05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「箱根吟遊」9 「渓風」

2008.05.07 14:39|箱根吟遊(箱根)

4階には「渓風」という部屋が一室だけあります。上にも隣にも部屋がないわけですからとても静かに過ごせますし、5階ロビーの真下になるので眺望もバツグンです。  昨年7月・9月「渓風」に泊まったのでご紹介しますと書きましたが、 改めて写真を見直すとひどいものばかりでした。・;´∧`;・。  でもこの先予定がないので、悪い写真の例として見てください(((((°°;)

これはダイニングからテラスを見たところです。
これだけで他の部屋との違いが分かりますね。
ダイニングも畳敷きになっていて、テラスにはサンルームがあります

ダイニングからテラス

ダイニングから和室を見たところ、和室は10畳で他の部屋と同じです。5ダイニングと和室 

6和室

これは入口方向を見たものです。
ダイニングも10畳あるのでゆったり広いと思います。
 4ダイニング 

3ダイニンング

テラスにあるサンルームです。2脚の椅子がとても座り心地がよくて快適ですが、足元の部分しかガラスが開かないので、暑い時期はテラスの方が気持ちよくてあまり利用しませんでした。
寒い時なら朝陽を浴びながら本を読んだり朝寝したり最高でしょうね。
9サンルーム 

サンルームからも出られるテラスです。8テラス

露天風呂はこんな感じです、この太い柱がないといいのになぁ~10部屋露天

3人ゆったりくらいで1階の部屋の次に広いです。内側の縁に温泉が流れ落ちるので、ちょっと「月代」のお風呂を思い出してしまいます。露天1

4階の角部屋!眺望はベストと言ってよいではないでしょうか?!11部屋露天

温泉の内風呂もあります。
12内湯
他、水屋や踏み込み部分も余裕の広さで、トイレも2箇所あります。
はじめは1階人気で、4階はあまり注目されていなかったそうですが、最近は一番人気の部屋のようです。直予約しかできない一室のみの4階部屋ですからまさに早い者勝ちですね。

箱根で一番予約のとれない宿と有名な「箱根吟遊」 けっして安い料金ではありませんが、箱根登山鉄道宮ノ下駅から歩いて数分の場所にあり、これだけの設備があればコスパはかなりいいと思います。
箱根料金から言えば、もっと高くてもおかしくない気がします。
いろいろなサービスはありませんが、料金を抑える為だと思えば納得できますし、一人宿泊料金設定があるのも良心的だと思います。
あとお湯がいいと言うことないのにこればかりは仕方ないですね・・・。
何度行ってもまたすぐ行きたくなるという数少ない宿の一つです。
今度は夏!無事行くことができますように
!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。