07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「箱根吟遊」5 朝食

2008.07.27 08:00|箱根吟遊2

朝食の時間は、8時~9時半の間で選べられます。
少しでも長く「月代」に入っていたいので、一番遅い9時半から
お願いしました。「月代」は10時半まで利用できます。
吟遊にいると早く目が覚めるので、かなりお腹がすいていて、
待ち遠しい朝食になるのが嬉しいところです。
朝食時間の早いお宿はつい敬遠してしまいます(>_< )

朝刊と一緒にある手書きの「天気予報」最高気温は26度でした。

9時半ちょうどにお部屋係りさんがきて、
恒例の「かりかり梅とお煎茶」からはじまります。
 梅 

今回は洋食にしてみました、まずオレンジジュース。オレンジジュース 

シリアルとミルク、通常はヨーグルトですが変更してもらっています。シリアル 

野菜サラダ。昨年とは違っていました、季節によって変わるのかな?   サラダ  
サラダのトッピングは、「クルトン ベーコン 粉チーズ」
和食はミニサラダがつきます。

トッピング  

ドレッシングは3種類の中から選べられました、ゆずと和風味です。
ジャム ドレッシング

 暖かいパン、クロワッサンがつやつやパリパリで美味しかった~♪パン   

コーンスープはいつも同じですが、 味が変わって美味しくなっていました
(と思うけど?)
 
スープ   

オムレツとソーセージ。 卵料理は選べられませんが、 事前に希望を
言って「目玉焼き、ハム、ベーコン」に変更してもらったことがあります。
でもこちらの方がよかった(^m^ )  
オムレツ   

食後にコーヒーか紅茶がでます。
食事中に紅茶をもってきてもらいました。
 
紅茶    

フルーツ3種類、メロンが甘くて美味しかった~
和食にはメロンでした
  
フルーツ   

これは4月の和朝食です(7月は写さなかったので(∂△∂;))
今回変わっていたのは・・・
朝食1 

断るのを忘れて、固形燃料で温めるお粥がきました(梅粥) 粥   

鮪のおさしみ。
鮪 

とろっとした海草麺つゆと温泉卵、一工夫されていて美味しそう~ 温泉卵     

枝豆まんじゅうと夏野菜の煮物、枝豆まんじゅうが美味しかった♪
朝の煮物はいつも薄味でお気に入りです。
朝煮物   

お漬物も種類が多くなっています。  
 朝漬物    
小鉢の中身も変わっていました。 
はじめにお豆腐、それから赤だし、ご飯もあります。

どちらかというと、ボリュームのある和食の方がお薦めかな?
遅い時間でも大丈夫なので、朝はあまり食べられない私でも美味しく
いただくことができます。

いろいろな宿に行くと、吟遊のコスパのよさを改めて痛感します。
『日本一予約が取れない宿』は、この料金設定からもきているのでしょうね?!
今度はいつ行けるかなぁ? ふっと思い立った時に友達と一緒に、または一人で行きたいけれど、空いてないんですよね~。
『帰ってもまたすぐ行きたくなる』私にとって吟遊はそんなお宿です♪
 

