01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「箱根吟遊」4朝食

2009.07.29 09:00|箱根吟遊3

朝5時頃目が覚めたので、テラスから東の空を見てみると、
黒い雲が広がっていました。
どんなお天気になるんだろう、とわくわくした瞬間です♪ 
 

朝2   
この後すぐ布団にもぐりこみましたが、しばらくすると雨がザーと
降ってきました(夢ではないと思うけど) 
 
   

朝刊といっしょに入ってくる天気予報です。
「天気は曇り、最低気温20度 最高気温21度」涼しいですね~。
予報

 

7時過ぎに「月代」のお風呂に。
脱衣所に置かれた冷水は、雰囲気に合わない感もありますが、
とても重宝しました、嬉しい~♪ 
 月代脱衣所 

 

脱衣所のガラス越しに、ひろ~い洗い場と露天風呂です。
緑の山がきれいに見えます
月代 


左右に6箇所のカラン。
露天風呂の間のガラス戸は開け放されています。

洗い場 


昨年は真っ白でこの景色はまったく見れませんでした。 月代2  


広い縁からお湯が流れ落ちていきます。
夜ここで寝転ぶと、気持ちいいんです~もちろんうつ伏せよ246

月代5


ジャグジーの樽風呂はかなりぬるめ、夏はいいけど冬は寒そうです。 樽風呂 
 

 

しばらくすると、あっ、あめ95? えぇっ、くも107 くも・・・・・月代3


月代8  


・・・・・・・けっこう雨が降っています。
かすかに山の輪郭が見えるけど、ほとんど真っ白。
月代7 
      

  

すぐ雨はやんで、また緑の山が姿を現してくれました。
山の天気は変わりやすいですね~。
月代6 

変わっていく景色を眺めながら、朝食の9時半ぎりぎりまで月代を
堪能しました。
今回はお風呂で他の方といっしょになることが多かったのですが、
(混みあうほどではないです)朝の遅い時間はさすがに独占でした。


恒例かりかり梅とお煎茶を頂きながら朝食の用意を待ちます。
私だけお粥をお願いしました、固形燃料で温めるものです
梅 粥
 

お豆腐一人前、これだけでもかなりお腹がふくれるかも?   豆腐2 
 

今回は2人共和食です。
朝食 

 

<サラダ> ゆずと和風、2種類のドレッシング。 
ハム、ベーコン、チーズがたっぷり、かなり濃厚だったのでビにあげました。 朝はもう少しあっさりしたサラダがいいなぁ。
サラダ  
 

<鯵のたたき> 嫌いではないのですが、なんとなくこれもビに^^;たたき 
    

<冷たい温泉卵>  一工夫された温泉卵はつるりと頂きました。温泉卵 
     

<鯵の干物> これは一年中同じなのかな?干物2 


<煮物> 個人的には野菜だけの煮物の方が好きです。煮物 


<佃煮や漬物> お漬物はやはり塩辛かった。 佃煮 漬物2   
      

お味噌汁は大きいつみれ入りで少々濃厚、これもビに・・・。
ご飯
    

〆は甘くて美味しいメロンでした♪
メロン
 

ちょっと胃の調子が悪いこともあったのですが、
夏の朝食はもう少しあっさり目でもいいかな?という印象です。
と言っても、朝からがっつり食べたい人にはいいのかもしれませんが。
今度は洋食にして、あっさりサラダをリクエストをしてみようかな?

一年ぶりの吟遊はとても新鮮でよかったです。
どうしても暑い時になってしまいますが、来年はどんな風に変化しているのでしょうね。

しかし一年経つのは本当にあっという間です。
この時もスタッフの方達と「ついこの前会ったような気がするね」
とお話ししたんですよ。
来年もまたこの絶景が見れますように53 いまからとても楽しみです。

                         2009年7月7日訪問。
 

