味しいですものね~。
 
毎回変わるスープや季節メニュー、それに定番のお気に入り料理、
いろいろ楽しみがあって、つい通ってしまいます。
まぁ、近いというのが一番なんだけど。
8月もまた行けたらいいな~。

2012年8月。


