01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「慶雲館」4 朝食

2008.11.26 08:54|慶雲館(山梨県)

朝食は、8時、8時半の選択でした。
8時半にしましたが「なるべく遅くお願いします」と伝えたところ、
9時からにしてもらえました。これはとても嬉しかったです。

素朴な料理ですが、いろいろなものが少しずつ、
やはり薄く味付けされていて、朝からたくさんいただきました。
朝食 
   

固形燃料で温める<薬膳粥>
これは本当に美味しかったです、量も少ないんですよ。
粥 

隣には同じように温めていただく<湯葉豆腐>がありましたが、
(写真は白っぽくて目に悪そうなのでやめました)
これもうまうまでした、お豆腐もこのくらい少量だといいですね。      

特に気にいったお料理2品です~
小さい器の<茶碗蒸し>
茶碗蒸し 
     

冷たい煮物 <お茄子と長芋>です。茄子煮物 
    

<オレンジジュース> 濃くておいしー
<生野菜サラダ> 和風ドレッシングは別にありました。
ジュース サラダ 
    

<焼きしゃけ> 塩味が薄くて身がふっくらしていました。
<玉子焼き> 茶碗蒸しがなかったらもっと欲しいところですね。
 鮭 玉子焼き       

<和え物・煮物など>  <フルーツヨーグルト>和え物2 ヨーグルト2

あとはお味噌汁とご飯があります。
お漬物がなかったのがちょっと意外でした(小梅はありましたが)

最後は <フルーツ盛り合わせ> りんごが一番甘かった。    
テラスのテーブルに置いて、後から食べました。
  フルーツ 
    

アウトは11時です。早めの朝食にすればもう一度湯浴みを楽しめます。
朝食時間に露天風呂の清掃、アウト前に大浴場清掃をしていて、
この時間帯だけは入浴不可になりました。
なお携帯はドコモ以外は繋がりません。

1階には「お食事処、カラオケルーム、クラブ」があります。
そういえば前回連泊した時は、
2泊目の夜食は食事処でらーめんを 食べた記憶があります。
早朝、バスの運転手さんたちが朝食をとっていました。

宿の玄関前には温泉がでる蛇口があって、
自由にもらっていけるように なっています。
湯守りのおじさんの話しでは、常温で1ヶ月保存できるそう、
一日コップ2杯飲むとお腹によいとのことです。
次回はぜひ入れ物を持参していこうと思います。
(容器は売店でも売っています)   
       

行きは天気が悪かったので、帰りに寄り道をしていきました。
近くの「道の駅」 もう紅葉も終りだけど好きな景色だったので♪
 道の駅  
      

これは漬物用のだいこんです、干しだいこんにと買いました。
懐かしい母親の味ですね~。
他に、銀杏 くるみ 干ししいたけなどを購入しました。
だいこん2 
  

あたまを雲の上にだした富士山 と 本栖湖です。
隣にいたご夫婦が「雲がなくなるまで待とうか」 と
話していたのが微笑ましかった♪  遠くからいらしたのかしら?
富士4   
    

朝霧高原の放牧された牛 と 富士山。
なんとものどかな光景で、自由に草を食べる牛たちが幸せそう♪
牛 

3年前も同じ光景を目にしました。
帰りは山中湖経由にするつもりでしたが、
この子たちを見たくて西富士道路にしました。
たくさんのカメラマンたちが写真を写していますが、
今回は私もそのお仲間です。
「朝霧高原道の駅」では、パンやお酒などを買って帰りました。 

牛3 

というわけで、今回の動物は牛でした☆
な~んだ、なんて言っちゃダメ! 来年は丑年ですよ~。
おまけに猫もつけておきましたから
(=・ェ・=? ホエ   

 

