01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みく

Author:みく
自然の景色に囲まれて露天風呂で湯ったりするのがなにより好き♪

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「おとぎの宿米屋」10 かわいい動物たち

2008.03.24 14:37|おとぎの宿米屋(福島県)

朝の「森のことば」は明るくてとても素敵な空間でした。
まだ1年前にできたばかり、 木の香りがして気持ちがよかったです。
食事をした「にょきにょき」の部屋はこんな感じです、
もうテーブルセットがしてありますね。

朝のにょきにょき 

広い「森のことば」にチーフスタッフの方と2人、
気分はすっかりカメラマンですが、撮った写真はボケボケばかり・・・。
足元や壁の上に動物や鳥がいっぱいいました♪

「にょきにょき」の入口にはわんこ、前夜はぜんぜん気づかなかった。 ことば7  ことば6

猫とねずみのペアーが楽し♪ 隣は獅子かな? ことば2  ことば3

チーフスタッフさんが特にお気に入りのにゃんこ、ボケてしまってごめんなさい~。 やっぱりうさぎと猫が多いような気がします。
ことば4  ことば5 
このように各部屋入口の柱の間や上にかわいい動物がひそんでいます。 暗いと見つけるのが難しいかもしれません?
それがまた楽しいのかな、動物たちのかくれんぼみたいで(=・ェ・=? ホエ
ことば花1
すっかりチーフスタッフさんにお世話になりました。
お見送りまでしていただいたのに、 お名前を聞くのを忘れてしまいました。 次回もまたよろしくお願いします!

動物たちのお雛様です 。
上手く写せなかったけど、みんなかわいいんです~ニコ(*^_^*)ニコ
お雛様

お雛様3 
飛んでるのは蜜蜂のお雛様?

お雛様2

お雛様うさぎ1   

「食の杜ダイニング」野菜のディスプレイです。
まだ食事をされている人達がいたので 全体の写真はないけれど、
ゆったりした椅子が少しだけ写っています。
 ダイニング野菜  

ダイニング花  ダイニング猫 

お掃除のスタッフの方に「結の米」の部屋を見せてもらいました
明るくてそれはそれはきれいな部屋!!!
内風呂だけど、今度はここに泊まりたい~♪
結の米の猫

結の米1 

結の米2 

フロントです、奥の呼び鈴やっぱり猫ちゃん。
フロント

一番嬉しい特典3:レイトチェックアウト13時(通常11時)
アウトはラウンジでします。
「雨にあいませんように」と飴をいただきました。
最後までサービス精神が楽しいお宿です~♪
飴

13時に宿の送迎車で須賀川駅まで送ってもらいました。

ず~~~と前から気になっていたのに、大浴場改装待ちをしていて
なかなか訪れることがなかった米屋さん、もっと早く伺えばよかった!
と思えるよい旅行になりました。
とろとろの美容液のようなお湯を初体験して感激!
まだ新しいきれいな部屋はとても気持ちよかったし、 評判の楽しいおとぎ会席はぜひ違う季節も食べてみたいと思いました。
若いスタッフの人達はフレンドリーかつ礼儀正しい接客で、湯守りのおじさんやお掃除をされている方にもとても親切にしていただきました。
そしておとぎの宿というだけあって、館内はかわいい置物や動物たちがいっぱいです ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
女性ばかりのように思われますが、客層は幅広く年配の方も多かったので落ち着いた雰囲気で過ごせました。

ブログのため写真を写すので、宿のスタッフの方には大変お世話になりました。お話しすることが多くなり親しみも増します。
こんな時、ブログをはじめてよかったなぁ~とつくづく思います。
動物好きな私には大変楽しい旅行記になりました~♪
家の子猫に会いにまた季節を変えて訪問したいと思っています。

郡山駅→(JR東北本線・10分)須賀川駅→送迎車で宿まで15分
                     鏡石駅→タクシーで宿まで7、8分

