04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「だいこんの花」8 朝食

2008.05.24 07:00|だいこんの花(宮城県)

早朝「りすっぺがいる!」という通報を受けて早起きしたので、
朝食の時間にはお腹ペコペコです。
食事に行く時に「小とりサロン」を通ったら、またまたりすっぺに遭遇、
少し遅れてしまいました。     

     


朝食は8時半・9時・9時半からになります。
いつもなら一番遅い時間にするところですが、アウト時間まで林空露天風呂にゆっくり入りたかったので、9時からのスタートにしました。

大好きなものばかりがバイキングスタイルで並びます♪  
        
バイキング1

ぅわ━━。・゜ ゜・(p>□<q)・゜ ゜・。━━ん
なにより好きなトマトジュースがボケました・・・。
家では飲まないけど、このトマトジュースは絶品です!!
ミルクも美味しいけど、だいこんの花で一番楽しみなのはトマトジュース♪
トマトジュース   

ヨーグルトはブルーベリーとストロベリージャムで。
ヨーグルト 

冬にあった温野菜が5月もありました。
ほこほこポテト、豆、カリフラワーにブロッコリー、
好きなものばかりだけど、お腹がいっぱいになりそうですね。
温野菜 

新鮮な生野菜で朝から幸せ気分です♪
サラダ 

玉葱の揚げたものはサラダのトッピングに。ドレッシングは3種類あります。カリカリトーストがなかったのが残念・・・。
朝生野菜2 ドレッシング

楽しみにしていたスープは具だくさんのポテト味のものでした。 
スープ 
  

ダイニングは中庭向きと回廊向きの部屋があって、
ここは二方向がガラスになっていてとても明るい部屋です。
    
朝のダイニング
     

まずバイキングのものを頂きます。トマトジュースは何杯飲んだかな?
(これだから和食が食べられないのかも?)
 
ジュース  カップスープ

サラダもうめちゃくちゃ美味しい!!これも食べ過ぎ?
バイキング1 

少し時間をおいてから和食膳を運んでもらいます。
和食膳

温かいお料理が次々と~お豆腐は2人分ですが大きいです。
まろやかな味で美味しい~
お豆腐 

これも熱々玉子焼き、ほうれん草が入っています。
だいこんおろしは山椒入りで大好きな味! 
玉子妬き  

煮物は薄味で嬉しい~。
朝煮物 

もちろん魚も焼きたて、つくだには3種類。
料理長手作りの肉のつくだには好評のようです。
 
魚 小鉢
   

あとは御飯とお味噌汁がでます。朝はバイキングだけで十分なので、
和食は少ししか食べられなくて残念です。おかずはすべて美味しいので
お腹ペコペコで食べてみたいけど、やっぱりサラダやスープが好き!!
「和食なしで、バターロールを持参したい」なんて思うのは私だけかな?

食事中のスタッフの方の気配りにも感心します。同じようにダイニングスタイルの食事のお宿には見習って欲しいところがたくさんあります。

食後はまた外回廊を抜けて農園の方までお散歩しました。
暑かった前日と違って爽やかな風が心地よかったです。
本当に帰るのがイヤになってしまいます。
      
 外回廊4
      

それからお部屋の露天風呂にぎりぎりまで入っていました。
林空露天風呂は想像通り素晴らしかったです!!
          
アウトは母屋でします。アウト時に母屋の囲炉裏で焼く「かき餅」は
ふっくら香ばしくて軽くてとっても美味しいです♪
今回は間になわなくて食べられなかったのでちょっと残念。
アンケート用紙は家で書いてダイレクトメールで送るようになっています。
滞在中に書くのは面倒だし時間がもったいないのでこの方法は気にいっています。

そしてそして「りすっぺステッカー」もちゃんといただきましたよ!
かわいい~♪♪♪りすっぺが緑の森の中にいる写真です。
エサ箱の中は落花生、いつの間にか好きになったのかな?
ショップに置いたら人気ナンバー1になるでしょうね~
        
 りすっぺストッカー
   

りすっぺではじまり、りすっぺで終った「だいこんの花」の訪問記でした♪ 
食事を思う存分食べられなかったことを忘れてしまうくらい楽しい素敵な滞在になりました。
     
いままで写真を写したことがなかったので、今回は少しだけ緊張して
訪れました。 上手く撮れるかな? 時間は十分あるかな?と 不安だらけ・・・そんな訳で、インはるか前からアウトまでお宿の人達にはとてもお世話になりました。
無理なお願いも気持ちよくきいていただいて感謝しています。
    
だいこんの花さんのおもてなしはとても評判がいいですよね。
自然体で礼儀正しいところが私はとても好きです。
これは私が何度もリピートしてるからではなくて、はじめて訪問した時からまったく変わっていません。
この安らげる雰囲気は他の宿とどこが違うのかな?と考えると・・・
きっとみんな心から楽しく働いているからだ~と思えること。
    
それから「支配人ブログ」を読むとスタッフの人達が仲がよいのがヨク分かります。 チームワークのよさでしょうね。
これは支配人さんのお人柄が大きいのではないでしょうか。 
支配人の渡辺千尋さんはとってもかわいらしい素敵な女性です。
きっとファンの人が多いだろうなあ~と思いますよ!!
う~ん、りすっぺとどちらが勝ってるかな???

一泊しかできないので、たくさんの宿に行くことはできないけど、
私の中で「だいこんの花」は 帰ってきてすぐまた行きたくなる宿!! 
一番のお気に入りです~♪
   
度は秋にりすっぺに会いに行きたいと思っています。
もっとかわいい写真が写せるかしら?
まさか手乗りりすっぺになっていないでしょうね?
と、いまから次の訪問が楽しみで待ち遠しいです♪
  

     

 

