01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「御宿かわせみ」4 朝食

2008.09.23 13:32|御宿かわせみ(福島県)

朝はゆっくり起きて、9時からの朝食にしました。
8時半過ぎにお部屋係りさんが朝食の支度にきます。
次の間の布団は、敷いたままにしてもえます。

まず体にいい天然水から、6種類くらいの中から選べられます。
種類を変えて
みたけど、ちがいはヨク分からず(∧_∧;) 

水      
  
       

はじめに運ばれたお料理です。 

朝食 
豆乳 和え物 まぐろ山かけ 温泉卵 湯葉さし などです。
豆乳は珍しいのでなかなかでした
茶碗蒸しを楽しみにしてたのでちょっと残念・・・。
    

太刀魚の塩焼き。

朝塩焼き  
身がふっくら柔らかくてうまうまでした。
       

ほう葉焼き。

ほうば味噌  
お味噌も辛すぎず、鶏肉と餅麩?が美味しい~
火から降ろすのが遅くて、少し焦げ付いてしまったけど、
ご飯がすすむ一品です。
 
    

炭で温められた海苔はパリパリ。

海苔  
       

夕食とちがって大きいお豆腐のお味噌汁。

朝味噌汁
     


デザートはグレープフルーツ、和三盆糖かけ。   

フルーツ 

冷たい白玉ぜんざい、もっと食べた~い!! 

ぜんざい 

湯呑みにはかわせみの絵が☆

湯のみ 

朝からたくさん食べられないから、ちょうどよい量で満足です。
個人的には玉子焼きや茶碗蒸しが出ると嬉しいのですが、
きっとこれも月替わりでしょうね。

少し時間をおいてコーヒーと冷水をもってきてもらいました。 
ここにもかわいいかわせみ☆

コーヒー    

 

遅い朝食が終る頃、2羽の鳴き声が聞こえてきました。

濡れ縁にでてみると、せみちゃん 

朝かわせみ3  

かわちゃんは先に進むことなく、せみちゃんを待っています。
2羽はいつも寄り添っていてホントに仲良しです♪♪♪
ず~と元気でいて欲しいなぁヾ(・◇・)ノ

朝かわせみ6   

2年ぶりに訪れた「御宿かわせみ」さん、
温泉になってからははじめてで楽しみに出かけました。

次回は特選料理を選んで、2階高級室でもいいかな?と思いますが、
やっぱりカルガモちゃんを近くで見れないのは寂しい気がします。

塩味饅頭は、食事制限のある友達の子供たちでも
食べられるそうなので、直接送ってもらいました。

これから訪問するお友達のレポを見るのがとても楽しみです。  
 

